Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この春最後のお引越し 

この春就職した甥が、佐賀に赴任してきました。

4月から1ヶ月間の研修を終え、このGWに東京から佐賀にやって来ました。

そして息子を追いかけるように、お姉さん(=甥の母、セバの妹だけど、年上なのでこう呼んでいる)もやって来ました~。やっぱり心配なんだよね~!なので、この週末、セバと私と3人で新生活応援隊になりまして、行って来ました、佐賀へ・・・

甥が住むことになったのは、昭和40年代に建てられたような古~い社宅。ファミリーでも住めるような団地っぽい間取りです。お風呂はセメントにド~ンと風呂釜が置いてあるタイプ・・・^^; 家賃数千円は今時貴重ですが・・・

甥の荷物はダンボール2箱。家の中はガラ~ンとしています。・・・というか、物が少な過ぎて、生活感ゼロ!(>_<)

a0140305_162724.jpg


とりあえず、人の住む家にしよう!と、まずはお買い物から・・・

よかった!すぐ近くに「Mr.MAX」がありました。






a0140305_1113652.jpg



社宅に戻って、セバと甥はさっそくユニット家具の組み立てを始めました。

a0140305_1122213.jpg


私は得意のダンボール崩し・・・たたんだらチョビットになった! ^^;


a0140305_113720.jpg



かなりレトロな新居ですが、このキッチンの窓は、素敵でした。


佐賀って、もっと田舎のイメージでしたが、なんのなんの・・・有名チェーン店はひととおり揃ってて、トライアルもドンキもデカ~イ!どれも堂々と余裕で建ってます。

道路も広い!(数日前まで長崎の狭~い道路を走っていたので、特に広く感じる~!) 
空も広い! 


実はこの甥っ子、義兄の仕事の関係で、アメリカ生まれ。今まで、L.A.やN.Y.やフィラデルフィアやコネチカット、そして国内では川崎、舞浜、東京などを転々として育ってきました。都会が多かったので、のどかな九州のガバイの国にうまく馴染めるのかなんか心配・・・

甥っ子君、佐賀での新しい生活、応援してるよ~!寂しくなったらいつでもおいで~!



心配はつきませんが、春の引越し三昧、これにてや~っと終了です!ヤッター! =^_^= 





あ、佐賀で美味しいご飯屋さんをご存知の方がいたら、教えてくださ~い!
ネットでいろいろ探してみたのですが、いいところをなかなか見つけられなくて・・・ 
私にとって、未開の池、佐賀!(いつも通り過ぎるだけやもん・・・ ^^; )
by yukiful-xmas | 2010-05-10 01:30 | 日々のこと | Comments(0)