Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

巣立ち

長男の就職が内定しました。友だちよりもかなり遅れて、この春、巣立つことになりました。

大学に6年通い、7年目にして進路変更、この1年間は専門学校に通っていました。

毎日がお菓子作りの日々。

最初はどうなることかと心配しましたが、なんとか、作れるようになってきました。これ ↓ 不器用な長男の汗の結晶です。(ほんの一部)

巣立ち_a0140305_2262100.jpg


(右下のデコレーションがグチャグチャなのは、バイクにのせて帰ってきたからです。あ~あ!o(´д`)o)


4月からは和菓子屋の工場で卵割りからのスタートです。


これからは口も出せず、手も出せず・・・遠くから見守るだけの日々なのか・・・        ガンバレヨ! 

あ、もう、なんか、私、ヤバイ感じ・・・(ノ_・。)


いやいや、いかん! 母も息子とともに、一歩前進いたします!(シャキーン!)



くにゃ・・・ ヘ(_ _ヘ)  

あ”~~~~~~~~~~ん、 誰かランチ誘ってくらは~~~い!、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by yukiful-xmas | 2010-02-23 02:20 | 家族の話 | Comments(6)
Commented by daichanfukuchan at 2010-02-23 21:39
息子さん作のケーキ、待ってましたよ~☆
全部美味しそう!!!
特に、バイクに乗せてグチャグチャのが食べてみたいなあ♪
次は和菓子屋さんで卵割りからなのですね?
ホントに頑張りやさんですね。感心します。
母は優しく見守るだけでいいんですよ。
子供はちゃんと生きていくものですよ。
また、ランチでも行きましょうかね(^-^)☆
Commented by Kekoring at 2010-02-23 23:32 x
憧れの大福さんの次にメッセージなんて・・・光栄です。昨日初めてお会いしたKekoring(ケコリン)です。興奮覚めぬまま今を迎えています。世の中には素敵な出会いがあるものですね。人生がまた一つ豊かになりました。以前からYukiさんのブログを拝見しながら、お宅をリフォームされているんだ、スポーツ教室にお通いなんだ、機織りって素敵だなぁとYukiさん像を膨らませていました。昨日の私はYukiさんの2009/12/10の追体験です。何の心の準備もできていなかったので、感動が体の中を今もうねって、胸騒ぎ中です。御迷惑でなければ、Yuki's仲間に入れて下さい。

今日のご子息のケーキは心にずっしりって感じでした。大学6年の後に菓子職人?ごめんなさい・・・正直な気持ちでした。ご子息を受け入れ、温かく見守っていらっしゃるYukiさんが眩しいです。愚娘がそう言ったら私はどう応えるんだろう、胸を張って「応援するよ」って言えるかなぁって。子育ては己育てとはよく言ったものです。
Commented by yukiful-xmas at 2010-02-24 00:20
☆daichanfukuchan様
コメント、ありがとうございます。
あ~ん、daifukuさんのコメントに慰められています。

ほんで、最後の砦の次男が巣立ったら、私もワンちゃんを飼おうかなぁ?
でも、最後の砦君、なかなかしぶとそうです。^^;


Commented by yukiful-xmas at 2010-02-24 00:38
☆kekoring様
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。
「子育て=己育て」、ほんとにそうですね。(ズッシリ!)
母親としてまだまだ成長しきれていない気がします。
4月以降が思いやられます。 

ブログは、最初、日記のつもりで始めまして、
最初頃のは、ぼやきだったり、独り言だったり・・・
読んで下さっているのは、知り合いの人ばかりかと思っていたので、
昨日は私も感激いたしました。
ぱらんまだんでご一緒できるのは、あと僅かですが、
kekoringさんとの出逢いを大切にしていきたいです。
よろしくお願いしま~す。 (^^ゞ

Commented by みっきい at 2010-02-24 01:41 x
おめでとうございます~近くだったらランチすっ飛んで行きたいトコです(^-^)ニアミス続きですから今度は連絡しますね~美味しそ~なケーキだあぁ(^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2010-02-25 00:34
☆みっきいちゃん
ううっ!ありがとう!
宮崎までランチに行きたい心境です。

それから、またまた長崎でニアミスになるところでした。
私も法事で長崎に帰る予定だったのですが、体調不良で行けなかったの。
むむむ・・・これからもみっきいちゃんとは、ニアミスご縁が続くのかなぁ?
なんかおもろい感じ・・・