Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:日々のあれこれ ( 158 ) タグの人気記事

指宿に来ています

大邱レポの途中ですが・・・

鹿児島県指宿市に来ています。


鹿児島と言えば、

a0140305_12392488.jpg

黒豚や

a0140305_12392558.jpg

鶏飯

a0140305_12392529.jpg

かつおのたたき

鹿児島グルメをた〜くさん頂きました。003.gif

でも、今回の旅の目的は、食べることではなく韓国のテレビの取材です。

鹿児島在住の友だちを紹介して欲しいとの依頼でしたが、鹿児島在住の友だちはおらず・・・

「いません」と返事をしたら、「誰もいなくて困っているので出ていただけませんか?」と。

でも、内容がダイエットに関する話なので、私にはムリ!002.gif

なぜなら私は大邱太り爆進中だから〜!041.gif

目の前にいたスリムなヘミコ(娘)にピンチヒッターをたのみました。

a0140305_12392567.jpg

指宿の砂風呂で、

a0140305_12392601.jpg

イケメンのアナウンサー君を相手に熱演中。

ここまでは順調。

でもこの後、話の流れで私とセバも引っ張り出されてしまいました。

ディレクターさんがその場で考えて、その場で台詞が決まっていきます。

「こんな感じで喋ってください!」みたいな・・・

なんっちゅうアバウト!(笑)

しどろもどろの素人家族、喋るしかないので思いつきの台詞をモゴモゴ・・・

つい、通訳さんを見てしまうのですが、

「通訳さんは見ないで、相手の顔を見てて下さいね〜!」と。

イケメンアナウンサー君と見つめ合う数分間(その間に通訳)どれだけ恥ずかしかったことか!012.gif

相手がおばさんでごめんなさいね〜!

まあ、貴重な経験でした。 久しぶりに家族旅行もできたしね。

願わくば、私のシーンは全てカットでお願いしたいな〜!(笑)

by yukiful-xmas | 2016-08-21 11:39 | おでかけ | Comments(8)

がんばろう熊本! 


a0140305_00322154.jpg
福岡の高島市長が掲げた「WITH THE KYUSYU プロジェクト」のシンボルマークです。



熊本を助けたい!



今日のお昼、FBでこのプロジェクトのことを知り、物資を持って天神に向かおうとした矢先、

熊本の友だちが「支援物資が届いていません。これから福岡に取りに行きます。」とFBに投稿しました。

とりあえず必要なものと、持って来てほしい場所(福岡市内)も書いてありました。

個人での物資輸送は、交通渋滞を招くなどの問題もあるでしょうが・・・

そんなこと、彼女なら百も承知のはず。

「支援お願いします。 食料がないんです」


急遽、行先を変更し、彼女の指定する場所へ向かうことにしました。

無理のできない身体なのに、自分の身体に鞭打って頑張っているのが手に取るようにわかる。

集まった物だって自分よりも周りの人に配ってしまうに違いない。

(福岡のお店でも物によっては品薄になっており、数軒回ってやっとある程度の数を確保しました。)

早く、早く熊本に物資を届けてあげてください!

そして


一日も早く、温かいご飯を!

やすらかな夜を!

みんなの笑顔を!



がんばろう熊本!

そして

がんばって応援しよう福岡!


by yukiful-xmas | 2016-04-18 01:50 | 熊本 | Comments(2)

HAPPY WEDDING!

週末、娘のへみこの結婚式でした。
a0140305_00252596.jpg
a0140305_00253803.jpg
この日を迎えるまで、いろんなことがありましたが・・・

へみこにとって幸せに包まれた一日だったと思います。

幸せな家庭を築いてネ。


明日からレポを再開しま~す。



by yukiful-xmas | 2016-04-12 00:38 | 家族の話 | Comments(4)

結婚おめでとう!

大邱2日目は・・・

ジョンヒョン君の結婚式に参列しました。

FAMツアーやプライベートな旅行の時も、私の旅のお手伝いをしてきてくれたジョンヒョン君。

初めて会った時から、なんて好青年なんだ!って思ってました。

人生の門出にたちあわせてもらって、本当に光栄です!
a0140305_2165028.jpg
幸せそうな笑顔に私までハッピー♪ そして裏山~!(笑)
a0140305_2172396.jpg
心から祝福をおくりたい!
a0140305_2175514.jpg
なんてキレイな花嫁さん! まぶしい~!( ☆∀☆)
a0140305_2184968.jpg
ジョンヒョン君の仕事仲間の丸ちゃんとウォンソプオンニ!
a0140305_2192454.jpg
大邱仲間のひゃんりちゃんとtakatoroちゃんも参列しました。
a0140305_2195174.jpg
ひゃんりちゃんの和服姿は注目の的。
a0140305_2223626.jpg
ステキな家庭を築いて下さいね!(*^^*)

幸せのお裾分けをありがとう!
by yukiful-xmas | 2015-05-17 02:15 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(2)

お雛祭り

今日はお雛祭りですね! (*^^*)

あ"~雛人形、今年も出しそびれた。(>_<)
a0140305_13415136.jpg
実家の母のお雛様コレクション! 玄関や床の間やトイレにも。
a0140305_13412233.jpg
私と違って母は偉いなぁ。 この前実家に帰った時「あなたのお雛様ば飾っとったけん見ていきなさい!」って。

ケースは壊れたけど、数十年前の真多呂の雛人形たち。 今でも愛らしい♪ 

私の初節句を祝ってくれた時の両親や祖父母の気持ちが、今になってよ~くわかる。
a0140305_13421987.jpg
ちょっとピンボケ・・・^^;
a0140305_1342339.jpg
もっとボケると・・・お雛様が笑ってる~!(*^.^*)



by yukiful-xmas | 2015-03-03 13:48 | Comments(2)

じゃがいも その②

大邱レポの途中ですが、ここでちょっと一休み! 久しぶりに家族ネタなど。
 
最近、大邱が続くので、以前のようなご飯ネタとか家族ネタがいい~! のご指摘も一部あり~の~! ^^;

家族ネタといっても、もう子どもはデカくなったし・・・ここはやっぱり孫しかない!(笑)

いや~、孫はカワイイ!ってよく聞きますが、こんなにかわいいとは!! (*^^*)

週末、ジャガ君に遊んでもらって、シアワセ~♥ 
a0140305_20488.jpg
生後1か月で5kg、3か月で8kgにもなっちゃって・・・ 腰にくるんですわ~。^^;
a0140305_205821.jpg
先日、生後100日の「お食い初め」のお祝いをしました。 

お食い初めって何を準備したらいいんだ? とネット検索! ふむふむ・・「歯固めの石」ネ。 と神社に石を拾いに行ったら、宮司さんから「九州にそんな風習はない!」と言われ、手ぶらで帰ってきました。 ^^; 

お赤飯や鯛の尾頭付きは全て手作りで!と意気込みだけはあったんですが・・・普段サボっている掃除だけで力尽き・・・ (>_<)

でも、最近はありがたいのね、仕出し屋さんに「ぽっぽ膳」ってのがありました。 これで許して~!
a0140305_233429.jpg
「女の子に間違われたことは一度もないんです~!」とお嫁ちゃん談。   やろ~ね~!(笑)
a0140305_211152.jpg
妹からこれがLINEで送ってきた! 「似てるやろ?」って。  

フン、否定はできん!!(笑)
by yukiful-xmas | 2015-02-10 02:32 | 家族の話 | Comments(6)

できた!

a0140305_0554195.jpg
達城(タルソン)郡ツアーでお土産にもらったスケジュール帳。
a0140305_0561033.jpg
大邱の写真がたくさん載っててお気に入り。 書くところもたくさんあるし。 (^^)
a0140305_057460.jpg
愛しのチムカルビも。053.gif
a0140305_0575080.jpg
でも、な~んか地味なので、自己流なんちゃってカルトナージュで可愛くしてみました。 ず~~っと前に習ったきりだから、記憶を思い起こしながら・・・ 
a0140305_0574471.jpg
内側には奈佳先生のお教室の時にランチョンマットとして使った韓紙を使いました。 大事にとっておいたのだ!

仕上がりはイマイチだけど、ちょっと嬉しい~♪

・・・ってことで、今日は工作の日。 

旅レポはお休みします。 ^^;


*ツアーのお土産は数に限りがあるようです。




by yukiful-xmas | 2015-01-14 01:26 | Comments(4)

あけましておめでとうございま~す♪

あけましておめでとうございま~す!

福岡は雪のお正月となりました! 寒~~~っ!

今年は家族が2人も増えて、甥っ子が帰ってきて、息子の彼女も加わって、賑やかなお正月になりました。
a0140305_21134075.jpg
ばぁば の私は・・・

立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり立ったり座ったり・・・

そして、でっかいジャガ君を抱っこしたり・・・  
a0140305_21143317.jpg
飲んじゃ寝、飲んじゃ寝、時々ウンチ・・・  わたしゃ、あんたが羨ましい~!(笑)


・・・ってことで、今年もバタバタのお正月でスタート!

今年もよろしくお願いします!
by yukiful-xmas | 2015-01-01 21:33 | Comments(18)

今年もお世話になりました!

今年も残すところあと数時間となりました!

みなさんにとって、2014年はどんな年だったでしょう?

私は、相変わらず韓国に行くことばかり考えていたような気がします。^^; (どんだけお気楽なんだ!? 笑)

プライベートでは、数年ぶりに仕事を始めたり、3人の子どものうち長女と次男が結婚して、孫が生まれたり、いろんなことがありました。 

もちろん凹むこともありましたが、家族みんなが健康で、笑いに包まれて過ごすことができ、いい年だったな~と思います。

来年もいい年でありますように!



最後は、この前大邱で撮った写真で〆たいと思います。 修正天国、どーだ!!(笑)

a0140305_1603436.jpg


ついでにおまけも~!

a0140305_16021100.jpg


今年もつたないブログを読んでくださってありがとうごさいました!

来年もどうぞよろしくお願いします! (ぺこり)




by yukiful-xmas | 2014-12-31 16:24 | Comments(6)

メリークリスマス!

メリークリスマ~ス! みなさんどんなイヴをお過ごしでしょうか?
a0140305_2358016.jpg
今日は仕事の帰りに妹の家でケーキを食べて銀杏を(レンジで)チ~ン!  

姪っ子と銀杏をつつきながら遊びました~!





そして、ついさっきひとつ歳をとりました!


クリスマスが来るたびに、歳が増える!!  ヤダ~~~~~~ッ!! (>_<)



by yukiful-xmas | 2014-12-25 00:17 | Comments(10)