Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:家族 ( 65 ) タグの人気記事

じゃがいも その②

大邱レポの途中ですが、ここでちょっと一休み! 久しぶりに家族ネタなど。
 
最近、大邱が続くので、以前のようなご飯ネタとか家族ネタがいい~! のご指摘も一部あり~の~! ^^;

家族ネタといっても、もう子どもはデカくなったし・・・ここはやっぱり孫しかない!(笑)

いや~、孫はカワイイ!ってよく聞きますが、こんなにかわいいとは!! (*^^*)

週末、ジャガ君に遊んでもらって、シアワセ~♥ 
a0140305_20488.jpg
生後1か月で5kg、3か月で8kgにもなっちゃって・・・ 腰にくるんですわ~。^^;
a0140305_205821.jpg
先日、生後100日の「お食い初め」のお祝いをしました。 

お食い初めって何を準備したらいいんだ? とネット検索! ふむふむ・・「歯固めの石」ネ。 と神社に石を拾いに行ったら、宮司さんから「九州にそんな風習はない!」と言われ、手ぶらで帰ってきました。 ^^; 

お赤飯や鯛の尾頭付きは全て手作りで!と意気込みだけはあったんですが・・・普段サボっている掃除だけで力尽き・・・ (>_<)

でも、最近はありがたいのね、仕出し屋さんに「ぽっぽ膳」ってのがありました。 これで許して~!
a0140305_233429.jpg
「女の子に間違われたことは一度もないんです~!」とお嫁ちゃん談。   やろ~ね~!(笑)
a0140305_211152.jpg
妹からこれがLINEで送ってきた! 「似てるやろ?」って。  

フン、否定はできん!!(笑)
by yukiful-xmas | 2015-02-10 02:32 | 日々のこと | Comments(6)

じゃがいも

更新が滞ってごめんなさ~い! 

先週末、お里帰りしていたお嫁ちゃんとベビーちゃんが福岡に帰ってきてちょっと忙しくしています。


ぷぷぷ・・・孫です! 生後1ヶ月で6kgになりました。
a0140305_0521236.jpg
じゃがいも君って呼んでます。(笑)




明日には「Autumn in DAEGU」を更新できると思いま~す! 

また遊びにきてくださ~い! 001.gif




by yukiful-xmas | 2014-12-12 00:49 | 日々のこと | Comments(12)

선 물

大邱レポ、2日目まで終了したところでちょっと休憩!

最近、大邱ばかりでつまんな~い!とのご意見もありまして・・・ ^^;

久しぶりに家族ネタなんて書いてみようかなぁ。

a0140305_1813439.jpg



先月、セバ(旦那)が後輩から還暦を祝ってもらいました。

あの、言っときますが、私とは歳が離れていますから。 私は還暦なんてまだず――っとず――っと先だからね~!^^;

a0140305_055919.jpg
みんなからのプレゼントは・・・  (≧ε≦ )プーーーーーーーッ ! 

パンツだけじゃなんなんで、干支の置物など添えてみました!   今年、還暦を迎える午年の皆さま、おめでとうございま~す!

  「ねーねー、せっかくだから履いてみたら? (笑) 」

  「 ・  ・  ・   ・  ・  (ーー; 」


トランクス派だからと拒否りやがった!

履いた姿を想像 ..... ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




さて、気分を変えましょう!


先月末、退職したヘミコが山のような花束をかかえて帰ってきました。仕事仲間から。 あんまり多くて全部持って帰れなかったらしい。

a0140305_0551969.jpg
体調不良もあって、一時は人並みに働けるだろうか?って心配したこともありましたが・・・

辞めるにあたり、こんなにお花をいただいて・・・ジーーーーーン!

ホントによかった!(*^^*)



以上、うちの家族の近況でした。(*^^*)




by yukiful-xmas | 2014-02-20 15:41 | 日々のこと | Comments(10)

懺 悔

このところ旅レポばかり書いていたので、私が3人の子どもの母親だということを知らない方も多いようで・・・^^; 

ちょうど昨晩、私の母親ぶりがわかる出来事があったので、ちょっくら書くことにします。

先日、(ブログネタの宝庫である)次男が、子ども時代のことを兄にメールしたらしく・・・(何で今ごろ?)

私にも読めというので、読んでみました。 (以下、次男の作文)



            母の優しさ

これは小学生の時の話。
学校が終わり僕は中学生の姉と2人でTVを観ていた。
夕暮れ時、その日は一日中曇っていた事もあり外はすっかり暗かった。
仕事を終えた母がそろそろ帰宅する時間だ。
しばらくすると雨が降り出した。
外を見ていると、昼間干されたばかりの洗濯物に気がついた。
褒められたかったのか、気まぐれなのか、
僕は洗濯物を中に取り込む事にした。
一つ、一つと取り込んでいく。
最後の一つ、手が届かないので僕は窓を掴み身を乗り出した。
しかし手が滑りバランスを崩した僕は、小さな庭にある花壇のコンクリートで足を打ち付けた。
雨に濡れた事もあり足は真っ赤だった。
泣いていた僕に姉が薬を塗ってくれた。
ちょうど家の車の音がし、買い物袋を抱えた母が帰ってきた。
そして涙目の僕を見て母は少し笑みを浮かべこう言った。

そこ屋根あるから取り込まなくてもよかったのに!

a0140305_443383.jpg


a0140305_4114499.jpg

あら〜〜っ!!

そして・・・

ちょっぴり反省!

こんなかーちゃんでゴメンヨ~!! (写真は20年くらい前の次男)

お暇な方はどうぞ ↓

                              



by yukiful-xmas | 2013-08-15 11:45 | 日々のこと | Comments(11)

何回目か忘れたけど・・・^^;

今日は結婚記念日でした。 

私たち夫婦の間では、「忍耐記念日」ともいいます。


「ああ、よく辛抱した~。 ホントよく我慢してるわ、私!」

「ほんとじぇ! えらかばい! 何年我慢しとーとかいな?」

と、一杯やりながら、お互いに自分を褒めます。 (笑)  



花もプレゼントも無し! 

ほんで、口には出さないけどちょっぴり感謝して・・・ 結婚記念日、今年もおわり~! (#^.^#)

a0140305_033670.jpg

by yukiful-xmas | 2013-04-04 00:31 | 日々のこと | Comments(18)

2013年 元旦

あけましておめでとうございま~す!

お正月らしい写真がな~んもなくて…^^;

年の暮れとお正月は「嫁」にとって「繁忙期」。

立ったり座ったりの正月でした。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ  




・・・ということで、昨日大晦日、娘へみこの写真など。
a0140305_2326688.jpg
紅白、由紀さおりの「夜明けのスキャット」  ル〰ル‥あ~も~、ゆっくり聴きたいのにぃ~!

そろそろ嫁にいってくれ~!!

誰かもらって~!



年頭から、とんだ写真で失礼しました!

今年もよろしくお願いします! 


a0140305_0164499.jpg

by yukiful-xmas | 2013-01-02 00:17 | 日々のこと | Comments(15)

たまには・・・

たまには息子と。

a0140305_2504457.jpg
まずは長男。 私のジャンバラヤを食べたそうに見てるから、「こっちも食べていいよ~!」 
♡ あまあま ♡ (← あまやかしてる様子。^^;)

長男に一言・・・(私の)アイフォンの壁紙を、勝手に変えるんじゃないっ!!( ̄へ  ̄ 凸


                                       @ 風の森まなびの カフェ・ド・ジーノ 


a0140305_2505880.jpg
続いて二男。 「かーちゃん、メシごちそうして~!」の電話で、ホイホイ出かけて行く私。
やっぱり ♡ あまあま ♡   仕事で疲れ気味? ガッツリ食べり~!
a0140305_2511280.jpg
たいして労働していないのに、つられて私もガッツリと! 中田中では茄子と豚の味噌炒めが定番。

二男に一言・・・私のことをたるみの「たる」とかムニダの「ムニ」とか変なあだ名で呼ぶんじゃない!!(-"-)

                                                   @ 中田中

a0140305_1313375.jpg

小さい時はよく叱ったけどね。 ^^;  離れて暮らすようになると、つい ♡ あまあま ♡

子育てもひと段落・・・

平和でよいわ~♪ (#^.^#)
by yukiful-xmas | 2012-09-04 12:00 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(8)

一句よんでみた!

最近アパート暮らしを始めた次男が、遊びに来ました。

「かーちゃん、鯛飯 炊いたけん食べて~!」

なんとっ!?  鯛飯? (@_@)

あら! (゜゜) けっこういけるじゃないの!?049.gif (次男に甘々の私は、何を食べても美味しく感じると思いますが・・ ^^; )
a0140305_0194232.jpg
夕飯のあと・・・  

「この前さぁ、単発でアルバイトしたら韓国のなんとかっていう人たちと会ったっちゃん。」
  
「ダレ?」

「知らん!」 

「オレの周りをウロウロしとった・・・」

「だから、ダレ? (;・・) 」

「知らん!」

a0140305_20534144.jpg


あ、思い出した!!!
by yukiful-xmas | 2012-05-18 12:00 | しょうもない話 | Comments(14)

母の日

母の日のエピソード・・・私の人生最大の失言のひとつ! (いっぱいありますが・・・^^; )

小学生のヘミコが、カーネーションをくれた時、とっても嬉しかったのに、「お花なんていいのよ~」って言ってしまった! (>_<)

「少ないお小遣いなんだから、自分のために使いなさい!」って言いたかったのですが・・・ヘミコの心を傷つけてしまったみたい。 私のためにお小遣いをはたいてくれたことを、ただ素直に喜べばよかったのに・・・まずは、気持ちをうけとめてあげればよかったのに・・・

「もう、お母さんには、プレゼントはやらん!」って言われて、何年も母の日は平日でした。 (>_<) 


a0140305_0253648.jpgでも、今年、思いがけなく子どもたちからプレゼントをもらいました。

♥ ピアス♥

COCOSHNIKのピアスをつけたくて、思い切ってあけたのに、まだ買いに行けてない・・・

それを知ったヘミコのチョイス!

箱を見た時グッときた。

ありがとう! 




余談ですが・・・

キャ~ッ、眼鏡がないと、ピアスが通ら~ん!  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by yukiful-xmas | 2012-05-14 09:40 | 日々のこと | Comments(10)

真夜中のドライブ

a0140305_22141698.jpg
a0140305_22142534.jpg

パステルイエローのかわいい壁は、日赤病院の新しい待合室と廊下。

…ってレポってどうする!?



深夜、ヘミコがダウン! 救急車のお世話になりました。
(でも、ご心配なく! たいしたことはなかったので… (´▽`) ホッ )

真夜中のドライブは救急車で・・・^^;



仕事のストレス?

手抜きのできない性格でね。

適当とか、いい加減とか、チャランポランとか… 時には必要だと思うよ、母は。

愛する娘へ ・  ・  ・  ・    身体を大事に!


さあ、家に帰って一眠り。。。

すっかり、元気になりました!
by yukiful-xmas | 2012-05-11 04:11 | 日々のこと | Comments(10)