Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:大邱 ( 659 ) タグの人気記事

密陽(ミリャン)へ

今日は大邱を飛び出して、密陽に行きました。

大邱から車で1時間半くらいのところです。

a0140305_02281611.jpg

1200年前の古刹、表忠寺
a0140305_02281682.jpg

サルスベリが満開です。
a0140305_02281785.jpg

緑の中でマッタリ!^ ^
a0140305_02281780.jpg

蜜陽の三大神秘のひとつ、オルムコル。

天皇山の北側にある谷間です。
a0140305_02281982.jpg

岩間から冷たい冷気が吹き出ていて、涼しい〜!
a0140305_02281913.jpg

ずーっと山に居たかった!(笑)
a0140305_02282004.jpg

ケーブルカーにも乗りました。
a0140305_02282086.jpg

a0140305_02282170.jpg

嶺南アルプスの山並みを眺め、
a0140305_02282154.jpg

夜は韓国三大楼閣のひとつ嶺南桜の夜景を。

ずーっと行きたかった密陽。

やっと行けた!

by yukiful-xmas | 2017-07-20 02:04 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(8)

テプリカに上陸!

大邱に来ています。

a0140305_01480314.jpg


今回は久しぶりにエアプサンに乗ってきました。

機内ではミストが出ていて、見ているだけで涼しい〜!

今回のパートナーは大のビール好き!

空港からビールをかっくらったので、気持ちよくお昼寝できました。^ ^

a0140305_01480449.jpg


大邱に着いたら、まずは素敵なカフェを訪問。

公園の緑が見えて街中とは思えません。

a0140305_01480401.jpg


冷た〜いカボチャのシッケをいただきました。

a0140305_01480538.jpg


そして、お夕飯はこれと、

a0140305_01480532.jpg


これと、

まだまだありますが詳細は後ほど〜!


a0140305_01480652.jpg


〆はさわやかにチャモンピンス。

滞在中、何個ピンスを食べるのか?乞うご期待!(笑)

a0140305_01480783.jpg


暑さを覚悟してきましたが、陽が落ちると気温も下がり、意外に快適!

昨日までの雨のせいだそうですが・・・

福岡に比べたら断然涼しいよ〜〜!

by yukiful-xmas | 2017-07-19 01:28 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(0)

2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル

栄州から大邱へ戻ってきました~!
a0140305_00452892.jpg
お夕飯はキム・グァンソク通りの隣、ちょっと古びたパンチョン市場へ。

新しいお店もポツポツできていますが、まだまだ昔の面影も残っています。
a0140305_00455348.jpg
「家族」というチョッパル(豚足)のお店へ伺いました。

このお店、ダレに聞いても「美味しいよ~!」って評判がいいんです。

行きたい、行きたいと思いつつ・・・

ああ、もう何年経ったでしょう?(笑)
a0140305_00480681.jpg
オーダーしたのはキョンキョンが指さしてるセットメニュー2人用。(28000₩)

豚足とチェンバンククス(쟁반국수)という大皿で出て来る冷麺の組み合わせです。
a0140305_01152357.jpg
まずきたのはチェンバンククスの方。

(写真を撮る前にキョンキョンが混ぜちゃったので、写真はネットからお借りしました。<m(__)m>)

タップリのお野菜に、味のついた冷たい麺(蕎麦粉も入っているかも?)、

ナッツと干しブドウがトッピングされています。

a0140305_00482987.jpg
ビニールの手袋をはめてキョンキョンがガ~~~ッと混ぜてくれました。
a0140305_00484692.jpg
コチュジャンの入った甘辛酸っぱいソースがお口にサッパリ。

グニグニの豚足との相性がバッチリです。

a0140305_00494363.jpg
ドーーーーン!

すっごいボリューム!

まな板のような板にのっかってきました。

嬉しいナ♪ 実は私、豚足ラバーなの~♪
a0140305_01161245.jpg
付け合わせのお野菜と

ワサビ醤油、味噌タレ、アミの入ったタレも揃いました。

ワカメスープも♪
a0140305_00502458.jpg
オンニ~、こうやって食べてね。

キョンキョンって大邱のお母さんみたいだぁ。

キョンキョンのおススメはニンニクと唐辛子と玉葱。

「こういう小粒のニンニクが国産のもので、ピリッと辛くて美味しいのよ!」

(ピントずれてますが、気になさらず・・・)

a0140305_00540436.jpg
う~~~~ん! うま~~い♥ 

お醤油ベースでじっくり煮込まれた豚足ちゃん、(骨がでかい!)

評判通りの美味しさ! 

お肉をもごもご頬張って、時々ククス、そしてまた豚足に戻って・・・

いい感じ!

それにしても食べても食べてもなかなか減らない・・・

女性二人なら一人分で充分かも。


隣を見ると、美味しそうなおにぎりが目に入り、

キョンキョンあれもたのんで~!とリクエストしました。
a0140305_00511990.jpg
桶に入ってきた!(笑)

甘めの海苔とゴマがパラパラ・・・
a0140305_00512562.jpg
キョンキョンが手際よく握ってくれます。

やっぱりキョンキョンはお母さんだ!(笑)
a0140305_00520261.jpg
あ、またブレてますね!

へ~~、韓国人も三角おにぎりが握れるんだね、って言ったら、

「私は日本に住んでいたから他の人より上手なの!」 って。

一日運転お疲れ様!キョンキョンには本当に感謝です。
a0140305_00473260.jpg
いやもう、味よし、ボリューム満点、人気なわけがわかるな~。

同じ並びに2号店と
a0140305_00473726.jpg
角を曲がって3号店(この日は閉店)もあります。

1号店はそのまま、2号店が場所を変えて拡張されていました。(2017年11月 追記)

豚足LOVEな方におススメで~す!

マジ、美味しいよ!
a0140305_00031457.jpg
パンチョン市場 家族チョッパル(방천시장 가족족발)
大邱広域市中区大鳳洞11-14
대구광역시 중구 대봉동 11-14
053-252-1481
営業時間 15:00〜24:00(週末~25:00)
年中無休


a0140305_00530119.jpg
食事の後は膨らんだお腹を減らしにキム・グァンソク通りをプラプラお散歩。
a0140305_00531321.jpg
夜もいいな~。
a0140305_00532253.jpg
こういう眺めも大好き!



6月のレポ、まだ浦項編も残っているんですが・・・

明日からまた大邱に行ってきます。

しばらは現地からの投稿になります。

いってきま~す!



by yukiful-xmas | 2017-07-18 00:06 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)

まもなく開催! 「2017年チメクフェスティバル」の記念チケットがでます!

九州の方にお知らせでーす!

こんなのが出てます!👇
a0140305_00200474.jpg
今年も開かれるチメクフェスティバル。

大邱の美味しいチキンを食べながらビールを飲もう!というお祭りです。

今年は7月19日~23日に開催されます。


そのチメクフェスの開催を記念して、t'way航空より期間限定のスペシャルチケットが発売されます。

片道4000円!

チケットの販売は7/14から。 

搭乗期間7/19~7/23の福岡発✈テグ行です。

チケットの予約はこちらから。

167.pngスマホの方 

167.png パソコンの方


チメクフェスに関する詳しい情報はこちらでーす。 👇


前置きしておきますが、大邱は暑いでっせー!

昨日の気温、37度!

アハッ!105.png



でも、暑さなんかに負けないぞー!

なんでもプラスに考えよう!

ダイエットだと思えば!!158.png

懲りることなく私も20日の夜に参戦します。

その日、チメク会場にいらっしゃる方は、どうぞ遠慮なく声をかけてくださいませ!

でも、わかるかしらん?(笑)



by yukiful-xmas | 2017-07-14 00:53 | 大邱情報 | Comments(0)

2017年6月の大邱 ②爆食1日目 夜の部 

お夕飯は丸ちゃんと。
a0140305_01405835.jpg
仕事が終わって、かけつけてくました。

横断歩道の向こうの丸ちゃん、見えるかな?(笑)

丸ちゃんの仕事仲間のジョンヒちゃんとキョンソン君も合流して、それいけっ!
a0140305_01465159.jpg
タクシーを飛ばして行ったのに、お目当てのお店はなんと閉店!145.png 

福岡もそうですが、大邱も飲食店の移り変わりがめまぐるしいです。

ってことで、急遽予定変更! こちらのお店へ~。👇
a0140305_01443048.jpg
大邱トンタッ本店(대구통닭 본점)

大邱で有名なチキン屋さんの一つです。


ご存知のように、チメク祭りというチキン&ビールのお祭りが開かれるほど

大邱には美味しいチキン屋さんがたくさんあります。

では、なぜ大邱でチキンなのかといいますと・・・

朝鮮戦争後、国民の肉食の促進を図るために、大邱にたくさんの養鶏場と加工工場が造られました。

そのうち鶏料理店がどんどん増え始め、当時、西門市場には「鶏食堂通り」というのができてたそうです。

今はもうありませんが、市場の総面積の1/3を占めていたというからスゴイ!

そして1970年代になると大手のチキン屋さんが登場し、全国展開するようになったのです。

中でもキョチョンチキンやタンタンチキンなどは有名ですネ。


a0140305_01535371.jpg
大邱トンタッは1978年に創業。

大邱のチキン屋さんの中で、5本の指に入るくらいの人気店です。

ちょっと前までは、古い店構えだったようですが、

チェーン展開してから、ビアホールのようにすっかりあか抜けてしまいました。

私的には、ボロッちい方がよかったなぁ。105.png
a0140305_01121077.jpg
メニューはこちら

ヤンニョムチキンとフライドチキンのセット(18000₩)をオーダーしました。

鶏肉は新鮮な国内産をつかっており、ヤンニョムは35年の伝統を誇るニンニク醤油味!

このニンニク醤油ってのがクセモノで・・・食欲をそそるんですよね。
a0140305_02455554.jpg
まずはビール!167.png

グラスがキーンと冷えてて嬉しい~♪
a0140305_01522855.jpg
ありきたりな言い方ですけど、外はサクサク、中はジューシー♪

文句なしにウマーーーイ!104.png

チキンとビール、最高です!

174.pngテグトンタッ本店(대구통닭 본점)
大邱広域市寿城区トゥラン路380
대구광역시 수성구 들안로 380
℡ 053-755-9061
営業時間 11:00~25:30
年中無休

a0140305_03120861.jpg
続いて二次会!
a0140305_03123951.jpg
場所を求めて、さまよい歩き・・・
a0140305_03132327.jpg
結局いつものウヤジマクチャン!^^;

といっても、泛漁店は初めてです。
a0140305_03135302.jpg
お店は奥まったところにあります。
a0140305_03160990.jpg
オーダーしたのはヤンニョムマクチャン(8000₩)とタッパル(6000₩)

ヤンニョムマクチャンを食べるのも初めて~。

相当辛いと聞いていますが・・・105.png
a0140305_03170591.jpg
おっ! この方が噂のイケメン社長さんですね。
a0140305_03185519.jpg
じ~~~っくり焼けるのを待って・・・パクリ!
a0140305_03415624.jpg
かっっっっらーーーーーーっ!126.png

顔から汗がふきだしてくる~!

辛い物が好きな方は、この辛さが病みつきになるのかも。

私もそうとう辛い物好きですが、これはさすがにたくさんは食べきれませんでした。
a0140305_03451711.jpg
桃のお酒、イスルトクトク(이슬 톡톡)も飲みました。

桃の果汁3%、アルコール度数も3%、炭酸が入ってサッパリ。

マクチャンが辛いので、この甘さがちょうどいい感じ。
a0140305_03192642.jpg
「ね~、ね~、マクチャンを見るとずいずいずっころばしをしたくならない?」

153.png 

同意は得られず・・・(笑)
a0140305_03195596.jpg

マクチャンを食べると無料でついてくるのが

①ラーメン
a0140305_03204112.jpg

②ソーセージ  ➂玉子焼き

玉子焼きは卵の高騰でなくなってたんですが、嬉しいことに復活!

(中央路店では、ずっとジョンのままですよ~、とおっしゃってたんですが・・・105.png
a0140305_03214028.jpg
そして  ④パッピンス
a0140305_03293702.jpg
お酒と辛さで顔が真っ赤!(笑)

何回来てもウヤジのマクチャンは安定の美味しさ!

 ウヤジLOVE


それにしても、今日一日ず~っと食べていたような・・・ 

いったい私は何をしに大邱に行っているのでしょうか?(笑)106.png
a0140305_04145624.jpg
174.pngウヤジマクチャン 泛漁店 (우야지막창 범어점)
大邱広域市 寿城区 泛漁川路 147-8
대구광역시 수성구 범어천로 147-8
℡ 053-743-8816
営業時間 17:00~1:00


by yukiful-xmas | 2017-07-10 15:19 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(2)

2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部

この前、ジムのネーさんからこんなことを言われました。

「あなたのブログを読んでたら胸やけする~!」

キャハッ!?106.png


6月のレポも、食べまくりな一日からスタートです。(笑)



まずはお昼の部。

大邱着陸後、スーツケースを持ったまま、早めのランチに向かいました。
a0140305_01240617.jpg
ソウルシクタン(서울 식당)

大邱の知り合いから「美味しいんですよ~!」と聞いたので行ってみました。
a0140305_01255315.jpg
地元率100%!

ハハ~、観光客がスーツケースを持って来るような食堂じゃないですネ。(笑)

お店のアジュンマの顔が「なぜここに?」って顔してた。^^;
a0140305_01253983.jpg
メニューはこんな感じです。

ネットで見たら海鮮テンジャンチゲが人気のようだったので、迷わずオーダー。

お得な6000₩です。

(お一人様でカードの場合は7000₩)

a0140305_01243717.jpg
まーるいお盆にのっかってきました。

いいなー!   こういうオーソドックスな定食大好き!

玉子焼きにティギム・・・どれも好きなおかずばかり、キムチも美味しい!
a0140305_01244818.jpg
海産物がたくさん入ったテンジャンチゲは海の出汁がしっかりでてます。

ただネ、私には味噌の味が濃すぎた~!135.png


174.pngソウル食堂(서울 식당)
大邱広域市 北区 東北路 271
대구광역시 북구 동북로 271
℡ 053-952-9759
営業時間 平日 10:00~20:30
      土曜日 10:00~20:00

大邱空港前(建物側)から719番のバスに乗車、5つ目の永進高校前で下車、徒歩3分。

a0140305_01262722.jpg
북구2のバスで大邱駅へ移動しました。

車窓の景色を見るのは楽しい~(^^♪
a0140305_02303917.jpg
バスを降りてモーテルへ向かう途中、

大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화사롱)の前を通りがかりました。

顔見知りのともこちゃんとセイムさんのお顔が見えたのでちょっと寄ってみることに。
a0140305_01332242.jpg
この前着た時はオープン前だったんですけど、すっかりキレイになっています。

a0140305_01332955.jpg
ハニールーというドリンクをいただきました。

アカシアの花の粉(花粉か?)で作ったというアカシア蜂蜜を、(セイムさんの説明通り)

本来ミルクで溶いたものなんですが、

牛乳が苦手なので、お水で溶いてもらいました。

この蜂蜜は、セイムさんが特許をとっておられるそうで、スイカのジュースみたいな味でした。

これ、夏に冷た~く冷やして飲むと、良さそう!
a0140305_01351740.jpg
あら? なんてカラフルな!

サロンで出すランチの試作品だそうです。

食べるお花、エディブルフラワー(edible flower)が添えられています。

農薬を使わず食材として栽培されたもので、

発酵の研究家のセイムさんが自ら育てておられます。
a0140305_01344681.jpg
どうぞ~♪ と分けてくだいました。


お稲荷さんはご飯に色をつけるだけでこんなに変身しちゃうんですね。

海苔に巻いてあるのはキンパ風サラダ、キャベツの食感でなかなか食べ応えがあります。

エディブルフラワーはシャクッとした歯ざわりで、思ってたよりいい感じ。

試作の日に来ちゃうなんてラッキー♪

それにしても、ちょっと前に食事したばかりなのに、ペロリと平らげる自分が怖い!144.png
a0140305_03011981.jpg
ともこさん  セイムさん と。

気付いたら2時間もお喋りしてました!
a0140305_14463230.jpg
174.png大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화사롱)
大邱広域市中区西城路14キル65
대구광역시 중구 서성로14길 65
℡ 010-5029-6369
営業時間 9~15時 (営業時間が変わりました)
定休日 毎週日曜



チェックインをした後・・・
a0140305_01402748.jpg
通訳のアキちゃんと一緒にモモサンジョムでチェリーピンスを。 

その時の様子はこちらに~
a0140305_01434532.jpg
なにせ着いてからず~っと食べておりますゆえ(笑)

ピンスの後は、腹ごなしに東仁洞から東城路まで歩きました。
a0140305_01415772.jpg
2・28記念運動公園の前でアキちゃんとお別れです。
a0140305_01420927.jpg
この日は、6月とはいえすがすがしい気候でした。

でも、これから先、テプリカ(大邱+アフリカ)の夏には嬉しいミストです。


夜の部に続きまーす。


by yukiful-xmas | 2017-07-09 14:50 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)

2017年4月の大邱 ⑪ステキな家具カフェでダッチベイビー 

食事の後、カフェに行く予定になっていたんですが、

カンジャンケジャンを食べ終わったのが2時半。

帰国の飛行機は5時20分発!

う~~~ん、微妙!144.png

でも、大邱空港だしね!

行っちゃえ~!とタクシーを飛ばしました。

(そのタクシーがつかまらんで焦ったけど・・・)

a0140305_01512249.jpg
タクシーを降りたところはアップ山カフェ通り

もうね、素敵なカフェがいっぱいあって、一日中カフェ巡りしたいくらい!

その中で私たちが行ったのは 👇
a0140305_01544373.jpg
エントコ(ntoco/엔토코)

ドイツ生まれでアメリカで大人気のパンケーキ、

ダッチベイビーがあると聞いてやってきました。

丸ちゃんは用事があったみたいなんですが、ダッチベイビーと聞いて

やっぱり行く~!って一緒に来ました。(笑)
a0140305_01545470.jpg
元々は家具屋さんで、最近カフェになった「家具カフェ」です。
a0140305_03270591.jpg
2階にもソファやタンスやベッドがあります。

ここに寝ちゃっていいのかなぁ?151.png

(写真はネットからお借りしました)
a0140305_01550230.jpg
手作り風の家具があって、
a0140305_01551753.jpg
おうちのリビングにいるみたい。
a0140305_02054935.jpg
窓際で勉強している女の子もいました。
a0140305_01563980.jpg
メニューです。
a0140305_03533721.jpg
冷蔵庫には日本のジュースが並んでいるけど、

どれも飲んだことないなぁ。
a0140305_03495886.jpg
みんなそれぞれのドリンクがきて
a0140305_01565097.jpg
お目当てのダッチベイビー(14000₩)がきました。

ミニサイズ(8000₩)もあります。

クレープのような、シューのような、パンのような独特の食感。

しょっぱいカニの後だけに、甘いバニラが嬉しい~♪

カニでお腹いっぱいなのに、どこに入っていくのやら・・・(笑)


バニラアイスとウインナーソーセージがそれぞれ3000₩で追加できるみたいなんですが、

でもこれにソーセージって、合うと思う?116.png

a0140305_04032604.jpg
さっきのムシャ食いとは一転!(笑)

ゆったりといただきました。

a0140305_02124689.jpg
174.pngntoco(엔토코)
大邱広域市南区大明洞 505-3
대구광역시 남구 대명동 505-3

大邱広域市南区顕忠路35-2
대구광역시 남구 현충로35-2
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日





そして・・・
by yukiful-xmas | 2017-07-08 08:13 | 2017年4月大邱 | Comments(0)

2017年4月の大邱 ⑩カンジャンケジャンが食べ放題! オンギコッケジャン

レトロバス2周目はキム・グァンソク通りで降りました。

1980年代を代表するフォークシンガー、キム・グァンソクを偲ぶ壁画通りです。
a0140305_01234621.jpg
前回はゆっくり観れなかったので(私のチョンボで ^^;)

今回は思いっきり楽しんじゃお~♪
a0140305_01324286.jpg
いきなりお買い物にハマりました。

お土産に良い物がいろいろあるんですよね~。

Reeちゃんが姪っ子ちゃんへのプレゼントをGET!
a0140305_01322856.jpg
あとはブラブラして
a0140305_01334651.jpg
写真を撮ったりしながら
a0140305_01331754.jpg
ぶ~らぶ~ら ぶ~らぶ~ら して

カフェもいろいろあるんですが、ここはスルーして・・・


みんなのリクエストでこちらのカフェへ。

(キム・グァンソク通りから徒歩10分くらいかな?)
a0140305_01364358.jpg
モモサンジョム(모모상점)

開店直後、行列はまだできていませんでした、ラッキー♪
a0140305_01372888.jpg
食べたことのなかった抹茶ピンスを!

抹茶の味が濃厚です。

あ、グラノーラと小豆を忘れてた!
a0140305_01374002.jpg
さらに美味し~!101.png

a0140305_01374874.jpg
タルギピンスも! いちごの季節にギリギリ間に合いました。

もう、スプーンがとまりませーん!
a0140305_01403961.jpg
一仕事終わった丸ちゃんが駆けつけてくれました。

みんなでつつくピンスは楽しい~♪
a0140305_01411263.jpg
1時過ぎたら行列ができていました。

モモサンジョムは開店直後を狙いましょう!(笑)
a0140305_00345130.jpg
174.pngモモサンジョム(모모상점)
大邱広域市 中区 東仁洞4街 426-3
대구광역시 중구 동인동4가 426-3
℡ 053-424-1019
営業時間12:00~21:00


最後のランチはここ!
a0140305_01465842.jpg
オンギコッケジャン(옹기꽃게장)

 プヨンちゃんが見つけてくれたんですが、なんと・・・

カンジャンケジャンが食べ放題 !!

なんですって!
a0140305_01495230.jpg
メニューです。

ケジャン(ワタリガニ)一人19000₩を人数分オーダー

延坪島 (연평도)から直送した国内産のカニだけを使用、って書いてあります。
a0140305_01473141.jpg
キターーーーーーッ!

カンジャンセウ(エビ)もついてる~!
a0140305_00503013.jpg
バンチャンにテンジャンチゲ

ヤンニョムケジャンも!
a0140305_01474106.jpg
エビをチュル~~ッ!
a0140305_00470149.jpg
カニもいっちゃう~!

ここからしばらく写真は無し! 食べるのに没頭します。(笑)

それより、カンジャンケジャンは本当に食べ放題なのかな?

いや、ホントでした。

エビは最初だけですが、カニがなくなったら次々にもってきてくれます。

「深追いはしないで、チュルッと食べてポイ!でいこう!」

Reeちゃんそれは名言だ!(笑)

いや~、贅沢だなー!
a0140305_00563472.jpg
美味しくて・・・

もう、こういう顔になっちゃいます!

丸ちゃん、顔借りるね~!(笑) 
a0140305_02080481.jpg

イヒヒ~、もう言うことありませーん!111.png

174.pngオンギコッケジャン(옹기꽃게장)
大邱広域市 南区 鳳徳洞 561-25
대구광역시 남구 봉덕3동 561-25

大邱広域市 南区 大徳路 157
대구광역시 남구 대덕로 157
℡ 053-474-8130
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日


by yukiful-xmas | 2017-07-07 00:24 | 2017年4月大邱 | Comments(6)

2017年4月の大邱 ⑨レトロバス青蘿(チョナ)で遊んじゃおう!

4月の大邱最終日、メンバーのうち3人は朝便で帰国の途へ。

残ったメンバーで帰国までガンガンいっちゃいます。

弾丸大邱第2段 一日でどれだけ遊べるか!?

a0140305_00340190.jpg
朝ご飯はハヌジャン(韓牛荘/한우장)へ。

地下鉄1号線中央路駅近くのタロクッパ通りにあります。

「郷土伝統料理店」「善良な価格のお店」に選定されているお店です。
a0140305_00345812.jpg
食べたのは大邱10味のひとつタロクッパ。

グツグツと牛の骨を煮込んで作ったスープは滋養強壮にもよし、二日酔いにもよし!

スープは他店より辛いかな? じく~っと胃袋に効いてくる感じ。

牛の血を固めて作ったでっかいソンジ(선지)が入っていて

みんな、これ、大丈夫かな~?と心配していたんですが、

「ぜんぜん平気~!思ったより食べやすい!」

と言ってくれてホッ!125.png
a0140305_00373063.jpg

このお店には美味しいソルロンタンもあるので、辛いのが苦手な人はそちらをどうぞ!

a0140305_00501607.jpg
174.pngハヌジャン(韓牛荘/한우장)
大邱広域市 中区 前洞 20-1
대구광역시 중구 전동 20-1
大邱広域市 中区 国債報償路 567
℡ 053-257-1125
年中無休
24時間営業


a0140305_01064599.jpg
朝ご飯の後は、中区を走るトローリーバス青蘿(チョナ)に乗り込みました。

近代歴史館、キム・グァンソク通り、西門市場など、中区の観光地を回るレトロな観光バスです。
a0140305_01102793.jpg
予約なしでOK! 3000ウォンで何回でも乗り降り自由です。

始発の香村文化院前から乗り込むと、他のお客さんはいなくて私たちの貸切!

快適、快適~♪

実はこれに乗ったのにはわけがありまして・・・

この日はちょうどプヨンちゃんの誕生日!

ネットで、お誕生日の人にはこんな👇プレゼントがあると知り、

バスの中で芙蓉ちゃんのお誕生日のお祝いをしよー!と計画していたのです。

a0140305_01061808.jpg
ところが

「あの~、私、今日、誕生日なんですが・・・」

と芙蓉ちゃんがキサニムに言うと
a0140305_01240701.jpg
ポイ!とプレゼントをくれました。

中味は・・・
a0140305_01224153.jpg
歯ブラシ!151.png

ちょっと~~~122.png
a0140305_02282445.jpg
でも、このガックリ、ビックリで大笑い! 盛り上がっちゃいました。
a0140305_02285504.jpg
(いい歳をしてごめんちゃい、アプリで遊んでます。)

40分ほどでグルリと中区を一周し、元の停留所に戻ってきました。

もう一周いっちゃお~!(笑)

バスが出る前に10分ほど時間があったので、

「ちょっくら香村文化館を見てきますね~!(待っててね~!)」

とキサニムに言うと 👇
a0140305_02243606.jpg
「それなら一時間後の次のバスにしなさい!」

「いや、10分で戻ってきますから!」

「いや、10分じゃ見れないよ、その次のバスにしなさいってば・・・」

キサニムの言葉が言い終わらないうちに、ビュ~ンと香村文化館へ。(笑)
a0140305_01480571.jpg
香村文化館(향촌문화관)

1950年代には香村洞の様子を再現し、当時のことを知る資料などが展示してあって

ここちょっとおもしろい!

香村洞は芸術家が多く住んでいたエリアなんですよね。
a0140305_01483697.jpg
レトロな街にタイムスリップ!
a0140305_00443369.jpg
a0140305_00450342.jpg
ヨボセヨ!
a0140305_01533135.jpg
Reeちゃん愛の告白中!162.png
a0140305_01490661.jpg
チャチャチャ~と見た割には、余裕で写真も撮ってきました。102.png

でも、みなさんはもっとゆっくり見てくださいね!

HPはこちら 


a0140305_02042357.jpg
タタタ―と見学を終え、余裕でバスに乗り込みました。

さぁ、2周目出発だぁ!

レトロバス青蘿についてはこちらをどーぞ!👇




by yukiful-xmas | 2017-07-06 00:45 | 2017年4月大邱 | Comments(2)

2017年4月の大邱 ⑧大邱の夜はマクチャン! Mr.ボンマクチャン

お昼は精進料理教室、そしてその後風灯祭りに行って、

とても充実した一日となりました。


最後は打ち上げで~す!

a0140305_23302138.jpg
Mr.ボンマクチャン大鳳店(미스터봉막창 대봉점)

ポテサラさんのお友だちスンミン君がチョイスしてくれました。
a0140305_01345078.jpg
国内産の豚を100%使用したマクチャン焼きのお店です。

マクチャンの豚は済州産になってますね。
a0140305_01292234.jpg
みんな風灯祭りの興奮がさめやらずで、喉がカラッカラ!

ささ、早く、飲みましょ~!

コンペーーーッ!!167.png167.png167.png167.png167.png167.png
a0140305_01303685.jpg
いつものようにキョンキョンが手際よ~く焼いてくれました。
a0140305_01345678.jpg
一頭の豚から2~3人分しかとれないというマクチャン。

焼けると本当に芳ばしくてビールには最高!165.png


ワイワイ言いながら飲んでいたので、写真がちょっとしかありませ~ん。^^;

a0140305_01343705.jpg
人気店のようで、あっと言う間にお客さんでいっぱいになりました。

最近ウヤジマクチャンにハマっていますが、こちらのマクチャンもなかなか美味!

大邱に来てマクチャンを食べずして帰れるか!? 

って思う今日この頃です。106.png


174.pngMr.ボンマクチャン大鳳店(미스터봉막창 대봉점)
大邱広域市 中区 大鳳洞 94-16
대구광역시 중구 대봉동 94-16
℡ 053-247-0936
営業時間 16:00~3:00

*閉店したようです。^^;
a0140305_01450421.jpg
二次会はこちら👆

THE SHOREDITCH (쇼디치)

もう何回目かなぁ?

美味しいビールが飲めるお店です。

手作りのビールもありまーす。
a0140305_01401809.jpg
上を見て、どったの?
a0140305_01400440.jpg
屋根があるのに枯葉がハラハラッと落ちてくるー! 

・・・って!
a0140305_01392911.jpg
 いや、もう、この時間になると壊れてまーす!(笑)

楽しい夜はこうして更けていきました!102.png

a0140305_02391557.jpg
174.pngTHE SHOREDITCH (쇼디치)
大邱広域市 中区 大鳳洞 139-5
대구광역시 중구 대봉동 139-5
℡ 070-8688-2057
営業時間 17:00〜02:00
年中無休

by yukiful-xmas | 2017-07-04 11:37 | 2017年4月大邱 | Comments(0)