Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ネイル ( 8 ) タグの人気記事

夏の準備

a0140305_22541775.jpg

               夏の準備、ひとつ完了!!




小さなオシャレでモチベーションアップ!!   コレって結構、体によさそな気がします! (^^)
                        



*足の持ち主様・・・・断わりもなくUPしてゴメンネ~! ^^;
by yukiful-xmas | 2011-06-29 22:55 | おしゃれ | Comments(4)

韓国料理教室 おまけ その②

韓国料理教室、まだまだ続きがありました。

教室終了後、先生のお宅にネイリストさんがみえることになっていて、「よかったら、ネイルもどうぞ~!」と先生が声をかけて下さったのです。

キャッキャキャッキャ!とはしゃいだのは、私とママ。←(Hさんのニックネームで私の母ではありません!)

a0140305_23262155.jpg


ママは手に、私は足に。1人10分、あっという間に出来上がり!
a0140305_23513874.gif
「デザインはどうしますか?」
「ん~~~っ・・・(・・? 」
「バラの花はいかがですか?」
「じゃ、それで~ "^_^"」

すみませ~ん、きたない足をアップして・・・ネイルのみご覧下さい。emoticon-0139-bow.gif

名付けて「ベルサイユのバラ」



a0140305_23373570.gif
  

    ママは春を先どり 「桜」 です。

    「家に帰って、主人とばあちゃんに見せよ~!」

    かなりご満悦!   ヽ(*^^*)ノ

                    
指先がちょっとかわっただけなのに、気持ちが明るくなりました。

女って単純!

「ベルサイユのバラ」と「さくらさくら」の2人組、ご機嫌さんで帰宅の途につきました。

めでたしめでたし・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




                                    ちなみに おまけその①はこれでした。
by yukiful-xmas | 2010-02-09 23:44 | おしゃれ | Comments(2)

ネイルモニター

a0140305_2127094.gif
お友達から嬉しいメールがきました。

 「ネイルモニター募集中!」

本格的にネイルの勉強をしている彼女、いつも指先が美しいのです!

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハ~イ!モニターやりま~す!

自分ではなかなかできない斜めのフレンチ、色は思いきってビビッドなにしてもらいました。

ウッシッシ・・・emoticon-0115-inlove.gif
指先だけでもキレイになると嬉しいですぅ!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by yukiful-xmas | 2010-01-15 21:32 | おしゃれ | Comments(2)

ネイル教室7回目

mumu、最終日。

チップを使ってフレンチとアートのお勉強です。

チップなんて使うかなぁ?と思ったけど、爪用の両面テープでペタッと貼るだけなので、
好きなデザインを作っておけば、結婚式や忘年会などには便利そうです。

赤のフレンチ。
筆を持つ手が震えた~!
仕上げに色の境目にシルバーでラインを描き、ストーンを3個付けています。
ストーンが小さくて見えにゃい!
「ストーンどこ?どこ?これって裏?表?」
大騒ぎでございました。emoticon-0111-blush.gif
a0140305_2333177.jpg

チップの裏側に、両面テープを巻いた爪楊枝をつけ、扱いやすくしてから描いていきます。
a0140305_233124.jpg

アクリル絵具で花を描きました。(これはネイリストさん作)
a0140305_23354997.jpg

私のは、花か?金魚か?ウルトラQか?ってくらい悲惨でした。emoticon-0107-sweating.gif

これで、ネイル教室は一応終了。
あとは何回も練習して上手くなることやね。

サロンのスタッフ(子ども世代?)とのおしゃべりも楽しかったわ~。
西村さん、お世話になりました!
by yukiful-xmas | 2009-09-10 23:47 | おしゃれ | Comments(0)

ネイル教室6回目

今日はグラデーションを教えてもらいました。

3段階で少しずつグラデーションをつけるんですね~。
ちょっとわかりづらいですが、パープルとホワイトのラメをジェルにまじぇまじぇしています。
a0140305_042639.jpg


あ”~、手は年齢を隠せませんな・・・emoticon-0114-dull.gif

西村さん(ネイリストさん)のネイル (あんまり素敵だったのでお願いしてパチリ!)
a0140305_062746.jpg

a0140305_095384.jpg


ここまできたら芸術だわぁ!

これが私の手なら、お米、とぎまっせ~ん!emoticon-0142-happy.gif
by yukiful-xmas | 2009-08-27 00:18 | おしゃれ | Comments(0)

ネイル教室5回目

今日はカラージェルの塗り方を教えてもらいました。

シンプルなだけにキレイに塗るとなると結構難しいんだなぁ。

右手はネイリストの西村さんが説明をしながら塗ってくれて、左手は自分で塗るのですが、右手と左手では段違い~!emoticon-0107-sweating.gif
ちょっとお願いをして、左手の薬指にストーンとお花もつけてもらいました。

a0140305_11529100.jpg


不細工な手で失礼!あ、左手の中指、校区の親子ドッチで亀裂骨折したので、ちょこっとまがっています!emoticon-0124-worried.gif

サロンには、小さいプラスチックのケースがたくさんあって、色とりどりのラメやお花が入っています。
あれ~?これってピスタチオ(のくだいたやつ)?と思ってよくよく見ると、お花の形をしてましたぁ!(老眼の目には、どう見てもピスタチオ!)emoticon-0102-bigsmile.gif

夏らしく、黄色いお花にしてみたんだけど、目立たなかったかなぁ?
ピスタチオカラーでよかったかも・・・

お盆なので、今回は清楚な感じにしましたけど、大胆なデザインにもチャレンジしてみよ~かな~っ!emoticon-0136-giggle.gif
by yukiful-xmas | 2009-08-11 01:28 | おしゃれ | Comments(0)

ジェルネイル

mumuの4回目のネイルレッスン。

玄関には夏のお花が・・・。

a0140305_0503760.jpg


今日は透明ジェルの塗り方を教わりました。
端の塗り方、ブラシの使い方など、やっぱり習うと違うなぁ。
アップするには恥ずかしい手だけど・・・

a0140305_0513183.jpg


「教わったこと忘れてしまいそう~」って言ったら、ネイリストの西村さんが、イラスト入りで詳しい手順を書いてくれました。とってもわかりやす~い。ありがとネ!

西村さん
a0140305_0495051.jpg


ここのスタッフは、メイクもヘアもファッションもいつもキュートで素敵です!
メイク担当の前田さんと西村さん。前田さんはスタイル抜群、とってもお肌がきれいです。さすが!
 写真が下手でごめんね。お二人とも実物はもっともっとかわいいヨン。

a0140305_057292.jpg


道具もいろいろ揃ってきました。

a0140305_0595767.jpg


左  甘皮を取る前にひと塗り、キレイにとれます。

中央 紫外線防止の働きもあるトップコート。ブルーががって涼やかな感じに仕上がります。オススメ!

右  ドライフラワーが入っていてフローラルな香りのするオイル。最後に指先のケアで仕上げです。


次回は、このジェルの上にちょっとおしゃれが加わります。ワクワク・・・emoticon-0142-happy.gif
by yukiful-xmas | 2009-08-06 01:19 | おしゃれ | Comments(0)

ネイル

ネイル教室mumuに行って来ました。

住宅地の中にあるおしゃれなサロンが教室です。(中央区にあるとは思え~ん!)
私が受講しているのは7回のコースで、初めの3回は爪の基本的なお手入れ方法を、
あとの4回はジェルネイルのテクニックを教えてくれます。(11回コースも有り)
贅沢にも、広いフロアでマンツーマン。
ネイリスト養成学校ではなく、私のようにジェルネイルをちょこっと学びたい人向け。
と~っても居ごごちがい~い!

ネイリストの西村さんの指先はモノトーンのモダンなジェル。
優雅な手の動きで私の皺くちゃな手をキレイにしてくれます!

ヘアスタイリストの金子さんはなかなかイケメンで、(←とっても3児の父とは思えん!)
ネイル講習のついでにカットしてもらったら、妹から「若返った!」と言われ、
お姉たんはとっても気を良くしてま~す。emoticon-0136-giggle.gif
まんざらお世辞じゃないと思うよ、妹も即行カットに行ったし・・・

今日は3回目(お試しを入れたら4回目)のレッスン。
爪もお手入れすると違うネ~!

来週からいよいよジェルを塗ります。
楽しみ~!emoticon-0152-heart.gif
by yukiful-xmas | 2009-07-30 01:14 | おしゃれ | Comments(0)