Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:くだらないこと ( 46 ) タグの人気記事

お正月 @実家

長崎の実家でお正月第2弾!

昨日は嫁! 今日は娘! この差はデカイ!
a0140305_0124053.jpg
母がお刺身を買っててくれました! クジラも~~!(*^^*) 写真ないけど・・・

もう、おせちはいらん、刺身、刺身! やっぱり長崎、刺身がウマい!
a0140305_013542.jpg
オヤヂたちが飲んでる間、女性陣(母、妹×2、姪っ子×2、私)は、お年賀のお菓子を囲んでお茶タイム。

「ジャンケンで負けた人がお茶の準備ね!」で母が一発負け! 悪いね、かーちゃん!(笑)
a0140305_0141421.jpg
「ねぇねぇ、女が揃ったら、することは決まっとうよね~!?」 by 姪っ子のU-子リン!

な~~ん?

恋ばな!!

私にしろとな? (笑)



「それよりU-子、これ何て読むかわかる?」

うひひ・・・サイチュウって読むぞ!

きっと言うぞ!

サイチュウって言うに決まってる!!





う~~~ん・・・


もちゅう! (・o・)



クソッ、はずした!!(→.←)




by yukiful-xmas | 2014-01-03 00:11 | 日々のこと | Comments(10)

新米

a0140305_0105559.jpg
新米の季節ですね。 (^^)

米粒星人の私にとって、嬉しい季節。


O(≧▽≦)O ワ~イ♪  ピッカピカのご飯だぁ~い!


さっそく炊こう!



と思ったら・・・
by yukiful-xmas | 2012-09-05 12:00 | しょうもない話 | Comments(12)

一句よんでみた!

最近アパート暮らしを始めた次男が、遊びに来ました。

「かーちゃん、鯛飯 炊いたけん食べて~!」

なんとっ!?  鯛飯? (@_@)

あら! (゜゜) けっこういけるじゃないの!?049.gif (次男に甘々の私は、何を食べても美味しく感じると思いますが・・ ^^; )
a0140305_0194232.jpg
夕飯のあと・・・  

「この前さぁ、単発でアルバイトしたら韓国のなんとかっていう人たちと会ったっちゃん。」
  
「ダレ?」

「知らん!」 

「オレの周りをウロウロしとった・・・」

「だから、ダレ? (;・・) 」

「知らん!」

a0140305_20534144.jpg


あ、思い出した!!!
by yukiful-xmas | 2012-05-18 12:00 | しょうもない話 | Comments(14)

やばい!…かも!?

この春は体調イマイチで、ひきこもりがち・・・


パソコンの前で固まってる時間が長くて、最近ヤゼ~って言われそうなくらい、更新してる・・・ ^^;


・・・これって、ネット中毒かもしれん。  


ブログ、ちょっと休みますネ!






だって・・・






明日からソウルだから~!!! O(≧▽≦)O





いってきま~す! 
 ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ









休むと言いつつ、帰ってくるまで予約投稿してますので更新します。(やっぱり中毒かぁ!?)  お暇な方はポチッと遊びに来て下さい。  コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、(来んかもしれんけど ^^; ) ご了承くださいませ~。 <(_ _)>
by yukiful-xmas | 2012-05-16 21:05 | ふと思ったこと | Comments(16)

塩こぶの方が・・・

先週は入学式ウィーク。 入学式に3つ出て、3日間折詰弁当を食べました。
a0140305_0193778.jpg
私的には、 いらないんだけどな、こういうの! (>_<)  


 
by yukiful-xmas | 2012-04-20 12:55 | ふと思ったこと | Comments(8)

秘かな楽しみ ♪

a0140305_1165023.jpg

スポーツクラブに、


チュオン君にチョイ似のスタッフがいる・・・・








 
( ̄  ̄* )ムフッ♪







余談 : チュオン君が「1泊2日」のレギュラーに決まりますように~! (*  ̄)m 
by yukiful-xmas | 2012-01-27 00:15 | しょうもない話 | Comments(6)

涙の新年会 (´_`。)グスン

ボランティアのお仕事は、今日が仕事始め。 施設見学、研修、ミーティングの後は、お楽しみの新年会でした。 夕方4時にスタートです!
a0140305_2024968.jpg
乾杯の時間になると、あっちこっちから、生(ナマ)!生!生!生!生!(一部)ワイン!・・・・の声が・・・ 

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!  もう飲むんですかぁ!?  まだお外はギンギンに明るいよ~!!

いつも、難しい問題をかかえ、会議では神妙なお顔のメンバーなので、まさかこの時間からお酒は飲まないだろう!! 飲んでも数人かな~?という私の予想は大きくはずれ、みんなマジ飲みの体制!! 

a0140305_202420100.jpg

そして、私は・・・

哀愁のウーロン茶!

だって、車やもん。 (ノ_・。)  

自称、シャネルとウーロン茶は似合わない女なのに・・・ 

(TmT)ウゥゥ・・・

a0140305_20243056.jpg昨晩「明日、車で行く?」と電話してきた大先輩(もちろん相乗りが目的)は、熱燗でぐいぐいいっておられます!^^;  

隣のテーブルは、なごやか~にお茶063.gifしてるのに、何故か私のテーブルは、ALL呑み助!(笑)068.gif

ご飯が運ばれてきましたが、ご飯にまぎれた「むかご」を肴にまだ飲んでます。 アイス以外は酒の肴になるらしい!^^;

a0140305_20243637.jpg
「やっぱり飲み始めは早い方がいいよね~! ゆっくり飲めるも~ん!」
と先輩談! ^^;

「ア~ン、くやしか~!リベンジした~い!」という私の切なる願いで、新年会やり直し!が決まりました。(^^)ニッコリ! 


・・で、何時スタートなんだろう!? 
(・vv・) ?




  
by yukiful-xmas | 2012-01-12 20:25 | しょうもない話 | Comments(5)

イラッとくる3連休

お正月気分がやっとぬけたかと思うと、3連休に突入!

セバは元旦しかお休みがなかったので、久しぶりの連休でゆっくり家でくつろいでいます。 
(あ、昨日は鏡天満宮でした。 お疲れ様ぁ! ^^;)

1日中セバチョイスのテレビ番組がかかってて・・・




韓ドラ見たい!!




~l(-"-;)l~ イラッ!
by yukiful-xmas | 2012-01-08 21:45 | しょうもない話 | Comments(6)

スマホデビュー

a0140305_21503378.jpgそろそろスマホにしたいなぁと思っていたら、タイミングよく(?)今まで使っていた携帯電話の調子が悪くなりまして・・・

遅らばせながらスマホデビューしました~!024.gif

ハニャ~~、使いこなすまで、時間がかかりそう・・・^^; (歳のせいだと思いたくないが、たぶんそうです。015.gif

ところでさぁ、悲しいかな、auのiphoneって、受信した絵文字がほとんど化けてしまうのね。 007.gif 

今までも他社の絵文字は多少化けていましたが、iphoneは、今まで以上に化けますね。。。

そして、やっとこアドレスを移行したら、アドレスのグループ分けが全てチャラになっている~!(ノ_-。)

700件以上もあるのに。。。1からやり直し!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あ、700件のうち、何分の1かはご飯屋さんです。^^; 

このままではいたって不便なので、しぶしぶグループ分けに取り掛かり・・・この作業で固まること数時間!  

ハ〰〰〰〰 ッ! 肩コリコリ!! (*。< )  文明の利器を使いこなすのは、大変だ~!!


それにしても、久しぶりにアドレス帳を見直すと、この人ダレだったっけ~?って人も少なくなくて・・・

誰にも聞けないから、困るよ~~!  ヾ(@°▽°@)ノ アハッ!
by yukiful-xmas | 2011-12-11 21:15 | しょうもない話 | Comments(6)

タヌキ

「サム~、外にタヌキがおる~!」と次男が言うので、表に出たらホントにタヌキだった。(@.@ 

デジカメ持って走る・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(-p■)q  

ザンネン! 取り逃がした・・・

こんな夜中に・・・挙動不審な私を誰も見ていませんように!
   

(解説:サム=次男の私の呼び名  ムニ → ヘギョン → キム → サム と進化しております。 今は参鶏湯のサムげな~・・・^^; )
by yukiful-xmas | 2011-10-22 00:59 | しょうもない話 | Comments(6)