Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お取り寄せ ( 4 ) タグの人気記事

石垣島のジンジャエール

a0140305_2346362.jpg
tamanayuちゃん(⇐ぶっちゃけ妹)から石垣島土産のジンジャエールをもらいました。

石垣島ジンジャーエール工房のジンジャエール

お店に入ると生姜の香りがプ~~ンとしたそうな・・・



2本しかないのに・・・

3匹のハイエナ(⇐子どもたち)が冷蔵庫の中を狙っている・・
( ・・)σ( ・・)σ( ・・)σ ‥…


ならば、みんなでテイスティングしましょ!




a0140305_23541262.jpg
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!

今までジンジャエールだと思って飲んでいたものは何だったの~?

お口の中に生姜の香りとピリピリ感がズ~~っと残ります。
(1時間はゆうにピリピリしてました!)

これがホンマモンのジンジャエールなのね。




ちょっとツボかも・・・(^.^)

お取り寄せはココからできま~す。
by yukiful-xmas | 2010-08-03 00:59 | 美味しいもの | Comments(0)

Good Timing! (SETARO)

蓋を割ってへこんでいると、ネット注文していたセタロのパスタが届きました。

韓国料理の奈佳先生が雑誌で紹介されたので、試しにたのんでみたところ、スッカリはまってしまいました。
1箱(500g)で850円~1000円(サイトによって差有り)。我が家にとっては「贅沢品」です。パスタの登場回数を減らして、ありがた~くいただくことにしています。だって美味しいっちゃもん!もう、マ〇ーとかマ〇とかにはもどれないよ~!


数時間後・・・


偶然、ご近所さんからいつものトマトソースが届きました。

a0140305_246549.jpg



       Good Timing!Kちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!



次男の好きなボロネーゼでいただきました。


                                               
                                      「へこみ」は「食」で解消するに限る・・・^^;
by yukiful-xmas | 2010-04-22 08:51 | 美味しいもの | Comments(0)

海人の藻塩

広島からのお土産の第二段、「海人の藻塩」です。

a0140305_1214617.jpg


ピースフルお料理教室で話題になったお塩です。麻袋に入ってて、ちょっと茶色みがかっています。

「こんなお塩があるとげな~」とセバスチャン(夫)に話したら、広島の従兄弟にたのんで買ってきてくれました。

古墳時代からあったかも・・というお塩で、海草の玉藻=ホンダワラと海水からできたお塩だそうです。

昔ながらの製法でつくられていて、まろやかな味がします。

おにぎりが美味しくなりました。



瀬戸内海国立公園の中にある上蒲刈島、行ってみたくなりました。
by yukiful-xmas | 2010-02-16 01:40 | 美味しいもの | Comments(0)

イタリア~ンなお取り寄せ

人の話をすぐに信じる性分(タチ)でして・・・
誰かが「美味しいよ~!」っていうと、すぐに食べてみたくなります。012.gif



セタロのパスタ
a0140305_21214212.jpg

韓国料理教室の奈佳先生のオススメです。
これはBINGO~!
もう、3回目のお取り寄せです。
これに、ご近所のKさんの手作りトマトソースがあれば言うこと無し!(あ、Kさん、タッパー空いてます!023.gif



サルバーニョのオリーブオイル
a0140305_21112749.jpg
蒲原先生の教室でお会いしたSさんのご推薦。
ご主人とよくイタリアンを楽しんでいらっしゃるようです。←セレブ~!
(ちなみに、うちは焼酎に居酒屋です。←かなり庶民!)
このオイル、軽~いお味だそうです。
この前作ったオイルサーディンは、たっぷりオイルを使うので、2本たのみました。
(オイルサーディンにはチョットもったいないかなぁ?)
本日、届きましたぁ。










イタリアンが不得意な私の強い味方でございます。043.gif

by yukiful-xmas | 2009-09-03 21:43 | 美味しいもの | Comments(2)