Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱 Meditour ②めざせ美肌! 美白レーザーに挑戦!

それではさっそくAll For Skin 皮膚科に入って行きましょう!
a0140305_01023473.jpg
壁に輝く JCI の文字。

JCI(Joint Commission International)とは 医療機関の国際的な評価機関のことで、

世界で最も審査が厳しく、JCIに認定されるってことは、

一定の安全基準を持った病院として世界的に認めらた、ということになります。

日本にはまだ認証を受けている病院はないとの説明でしたが・・・

なんのなんの、調べたら日本でも取得している病院がありまする~
。^^;

また、All For Skinは大邱市先導医療機関選定病院にもなっています。
a0140305_00462087.jpg
受け付けは病院というよりホテルのフロントって感じ。ゴージャス!
a0140305_00595278.jpg
院長先生がご挨拶にみえました。
a0140305_01530022.jpg
大邱の姉妹都市、広島の医師会とも交流があるそうで、

日本だけでなくロシアからもドクターたちが最先端の技術を観にくるのだそうです。

「日本は老人病や精神科の医療が発達していますが、皮膚科に関しては韓国が進んでいるんです。」と。
a0140305_00464129.jpg

説明の後は、簡単な問診票に記入をして、同意書にサインをします。

ALL韓国語なので、通訳してもらいながらになりました。

身体に関することなので、ひととおり読んでおきたいですよね。

日本語のを作って欲しいなぁ。

a0140305_01005800.jpg

イケメンドクターも登場!

ザワザワザワ~とざわつきました。(笑)
a0140305_00501235.jpg
次に病院の中を見学します。 広いですね~。
a0140305_00490504.jpg
All For Skinは毛髪医療でも有名だそうで
a0140305_00485044.jpg

ここが施術室。

自分の髪の毛を薄い部分に植毛するそうですが、4000本まで可能なんですって。

ジムに行くと、髪が減って地肌が見えてきた~!って悩んでおられるお姉さまたちが多いんですよね。

ウィッグよりも増毛の方が自然で良さそう!

まぁ、お金にいとめをつけないなら!ですが・・・
a0140305_01562812.jpg
ハイ、ずんずん進みますよ~。
a0140305_00494012.jpg

廊下の隅にこんなオブジェが・・・
a0140305_00510827.jpg

中に使用済みの注射器が入っていて「注射器は使い捨て」をアピールしてます。
a0140305_01141930.jpg
化粧室や
a0140305_01140923.jpg
ここは何の手術をするところでしょう?
a0140305_01132290.jpg

これはウルセラという最近超人気のマシーンです。

メスを使わず高密度の超音波で顔をリフトアップし

皺やたるみをなくして、1回やれば10歳は若返るというもの。
a0140305_01131315.jpg
ここでは1回30万円だそうですが、日本だと100万円という話も。005.gif

モニターはいりませんか?

モニターなら私の顔を使ってくださーい!
a0140305_02363372.jpg
こんなポスターもありました。

ひゃ~っ!これはいくらなんでも~!037.gif
a0140305_01081318.jpg
土曜日だったこともあって、男性の患者さんが多くてビックリ。005.gif
a0140305_01082080.jpg
高校生も!

お母さんに連れられて、ニキビケアに来ているそうです。

やっぱり韓国って美容大国ですね。
a0140305_00543103.jpg

そしていよいよ私たちが体験することに。
a0140305_00532553.jpg

きっれーにお化粧をOFFしてマッサージをして石膏パック。

ひんやり冷たくて気持ちいいです。
a0140305_01113899.jpg

そのあと美白レーザーっちゅうのを受けました。

赤いライトが顔全体にバチバチ・・・感電したような痛みがあります。

放射時間は5~10分ほど。

私はおそれ多くも大先生にやっていただきました。

施術されたトーニングレーザーの効果は・・・

1.肝斑を含めた色素を一気に治療

2.皮膚深部にまでレーザー光線が届き、コラーゲンの生成を促す。

3.お肌のハリやキメを整え、毛穴、ほうれい線、目じりのシワを目立たなくし、さらにリフトアップ効果も得られる。

というもの。

施術後は肌が乾燥するのでしっかり保湿をし、丁寧なUVケアが必須です。

(通常料金 286,000₩)

透明感のあるお肌になるには数回はやらなきゃならないそうですが、少しでもマシになれば嬉しい~!

最先端のレーザーなので、ほてりもないのでダウンタイムもありません。

マッサージのあとBBクリームをつけてくれました。

a0140305_02292809.jpg
みんな施術を終わって集まってきました。

ピーチクパーチク・・・018.gif

ああやった、こうやった、キレイになった?

a0140305_02410708.jpg
レーザーの後は保湿が大事ってことで、保湿クリームを一個購入。

2000円くらいだったかな?

なめらか~な付け心地です。
a0140305_02402314.jpg
みんなにつられてパックも買ってみました。(5個入り約1500円)

2個買うとディスカウントになるんですが、カード払いは割引にはならず・・・008.gif

お買い物をする際は現金も必要です。
a0140305_02415366.jpg
こちらの病院の化粧水がいいよ~って聞いていたんですが、こちらは品切れ。

1本1万円くらいだったかな?
a0140305_02424030.jpg
このツアーでは、美白レーザーを受けることになっていて、費用は一人12000円でした。

JKの設立記念で50%OFFのお値段です。

中には施術の前にシミやそばかすを消すIPLを勧められた人もいて

IPLをした人にはお薬(4500円)が処方され、薬代込で23000円、

イボを除去してもらった人は33000円の支払いになりました。


私はとんと疎いのですが、日本の皮膚科に比べたら安いらしく

みなさんおおかた満足されていたようです。

ただ、パンフレットやHPに肝心の料金が書いてなくて、わかりにくい部分も。

価格競争をふせぐために大邱では書いてないのが普通だそうですが、

日本人にとっては困惑の種ですね。

また、団体だったせいか、一人一人のカウンセリングの時間も短かった気もします。

料金のこと、かさぶたになるかならないか、お薬代は加算されるか?

など、気になることは事前にしっかり確認することが重要。

JKのツアーの場合、スタッフが通訳してくれるので、韓国語がわからなくてもその点は安心ですが、

身体に関することなので、しっかりと納得のいくまで話をして施術に臨むことが大切だと思いました。

*私たちの感想、意見などは、今後のためにJKに伝えようと思っています。

a0140305_03055093.jpg
最後にみんなで記念撮影。

私たちのお肌、ど~お~!?(モザイクで失礼!)


最後に施術後の私のお肌なんですが、

最初は赤みがでたりするので、正直まだその効果はよくわかりません。

ただ、手でさわった感触は明らかに違います。

なんとなくヌペ~ッと。026.gif

徐々に効果があらわれるらしいので今後が楽しみで~す!043.gif

a0140305_03360483.jpg

056.gifAll For Skin (올포스긴)
대구광역시 중구 동성로5길 26 4층
℡ 053-425-7582

診療時間 平日10:00~20:00
金曜日(夜間診療)10:00~21:00
土曜日 10:00~17:00
昼食時間 13:30~14:30


# by yukiful-xmas | 2017-03-14 03:39 | 2017年3月 大邱Meditour | Comments(2)

大邱 Meditour ①プロローグ

大邱の日帰りツアーから帰って参りました。

あ~~あ~、1泊くらいすればよかった!

日帰りってホントアッと言う間。。。

でも、時間が短いだけに楽しさが凝縮していた気もします。

さっそくレポを開始したいと思います。

2月のレポの続きはいずれまた・・・^^; 


レポに入る前に、このツアーについてですが・・・

これはJK(大邱医療観光協同組合)が立ち上がって初めてのツアーです。

半ばモニターツアーのようなもの。

今回ツアーをやってみて、これからどう運営していけばいいのか?見極めたいってことでしょう。

おかげでチケット代や医療費の補助がでたので、

参加者にとっては超お得なツアーでした。
a0140305_01142346.jpg
搭乗前の記念撮影

初めましての人も説明会でお目にかかっていたので、緊張感は全くなし!(笑)
a0140305_01143371.jpg
福岡⇆大邱の日帰りができるのはt'way航空さんのおかげです。

大邱に朝10時に着いて、帰りは夕方19時発。 

滞在時間は約9時間ですが実質遊べるのは6~7時間くらい。

だたし、3月の終わりから帰りの便が夜の7時から5時20分に変更になります。

日の長い夏場の方が、時間が早いのはなぜ~!?

日帰りするなら冬場のタイムスケジュールの方がゆっくりできますネ。

あ、写真は前の席の人のカーラーが気になって撮ったもの。 ププッ!勇気あるなぁ。

a0140305_01144270.jpg
この日はお天気がよくて、窓からの景色もすがすがしい~!

大邱に着いてからはコートはいらないくらい暖かでした。
a0140305_01145393.jpg
大邱空港に着くとJK(大邱医療観光協同組合)のメンバーが出迎えてくれました。

左からYukiさん、ウナさん、ジウンさん、キョンキョン

キョンキョンとウナちゃんは3日ぶりの再会です。
a0140305_01205626.jpg
両替所に行く時間がないので、空港の大邱銀行で両替しました。

土曜日だったので銀行は閉まっていますが、両替のカウンターだけは開いていました。
a0140305_01152325.jpg
それにしてもレート悪い。。。
a0140305_01272155.jpg
大邱空港は小さいので、仁川みたいにテクテク歩かなくていいから助かります。

数十歩歩けば出口。

大型バスをチャーターしてありました。
a0140305_01164937.jpg
バスに乗り込むとさっそくメンバーの紹介から。

在大邱7年のYukiちゃんは唯一の日本人。
a0140305_01165587.jpg
そして、お肌ピカピカのジウンさん。
a0140305_01190402.jpg
ウナちゃんはみんなを盛り上げようと歌まで披露してくれました。(笑)
a0140305_01214658.jpg
ねーねー、それよりアヤン橋が見えてるよ~!
a0140305_01261212.jpg
半月堂の近くでバスを降り、さっそく皮膚科に向かいます。
a0140305_01230280.jpg
All For Skin(올포스긴)皮膚科

このビルの4階にあります。

さぁ、いよいよ美白コースの施術を受けます。

つづきまーす。



# by yukiful-xmas | 2017-03-13 01:29 | 2017年3月 大邱Meditour | Comments(6)

「サランヘヨ大邱」をプレゼントいたします!

大邱のガイドブック「サランヘヨ大邱」をGETしました!

かなり詳しい内容になっています。

ご希望の方にプレゼントいたしますので

コメント欄にてご連絡くださーい。

(非公開コメントにて、お名前、郵送先をお知らせください。)

a0140305_02374026.jpg


a0140305_02341249.jpg

a0140305_02341332.jpg


a0140305_02341458.jpg

a0140305_02341463.jpg

先着順でーす!

2冊しかありませーん!^^;

申し訳ありませんが郵送は着払いでお願いいたしますネ。

また、ご連絡は月曜日以降になりますので、ご了承ください。




さて、明日(厳密に言うと今日)は、JKのツアーで大邱に日帰りで行ってきます。

さぁ、どれだけキレイになれるかな?(笑)

では、いってきまーす!043.gif



056.gif2017-03-11 04:15 と 2017-03-11 09:38 にコメントをくださった方2名にお送りいたしまーす。






# by yukiful-xmas | 2017-03-11 02:33 | 大邱情報 | Comments(12)

大邱医療観光説明会が開催されました~!

かねてからお知らせしていた大邱の医療観光説明会。

昨日無事に終了いたしました。 今日はそのご報告です。


まず、ご報告の前に昨日の会を主催したJKについて簡単にご説明いたしますと・・・

外国人観光客が増えてきた今日この頃。

大邱市が大邱の医療や美容を外国人にもっと知ってもらおう!と動き始めました。

これまで大邱市役所には外国人向けの医療観光を扱う部署がなかったため

それを専門に扱う大邱医療観光振興院が昨年設立されました。

振興院で働いているのは大邱市の公務員で、日本、アメリカ、中国、ロシアなどの担当に分かれています。

そして、外国に向けて大邱の医療をよりアピールするためには専門のブレインが必要です。


そこで、できたのが大邱医療観光協同組合、外国語が堪能で大邱の医療や美容に詳しいスタッフの集団です。

その中で日本を担当するのがJK(Japan & Korea)というグループになります。

大邱市役所
大邱医療観光振興院
大邱医療観光協同組合
JK(日本担当)

こんな感じかなぁ。

JKの活動資金は大邱市より出ています。
a0140305_00494301.jpg
今回福岡にやってきたのはJKの一員であるキョンキョン(右)とウナちゃん(中央)

そしてお目付役の振興院のジフン君(通称のびちゃん ← 私が命名)の3名です。

実は、そんな組織ができたって話をキョンキョンから聞いたのは2月のはじめ。

そして3月にはもう説明会をしに来るっていうのですから

もう、ぶったまげる~!(笑)

PRの時間もちょっとしかないし、しかも説明会は平日。

人が集まるかな~?(不安!!!!!)


「とにかく動きだそう!ということになって、まずは、福岡でやってみることにしたの!」043.gif

ぎゃ~~、それってとっても韓国チック!!005.gif

せめて告知は1ヶ月前に・・・008.gif

もちろんPR不足はJKの2人も重々承知。

なのでギリギリまでPRをして回りました。
a0140305_00084325.jpg
博多駅でビラを配ったり、韓国語教室を回ったり・・・
a0140305_00005030.jpg
しかも、韓服で~!(笑)
a0140305_00010159.jpg
天神でこの恰好ですからネ。(写真は上人橋通り)

どこに行っても注目の的。037.gif



バタバタとPRをした後、説明会の会場、コリアプラザ(福岡韓国観光公社福岡支社)へ。

a0140305_23580197.jpg

まずはジフン君のご挨拶
a0140305_23575260.jpg

そしてウナちゃんのおもしろおかしい医療観光の説明が始まりました。

かいつまんで書きますと

大邱で医療を受ける方には、大邱市が通訳さんを派遣してサポートしてくれます。

もちろん無料!

そして、空港まで送迎やホテルや医療の後の観光までめんどうみてくれるというのですから、

大邱市って太っ腹~!041.gif

*このようなサービスはこれまでも寿城区役所がやっていましたが、医療機関の範囲が大邱市に広がりました。

ただし、旅行会社ではないので、チケットの手配は自分ですることになります。

a0140305_00174107.jpg
休憩をはさんで・・・

二人ともバリッと着替えてスーツで登場。

スタイル抜群!049.gif

クイズに正解した人にはプレゼントを、そしてじゃんけんゲームの勝者には宿泊券のチケットが・・・

a0140305_01125983.jpg
韓服体験は初めての方も多く、みなさんキャピキャピで写真を撮っておられました~。(笑)
a0140305_00095253.jpg

へへへ・・・私も着ちゃったもんね。
a0140305_00052820.jpg

最後にみんなで記念撮影。

おーーーーい、横断幕が2016年になってるよー!(笑)
a0140305_23581159.jpg
夜は粕屋町に移動して「サンレイクかすや」での説明会です。

テーブルを囲んで和気あいあい、ここでも韓服体験は人気でした。


この春から、本格的にJKの活動が始まります。

まずは今週土曜日の福岡発のモニターツアー、

そして東京、大阪へと活動の場を広げていくようです。

振興院&JKからのお知らせは随時アップしていきますので、チェックしていてくださいね。

以上、ご報告でした~!


なお、大邱医療観光協同組合(JK)へのお問合せ先はこちらです。

jk.daegumeditour@gmail.com

日本語でOK!です。

お気軽にご相談くださいね。



# by yukiful-xmas | 2017-03-09 23:59 | 大邱情報 | Comments(6)

2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)

大邱医療観光説明会、昨日無事に終了いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ご報告はまたあらためて。

コメントのお返事も遅れてすみません。

下書きしていた記事からアップいたします。

申し訳ありませ~ん。040.gif



最終日の午前中はカメラケース探しに没頭し、^^;

午後は精進料理のキム先生にお会いしました。

なかなかタイミングがあわなくて、先生とお会いするのは1年半ぶりです。

久しぶりの再会に積もる話がテンコ盛り!

先生の車でマシンガントークを繰り広げながら(笑)、アップ山へ向かいました。
a0140305_02134856.jpg
先生が「以前から気になっていたの」というこちらのお店へ。

百福スバン(수반)

20軒ほどの飲食店が建ち並ぶアップ山美味い物村(앞산먹거리마을)の一角にあります。

なんでも第1回南区味コンテストで奨励賞を受賞したお店だそうで・・・

ワクワク053.gif

a0140305_02135935.jpg
黄土造りのお部屋にはサンサンと陽射しが入り・・・

とってもくつろげます。
a0140305_02405518.jpg
スバン(수반)は水盤のこと

でもこれは、甕ですかね~。(^^;

a0140305_02140660.jpg
石窯で炊いた高麗アザミご飯が人気メニューみたいですが、

前日にカンジャンケジャンを食べ損なっていたので、

ケジャン定食をオーダーしました。(2人分~)
a0140305_02141158.jpg
人数が多ければこんなメニューもありまーす。
a0140305_02141789.jpg
お料理が次から次に運ばれてきました。

江原道、江華島など全国各地から厳選した食材を使ってあるのだそうです。

話したいこともいっぱいあるのに、食べるのが忙しい~~!
a0140305_02142352.jpg

カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン

カンジャンは独特の香り。

韓方の薬材がしこんであるのかな~?
a0140305_02142802.jpg

テンジャンチゲに大好きなサンマと大根の煮物も。
a0140305_02392218.jpg
ご飯は石窯で登場です。

a0140305_02145429.jpg

まずはご飯をお茶碗についで・・・
a0140305_03054347.jpg
おこげ粥に。043.gif

20年以上のキャリアを誇るご主人のお料理は、

これまでいただいた大邱の韓定食とはちょっと違ってオリジナリティのある味わいでした。

うまく言えませんが・・・

口コミが広がって人気店のようです。043.gif

056.gif百福スバン(수반)
大邱広域市 南区 大明洞 583-2
대구광역시 남구 대명동 583-2

大邱広域市 南区 アッ山循環路 391
℡ 053-656-8848
営業時間10:00~22:00
祝日休業



まだ、ちょっと先になりそうですが・・・

キム先生のお料理教室をまた福岡で開催したいなぁと思っています。

その時はまたお知らせいたしますネ。



# by yukiful-xmas | 2017-03-09 09:17 | 2017年2月大邱 | Comments(6)

いよいよ明日になりました! 大邱医療観光説明会


今夜、明日の大邱医療観光説明会のためにキョンキョン(左)とウナちゃんが福岡にやってきました。

ムヒじゃないよ、ウナですよ~!(笑)

a0140305_03380079.jpg
夜便で到着した彼女たち。

お腹ペコペコだったようで、テーブルに置いてあったお漬物を食べる食べる。(笑)

(ここの浅漬け美味しいのだ!)

写真右の手は、大邱振興院(大邱市役所の管轄)のジフン君。

のびちゃんみたいでとっても優しそうでステキな青年です。(息子にしたい!)
a0140305_03251976.jpg
水炊き定食をいただきながら、明日の打ち合わせや今後の活動について、

熱く熱く語り合いました。
a0140305_02074969.jpg
昨日はモザイクでお顔を隠しましたが・・・え~い、はずしちゃえ!(笑)

一人でも多くの人に来てほしい!

と明日はこのチョゴリを着て街頭PRをするそうです。

ヒエ~~~ッ!005.gif

明日は寒そうだからやめた方が・・・と言ったのですが、

いや、オンニ、私たちがんばる~!って。037.gif

もし、博多駅や天神で彼女たちを見かけたら、声をかけてあげてくださーい。(笑)

(日本語ペラペラです)

かかえきれないほどのお土産も持ってきました。

(車の荷台にギチギチ・・・)

大邱に興味のある方はどうぞご参加くださいませ。

韓国観光公社福岡支社 

15:30~ 

です! 


なお、夜は粕屋町の「サンレイクかすや」 でも説明会が行われます。

お近くの方はぜひ~♪


*すみません、時間未確認だった。^^; 明日確認して追記しておきまーす。

8時からでーす!001.gif

a0140305_03440713.jpg

# by yukiful-xmas | 2017-03-08 00:37 | 大邱情報 | Comments(5)

2017年真冬の大邱 ⑭ヨンメ市場で朝ご飯 アワビ粥とチャプサルスジェビ

またまたチーちゃんは一足先に帰国しちゃいまして・・・最終日は一人。

朝はお粥が食べたくなりました。

薬令市をプラプラしてたら、あったあったお粥屋さん!

東亜百貨店の裏手、廉売(ヨンメ)市場の端っこに。
a0140305_01291479.jpg
このあたりは新しいお店がどんどん増えてきているんですが、

古い食堂もガンバっています。045.gif

この店構え、いいな~♪

a0140305_01574807.jpg
メニューはこんな感じで、お粥がいろいろ
a0140305_01324896.jpg
新聞に紹介されたみたいですね。 10年前に。^^;
a0140305_03045818.jpg
ローカル度100%
a0140305_01301467.jpg

ちょっと贅沢してアワビ粥をオーダーしました。

こうして大鍋で作ってあるので、小鍋で温めて出してくれます。
a0140305_02011774.jpg
できれば、もうちょっと熱い方が・・・^^;

やけどするくらいが好きなので。
a0140305_01300454.jpg
スタンダードなアワビ粥って感じかな?

こんな優しいお粥が食べたかったの。
a0140305_01312145.jpg
お口直しのトンチミ(水キムチ)

ホントにさっぱりしますね~。
a0140305_01303246.jpg
私の横でトントントンとセアル(새알=鳥の卵)を作っておられます。

練った白玉粉を粘土のように細く伸ばして包丁でトントン・・・

a0140305_01310148.jpg
セアルとはチャプサルスジェビに入れる白玉団子のことです。

(・・・ってもう何回書いたかな? 笑)

こうやって手作りしているんですね~。

そして、アワビ粥を食べた口が言いました。

「チャプサルスジェビもくださーい!」

そしたら、袋に入った白玉団子を持ってきてくれました。

「あ、違います、ここで食べたいの!046.gif
a0140305_01314390.jpg
ハァッ?005.gifと呆れられましたが(笑)

チャプサルスジェビがすご~く好き、と言ったら

ああ!といって作ってきてくれました。(半分の量で作ってくれました)

濃厚なワカメスープに柔らかな白玉団子。

エゴマの粉が少な目で、いつも行く西門市場のスジェビよりアッサリしています。

どちらかというとスープは西門市場の方が好みかも。 

でも、柔らかな白玉がモチモチで・・・

無理して食べて良かったわ~!(笑)012.gif




056.gifミョンダンチュク(명당죽)
大邱広域市 中区 桂山洞2街 0264
대구광역시 중구 계산동2가 0264
℡ 053-252-4657

a0140305_01352397.jpg
お腹がパーンパンなので、歩かなくちゃ!
a0140305_01381243.jpg
いちごが旬を迎えています。 安いね!016.gif
a0140305_01345803.jpg
薬令市通りのお茶屋さん。

いろんな種類があってパッケージもかわいいし、お土産にも良さそう!
a0140305_01335014.jpg
かわいいちびっこたちとすれ違いました。

名札って背中につけるの?005.gif
a0140305_01342042.jpg

朝日を浴びる桂山聖堂と第一教会
a0140305_01390111.jpg
珈琲名家を覗いてみたらいちごケーキがホールでありました。

朝なら食いっぱぐれはなさそうですよ~!(笑)



と前日通った道をウロウロ。

実はカメラのケースを落としちゃいまして・・・008.gif

革でちょっと高かったしお気に入りだったので、

どこかに落ちていないかな~と探してみたんですが・・・

珈琲名家に忘れてないかなぁとちょっと期待して行ってみたんですが・・・

なーーーい!

ふぇ~~~ん!007.gif

最近、落とし物や忘れ物が多過ぎる・・・

気を付けよー!008.gif






# by yukiful-xmas | 2017-03-07 01:02 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ⑬新しいスタイル クリームチムタク

え~っとこれ 👇 は何かと言いますと・・・
a0140305_00153312.jpg
昨日、お知らせした大邱の医療観光説明会

韓服体験もあるそうです~!003.gif

ご来場の方はカメラやスマホを持ってきてくださいね!

あ、それから韓服を着たい方は、ハイネックのシャツは避けた方がいいです~!

襟元からピロッと出ちゃいますから。

また、2人以上お友だちを連れて来られた方(3人以上で行けばいいのかなぁ?)には

スペシャルプレゼントもあるそうです。

私も会場でお手伝いしていますので、お暇な方は遊びに来てくださいネ!


さてさて、レポの続きです。

2日目の夜は、カンジャンケジャンを食べようかな~と思っていたら、

お店に電話が繋がらず・・・(つぶれたのか!?)
a0140305_01165877.jpg
ジンコルモクのお店に行ったら、これまた休み!

定休日じゃないはずなのに・・・

まぁ、こんなこともありますわなぁ。002.gif

どーしーよーかなー!と思っているところに、丸ちゃんから着信あり。

「ユッキーさ~ん、残業だと思っていたんですが早く帰れそうです~!」

ヤッター、じゃあ、合流しちゃおー!
003.gif
a0140305_01451460.jpg
メモにある「行きたいお店リスト」をチェックして・・・

一番近場のここにしました~!

チムハンナムジャ(찜한남자)

チムタク(鶏の甘辛煮)のお店です。
a0140305_01481635.jpg
お店の中は天井が高くてひろびろ~!

チムタクといえば、安東を思い出しますが・・・

安東のチムタクは鶏肉を唐辛子や野菜、タンミョンなどと煮込んだ辛~いお料理です。

でもね、ここのはちょっと違うんだなぁ。043.gif

a0140305_01550506.jpg
まずはバンチャン。 シンプルです。

キャベツサラダと大根の甘酢漬け

チキン料理の定番ですね。

a0140305_01541521.jpg

そしてこちらが、このお店の人気メニュー

ピリ辛クリームチムタク/매콤크림찜닭(半羽)19000₩。

お店のナムジャ君がパスタが合いますよ~というのでプラスしてもらいました。(3000₩)

a0140305_01542353.jpg

お野菜タップリ、プチトマトも!

なんと小さなマンドゥも入っていました。

う~ん、クリーミィでまろやか~!016.gif

ピリッとはしますが、辛いチムタクは苦手って人でもこれなら大丈夫ではないでしょうか~!?

新世代のチムタクですね!

でも、お喋りに夢中でパスタがのびちゃったよ~!(笑)




056.gifチムハンナムジャ東城路店(찜한남자 동성로점)
大邱広域市 中区 東城路3街 50-2

℡ 053-422-9200
営業時間 11:00~21:30


デザートはやっぱりあのいちごケーキが食べたいな~!ってことで珈琲名家へ。

あ、ちょっと待って!

東城路店や薬令市店は売り切れてるかも・・・034.gif 

桂山聖堂のお隣に行ってみよ~!

a0140305_01583523.jpg
Camp by 珈琲名家(커피명가

むふふ~、残っていました、最後の1個!

(週末は売り切れていることが多いみたいですネ~。008.gif

a0140305_01584411.jpg
レジの横にはいちごが山積み。

箱に「珈琲名家いちごケーキ専用いちご」って書いてあります。

専用農家でいちごを作っているんですね。
a0140305_02020606.jpg
もう一つ別のケーキをたのんだけど、やっぱりいちごケーキが美味しい~♪
a0140305_02013122.jpg
桂山聖堂をバックに。

ケーキにピント。
a0140305_02014740.jpg
桂山聖堂にピント
a0140305_02043733.jpg
撮るの大変なんだから!(笑)

056.gifCamp by 珈琲名家(커피명가
大邱広域市中区桂洞2街71
(대구광역시중구계동2가71)
TEL 053-422-0892
営業時間 08:00~22:30

a0140305_02032136.jpg
夜の桂山聖堂
a0140305_02033154.jpg
闇にうかぶ第一教会

夜の姿も本当に素敵です。
a0140305_02033932.jpg
そして、またまた丸ちゃんの笑顔に癒されました。

丸ちゃん、また来月!(笑)


# by yukiful-xmas | 2017-03-06 01:06 | 2017年2月大邱 | Comments(2)

福岡で大邱の医療観光説明会が開催されます!

お知らせでーす!

大邱の医療観光、といってもどちらかというと美容の方になりますが・・・

その説明会が福岡で開催されます。
a0140305_00085585.jpg
a0140305_00090120.jpg

主催は大邱国際医療観光協同組合(JK)

大邱市が医療観光に本格的に乗り出すために新たな機関を作りました。

a0140305_00094586.jpg
JKの日本担当チーム

設立されて間もないので毎日会議の連続だとか。

みなさん、日本語がペラペラだそうです。


私が最近お世話になっているキョンキョンもここでお仕事を始めたようで・・・

「オンニ~、説明会するから来て~!」と。037.gif


ハイ、行きますがな~!
a0140305_00093238.jpg
なんだかいろいろお土産もあるみたいですヨン(^^♪

なんと、抽選でホテルの宿泊券も~!

当てたーい!041.gif
a0140305_00093896.jpg
プレゼントの中にある「サランヘヨ 大邱」という冊子。

160ページもあってなかなか読みごたえがあります。

大邱に興味のある方にはぜひGETしていただきたい本なんですが、

なかなか手に入りません。

大邱のことを詳しく知りたい方は、ぜひこれを狙ってください!
 

そして、この説明会に付随して、こんなツアーが決行されることになっています。

a0140305_00091691.png
a0140305_00091954.png

交通費補助や医療費半額など、ビックリな内容 005.gif

しかし、公社さんやFBなどで募集があったため、

当ブログでお知らせを出す前に予約が埋まってしまいました。 

すみませーん!040.gif



でも、これからもいろんな企画があるようなので、

その時はまたお知らせいたしますネ。


それから、4月18日には東京で、4月19日には大阪での説明会の開催も決まっています。

そちらの方もまた後日お知らせいたします。


まずは、大邱に興味のある福岡とその近県の方は

3月8日の説明会にぜひご参加くださいませ!



大邱医療観光説明会


3月8日(水)15:30~17:30

コリアプラザ福岡



お待ちしていまーす!043.gif






# by yukiful-xmas | 2017-03-05 01:10 | 大邱情報 | Comments(4)

2017年真冬の大邱 ⑫大邱の新しい観光地 ソンへ公園

次に向かったのは・・・

玉淵池 ソンへ公園(옥연지 송해공원)

大邱の南西部にある達城(タルソン)郡の新しい観光名所です。
a0140305_01323004.jpg
道中で見た案内板。(車の中から撮影)
a0140305_02400130.jpg
玉淵池(オギョンチ/옥연지)はピスル山のふもとにある貯水池で、

その周りがソンへ公園(송해공원)になっています。

池は周囲約3.5km

春は桜、秋は紅葉を楽しめる遊歩道ができています。
a0140305_01252205.jpg

池にかかる橋を渡りながら

ソさんがソンへ公園の名前の由来を話してくれました。
a0140305_02385706.jpg
ソンへ(宋海)というのは芸能界の大御所、ソンへさんの名前だそうで・・・

ソンへさんはこの方です。👆

1927年生まれの御年90歳。

元々コメディアンで司会業もこなす韓国では超有名タレント。

北朝鮮で生まれたソンへさんは、奥様の故郷である達城郡を自分の故郷のように愛しておられ、

名誉達城郡民・広報大使

に任命されておられます。

もう、自分のお墓もこの近くに造っちゃったんだって~!
a0140305_02030624.jpg
いかだの上にソンへさんを発見!
a0140305_01255141.jpg
池を造る時に、森が沈んじゃったのでしょうか?

水の中から木がニョキニョキ・・・
a0140305_01271442.jpg
池の中央にある東屋まで歩くことにしました。

チーちゃんとソさんはもうすっかり打ち解けている様子。

ちょっと話がそれますが・・・

旅のあいだ、ミンミンさんやキョンキョンやソさんが、チーちゃんにとっても優しくしてくれて、

「韓国の人って優しいのネ~!」ってチーちゃんがすごく感激していました。045.gif

a0140305_01272423.jpg
橋は緩やかなカーブを描いていて・・・
a0140305_02570283.jpg
上から見るとこんな風になっています。(写真は借りてまーす)
a0140305_01322406.jpg
ところどころにガラスのパネルが張ってあって、足の下に池が見えます。
a0140305_01305488.jpg
東屋に着きました。

1階には自販機があって、みなさんちょっと一休み。063.gif
a0140305_01295357.jpg
壁には夜の様子や人工氷壁のパネルが飾ってありました。

(氷壁は一枚目の写真にもチラッと写っています。)
a0140305_01312156.jpg

夜がステキ~ 053.gif

でも、どうやって来たらいいの?

バスは・・・

あるのか~!?008.gif
a0140305_01290957.jpg

2階からは池をグルリと一望できます。

私たちは上りそこなったので(汗)、

別の日に行ったマルちゃんの写真をお借りしてます。040.gif

a0140305_01251304.jpg

公園の施設はまだ全部完成しておらず

このでっかい水車の他にステージ、庭園、噴水、ソンへ記念館などができる予定です。

2018年12月に完成予定となっていますが・・・^^;

さーて、できるかなー?(笑)

もう少し暖かくなったら、ゆっくりトレッキングを楽しみたいと思いまーす。043.gif

056.gif玉淵池 ソンへ公園(옥연지 송해공원)
大邱広域市 達城郡 玉浦面 奇世里
<アクセス>

 ★地下鉄1号線 舌化椧谷駅 (설화명곡역)で下車(約30分) タクシーで13分 5800₩(コネスト検索)

★半月堂1番出口(반월당역1번출구)より650番のバスに乗車、達城郡庁前(달성군청건너 정류장)で下車
達城2(달성2)に乗り換えて玉淵池停留所(옥연지 정류장)で下車 公園入口まで約1.3km 
(所要時間約2時間 ^^;)


それから見てみて~!
# by yukiful-xmas | 2017-03-02 13:25 | 2017年2月大邱 | Comments(4)