Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑩プリップリのアグチムの店 キョンジュチム食堂

大邱がとりもつご縁が少しずつ増えてきておりますが・・・

またまた良縁に恵まれました。

12月にチーちゃんと桂山聖堂の近くを歩いている時、一人の解説士さんから声をかけられました。

その後、SNSを通じて連絡をとりあっていたんですが、

先月、彼女が来日、福岡をご案内しました。 
そして、今回は彼女が私たちを案内してくれることに。

ソさん、お久しぶり~♪emoticon-0142-happy.gif
a0140305_01084768.jpg
ソさんの家は大邱市の真ん中へん、達西区にあります。

ここはそのご近所。

ソさんちの近所の美味しいお店に連れてって~!

とリクエストしたら、ここに連れて行ってくれました。 👇
a0140305_01114988.jpg
キョンジュチム食堂(경주찜식당)

アグチム(アンコウの蒸し物)が美味しいんですって!emoticon-0115-inlove.gif
a0140305_01102302.jpg
もう、ごくごく普通のお店。

お昼をずいぶんまわっていたので、お客さんは半分くらい。

でも、お昼時はいつも満席なんだそうです。

向こうのアジョッシたちは昼間からお酒を飲んで盛り上がっていますネ~。emoticon-0175-drunk.gif
a0140305_01121255.jpg
おススメのアグチムの中(35000₩)をオーダーしました。

エイも捨てがたいけど、ここはソさんにお任せです。
a0140305_03254580.jpg
それより、アグチムって辛いお料理だけど

チーちゃんは大丈夫かなぁ?

何も知らずに待つチーちゃん。(左)
a0140305_01103363.jpg
バンチャンがきました。

ウホッ! 大好きなサバのお煮つけがある~♪

甘いサツマイモは、お口直しに良さそうです。
a0140305_01105698.jpg

そして、アグチム!

ウハッ! ガツンと辛そう~!emoticon-0130-devil.gif
a0140305_01110975.jpg
ソさんが取り分けてくれました。

「もやしの下にアンコウがたくさん隠れていますからね~!」
a0140305_03220276.jpg
うわっ! にくあつ~!

ホワッホワでプリップリ!

辛さもとんがった辛さじゃなくて、い~い感じに辛い!

ってこんな説明じゃわかりませんよね? ^^;

でも、きっと上質の唐辛子を使ってあるんだと思います。

もやしのシャキシャキ感もすごくあります。
a0140305_01111700.jpg
そのまま食べても美味しいんですが、わさび醤油につけてもGood!

私の心配をよそに、チーちゃんが隣でパクパク・・・

「この辛さ大丈夫? 」 

「うん、辛いけど、これ美味しいわ~!emoticon-0115-inlove.gif

(チーちゃんの口には、大邱の食べ物は何でも合うみたいです。emoticon-0136-giggle.gif

いや~~ん、ここのアンコウ最高!emoticon-0148-yes.gif

a0140305_01113161.jpg

このシナシナの白菜はこやってご飯を包んで食べてね!って。

うん、これもイケますね!


普段はどうしても中心部で食べることが多いんですが・・・

このような住宅地にも美味しいお店がいっぱいありそうです。


emoticon-0155-flower.gif キョンジュチム食堂(경주찜식당)
大邱広域市 達西区 上仁洞 1407-3
대구광역시 달서구 상인동 1407-3








# by yukiful-xmas | 2017-02-27 08:40 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ⑨ジックリ見ました! 大邱近代歴史館(대구근대역사관)

チーちゃんと大邱に来るのはこれが2回目。

1日目はだいたい病院で終わってしまって、2日目に観光するって感じです。

今回は初心者コースの第2段!

といっても、なかなかディープなコースになっちゃいましたが・・・^^;



朝ご飯のタロクッパを食べた後、まずは歩いて数分のこちらへ。

a0140305_01424665.jpg

近代歴史館(대구근대역사관)

歴史館としてオープンしたのは2011年なんですが・・・

建物に味がありますよね。 

建てられたのは1932年、朝鮮殖産銀行大邱支店として使われていた建物です。
a0140305_01425269.jpg
クリーム色のタイルにルネッサンス様式のアーチ型の窓が印象的。

大邱市の有形文化財第49号に指定されています
a0140305_01500939.jpg
入場は無料です。(助かるね~!)

ここでは、19世紀後半から20世紀初頭までの「大邱」を知ることができます。

今までサラサラ~としか見てなかったので、今回はじっくりと見て回ることにしました。

a0140305_01444607.jpg
ちょっぴりおちゃめな受付嬢。
a0140305_02375769.jpg
渡してくれたのは、カカオフレンズのライアン君ではなく・・・emoticon-0136-giggle.gif
a0140305_01453727.jpg
音声ガイド機

「残念ながら日本語のパンフレットはないんですけど・・・

日本語の解説を聞きながら回られてはどうですか?」emoticon-0142-happy.gif
a0140305_01481629.jpg
これを聞きながら回ると違いますね。

ふむふむ、なるほど。

民主化運動についても知っておかなくちゃね。

a0140305_01483697.jpg
大邱の農業の主役はりんご
a0140305_01502349.jpg
韓国の財閥サムスングループは大邱で生まれました。

設立当時は三星商会。

歴史好きのチーちゃん、とても熱心に見ています。
a0140305_01454948.jpg
銀行の金庫だった部屋には昔の紙幣などが展示されています。

日本のお札もありました。
a0140305_01463386.jpg
おもしろいのはバーチャルなバスの部屋

これ、好きなの (^^♪

スクリーンに昔の街並みが映し出されてホントにバスに乗ってるみたいです。

a0140305_01460244.jpg
街並みには日本式の建物も多く見られます。

そして案内役の女の子のコテコテの大邱弁がカワイイのです♪
a0140305_01434068.jpg
とても全部は紹介しきれないんですが・・・


見ているうちにここに日本があったんだなぁとしみじみ感じました。

統治時代は約1万2千人もの日本人が大邱に住んでいたというのですから。

人口の3分の1が日本人、という計算になります。

近代歴史館にはその時代の物がたくさん展示されています。

久しぶりにゆっくり見学しました。

こうして歴史を振り返ってみると、大邱の街が違ったものに見えてきそう・・・ 

近代歴史館、なかなかおもしろいです。




emoticon-0155-flower.gif大邱近代歴史館(대구근대역사관)
休館日 1月1日、ソルラル、秋夕
            月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
会館時間 4~10月 9:00~19:00
     11~3月 9:00~18:00
※入場は閉館30分前まで





歴史館の2階には・・・
# by yukiful-xmas | 2017-02-26 08:20 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ⑧コスパ良しの焼肉店 ソトン

パソコンの中に眠っていたカフェネタを一挙に放出いたしまして・・・

2月のレポの続きです。

1日目の夜は、キョンキョンが付き合ってくれました。
a0140305_01003968.jpg
「オンニ、東村遊園地って行ったことある?」

「ないよー!」

「えええっ! ないの~? 大邱で人気のスポットだよ~!

近くに美味しいレストランやカフェもいっぱいあるんだから!」
a0140305_01010236.jpg

・・・って連れてってくれましたが、遊園地閉まってるし~!emoticon-0102-bigsmile.gif

「オンニ~、またいつかお昼に来てね!」って。

キョンキョンのそのアッサリ感が韓国チックでおもしろい。emoticon-0152-heart.gif

このあたり、いろんな娯楽施設や公園がありましたが、すでに真っ暗!
a0140305_01005001.jpg

琴湖江(금호강のあひるボートももう眠りについています。ZZzzz…

このボート、韓国語ではオリベ(오리배)。

韓国ではあひるじゃなくて鴨(오리)なのね!
a0140305_01220172.jpg
とりあえず、ご飯にしましょ!ってことで川沿いのレストラン街へ。

何が食べたい?って聞かれたので、すかさず焼肉!

「お肉がガッツリ食べたい気分♪」
a0140305_01290429.jpg
じゃあ、ってことで、ソトン(소통)というお店に連れてってくれました。

「ここ、人気店だよ!」

ソトンとはコミュニケーションの意

インスタでソトンヘヨ(소통해요!)ってよく使われているらしいです。

コミュニケーションをとりましょう!
仲良くしましょう!

ってことなんですって!

ハイ、私、焼肉屋さんとは仲良くしたいです!
a0140305_01310844.jpg
芸能人の名前をちっとも覚えられないので、色紙を見てもダレのかわかりませんが・・・

とにかく有名人がいっぱい来てるみたいです。^^;

週末は予約しないと入れないくらい混み合うそうですが、この日は平日。

なんとかお席がとれました~!
a0140305_01313082.jpg
愛想のいい社長さんがお席に案内してくださいました。

あれやこれやめちゃ親切!
a0140305_01332605.jpg
それにしても、なんか初めて会った気がしないんですけど・・・

以前どこかで会ったっけ?

と思ったら、
a0140305_01341971.jpg

この俳優さんにクリソツなのだ!

オジャッキョ、観てましたよ~!emoticon-0136-giggle.gif
a0140305_01345114.jpg

そんなことはいいとして、オーダーしなくちゃね。

あんまりたくさんは食べられないから、良いお肉を控え目にいただくことに。

カルビサル(20000₩)を2人前オーダーしました。

一応、言っておきましょう。 

控え目に食べる!

つもり!
a0140305_01350986.jpg

炭が出てきました。

真っ赤に焼けていい火加減!
a0140305_01360104.jpg

焼肉奉行はキョンキョンが引き受けてくれました。

いつもありがとう~!
a0140305_01363806.jpg
見るからに美味しそうなハヌ(韓牛)!

良いお肉はシンプルにお塩でね。
a0140305_01354726.jpg

お肉に味をそえてくれる野菜たち。

酢漬けの玉葱やネギのサラダがお肉にピッタリ!
a0140305_01362504.jpg

キョンキョンがポイッ!とお皿にのっけてくれます。

ここのハヌはかなり上質!

控え目・・・なんてやっぱり無理~~!emoticon-0140-rofl.gif
a0140305_01374272.jpg

ユッケもオーダーしちゃいました。(小 25000₩)

だって、私、安東ではユッケーさんって呼ばれてたくらいですから。emoticon-0136-giggle.gif

ここのユッケは味がついているので、このままでいただきます。

うん、美味し―
a0140305_01383996.jpg

仕上げにテンジャンチゲも~!

ご飯とビール(1本)もオーダーして、しめて72000₩!

この質でこのお値段!

コスパ、いいですよ~♪



emoticon-0155-flower.gif ソトン(소통)
大邱広域市 東区 孝睦洞 1013-3
대구광역시 동구 효목동 1013-3

大邱広域市 東区 孝東路2キル 29
℡ 053-939-9595
営業時間 12:00~24:00
年中無休

ここへは東大邱駅からバス1本で行けます。

814番バスで東門高校前(동문고등학교앞)下車、徒歩5分(所要時間約21分)

もしくは

北区3(북구3)バスでアヤンアートセンター前(아양아트센터앞)下車、徒歩6分(所要時間約22分)

a0140305_01390613.jpg
デザートは同じビルの2階のソルビンで!

「チーちゃん、韓国ではこれを食べる決まりになっているのよ!」

と言ったら、何の疑いもなく食べておりました~!emoticon-0136-giggle.gif





# by yukiful-xmas | 2017-02-25 08:39 | 2017年2月大邱 | Comments(4)

2017年真冬の大邱 ⑦カフェ5連発 マレーシア風カフェ Papper Rich

次にご紹介するカフェは、これまでとは一風変わってます。emoticon-0144-nod.gif
a0140305_03293464.jpg
Papper Rich /파파리치

マレーシア料理の専門店パパリッチのカフェです。

パパリッチは世界120カ国に店舗展開しているグローバル企業。

韓国ではここが第一号店なんですって!
a0140305_02152339.jpg
(外観の写真は、ネットよりお借りしてます。emoticon-0139-bow.gif

でも、なんでソウルではなく大邱にできたかというと・・・

味に厳しい大邱の人が合格点をくれたら、全国展開も成功するであろう!

という分析から。

成功しているフランチャイズ店が多いのも大邱が選ばれた理由のひとつ。

ふ~~む、なるほど・・・emoticon-0142-happy.gif
a0140305_03285929.jpg
まぁ、そんな店とはつゆ知らず・・・

なんか良さげな店やね~!で入ったんですけどね。emoticon-0136-giggle.gif

a0140305_03264071.jpg
2階はマレーシア料理のコースもいただけるレストラン。

1階はカフェになっています。
a0140305_03291268.jpg
メニューを見ながら選んでいたら・・・

a0140305_03401179.jpg
レジのところのコレを発見!

コレください!emoticon-0173-middlefinger.gif

a0140305_02490802.jpg
ロティティシュ/로티티슈 (5000₩)

デカッ!emoticon-0104-surprised.gif

マレーシアの代表的なデザートらしいです。

サクサクしててホロ甘い!
a0140305_02444261.jpg
大きさがわかるようにスマホを並べてみたり・・・
a0140305_03342762.jpg
被ってみたり・・・(笑)

(すみません、夕飯の時にお酒が入っています。emoticon-0167-beer.gif


ピンスもオーダーしました。
a0140305_02474410.jpg
コーヒ―ピンス 👆
ココナッツピンス 👇
a0140305_02461911.jpg
どちらも12000₩。 ウン、美味しいーemoticon-0152-heart.gif
a0140305_03411386.jpg
モザイクの下でニマ~っとしているスジョンちゃん emoticon-0115-inlove.gif
a0140305_03111959.jpg
ここも大邱チームの同窓会の時に行きました。

時のたつのを忘れた夜です。

パパリッチは国内外のレストランが150軒も建ち並ぶトゥランギル(들안길)にありまーす


emoticon-0155-flower.gifPapper Rich /파파리치

大邱広域市 寿城区 トゥラン路 12
電話 053-721-8827
1階カフェ 11:00~25:00
2階レストラン 11:00~22:00



そして最後は・・・
# by yukiful-xmas | 2017-02-23 01:24 | 2017年2月大邱 | Comments(4)

2017年真冬の大邱 ⑥カフェ5連発 赤毛のアンがいるカフェ KUKUONA

次にご紹介するのは、薬令市にあるカワイイ~カフェ。emoticon-0162-coffee.gif

行ったのは昨年10月なんですが・・・
a0140305_03141815.jpg
KUKUONA(쿠쿠오나)

ククオナはスワヒリ語で「반갑습니다」=「(お会いできて)嬉しいです!」

って意味だそうです。

建物はかなり古く、もしかして近代建築物かなぁ?

a0140305_03043492.jpg
中に入るとボトルがズラリ。

今韓国ではこんなボトルに入っているドリンクが流行ってるみたいですね。

メニューの写真を撮り忘れたんですが、ざっとこんな感じです。

コーヒーは2900₩~ 
フレッシュジュース 3900₩~
デトックスジュース 4500₩~
マカロン 1500₩
ケーキ 4500₩

ここでオーダーして2階に上がります。

a0140305_03044978.jpg
階段はお店の奥の「外」にありまして・・・
a0140305_03045663.jpg
雨の日は濡れちゃうネ。^^;

それにしても、懐かしい階段。
a0140305_03070559.jpg
2階は屋根裏部屋っぽい感じ。

窓からは薬令市通りが見えます。
a0140305_01563541.jpg
赤毛のアンのお部屋がモチーフかな?
a0140305_03233122.jpg
フロアの真ん中に意味のないドア。^^;

以前は二つのお部屋に別れていたのかな?

構造上、取り壊せないのかしらん?

a0140305_03065768.jpg
カワイイお店なので、カップル率高いです。emoticon-0152-heart.gif
a0140305_03240164.jpg
トイレのドアと手洗い場。

a0140305_03041828.jpg
私はブドウジュース(4500₩)を

a0140305_03042957.jpg
みんなは、シュレックコーヒー/슈렉커피 (4500₩)をオーダーしました。

シュレックコーヒーって何だろう?って思って調べたんですが・・・

よくわかんな~い!emoticon-0107-sweating.gif

シュレックって緑色のコレですよね。👇
a0140305_02131675.jpg
つまりあれですか?

お抹茶みたいなグリーンの色が入ってるものをシュレックっていうの?

誰か教えて~!emoticon-0114-dull.gif
a0140305_02132379.jpg

混ぜたら一色! (^^;
a0140305_03021970.jpg
そうそうケーキもオーダーしました。
a0140305_02140388.jpg
みんなで分け分け・・・

大邱チームの同窓会の時に行った思い出のカフェです。emoticon-0142-happy.gif

すでに懐かしい~♪
a0140305_02342385.jpg

emoticon-0155-flower.gifKUKUONA(쿠쿠오나)
大邱広域市 中区 鍾路2街 92-2
대구광역시 중구 종로2가 92-2
大邱広域市 中区 鍾路 18
℡ 053-421-9954
営業時間 月~金 11:00~23:00
     土・日 12:00~22:00


# by yukiful-xmas | 2017-02-22 00:25 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ➄カフェ5連発 テラスのあるカフェ クジョ モイギ

続いてのカフェは・・・・

実はこれが食べたかったの。👇


ところが、探せど探せどカフェはなく・・・(涙)

あれ~、メロンパン屋になってるー!emoticon-0104-surprised.gif   

ガックシ!


どうしよ~?とウロウロしてたら、こんなカフェを見つけました。


a0140305_00503580.jpg
クジョ モイギ(그저 모이기) 비인(be in)

なんかいい感じ♪ emoticon-0115-inlove.gif

ふらふら~っと入ってみました。
a0140305_00510325.jpg
梁がむき出しになっていて、開放感がありまする~!
a0140305_00511856.jpg
暖炉もあって・・・
a0140305_02294694.jpg
寒空の下をテクテク歩いた後だったので、ひざ掛けが嬉しい~!
a0140305_00505155.jpg
メニューです。

(ドリンクのみでごめんね。^^;)
a0140305_00511032.jpg
Profiterole(プロフィトゥロール)6000₩ をオーダー。

プロフィトゥロールっちゃ何かな~?と思ったら、小さいシュークリームのことでした。

注文したら2個も来ちゃった!

(メニューを見たら、ちゃんと2個セットって書いてありました。^^;)

小さなシューの中にバニラアイス、その上からチョコがトロリ~ンと。

シューはちょっと堅めかな?

コーヒーにクッキーもついてきました。
a0140305_01323473.jpg
パートナーのアイちゃんはクリームブリュレ(4000₩)を。

a0140305_00512787.jpg
サンドイッチやパッピンスもあるみたいです。

春になったらテラス席もいいなぁ。emoticon-0157-sun.gif


emoticon-0155-flower.gif クジョ モイギ(그저 모이기)
大邱広域市 南区 大明洞 1801-6
대구광역시 남구 대명동 1801-6

大邱広域市 南区 中央大路51キル 26
℡ 053-621-5179
月~土 11:00~24:00
日曜日 12:00~22:00


# by yukiful-xmas | 2017-02-21 00:35 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ④カフェ5連発 コスパ良し MASS COFFEE

ここでこれまで紹介しきれていなかったカフェをまとめてご紹介しまーす。

まずはこのお店。
a0140305_00525637.jpg
MASS COFFEE 中央路店(매스커피 중앙로점)

かなりでかいコップで出てきましたが、これでも小さい方。

しかも、このサイズでこのお値段 👇
a0140305_02045518.jpg
メニューはすべて5000₩以下。

(メニューの写真はネットからお借りしました。<m(__)m>)

しかも、安いからといって薄かったりしません!

なかなかいいお味です。emoticon-0162-coffee.gif

クオリティを高めつつ、価格は最低をめざす!

が、この新生カフェのモットー。

カフェが飽和状態の大邱で、勝負をかけてきましたね。emoticon-0133-wait.gif
a0140305_00523505.jpg
西門市場や東大邱駅、東城路でも見かけるようになりましたが、

大邱でチェーン展開した後、ソウルにも進出しています。

テイクアウト専門の店舗もあれば、デリバリーをしているお店も。
a0140305_00524703.jpg
私たちが行った中央路店は店内でもいただけるようになっていました。

シンプルなインテリアで、なかなか良いですよ~。emoticon-0142-happy.gif


コーヒー天国の大邱。

安くて美味しいお店がまだまだ増えるといいなぁ。

a0140305_02411435.jpg
emoticon-0155-flower.gifMASS COFFEE 中央路店(매스커피 중앙로점)
℡ 053-252-8363




# by yukiful-xmas | 2017-02-20 03:05 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

2017年真冬の大邱 ➂冬にピッタリ! 太刀魚のチゲ

レポを再開しまーす。

2つの病院をハシゴする間に、ランチをいただきました。
a0140305_02291296.jpg

スラチョン韓定食(수라청한정식)

ここに来るのは2回目です。

1回目は、一人だったのでオーダーできるものが限られていて・・・^^;

でも、これが大当たり!
a0140305_02282768.jpg

前回いただいたピビンバ

これで7000₩ですぞ! コスパめちゃ良し! 味も良し!

絶対リピするぞ~!って思っていたので、さっそく再訪しました。
a0140305_02294937.jpg

人気が出てきたみたいですね~、満席でした。

でも、あ、今空きました~!と。 

ラッキー!emoticon-0148-yes.gif
a0140305_02322727.jpg

トンチャン韓医院に通訳として来てくださったミンミンさん(ゴン・ミンジョンさん)。

初対面かと思ったら、大邱の最初のFAMツアーの時にご一緒していたみたいです。

関東・名古屋チームの担当だったそうなので、あまり記憶がなかったみたい。^^;

a0140305_02311140.jpg
メニューはこちら。

前回、オーダーできなかった太刀魚のチゲ(12000₩)を3人分オーダーしました。 
a0140305_02335818.jpg

まず、この2品が登場。

あれ? チヤプチェのお野菜がちょっと少なくなりませんでした? ^^;
a0140305_02331267.jpg

バンチャンがズラリとでてきて
a0140305_02341899.jpg

太刀魚のチゲが登場!

赤い~~~!

これが食べたかったの~!emoticon-0140-rofl.gif

a0140305_06003333.jpg
太刀魚はお豆腐の下にたくさん隠れていましたよ。
a0140305_02342745.jpg
ミンミンさんがよそってくれて・・・
a0140305_02344308.jpg
うんまーーー! 

想像通り。 

太刀魚の旨味をタップリ吸い込んだ玉葱や大根も!

白いご飯に相性バッチリで身体もポカポカしてきます。
a0140305_02345410.jpg
ご飯は石窯で登場しました。

これがくるとテンション上がるな~。
a0140305_02354312.jpg
もちろんおこげ粥もいただきますよ~。

チーちゃんはこれがとっても気に入ったみたいです。
a0140305_02355338.jpg

蓋をして待つのも楽し♪

う~~ん、大満足でした~!

a0140305_06042324.jpg

emoticon-0155-flower.gifスラチョン韓定食(수라청한정식)

大邱広域市 中区 大鳳洞 22-21
대구광역시 중구 대봉동 22-21

大邱広域市 中区 達句伐大路440キル 18
℡ 053-427-9998



お店を出る時・・・
# by yukiful-xmas | 2017-02-19 06:14 | 2017年2月大邱 | Comments(0)

「2017東アジア文化都市 大邱市観光写真展」が始まりました!

「2017東アジア文化都市 大邱市観光写真展」

が開催されていまーす。


a0140305_01155560.jpg
会場は大阪・・・

ちと遠いね。^^;
a0140305_05341684.jpg
開幕式には丸ちゃんもやってきました~。
a0140305_01160123.jpg
丸ちゃんが撮ってくれた会場の様子です。
a0140305_01165295.jpg
大邱の代表的な観光地の写真や
a0140305_01164673.jpg

a0140305_01165864.jpg
大邱10味 (美味しそう~!)

a0140305_01170526.jpg
大邱のお祭りの写真ですね。
a0140305_01171787.jpg
写真の公募があったので応募したら採用していただけました。

私のは下の大見寺の写真です。

上はビョンちゃんのかな?


「関空―大邱 往復航空券」が当たる抽選もあるみたいです。emoticon-0115-inlove.gif




emoticon-0155-flower.gif開催期間 2017年2月17日(金)~3月18日(土) 10:00~18:00

emoticon-0155-flower.gif休館日 日曜日 3月1日

emoticon-0155-flower.gif会場 大阪韓国文化院ミリネギャラリー
  
emoticon-0155-flower.gif入場無料

HPはこちら 👇 です。






それから、関連イベントとして・・・

特別講演会 『韓国料理と韓方・韓薬』

a0140305_01460963.png
も開催されます。
a0140305_02094415.jpg

先日福岡に来られたキム・ミリン先生が、今度は大阪へやって来られます。

あ、スンちゃんも通訳で来るのかな?emoticon-0138-thinking.gif


日時:2月22日(水) 14:00開演(13:40開場)

会場:大阪韓国文化院

入場無料 (事前申込制・先着60名)

お問い合わせ 駐大阪韓国文化院  
℡06-6292-8760  📩 osaka@k-culture.jp

詳しくはこちら 👇 をごらんくださいませ!


それから、レポが滞って申し訳ありませーん!

コラムの締め切りが迫っておりまして・・・(汗)

もうじき再開いたしまーす。





# by yukiful-xmas | 2017-02-18 01:15 | 大邱情報 | Comments(2)

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院

今回の旅の目的は韓医院へ行くこと。
a0140305_01382110.jpg
午前中は私が通うトンチャン韓医院へ行きました。

私が抱える悩みは、お肌の悩み。

日本の病院では治すのは難しいと言われていますが、

韓方薬で免疫力をつけると治る可能性がある、というので治療を受けることにしました。

a0140305_01340806.jpg

診察は脈診と触診です。

その後で、足や腕に鍼をうってもらいます。

(自分では写真が撮れないので、お友だちがうってもらっているところです。)

もう、鍼が大好きになってしまいました。(笑)

なんとな~く身体が軽くなるんですよね。

a0140305_01355959.jpg

そして、これが処方してもらっているお薬です。

これが、とっても美味しいの~♪
a0140305_01514264.jpg
ここで煎じたものを、治療の翌日にモーテルに配達してもらっています。

一日2回、食後に飲んでいるんですが、食後のコーヒー感覚で飲める美味しさ。(笑)

ただ、ひと月の薬代は50万₩とかなり高額。emoticon-0107-sweating.gif

韓国のお友だちによると、この金額は相場だそうですが・・・

少しずつ効果も見えてきてるので、もう少し続けたいのは山々なんですけど。 

長期はムリエヨ。。。emoticon-0106-crying.gif

保険、保険がききませんかーーー!?(悲痛な叫び)

a0140305_00202121.jpg
emoticon-0155-flower.gifトンチャン韓医院(동창한의원)
大邱広域市寿城区寿城3街289
대구광역시 수성구 수성동3가 289
℡ 053-762-0156,766-4074
Email pgh67@dreamwiz.com

診療時間
平日 9:30~19:00 (木曜日は午前のみ)
土曜日、祝日、第2,4日曜日  9:30~17:00
(昼休み 12:30~14:00)

a0140305_02542905.jpg


そして、午後はチーちゃんが通う大邱韓医大学へ。
a0140305_01482043.jpg


a0140305_01423492.jpg
先生による問診があり、
a0140305_01424256.jpg

チーちゃんはこちらで治療を。
a0140305_03093605.jpg

私は、美容鍼をまたまた受けることにしました。

だってね。

帰国してから、何人もの人からお肌がキレイになったネ、って言われたんだも~ん。emoticon-0140-rofl.gif
a0140305_01515056.jpg

お顔に鍼がプスプスプス・・・数十本ささっています。

ほんで、頭のてっぺんにも。

そうそう、治療の前に手に金属の棒を持たせてくれました。

いろんなものが浸透しやすくなるんですって。

a0140305_01430562.jpg

こんな化粧品を使ってキレイにキレイにマッサージもしていただきました。

それと、写真はありませんが、高周波のライトやマスクパックも。

a0140305_03134149.jpg


見て~~~ッ! (モザイクでごめんねー!)

前回はゴリゴリとマッサージをされてキュッと小顔に。
今回は角質層や皮脂などの老廃物を何やら機械でとっていただきました。

(これ、痛かった~! )

a0140305_03190291.jpg
予約の際、大邱ハルさんや区役所を通すと、無料で通訳さんを派遣してくれます。

今回は大邱ハルのパクさんが来て下さいました。
a0140305_03185261.jpg
治療のあとでいただいたお茶。

ナツメ、玄米、ケツメイシ、ハト麦、麦などが入っていて、

集中力を高めるお茶だそうです。

仕事の時に飲みたーい。emoticon-0144-nod.gif
a0140305_01424849.jpg

コースのメニューです。

美容だけでなくニキビコースやダイエットコースなどもあります。

私が受けたのは1回11万₩(10回だと100万₩)のコース。

内容的には20万₩分くらいやっておきましたよ!と。

ありがとうございまーす!

少人数で受けに行く方が、丁寧にできるそうです。

a0140305_03191292.jpg

それから治療を受けたチーちゃんにもお薬と韓方の湿布がでました。

チーちゃんは2か月に1回の受診、

お薬は1か月分ずつ2回に分けて日本に送ってもらっています。(送料は15000円)

送料でチケットが買えるので、私はえっちらおっちら運んでいます。

チーちゃんのお薬は5~7万円。(送料別) 受診料は2万円ほど。

身体の悩みを抱えるチーちゃん、自分への投資です。
a0140305_03171696.jpg
最後に・・・今回こんなものにサインしました。

万が一のための保険だそうです。

治療により死亡したり障害が残ったりした時は、保険が適用されます。

大邱市が患者にかけてくれるので、こちらの負担はありません。

もう、ホントに何から何まで・・・

a0140305_03193149.jpg

今回もお世話になりました~!

お金が続けば、また来たいです~!(笑)



 
emoticon-0155-flower.gif大邱韓医大学校付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター
大邱市寿城区新川洞路136
℡ 053-763-1121
診療時間 平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 日曜休診
※予約は3日前まで

a0140305_02542905.jpg
大邱韓医大学はメールで予約ができます。

大邱ハルのパクさんが、日本人の窓口になっておられます。

daeguharu@naver.com

日本語のメールでOKです。

通訳をたのみたい人はその旨、お伝えくださいね。

韓国語が全くわからない人は通訳さんが空港まで迎えに行ってくださいます。

団体様でも事前予約をしていただけば大丈夫だそうです。

土曜日の診療時間はお昼までとなっていますが、相談にのってくださいます。

パクさんに問い合わせてみてくださーい。


a0140305_02542905.jpg
それから、大邱で韓方の病院に行ってみたいって方には・・・

寿城区医療観光のコールセンターという区役所の相談窓口があります。

詳細はこちら 

ご希望の治療やケアを受けられる医療機関を紹介してくれますよ。

こちらも無料の通訳さんのサービスがあるので、韓国語が全くできなくてもOKでーす。




# by yukiful-xmas | 2017-02-15 01:20 | 2017年2月大邱 | Comments(0)