Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2017年4月の大邱 ➄仁川空港から大邱へ

レポは4月に遡りま~す!

お寺巡りのFAMツアー終了後、解散場所の仁川空港から

風灯祭りに参加するため大邱へ向かいました。


風灯祭りの様子はこちらにアップしています。

ただただ感動! タルグボル風灯祭り(달구벌 연등축제)



仁川空港から大邱へはKTXで移動しました。

のんびりムグンファかセマウルでもいいかな~と思いましたが、乗り換え無しで行けるのはKTXのみ。

高速バスもあるんですが、以前友だちが渋滞に巻き込まれてかなり時間をロスしちゃったので、

安全パイのKTXで行くことにしました。

乗り場は空港鉄道 A'REXと同じ場所です。

東大邱までの所要時間は約2時間50分。

参考までに。👇

仁川空港 ➡ 東大邱 時刻表 👇

a0140305_02171325.jpg
料金表 👇
a0140305_02171880.jpg
 

こちらのサイトから日本語で予約できます。(LANGUAGEを日本語設定にしてくださいね)






さて、仁川空港でのことです。

乗場近くのコンビニで・・・
a0140305_04130262.jpg

KTXの中でよく眠れるように!とビールを買いました。

a0140305_04134958.jpg
韓国にいる時にいつも買う3点セット。(笑)

FAMのあいだ、ほとんど飲んでいなかったので「FAMおつかれさーん!」と一人打ち上げ!

プシュッと開けてグビグビグビ~ッと飲んでいたら・・・

レジの女の子があわててすっとんで来て、

「ここでビール飲んじゃダメです。 仁川空港内は飲酒が禁じられているんです!」131.png

へ?151.png

「そんなことはないでしょ!? 今まで何回も空港でビール飲んだよ!」 

でも、女の子は困惑したように

アンドェヨ~!(ダメなのです)119.png


要するに・・・

お酒を出しているレストランでは飲めるけど、

それ以外の場所では飲んではいけないってことみたい。



「ミアネヨ~! じゃぁ、私がここで飲んだことは二人の秘密に~!」

と言って、そそくさ退散!

ひぇ~、知らなかった! 

くわばら、くわばら・・・122.png
a0140305_04223071.jpg
冷や汗をかきながら、KTXに乗り込みました。

a0140305_05062554.jpg
これがネットでとったチケット

あとで撮ったのでボロボロになってますが・・・^^;
a0140305_04225809.jpg
週末だから混んでるかな?と思ったらガラガラ
a0140305_04230455.jpg
と、思ったらソウル駅でドバっと人が増えました。
a0140305_04224473.jpg
車内で充電できて助かりま~す!

メールで待ち合わせの確認をしてトロトロっと眠りにつきました。



大邱に着いたのは夜の9時半ごろ、こんな時刻にご飯なんてヤバイけど

やっぱりちゃんと〆なくちゃネ!144.png
a0140305_04323039.jpg
最近ハマっているウヤジマクチャンのマクチャン焼き。

飲み足りなかった分も補充して!167.png
a0140305_04324365.jpg

うんみゃ~162.png

ず~っと食べたかったの~。(と言ってもひと月ぶり)


こんな時間に付き合ってくれたお二人に感謝でーす。111.png



>

056.gifウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )

大邱広域市中区中央大路81キル8
대구광역시 중구 중앙대로81길 8
℡ 053-427-2789
営業時間 17:00~26:00




by yukiful-xmas | 2017-06-30 08:39 | 2017年4月大邱 | Comments(2)

ハワイレポ その3

3泊5日のハワイの旅から昨日無事に帰国しました。

楽しい時間はあっという間ですね。

a0140305_20373733.jpg
3日目の朝はパンケーキをいただきました。

パパイヤは完熟しているので、日本で食べるのとぜんぜん味が違います。

a0140305_20373820.jpg
昼間は一日中トローリーバスで観光しました。
a0140305_10372591.jpg

大手旅行会社さんのツアーだと無料で乗り放題です。
a0140305_20373956.jpg
1本目はダイヤモンドヘッドルート。

オープンバスなので快適!

ハワイの風をビュンビュン感じながら。

a0140305_20373969.jpg
左手にダイヤモンドヘッド

a0140305_20374054.jpg
右手に海
a0140305_11171413.jpg

ドライバーさんが「しゃしーん、5分!」と言って絶景スポットで車を停めてくれます。
a0140305_10375740.jpg
ダイヤモンドヘッドの入口に到着しました。

ここからバスで登ります。

a0140305_10382447.jpg

頂上までくると、まわりがぐるりと丘のようにもりあがっていて、

ダイヤモンドヘッドは火山の火口なんだ、ってことがわかります。

a0140305_20374013.jpg
下から見るのと違ってすごくひろびろしてるんですね。
a0140305_20374118.jpg

お昼ご飯はワイキキのフードコートでいただきました。

ハンバーガーとタコスと中華セットを3人(セバとチーちゃん)でシェア。

中華のプレートを運んで来る時、紙のお皿がグニャリと曲がって、半分くらいこぼれちゃいまして・・・105.png

でも片付けはしなくても大丈夫、鳩がキレイに食べてくれました。

a0140305_10412135.jpg
午後のバスを待っていたら・・・

キャッ! 

突然スプリンクラーが動きだしました。(笑)
a0140305_20374156.jpg
2本目はカハラルート。

大きなショッピングモールなどを回ります。

でも、時差のために時折おそってくる睡魔でほとんど寝かぶってた!^^;
a0140305_10400429.jpg
夕方はダウンタウンルートです。
a0140305_20374240.jpg

ワイキキやアラモアナも楽しいですが、やっぱりダウンタウンが好きだなぁ。
a0140305_10421736.jpg
歩いてみたいけど、日曜日はほとんど閉まっているようです。
a0140305_10425858.jpg
a0140305_20374259.jpg
ハワイにも壁画の街があるんだね。
a0140305_20514044.jpg
夜はヒルトンビレッジの中でお食事をしました。

a0140305_20530141.jpg
前菜って書いてあったチキンがメインディッシュくらいでかい!

ほんで帰り際、慣れないチップの計算で悩むー! (笑)



部屋に帰ると新婚夫婦が挨拶に来てくれました。

「パイナップルのジュースが飲みたかったんだよねー」と話すと・・・

甥っ子が「それならさっき食べたレストランにあったよー!」と言うので、

a0140305_21263568.jpg

スタコラ買いに行きました。
a0140305_20582169.jpg

👆 これです、これ。

a0140305_21012519.jpg
みんなでジュル〜! ハワイの味だネ!

a0140305_10435267.jpg
最終日の帰国前。
a0140305_10442813.jpg
浜辺をお散歩しました。
a0140305_10440956.jpg
ハレクラニへも。




いつもとは別世界のハワイ。

甥っ子のおかげで行くことができました。

ありがとね~♪



ハワイレポはこれでおしまいです。


アロ~ハ~!




by yukiful-xmas | 2017-06-28 11:47 | 2017年6月ハワイ | Comments(4)

ハワイレポ その2

アロ〜ハ〜!
a0140305_20243297.jpg

今日は朝からヒルトン・ハワイアン・ビレッジの白い教会へ。

a0140305_20193588.jpg


甥っ子の結婚式でした。

幸せオーラバンバン!162.png

a0140305_20193664.jpg


お式の後は、ハワイの青い海に愛を誓う!

幸せになるのよ〜!

a0140305_20193671.jpg


私たちはムームーで参列しました。

みんなおそろい!(笑)

a0140305_20193790.jpg


午後はワイキキビーチにくりだしました。

週末のせいか人が多い〜!

a0140305_20193884.jpg


歩き疲れた頃、行列ができてるカフェを発見! 一休みしようと思ったら・・・

あれーっ、カフェじゃなくて丸亀製麺じゃん!150.png

物価の高いハワイで、手頃な和食が食べられるから大人気なんですって! しかもホノルル店は売り上げNo.1。

でも、私たちは食べませ〜ん。105.png

a0140305_20193895.jpg


お夕飯は甥っ子君のチョイスでウルフギャングというステーキ屋さんへ。

こちらも大人気みたいで、お店の前は順番待ちの人だかりができています。(お客の8割くらいが日本人)
a0140305_20193931.jpg


お肉はドーンとアメリカサイズ!

豪快さが半端無い!

それに、ここのお肉、めっちゃ良い味ではないですか!?

わたくしアメリカの牛を軽くみておりました。m(_ _)m

シンプルにお塩で食べよー!

ご飯をオーダーしたんですが、ご飯が6ドルってどんなサイズ?

a0140305_20193959.jpg


こんなサイズ!

ブハハ・・・オーダーまちがえた!119.png


*ウルフギャングは福岡にもできています。 今度行ってみよー!

a0140305_20194016.jpg



さぁ、明日はどこに行こう!?

波の音を聞きながら休みます。

おやすみなさーい!


by yukiful-xmas | 2017-06-25 19:40 | 2017年6月ハワイ | Comments(2)

ハワイレポ その1

無事にハワイに到着してます。

a0140305_17261863.jpg

今回利用したのはデルタ航空。

福岡から約8時間のフライトです。

a0140305_17261825.jpg

韓国に行く時には食べることのない機内食を食べました。

ウレシ〜110.png

a0140305_17261939.jpg

映画は見放題!

韓国語で見ながら(日本語がないので)英語の字幕で。

途中から頭がグチャグチャに。135.png

結局一睡もせずにホノルル空港に到着しました。

入国審査はすごく時間がかかりまして・・・

機械で指紋認証をしてから入国審査官による審査、ここでも指紋認証を。2回もするんだよー!

何日滞在? 旦那さまのこと好きですか?とか、いくつも質問されました。

入国直後、トイレに行って・・・

ハワイはトイレットペーパーが流せるぞー!と。(笑)

a0140305_17261915.jpg

ホテルに入る前にアラモアナショッピングセンターに寄ってさっそくビールを。167.png

一食目はガーリックシュリンプ!

美味しい!

でも、皮はついたままなのね。105.png

a0140305_17262084.jpg

そしてキッチン用品のウィリアムソノマのお店を見つけました。

アメリカに行くことがあれば、絶対に行きたいと思っていたお店です。
a0140305_17262185.jpg

欲しいものが多すぎる・・・すっかり時間を食っちゃいました。105.png

a0140305_17262137.jpg

眠い目をこすりながらヒルトンホテルにチェックイン!

a0140305_17262219.jpg

a0140305_17262209.jpg

a0140305_17262337.jpg

甥っ子が用意してくれたお部屋はダイアモンドヘッドが見える最高のロケーション!!

明日はここで結婚式をあげることになっています。

ステキなハワイアンウェディングになりそうです。101.png




by yukiful-xmas | 2017-06-24 16:48 | 2017年6月ハワイ | Comments(6)

いってきまーす!

本日2度目の更新です。

4月の1回目の旅行記を書き終え、空港に来ています。

a0140305_18000434.jpg

これから甥の結婚式に出席するため、ちょっくらハワイに行ってきます。

朝鮮半島以外に行くのは本当に久しぶり!

長時間のフライト、大丈夫かなぁ?105.png

a0140305_18000485.jpg

JTBさんのツアーなので空港ラウンジが使えました。

ラウンジって初めて~!

これ、全部食べていいんっすか?125.png

a0140305_18000592.jpg

ビール飲んで

かしわご飯と豚汁もいただきました。

今のうちに日本食を食べておかないと~!

って、ハワイだからなんでもあるか!105.png

a0140305_18000587.jpg


ラウンジってなかなか快適。




それにしても・・・

空港にきてるのに韓国に行かないってことにすごい違和感!105.png



まぁ、のんびりしてきます。


4月のテグレポは帰国後から再開します。

しばらくは生涯最初で最後のハワイレポです。

では、いってきまーす。



by yukiful-xmas | 2017-06-23 18:19 | 2017年6月ハワイ | Comments(0)

2017年4月の大邱 ④単品メニューが楽しめる マリンボーイ(마린보이)

韓医大を出る頃にはもう日が暮れかかっていました。

たっぷりやってもらったからね! ムフッ!

お夕飯は丸ちゃんも一緒にこちらへ。
a0140305_03215537.jpg
マリンボーイ(마린보이)

タロクッパ通りの向かい側にあります。

a0140305_03230920.jpg
メニューはこちらでーす。

セットメニューもあるし、お手頃な単品メニューも。

2人分以上って書いてないから、お一人様でも大丈夫ネ!
a0140305_03223976.jpg
こんな風にお料理の写真があるとわかりやすくて良いなぁ~。

いろいろ食べてみたくなって、看板メニューを3つオーダーしました。
a0140305_03233938.jpg
バンチャンはセルフでおかわりができます。
a0140305_03240947.jpg
まず一品目

コダリジョリム定食(7000₩)

コダリ、コダリ~♪ *鱈を半乾燥させたもの

みがしまってプリップリ!

ピリ辛のお煮つけ、ご飯がすすむお味です!

a0140305_03250921.jpg
二品目

マリンボーイ トンテタン(鱈鍋) 8000₩

キャ~白子が入ってる!106.png

a0140305_03253932.jpg
ユッキーさん、白子は6000₩で追加できますよ~! by 丸ちゃん

追加しますとも! 

大好物なの~♪110.png
a0140305_13385872.jpg
うんま~(^^♪
a0140305_03261067.jpg
そして三品目はトゥルケ参鶏湯

トゥルケ、トゥルケ♪ エゴマの入った参鶏湯は初めて!

うひょ~、美味しそう!
a0140305_13431070.jpg
丸ちゃんが取り分けてくれます。
a0140305_13435968.jpg
中から松の実や緑豆がたくさん出てきた~!

ブランドの鶏を使ってるってことですが、ひな鳥が柔らかくてホロホロです。

エゴマと参鶏湯のコラボ、

これは「あり」ですよ!
a0140305_04135956.jpg
この方がオーナーさん。
a0140305_03270371.jpg
ポスターよりちょっとお老けになった実物のオーナーさん。(笑)

仁川に本社のあるチェーン店みたいですが、

数人で行くといろいろ楽めていいですよ!

ここは再訪したいです。

a0140305_03421442.jpg
174.pngマリンボーイ(마린보이)
大邱広域市 中区 鍾路1街 41-30
대구광역시 중구 종로1가 41-30

大邱広域市 中区 国債報償路 560-1
대구광역시 중구국채보상로560-1
営業時間 11:00~22:00
店休日 旧正月・秋夕・急用のある時(笑)

a0140305_04092008.jpg
余談になりますが・・・

マリンボーイの数軒先にあった両替所。

閉店したとお伝えしましたが、別の名前でオープンしてました。

今度行ってみなくっちゃ!

そして

二次会はピンスです。
a0140305_03273854.jpg
カフェ mu-aのカボチャピンス

これ、美味しいのね。

時々食べたくなります。

a0140305_03342179.jpg
こんな顔になるよ~!(笑)


by yukiful-xmas | 2017-06-23 14:12 | 2017年4月大邱 | Comments(0)

2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後

食事のあとは・・・
a0140305_02313117.jpg
大邱韓医大 韓方医療体験センター(대구한의대 한방의료체험센터)へ

チーちゃんの治療も3回目となりました。

a0140305_02320101.jpg
チーちゃんを待つ間、私は美容鍼を。(11万₩)

ハリセンボンだぞー!(笑)

いや、実際は50本くらいですけどね!^^;  

細~い鍼なので、痛いというより痛気持ちいい!

ただ、私の場合、右の眉間のところだけ、ジクッっと痛みを感じます。
a0140305_02224144.jpg
写真は石膏パックをしているところ。

今回は息子の結婚式を控えていたため、

奮発してレーザーでシミ取りもやってもらいました。

10ヵ所で5万₩。

サービスしときますネ!って10個以上とってくださいました。

いつもはピッカピカになって病院を出るのですが、

今回は絆創膏だらけ!(笑)

でも、顔がキュッとひきしまって・・・よしよし♪
a0140305_02263007.jpg
今回も寿城区から派遣された通訳さんが来てくださいました。

(費用は寿城区が負担)

洪(ホン)ゆかりちゃんでーす。

もう何回もお世話になっています。
a0140305_02273826.jpg
とにかくカワイイ~の。 

お人形さんみたい!(でも、一児のママです。)

結婚して大邱に来て「何もないところにお嫁にきちゃった~!」って思っていたそうで、

「大邱を好きな日本人がいるなんて・・・嬉しくなりました!」って!110.png

これまでパクさんやスンちゃんに来てもらったこともありますが、

彼女たちが忙しい時は「ゆかりちゃんを~!」とリクエストして、

スケジュールが空いていれば来てくれます。




さて、チーちゃんと私が韓方のお薬を飲むようになって数か月が過ぎました。

ここで、ちょっと経過報告を。


チーちゃんは関節に痛みがあり、その緩和のために治療を受けています。

鍼をうってもらった後はとても調子がいいようです。

でも、日によっては調子の悪い時もあり・・・

「一旦お薬の服用をやめて、それからまた治療の方法を考えていきましょう!」

というところでストップ!

このあと「北」の問題が勃発し、今は渡韓を控ているところです。



それから私は大邱韓医大学ではなく個人病院で治療を受けていました。ここ 

私の場合は病気というより、一部皮膚に発疹ができているのですが、(生活に支障なし)

日本の病院では治らないと言われていたので、「韓方で治る」と言われた時は

すごく嬉しくて、すぐにやってみようと決心しました。

薬を飲み始めて1か月くらいたったころから、少し効果が見えてきました。

でも、残念ながら完治とは言えませんね~。119.png


また、お薬の服用と共に食事などの制限がありまして・・・

私の場合、身体を温める食べ物は控えなければならなくて

高麗人参、生姜、鯖、まぐろ、カレーライス、お酒、生姜、(もっとある~!)などがダメ!

それから「辛い物」もダメ!

ええ、そんなぁ! 韓国で辛い物が食べられないって、そりゃ困る!

それからシャワーはいいけどお風呂はダメ!

禁酒禁煙!

う~~~っ、これを全部守るとなるとストレス~!!106.png

できるだけ守っていこう!とゆる~く考えることにしました。

(先生、ごめんなさーい!)

でも、もし、これをちゃんと守れていたら、もっと効果があったかも!って思います。

できれば、長期で治療を続けたいんですが、

なにぶん私にとっては高額な治療費ですし、

自分で決めた「3か月」が過ぎたので、ここで一旦ストップすることにしました。

宝くじが当たったら、また再開しようかな~?(笑)



さて、大邱韓医大学の話に戻りますが、韓方医療体験センターにはいろんなコースがあります。

資料の写真をいくつか貼り付けておきますね。
a0140305_01514590.jpg
a0140305_01521596.jpg
a0140305_01531383.jpg
a0140305_01533012.jpg
a0140305_01534307.jpg
a0140305_01535957.jpg
a0140305_01542258.jpg
a0140305_01542810.jpg
a0140305_01545084.jpg
a0140305_01550353.jpg
a0140305_01551142.jpg
興味のある方はメールでお問合せください。

窓口はいくつかあるんですが、

今回は業務提携を結んでいる大邱ハルのパクさんをご紹介しておきます。
a0140305_02473748.jpg

日本語で対応してくださるので、相談しやすいと思います。

連絡先はこちらです。👇

daeguharu@naver.com

*通訳をたのみたい人はその旨、お伝えください。

*韓国語が全くわからない人は通訳さんが空港まで迎えにいってくれます。

*土曜日の診療時間はお昼までですが、週末しか行けない方は相談にのってくださいます。

*団体での予約は事前にご相談ください



大邱韓医大学病院のHPはこちらです(日本語) 👇


174.png大邱韓医大付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター
(대구한의대 부속 대구한방병원 한방의료체험센터)
大邱広域市寿城区上洞165
대구광역시 수성구 상동 165

大邱広域市寿城区新川洞路136
대구광역시 수성구 신천동로 136
℡053-763-1121





by yukiful-xmas | 2017-06-23 01:28 | 2017年4月大邱 | Comments(0)

2017年4月の大邱 ②大邱にもあった! ソムジンガンのシジミ汁

4月の1回目のお食事はここに行きました。
a0140305_23184217.jpg
ソムジンガン ウォンジョ チェチョックッ(섬진강 원조 재첩국)

ソムジンガン(蟾津江)といえばシジミ!

釜山の南浦洞にもありますよね~!

(ヘミコと行ったのは2011年、もう6年も経ったのかぁ。。。)
a0140305_01243134.jpg
入口の植木鉢にはシジミの貝殻が。
a0140305_01370010.jpg
お店に入ると、レジのところにいたハラボジが、私たちをを見てカキンと固まり・・・144.png

そんなに日本人が珍しい?(笑)
a0140305_01400436.jpg
ネットで見つけた写真を見せて「これくださーい!👆」と言うと、

若い方のアジョシが、

「あ”~、このメニューはなくなったんですよ~!」

なんとっ!144.png
a0140305_02123339.jpg
しゃーないね!130.png

メニューとにらめっこして・・・

a0140305_01422169.jpg
蕎麦のジョン(메밀전/6000₩)をオーダー

私とチーちゃんは福岡でランチをする時、

99%蕎麦なんですよね~!105.png

それに、チーちゃんはまだ韓国でチヂミを食べてないことを思い出して。

たまには違った蕎麦もいいんでね?
a0140305_01430488.jpg
もう一つはアジョッシおススメのシジミスープ(재첩국/6000₩)を。
a0140305_01440292.jpg
韓国のシジミスープはこれでもか!ってくらいシジミが大量に入っているから嬉しい~♪

シジミを1年分、いや3年分は食べたかな?


シジミは100%国内産!

昆布とシジミだけでとったスープは、

濃厚だけどアッサリしてて美味しかったです。102.png


a0140305_02135054.jpg
174.pngソムジンガン ウォンジョ チェチョックッ(섬진강 원조 재첩국)
大邱広域市中区三徳洞2街246
대구광역시 중구 삼덕동2가 246

大邱広域市中区東徳路 114-11
대구광역시 중구 동덕로 114-11
℡ 053-426-9452
営業時間12:00〜22:00
祝日休業


by yukiful-xmas | 2017-06-21 01:02 | 2017年4月大邱 | Comments(2)

2017年4月の大邱 ①イタリアのパンのお店 CHAPATA 

4月のレポに移りま~す。

4月は2回大邱に行ったんですが、1回目はチーちゃんの通院が目的でした。

空港からタクシーで病院のある寿城区に向かっていると、

スンちゃんからLINEが届きました。

「最近できたパン屋さんがあるんだけど、スゴイ人気でいつも行列なんだよ~。

時間があったら行ってみて~!」

と写真が添付してあって、ふとタクシーの窓の外を見たら、

その店の前を通っているではありませんか!

なんっちゅう偶然!150.png
a0140305_00472708.jpg
ここで~す!

CHAPATA(쟈빠따)

チャパタとはイタリア北部が発祥の平べったくて、もっちりとしたパンだそうです。

a0140305_00465750.jpg
美味しそうなパンが並んでる・・・
a0140305_00571147.jpg
お、焼いてるのはイタリア人? 

と思ったら髪の色だけで、顔はコテコテの韓国人!(笑)
a0140305_02335149.jpg
スマホの充電ができるカウンター席もあれば
a0140305_00584302.jpg
ゆっくり座れるソファのお席も。

イタリア~ンな雰囲気ですね。
a0140305_02303427.jpg
ケーキもあれば
a0140305_00542766.jpg
サンドウィッチも豊富!
a0140305_00525365.jpg
嬉しいことにアメリカーノが1杯1000₩!

だから会社員が多いのか?

ただね、安い、薄いじゃネ~!121.png

2000₩でいいから、もっと味が欲しい~。105.png
a0140305_00504963.jpg
せっかくなのでケーキをいただきました。
a0140305_01021247.jpg
えっとね、

クリームがね、

安っぽい味でした。。。105.png

やっぱりパン屋さんではパンを買おう! がこの日の教訓!
a0140305_01173989.jpg

今度はチャパタを買わなくちゃ!

街歩きの途中で休憩するにはいいよね~!102.png



このあたり、新しいパン屋さんが次々にオープンしてまして・・・

パン好きな方は三徳洞をプラプラするとおもしろいかも~!110.png

a0140305_02284491.jpg
174.pngCHAPATA(쟈빠따)
大邱広域市 中区 三徳洞3街 39
대구광역시 중구 삼덕동3가 39

大邱広域市 中区 達句伐大路443キル 62
대구광역시 중구 달구벌대로443길 4전화
℡ 053-754-7777




by yukiful-xmas | 2017-06-20 23:57 | 2017年4月大邱 | Comments(0)

てくてく大邱 ⑥寿城区庁御用達の店 ハヌチョン センカルビ 

3月最後は通訳のスンちゃんとランチに行きました。

大邱に行くたびに会うわけではないけれど、時々こうしてランチに誘ってくれて、

嬉しいんだなぁ。102.png102.png102.png
a0140305_01072833.jpg
「ユッキちゃん(とスンちゃんは呼ぶ 笑)、

寿城区役所の近くには安くて美味しいお店がたくさんあるの。

早く行かないと満席になっちゃうから12時前に入ろうね!」

と11時45分に待ち合わせしたのに、

うっかり私が勘違い!105.png

2号線の寿城区庁駅と3号線の寿城市場駅を間違えてしまって、

「だから2号線って言ったじゃ~ん!?」とスンちゃんに叱られちゃったよ~!(笑)
a0140305_01065878.jpg
ハヌチョン センカルビ (한우촌 생갈비)

「まだ席が空いてますように!」と祈りつつ入ると、
a0140305_01075806.jpg
最後の一席を確保! よかった~! 
a0140305_01082865.jpg
メニューです。

寿城区長に認定された韓牛の専門店です。

オーダーはスンちゃんにおまかせネ!

「ユッキちゃん、朝ご飯は何食べてきたの?」

「テンジャンチゲだよ~! で、ここでは何をオーダーしたの?」

「テンジャンチゲだよ!」

アハッ!106.png
a0140305_01092706.jpg
でも、ぜんぜんノープロブレム! テンジャンチゲは大好きだから!102.png

ここのはハヌ(韓牛)が入っています。

牛の骨から濃厚ない~いお出汁が出てますよ~。
a0140305_01085824.jpg
スンちゃんおススメだけあってバンチャンも美味しい~♪

「では、私のマネをして食べてね!」
a0140305_01130835.jpg
まずはこうやって丼におかずを入れて・・・
a0140305_01104965.jpg
ご飯をパカッ!
a0140305_01111909.jpg
で、テンジャンチゲを注いで
a0140305_01115385.jpg
よ~~~く混ぜて
a0140305_01122367.jpg
テンジャンピビンバの出来上がりです。

なんちゃないご飯なんですけど、素朴ですんごく美味しかった!

さすが寿城区庁の職員さん御用達!

やっぱり地元の人が勧めてくれるお店は間違いないです。102.png


174.pngハヌチョン センカルビ (한우촌 생갈비)
大邱広域市寿城区泛魚洞 201-44
대구광역시 수성구 범어동 201-44

大邱広域市寿城区達句伐大路492キル 12
℡ 053-741-2541
営業時間 11:00~22:00
定休日 第一、第三日曜日

a0140305_01134435.jpg
そしてこちらもスンちゃんがよく行くお店。ハヌチョンから徒歩数分。

コーヒー&ワッフル(커피&와플)
a0140305_01141028.jpg
メニュー見てみて、めちゃ安い~!

職場の人たちとよく行くんですって。

クリームだけのシンプルなワッフルでしたが、焼きたててサックサクでした。

ゲゲッ、ワッフルの写真撮ってなかった~!
a0140305_03034939.jpg

自分たちは撮ったけど。106.png


174.pngコーヒー&ワッフル(커피&와플)
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 391-7
대구광역시 수성구 범어동 391-7

大邱広域市 寿城区 達句伐大路488アンキル 1
℡ 053-746-2929

a0140305_01143426.jpg
寿城池はまだ7部咲きでしたけど、寿城区庁の近くの学校は桜が満開でした。
a0140305_01171310.jpg
スンちゃんまたね!

a0140305_03050028.jpg


by yukiful-xmas | 2017-06-19 01:18 | 2017年3月大邱 | Comments(0)