Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまたお知らせでーす!

またまた出ました~!041.gif

今度はエアプサンです。

福岡⇆大邱直行便!

しかも就航記念は格安のお値段!

(すみません、今回は福岡発限定のお知らせになります。)
a0140305_01054068.jpg

なんと片道2000円!


から。075.gif


でも、私の希望する日に、2000円のチケットはとれないみたい。007.gif



しか~し

まだ t'way航空がある~!041.gif

この前お知らせしたように7月8日より往復3000円のチケットが販売されます。
a0140305_01353051.jpg

ただ、韓国ではとっくに販売が始まっているようで・・・

まだ席が残っているかなぁ?


それに帰りが朝7時発というのが、なんといってもネックです! 008.gif


なので行きはt'way 帰りはエアプサンという取り方もありですね。


それと、もうひとつ!

HISさんから、こんなツアーがでてました~!

a0140305_02302770.jpg
大邱弾丸9800円!

滞在時間は約20時間!? 005.gif

ポイントを絞れば、それなりに楽しめるかもしれません。




でも、せっかく行くんだからもっとゆっくりした~い!って方にはまだまだありました。


しかも1万円台で~!041.gif


紫の文字をクリックすれば、HPにとびます。

日にち限定、先着50名です!



毎度、宣伝部長みたいでごめんなさい!

でも、

大好きな大邱がこんなに身近になって嬉しい限りです。


今年の秋は大邱に行くチャンスですよ~ん。043.gif





by yukiful-xmas | 2016-06-30 01:07 | 大邱情報 | Comments(0)

超・超・超お得なお知らせで~す!

お知らせで~す!

こんなお得なチケットがでます!



t’way航空、大邱直行便就航記念

福岡・成田 ➡ 大邱
    
往復 3000円から

041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 




(大阪➡大邱は片道5000円~)

a0140305_16085713.jpg

 058.gif販売期間 7月8日~8月1日


058.gif対象期間 9月1日~10月29日


先着順!です!043.gif


 予約はt'way 航空のHPから! HP


 
このチャンスに大邱に行ってみませんか~!


大邱、美味しいよん!024.gif

by yukiful-xmas | 2016-06-27 16:33 | 大邱情報 | Comments(4)

2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  

北城路のモーテルにチェックインをすませ、ベッドでゴロンと一休みしていると、

(モーテルについては、また後日書きますね~!)

丸ちゃんウォンソプオンニ、ジョンヒちゃんが迎えに来てくれました。

イベント前で大忙しだった丸ちゃん。

「せめて食事だけでも!」って時間をさいてくれました。

丸ちゃん、コマウォ!016.gif
a0140305_01064123.jpg
ジョンヒちゃんの車で向かったのは寿城池(スソンモ)

寿城池の周りにはステキなカフェがた~くさんあるんですけど、

ジョンヒちゃんがイチオシのカフェへ。
a0140305_01052388.jpg
063.gif TUMTREE PROJECT (텀트리 프로젝트 063.gif

(丸ちゃん撮影)

今、大邱で大人気なんですって!
a0140305_01092232.jpg
どのお席に座ります~?
a0140305_01092672.jpg
ヒエ~、ここ広いのネ~!
a0140305_01100521.jpg
ここは会議ができそうね。
a0140305_01292939.jpg
窓側のお席もいいし・・・
a0140305_01094354.jpg
あら、ここの壁は・・・
a0140305_01095261.jpg
レゴブロックになってる~!005.gif

ジャガを連れて来たいなぁ!
a0140305_01095930.jpg
席が決まらずウロウロ・・・
a0140305_01112051.jpg
2周ほど店内をまわって037.gifソファのお席に落ち着きました。
a0140305_01312064.jpg
そして、やっとオーダーです。

レジと調理スペースはお店の真ん中にありました。
a0140305_01170477.jpg
お飲物のメニュー
a0140305_01102056.jpg
アメリカーノもなかなかいいお味でした。
a0140305_01350357.jpg
レジの横のカステラ(右)とカップに入ったお菓子

これ、どー見てもカステラとは思えませんが・・・025.gif

ま、大邱スタイルってことで。037.gif

クッキーはパンの耳のラスクみたいなもので、メープルシロップの味がします。

これ、手が止まらなくなるなぁ!016.gif

日本語でパンやカステラの端っこを「耳」って言うんだよ!034.gif

ってジョンヒちゃんに教えたら不思議そうな顔をしてました。043.gif
a0140305_01105249.jpg
Y:ネーネー、確かこのあと八田さんたちと食事だよね?

丸:大邱に入られるまで、もうちょっと時間がかかりそうです。
 
Y:じゃあ、ちょっとだけ食べちゃう?

・・・で、こんなにたのんじゃった!004.gif

a0140305_01111145.jpg
人気メニューのアボカドサンドウィッチ

ポーチドエッグがのっかってます。
a0140305_01113965.jpg
トロ~~~リ!

アボカドとクリームチーズの最強のコンビ、黒コショウがアクセントです。

食事前だとわかっているけど、食べずにはいられませ~ん!012.gif

丸:韓国ではアボカドが一個3,000₩はするんですよ~!

たっか~!005.gif
a0140305_01161051.jpg
隣の席の男の子に撮ってもらった一枚!

ネーネー、お隣君たち、なかなかイケメンだね? 016.gif

な~んて話していたら、ピロリ~ンとメールが届きました。

丸:キャッ! 八田さんがもう近くまで来ておられるそうです~!005.gif

それ、急げ~~っ!と次のお店へ。

続きま~す。

a0140305_04165943.jpg

056.gifTUMTREE PROJECT (텀트리 프로젝트
大邱広域市 寿城区 斗山洞746
대구광역시 수성구 두산동 746

(道路名住所)大邱広域市 寿城区 龍鶴路 138  
℡ 053-944-3912
月~土 10:30~23:00
日曜日 11:00~23:00

*3号線モノレール 池山駅から徒歩11分





by yukiful-xmas | 2016-06-27 07:54 | 2016年6月 大邱 | Comments(4)

2016年6月 チャンマの大邱 ①釜山から大邱へ 

日本と同じように、韓国にも 梅雨がありまして、韓国語で梅雨を장마 (チャンマ)といいます。

・・・ってことで、今回の旅のタイトルは

057.gif チャンマの大邱  057.gif
a0140305_03202199.jpg
前にも書いたように今回は高速船ビートルを利用しました。

帰国翌日はすごい強風で、もし1日ズレていたらと思うと・・・う~~、くわばらくわばら。

天候にもよりますが、通常ビートルはいたって快適!

荷物の重量制限もないし、1時間前に行けば充分だし、
なにより自宅から港までバス1本で行けるので本当に便利です。

a0140305_03202907.jpg
ビートルに乗り込む前に、写真を撮ってくれるサービスがあります。

めったにしない顔はめパネル。

ブログ用です。(笑)
a0140305_03210873.jpg
釜山港国際旅客ターミナルの3番出口を出ると、バスやタクシー乗り場があります。

a0140305_03211632.jpg
ターミナル ⇆ 釜山駅 を走るシャトルバス

料金は前払いで1000₩です。

20分間隔となっていますが、席がうまったら出発するって感じ? ^^;

a0140305_03215113.jpg
このコースをグルグル回っているようです。

a0140305_03364080.jpg
釜山駅は一つ目。 (すぐですよ~!)

バスを下りたら左のエレベーターで駅構内に入ります。(前回そうしました。)

でも、今回はボタンを押し忘れて、乗り過ごしちゃいまして・・・^^;

a0140305_03254828.jpg
どうしよ~!?と一瞬焦りましたが、5つ目の停留所も釜山駅だから大丈夫!

シャトルバスは駅の裏と表に停まるんですね。

せっかく表で降りたので、ご飯でも食べて行こうかにゃ!っと。
(駅の裏側には食堂はありません)
a0140305_09441575.jpg
ロシア人街のキョチョンチキンへ行きました。

が、開いておらず・・・"(-""-)"

この辺は夜の街だから?
a0140305_03262742.jpg
とびこみでこちらのお店へ入ってみました。
a0140305_03304338.jpg
シラククッパ(시락국ㅈ밥)って何かな~?と思ってたのんでみたら・・・
a0140305_03310712.jpg
シレギ(大根葉や白菜を干した物)が入った味噌汁でした。

美味しかったですけどね、お肉が食べたかったのでなんとなく物足りず・・・

いーやいーや、お肉は大邱で食べよう~っと。045.gif

で、その帰り際・・・

a0140305_03323742.jpg
ギャ~~~~ッ! 

ゴキちゃんがお店の中を突っ走って行く~~~!!081.gif
a0140305_03334319.jpg
気を取り直して大邱へ向かいま~す。^^;

今回は大邱駅まで行きたかったので、KTXではなくセマウル号に乗りました。

a0140305_03394431.jpg
料金は11,400₩。

KTXは17,100₩なので5,700₩安いですが、所要時間はKTXより30分ほど長くかかります。

a0140305_03405199.jpg
セマウルの座席はゆったりしてて意外に快適。
a0140305_03335502.jpg
大邱駅まで行きたい時は、地下鉄への乗り換えもないし、セマウル号も悪くないな~。
a0140305_10380506.jpg
密陽(ミリャン)のあたり。 のどかな景色を眺めながらウトウト・・・
a0140305_03343572.jpg
セマウル号は東大邱と大邱駅の両方に停まります。(KTXは東大邱駅のみ停車)

いつも降り立つ東大邱駅を通り過ぎたら、徐行運転で大邱駅へ。

スピードを出すほど距離がないからね。^^;

a0140305_03344484.jpg
大邱駅に到着しました~。
a0140305_10333243.jpg
大邱駅にはロッテデパートが入っています。

大邱駅周辺は、今はちょっとさびれた感がありますが、かつては商業の中心地だったところです。
a0140305_03352848.jpg
エスカレーターを下りて・・・
a0140305_03353821.jpg
ロッテデパート前広場へ。
a0140305_12080321.jpg
ロッテ前の横断歩道を渡ると、右手に北城路(プッソンノ/북성로)があります。
a0140305_10422613.jpg
北城路の大邱産業工具通り

昔ながらの工具店が並んでいて、1950年代には大邱の産業を支えていたところです。

統治時代の日本家屋もたくさん残っています。

今回は旅の拠点をここにおくことにしました。

では、さっそく宿探しから。

つづきま~す。





by yukiful-xmas | 2016-06-25 13:12 | 2016年6月 大邱 | Comments(4)

ただいま〜!

ただいま~!

昨夜無事に大邱から帰国いたしました。

写真は、釜山港を出航する時の写真です。

a0140305_01443709.jpg

行きたいところにも行けたし、美味しいものにも出会えたし、

今回も良い旅だったな~ともの思いにふけっていたのも束の間・・・

ギャ~~~~~~ッ!005.gif

a0140305_01443703.jpg

釜山港で返すはずのルーターが❗️

慌てふためくも時すでに遅し‼️

だって私は海の上。(大泣)

a0140305_01264087.jpg
博多港上陸後、同行していたsonoちゃんが電話をかけてくれて、とりあえず郵送することになりました。

追加料金についてはまた後日・・・と。008.gif


あああぁぁぁ・・・



皆さん、ルーターの返却は、くれぐれもお忘れにならないようご注意くださいね。


シュー―――ン!(-"-)





by yukiful-xmas | 2016-06-24 01:26 | 2016年6月 大邱 | Comments(2)

大邱でステキな出会いがありました〜!

大邱では私はすごくラッキーだな!って思うことが多々あります。

ピスル山ではめったに見ることのできない樹氷を見ることができたし、昨年は女優の黒田福美さんと一緒にお食事をするチャンスが巡ってきました。それより何より名誉広報委員なんてめっそうもない肩書きをいただいたことが、一番の幸運かもしれません。

そして今回も!!

初日の夜は丸ちゃん、ウォンソプオンニと食事の約束をしていたんですが、そのわずか3時間前。

コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんから丸ちゃんに突然メールが届きまして・・・

「これから大邱に行きまーす! 」と。

うひょひょ〜! まじっすか!? 003.gif

八田さんのコラムやブログは以前から読ませていただいています。

そして、八田さんの地方都市の情報は、これまでずいぶん参考にさせていただいているんですよね。

まさか大邱で会えるなんて!

しかも、

「大邱に行くことは、今日成田で決まったんですよねー!」と。

うひゃひゃ、めちゃんこラッキー016.gif

a0140305_02032747.jpg

お会いする前、丸ちゃんたちとコッソリ作戦会議を開きました。

せっかく大邱まで来て下さるのだから一食だけではもったいない、二次会までひっぱろ〜ネ!って。037.gif

一次会のことは後ほど書くとして、二次会はアンジランコプチャン通りへお連れしました。

八田さん、食べて食べて〜、大邱のマクチャン!!

でも、実は一次会のお料理でお腹いっぱいなんですけどね。^^;

a0140305_02032710.jpg

八田さんがマクチャンを撮影中。

お仕事用のカメラだそうです。 本格的!!

その隣でスマホをいじくる丸ちゃんがカワユイ!(笑)

a0140305_02032842.jpg
月曜日だったので、通りの片側は閉まっていましたが・・・^^;

マクチャン焼きで、大邱の元気を味わってくださーい!

a0140305_02032852.jpg

八田さんは私が想像していた通りの方でした。

そして、八田さんのお友だちもすご〜く話題が豊富な方で、喋っても喋っても話が尽きません。

私たちは、大邱のいいところをさりげなくいや、ドーンとアピールさせていただいて・・・(笑)

これをきっかけに、八田さんがもっともっと大邱を気に入って下さったらいいなぁ!

今回八田さんたちに食べていただいたのは、大邱10味の中のたったの2つ。

八田さん、大邱には美味しいものがまだまだありますよ〜ん!003.gif



初日から幸先のいいスタートでした。

もう少し旅を続けま〜す!

a0140305_01411184.jpg

(7/3追記)お店情報を付け加えておきまーす。
a0140305_01321984.jpg
行ったのはトンパクサコプチャンマクチャン(돈박사곱창막창)というお店。

ウォンソプオンニはここが一番のお気に入りのようです。
a0140305_01335470.jpg
こちらのマクチャンは果汁に漬けて下処理をしてあるのが特徴。

今は季節的にパイナップルの果汁に数日間漬けたものだそうです。

a0140305_01330093.jpg
メニューものっけておきますね。
a0140305_01344226.jpg
ふふふ・・・八田さん、ひょうきんです。
a0140305_01322572.jpg
アンジランコプチャン通りは大邱の元気をもらえるところ。

大邱に行ったら、ぜひマクチャン焼きを食べてみてくださいね。043.gif

a0140305_01542055.jpg

056.gifトンパクサコプチャンマクチャン(돈박사곱창막창)
大邱広域市南区大明洞874-2
대구광역시 남구 대명동 874-2
053-624-1855
月~金 14:00~25:00
土  14:00~26:00
定休日 第1、第3日曜日





by yukiful-xmas | 2016-06-22 01:17 | 2016年6月 大邱 | Comments(2)

いってきま〜す!

a0140305_08530509.jpg

高速船ビートル、往復4900円也!

海外旅行がこんなに安くていいのでしょうか?

JR九州さん、ありがとう!




久しぶりに大邱ってきま〜す!003.gif


by yukiful-xmas | 2016-06-20 08:49 | 2016年6月 大邱 | Comments(6)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑫ MONO HOUSE 2号店(모노하우스 2호점)

ここでもう一つソウルのお宿を。

・・・と言っても、泊まったわけではないんですが・・・^^;

いろいろ見せていただいたので、ちょっくらご紹介しておきますネ。
a0140305_01464627.jpg
旅行の初日、延南洞(ヨンナムドン)をプラプラしている時に

「この近くにおススメの宿があるんですよ!」とtakatoroちゃんが言うので、

社会科見学してきました〜!
a0140305_01321600.jpg
MONO HOUSE2号店

2号店ですから、もちろん1号店もあります。

スタッフにご挨拶をしたら、

「まだお客様がチェックインしていないから、見ていきませんか?」

見ます、見ます~!
a0140305_01331312.jpg
普通のおうちを改築したみたいですね。045.gif
a0140305_02011254.jpg
道路に面したフロント

オーナーさんは日本語がペラペラだそうです。

この日はあいにく外出中。

a0140305_01333116.jpg
こっちから入っていきましょう~!
a0140305_01334714.jpg
中庭を通って・・・(2階から撮影)
a0140305_01342172.jpg
カワイイお花も咲いています。
a0140305_01372933.jpg
ここがお玄関になります。
a0140305_01380680.jpg
写真を撮っていたら、スタッフがパタパタパタパタ・・・

そんなにあわてなくても~!037.gif
a0140305_01344598.jpg
まずは1階のお部屋から。

ゲストハウスのイメージでしたが・・・・

こりゃあ、れっきとしたホテルですね。
a0140305_01351691.jpg
シャワーカーテンがついているので、トイレがびしょびしょになることはなさそうです。
a0140305_01345961.jpg
ミニキッチンもついていました。

韓国まで行っておさんどんはしたくありませんが・・・^^;

部屋飲みや朝食はお部屋でゆっくり~!って人にはいいですね。
a0140305_01484880.jpg
廊下は白でまとめてあります。
a0140305_01390246.jpg
2階のモノトーンのお部屋。 広さもゆったり。

a0140305_01393837.jpg
水回りも先ほどのお部屋より広いです。
a0140305_01474992.jpg
こちらはメゾネットタイプ
a0140305_01480139.jpg
階段を上ると、
a0140305_01480792.jpg
もうひとつ寝室
a0140305_01495746.jpg
さらに広い~♪
a0140305_01425097.jpg
お部屋の数が限られているので、予約はお早めに!ってことでした。

気になる料金ですが・・・

スタンダードシングル 70000₩(平日)~

デラックスファミリールーム(5人) 240000₩(週末)

詳しくはHPで。

なお、ホテルの予約サイトでとった方がお安い場合もありま~す。

Booking.com

Expedia
a0140305_01462356.jpg
今人気の延南洞。

たまにはこういうお宿もいいかな~?ってことで。043.gif
a0140305_02143204.jpg
056.gifMONO HOUSE2号店모노하우스 2호점
ソウル特別市 麻浦区 東橋路45キル16
(서울특별시 마포구 동교로45길 16)
  ℡ 02-324-6662
チェックイン14:00  チェックアウト11:00
全室禁煙
メール  monohousehongdae2@gmail.com




by yukiful-xmas | 2016-06-18 03:36 | 2016年 5月 ソウル・忠清南道 | Comments(2)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン

ここで、ソウルで泊まったお宿のご紹介で~す。

ソウルのことはよくわかんないので、ブロ友のtakatoroちゃんに良いお宿を尋ねたら、

「ここがいいよ~♪」って教えてくれました。


公州・扶余・青陽郡ツアーの集合場所もホテルから徒歩圏内、バッチリコンでした。
a0140305_00254292.jpg
ホテル・ボンボン (호텔 봉봉)

一度聞いたら忘れられないカワユイお名前!043.gif

a0140305_00253581.jpg
ビルの一階には飲食店が入っていてホテルの入口はちょっとコンパクトです。

a0140305_00260221.jpg
階段を上ったら・・・

a0140305_00261966.jpg
ワンコがいます!(笑)

a0140305_00265656.jpg
2階のフロント。

a0140305_00264528.jpg
ロビーもコンパクト

a0140305_17513285.jpg
でも、ソウルのパンフレットや地図などの資料も揃っているし、

荷物の重量チェック用? 

重量制限のあるLCCが増えているので、計りは大助かり。
a0140305_00391177.jpg
セキュリティーも万全です。

お部屋や入口のドア(夜間)についてるセンサーに手をかざすと・・・

a0140305_00392366.jpg
数字が出てくるので、暗証番号を入力してドアを開けます。

暗証番号はチェックインの時に設定するんですが

自分しかわからないので、忘れないよう気を付けて!
a0140305_00433143.jpg
今回私が泊まったお部屋は、デラックスツイン。

a0140305_00434472.jpg
ツィンといってもベッドが横並びではなく、足が向かい合うように
ベッドが配置されています。

隣同士で寝るより、こっちの方が落ち着くかも。

a0140305_00440861.jpg
クッションやグリーンなど、インテリアも派手すぎず、かわいすぎず・・・

とってもくつろげるお部屋でした。

窓もあるしネ。(これが私にとっては重要!)

a0140305_00441701.jpg
水回りはバスタブはなくシャワーのみ。 

韓国ではありがちなトイレがベチョベチョに濡れてしまうタイプですが、

広さも水圧も充分です。

a0140305_00442715.jpg
電気ポットにハンドタオルとバスタオル、引き出しにドライヤー、エアコンとテレビのリモコンが入っていました。

a0140305_00443992.jpg
冷蔵庫にはお水が2本

写真は撮っていませんが、2階に小さなキッチンもありました。

a0140305_00504130.jpg
ツアーをはさんでお部屋チェンジ。 

このお部屋もデラックスツインです。
a0140305_00500352.jpg
このお部屋も縦長のタイプ。

荷物もゆっくり広げられました。

宿にあまりお金をかけたくない主義の私には文句なし!

大満足でした~!


・・・でね。

このホテルの一番いいところはなんといっても立地なんです。

a0140305_00382521.jpg
明洞まで徒歩数分。

久しぶりに明洞に行きました~!041.gif

a0140305_01000925.jpg
明洞まで行かなくても、ホテル周辺には飲食店がたくさんあります。

夜遅くまで明るくて賑わっているので、女性一人でも危ないってことはなかったです。
a0140305_00574306.jpg
朝ご飯は有名店の武橋洞プゴクッチッへ行きました。(徒歩数分)

ああ~、ここも久しぶりで嬉しい~♪

a0140305_00591423.jpg
プゴクッ(干し鱈のスープ)も美味しいけど・・・
a0140305_00340543.jpg
このアミが好き!016.gif

a0140305_00350626.jpg
でも、悲しいかな、値上がりしてた~!007.gif  このご時世、しかたないのかなぁ?

ホテルの近くに美味しい朝ご飯のお店があるか?

ってことも、私にとっては宿を選ぶうえで重要なポイントです。

・・・ってことで、ホテルボンボンはリピ有り!043.gif



場所はここになりま~す。

大通りを渡るとロッテです。

乙支路入口駅の②出口が近いんですが、①出口にはエレベーターがあるので、
スーツケースがある時には利用しました。

a0140305_01005081.jpg
056.gifホテルボンボン  (호텔봉봉)
ソウル特別市 中区 茶洞114
서울특별시 중구 다동 114
 TEL 02-778-9900
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00 





料金は基本シングル7万₩~となってますが・・・

ホテルの予約サイトの方がお安いみたいです。

予約サイトはその時々によって、料金が変わるので、お得な価格を探してくださいネ。
(いくつかリンク貼っておきま~す。)


 058.gif Expedia.com  058.gif agoda  058.gif トリップアドバイザー 058.gif コネスト


メールでのお問い合わせはこちらです。 

✉ sel.hotelbonbon@gmail.com


by yukiful-xmas | 2016-06-16 01:15 | 2016年 5月 ソウル・忠清南道 | Comments(0)

春川にも行ってきました~! 後編

マッククスでかる~く腹ごなしをした後で

「ねーねー、次はどこに行く?」 とKさんに相談したら・・・

「次はやっぱりカフェでしょう!!」 034.gif

「え~~っ、観光しないの?」005.gif

「時間なくない?」039.gif   「あ”」015.gif

もう、こうなりゃ、

春川を食べ尽くせ~! 

(・・・って半日で何食食べれるんだろう? 笑)
a0140305_00442310.jpg
向かったのはインフォメーションの女の子イチオシのこちらです。

KT&G サンサンマダン(상상마당) アートセンター
a0140305_00421596.jpg
公演場・ライブスタジオ・ギャラリー・セミナー室などを備えた複合施設になってます。
a0140305_00450892.jpg
湖が見渡せるところに、カフェができていまして・・・
a0140305_00460674.jpg
Dancing Caffeine 

あら、ステキ~!016.gif
a0140305_00450764.jpg
オサレ~なアイスティーを!

実は、最初、TAKE OUTだと思われて、プラスチックのカップに出てきたんですが、

「ダメダメ、メニューに載ってるようにボトルでちょうだい!」

とリクエストしました。 ^^;
a0140305_00454258.jpg
マッククスを食べたばかりなのに、ビジュアルに負けました!(笑)
a0140305_00503826.jpg
でも、別腹は存在した!026.gif

056.gifKT&G サンサンマダン 春川
江原道 春川市 三川洞 223-2
(春川市 スポーツタウンキル399番キル 25)
033-818-3200(アートセンター)
a0140305_00470351.jpg
ステキなカフェでまったりしたのはいいんですが・・・

戻ろうとしたら、タクシーもバスもぜんぜん来な~い!

この場所で40分ほどのロスタイム!002.gif
a0140305_00473681.jpg
やっとのことでタクシーをつかまえまして・・・

もうこうなりゃ、タクシーまかせだい!

「春川で一番美味しいタッカルビのお店まで行ってください!」

と行先を告げたら、キサニムは迷わず走り出しました。

春川に来て、タッカルビを食べずして帰れまいぞ!!
a0140305_00473681.jpg
着いたところは、タッカルビ通りみたいで、あっちもこっちもタッカルビのお店です。

(後で調べたら温衣洞タッカルビ通りというところでした。)
a0140305_00504312.jpg
タクシーから下りる時、キサニムから「このお店だからね!」って何度も念を押されました。

プンギョンタッカルビ(풍경닭갈비)

この建物の2階が食堂です。
a0140305_03402723.jpg
すぐさまタッカルビが登場。(11000₩ 写真は2人分です。)

見た目はいたってシンプルな感じ。

キャベツと玉葱とエゴマ。 その下に鶏肉が隠れています。
a0140305_00524423.jpg
良い感じに煮えてきた~!
a0140305_01143360.jpg
ぱくっ!041.gif  

068.gifにドンピシャ~!

お腹いっぱいなのに、やめられない美味しさです! 危な~い!(笑)
a0140305_03401028.jpg
昼間っから赤くなってて失礼します。031.gif

お店の方は、親切で日本語もすこ~し話されます。

056.gifプンギョンタッカルビ(풍경닭갈비)
江原道 春川市 鞍馬山路 9
033-255-7891

*青文字をクリックするとコネスト地図にとびま~す。
a0140305_00561973.jpg
最後は南春川駅前で、酔い覚ましのアイスコーヒー!
a0140305_00544055.jpg
コーヒーショップの前に、シティツアーバスの停留所がありました。

今度行く時は、観光もしよ~っと!045.gif


移動以外は、食べてばかりの春川の旅

これにて終了で~す!041.gif


by yukiful-xmas | 2016-06-14 01:44 | 2016年 5月 ソウル・忠清南道 | Comments(6)