Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2016年5月 ソウル&忠清南道 ③世界遺産 公山城(コンサンソン)

次に訪れたのは 世界遺産の公山城(공산성/コンサンソン)

ここも2回目の訪問です。  前回のレポはこちら 
a0140305_01283363.jpg
公山城は、百済の文周(ムンジュ)王が475年に現在のソウルから首都を移し、
その後64年間、都を守るために建てられたお城です。(史跡第12号)

建物はほとんど残っていませんが、公州市を一望でき、気持ちのいいお散歩コースになっています。
a0140305_01290201.jpg
海抜110mの高台からは錦江(クムガン)が見下ろせます。
a0140305_01304118.jpg
う~~ん、いい景色!!043.gif
a0140305_01311496.jpg
「昔はこのように家が建っていたんですよ。」と解説士さんが古い写真を見せてくれました。
a0140305_01313058.jpg
高台から景色を眺めているうちに、衛兵の交替式が始まりました。
a0140305_01313574.jpg
衛兵君たちは学生のアルバイト君たちでしょうか?
a0140305_01390951.jpg
エイッ!  ヤーーッ!
a0140305_01315111.jpg
衛兵君たちと記念撮影。 カワイイのだ!016.gif
a0140305_01461961.jpg
そうそう、百済の衣装体験ができるようになっていました。

今回は時間がなくて試着は断念!(;_;
a0140305_01320833.jpg
お城の散策開始で~す。

前回は西と北のエリアを歩きましたが、今回は南側を中心に歩きました。
広いのでゆっくり見て回るには半日くらいはかかりそう。

上ったり下ったりするので、歩きやすい靴で行くことをおススメしま~す。
a0140305_01321501.jpg
城跡でデートもなかなかオツです。
a0140305_01322466.jpg
マイナスイオンがいっぱいで・・・気持ちい~い♪
a0140305_01323291.jpg
双樹亭(サンスジョン)という建物にでました。

仁祖(インジョ)王が李适(イグァル)の乱を逃れ一時避難していたところだそうで・・・

韓国人の解説士さんが日本語で熱弁をふるってくださいましたが、
途中、韓国語になったり・・・頭がごちゃごちゃ 037.gif
a0140305_01361353.jpg
これは水溜の跡。 

防火のための水だそうですが、ホースなんてないよなぁ? バケツリレー?
a0140305_03414989.jpg
百済時代は土城でしたが、朝鮮時代に石城に造り替えられています。
a0140305_01362609.jpg
全長2660m
a0140305_01363775.jpg
長~い城壁は圧巻です~。
a0140305_01364642.jpg
途中、公州市内を一望できるスポットもありました。
a0140305_01375439.jpg
西門の錦西楼(クムソル)が見えてきました。 

ここまでくると足がプルプル・・・いや~、よく歩きました。
a0140305_01382436.jpg
入口の観光案内所には日本語のパンフレットなどもありますので、
まずはここをのぞいてみてください。

056.gif 公山城(공산성)
忠清南道公州市錦城洞65-3
(충청남도 공주시 금성동 65-3)
公州観光案内所 041-856-7700
9:00~18:00 (入場は閉場30分前まで
旧正月・秋夕(旧盆)休み

a0140305_03075125.jpg
公州へはソウルの高速バスターミナル、東ソウル総合バスターミナルから高速バスがでています。(所要時間約2時間)

今回見てまわった栄山里古墳群や公山城は、近くにかたまっています。
公州総合バスターミナルからも近いので、観光しやすいかな~と思います。

ソウルからショートトリップにオススメです。





by yukiful-xmas | 2016-05-30 01:25 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(2)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ②出発~ 宋山里古墳群

2日目と3日目は、公州、扶余、青陽を巡るツアーに参加しました。

場所はここで~す。 ↓
a0140305_03351155.jpg
1500年の歴史をほこる百済の文化に触れてみようや〜! 

というマスコミ関係者&ブロガー対象のツアーです。   
a0140305_02525409.jpg
パワーブロガーだなんて、名前負けしてますが・・・^^;

以前からよ~く存じていた本物のパワーブロガーさんや、
ソウル大学の先生もいらっしゃって、大いに刺激を受けました。

参加者のほとんどが在韓で「通訳は要らないですね~?」って!

ゲゲッ!!046.gif

でも、心配には及びませんで、コリアトラベルのOさんがバッチリフォローして下さいました。042.gif
a0140305_02340963.jpg
ソウルからの移動は、前回はKTXを利用しましたが、今回はバスをチャーターしてありました。

目的地までの2時間半、ワクワクして眠れな〜い!016.gif



まずは公州から~!

公州へ行くのは昨年の12月に続いて2回目です。 

再訪したいと思っていたので、こんなに早く念願かなって嬉しい~♪

人口は約13万、自然が豊かでのどかなところです。
a0140305_02364944.jpg
最初に訪れたのは、宋山里古墳群(송산리고분군

公州が百済(346~660年)の首都だったころの王族の墓が残っています。

古墳が発見されるまではただの森だったそうですが・・・
a0140305_02365914.jpg
今年の春から人形劇の上演が始まりました。 小学生が歴史のお勉強中。
a0140305_02370785.jpg
おーーーーい、こらこら!

勉強せんと、脱走して遊んでる子がいますよ~!037.gif
a0140305_02472966.jpg
まぁ、こんなお山があると遊びたくなる気持ちもわかるんだけどね。^^;

真ん中の山が、1971年に発見された百済第25代目の王、武寧王(무령왕/ムリョンワン)のお墓です。
a0140305_02473874.jpg
現在は保存のため、古墳の内部には入れなくなっていますが、

宋山里古墳模型館でレプリカを見ることができます。
a0140305_02482267.jpg
日本人の解説士さんが詳し~く解説をしてくださるので、どんどん興味がわいてきます。 

ほうほう・・・027.gif



5号墳、6号墳と見学し・・・
a0140305_02521158.jpg
武寧王の古墳の内部へ。

この部屋の東側に武寧王が、西側に王妃の遺体が安置されてあったそうです。

古墳の内部は煉瓦でできており、長方形のお部屋に天井はアーチ型、

セメントの代わりに石灰が使われており、水による腐食を防いでいるのだそうです。
a0140305_02522374.jpg
壁にある玉葱型の窪みは、明りをとるための油皿が置いてあった場所。
a0140305_02490734.jpg
煉瓦には蓮の花の模様が彫られています。
a0140305_02142282.jpg
こちらの煉瓦は、中国の硬貨を型押しして作られたもの。

武寧王が中国と親しかったことがわかります。

他にも細かい細工や工夫が施されていますが、何より神秘的な煉瓦の美しさにみとれてしまいます。レプリカとは言え・・・^^;
a0140305_02511355.jpg
このかたが百済の第25代の王様、武寧王(ムリョンワン・462-523年)

身長が180cm以上もあり、お顔立ちもキレイだったとか。

優れた軍事力で百済を強国にし、国を繁栄させ、国民にも愛されていたそうです。

最も興味深いのは「日本で生まれた」という説があること。
生誕地とされる佐賀県の加唐島では「百済武寧王生誕祭」というお祭まであるようです。

a0140305_02512374.jpg
古墳と共に発見された墓誌石(ぼしせき)
a0140305_02513314.jpg
これによって、この古墳が武寧王のものと断定され、王の生没年が判明しました。
a0140305_02514313.jpg
発見された当時のままが再現されています。


時間の都合でちょっと駆け足の見学になってしまいましたが・・・^^;

ここはかなり見る価値ありです!
a0140305_02455441.jpg

056.gif宋山里古墳群(武寧王陵)
忠清南道 公州市 王陵路 37-2
(충청남도 공주시 왕릉로 37-2)
041-856-0331
9:00~18:00(入場は30分前まで)
休館日 旧正月・秋夕(チュソク)
公州市外バスターミナルからタクシーで10分

*事前予約をすれば、日本語による無料ガイドもありま~す。



by yukiful-xmas | 2016-05-29 01:17 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(0)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ①ソウルでホルモン!

ソウル~♪

ホテルで旅仲間のtakatoroちゃんと合流し、地下鉄で弘大(ホンデ)へ移動しました。


ホンデ、久しぶり~!043.gif 

でも、私たちが行ったのはそのお隣の・・・
a0140305_23583487.jpg
ヨンナムド~ン!

最近人気と聞いてましたが・・・ここが噂の延南洞(ヨンナムドン)なのね。

芝生にたくさんの人が集まってきています。

みんなここでナニすんの?005.gif
a0140305_00143798.jpg
「あの~、Yuckyさん、行ってみたいクリームパンのお店があるんですけど・・・」

と歩きだすtakatoroちゃん

私は甘い物に関してはtakatoroちゃんの鼻を信じています!

あんパンだろうが、たこ焼きだろうが、美味しいものならお付き合いするよ~!
a0140305_23593617.jpg
着いたところは「たま」
a0140305_23591690.jpg
の、お向かいにある プハハ(푸하하크림빵)というお店
a0140305_00001305.jpg
こちらのパンが人気だそうで・・・

大量に大人買いしている人が何人もいました。
a0140305_00013575.jpg
私は塩バターパン(2000₩)を。

バターといっても軽いのね。 ふわっふわです。
a0140305_01193758.jpg
超ピンボケでごめんなさい!(片手で撮るのは難しいのだ!)

どちらかというとtakatoroちゃんのお抹茶クリームの方が好みだったかな?

さっきの芝生にドカンと座ってパクパク・・・

ああぁぁぁ、もうすぐ夕飯なのに・・・
a0140305_01163523.jpg
takatoroちゃんおススメのプハハさんはここで~す!

056.gif プハハ(푸하하크림빵)
ソウル特別市 麻浦区 楊花路19キル 22-25
02-2333-6003
10時開店


a0140305_00015832.jpg
パンを食べ終わって歩いていると、なになに?023.gif

コップとクーポンを配っています。
a0140305_00030920.jpg
その先のお店に行くと、クーポンと引き換えにマッコリを注いでくれました。

お店のオープン記念だって!  ラッキー♪ 041.gif

ヨーグルトみたいで美味しかったです~!
a0140305_00032008.jpg
すでにほろ酔い!(笑)

日が暮れるとヨンナムドンはますます賑やかに・・・
a0140305_00034439.jpg
その後、ちょっと寄り道をしまして・・・(それはまた後日)

延南洞から弘大を抜けて、合井に向かってテクテク・・・

おお! チカチカだ~!
a0140305_00033791.jpg
こちらのビルは ALL JAPAN!
a0140305_00170401.jpg
「ホルモン食べたい!」の私のリクエストで、takatoroちゃんがチョイスしてくれたのはこのお店。

クゴンタンコプチャン (구공탄곱창)
a0140305_00080245.jpg
人気店なんですね。 お店の前には長~い行列ができています。

入口の紙に名前を書いて待つことに・・・

ひい、ふう、みい、よ~、(待ってる人を数えています)

あ~あ、いつになったら入れるやら・・・025.gif
a0140305_00063396.jpg
「向かいのお店も人気があるんですよ」ってことで行ってみたけどここも満席! 

ついでにここにも名前を書いておきました。

先に入れる方に入ろうネ~!034.gif  チャッカリ!
a0140305_00082122.jpg
最初のお店に入れることになりました。(お喋りしていたら意外にあっという間でした) 

いや~若者の熱気ムンムンのお店です。
a0140305_00083476.jpg
オーダーしたのは人気メニューのこちら。

塩味のマクチャンとヤンニョムしたコプチャンの盛り合わせ 27000₩
a0140305_00104973.jpg
ホルモンにチーズをたっぷりつけていただきます。

トロトロ~!
a0140305_00105710.jpg
チーズがニュ~~~~ンと。

ホルモンにチーズってどんだけのカロリーでしょう!?

でも、高カロリーなものって美味しいのよね~!003.gif


a0140305_00124593.jpg
この後例のカラフルミルフィーユをいただきまして・・・

う~~~ん、やっぱりソウルってオシャレ~♪ (もうすっかりおのぼりさんです! 笑)


a0140305_01393536.jpg

056.gif クゴンタンコプチャン (구공탄곱창)
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 400-12
02-1899-9091・02-3395-9010



by yukiful-xmas | 2016-05-27 01:02 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(6)

ただいま~!

無事に帰国しました~!043.gif

最後の最後、最終日は雨に降られちゃいましたが、それ以外はピッカピカの晴天! 058.gif

旅の間中、気持ちの良い5月晴れに恵まれました。

ソウルと忠清南道の旅を少しずつレポっていきますので、最後までよろしくお付き合いくださいませ~。



今回は、コラムを書いているコリアトラベルさんのFAMツアーに参加するための渡韓でした。

韓国からこういうお話をいただく場合、出発の1か月くらい前というパターンが多いんですよね〜。^^;

FAMツアーというのは、主催者側が費用を持ってくださるのですが、
今回は在韓のブロガーさんが対象だったため、日本からの参加者はチケット代は自腹!^^;

ということで・・・

急いでチケットを探さなきゃ!!
a0140305_02053533.jpg
そして見つけたのはLCCのジンエアー。 

往復10600円の格安でした!049.gif

ライトグリーンがシンボルカラーです。
a0140305_02041561.jpg
いつも飛行機の中ではトロトロっと寝ちゃうんですが・・・

なんかいい景色だな~!
a0140305_02045953.jpg
地図を見ているみた~い。
a0140305_02050925.jpg
着陸直後。 

顔にタオルを巻いているから、最初、テロリストかと思いました!037.gif
AREXでソウル駅まで移動して、タクシーでホテルへ向かいます。

南大門、復元したんですね~!・・・って今更!?(笑)

  
まずは、ソウル編からいっちゃいます。

でも、今日はここまで。

旅の疲れを癒さなくっちゃ! おやすみなさ~い!



*先月行った統営は折を見て書いていきたいと思います。^^;


by yukiful-xmas | 2016-05-25 01:37 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(4)

今日は春川!

今日は急遽春川へ。

a0140305_00220947.jpg


ま〜ったりしてきました。045.gif

a0140305_00220995.jpg



ちっともソウルにいやしない!(笑)


by yukiful-xmas | 2016-05-24 00:17 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(2)

青陽郡に行って来ました〜!

今回はソウルから飛び出して、忠清南道の公州市、扶余郡、そして青陽(チョンヤン/청양)郡を巡る旅です。

今日の午後は青陽郡にある孤雲(コウン)植物園へ行きました。
a0140305_01310314.jpg


広い〜〜〜!005.gif

a0140305_00280161.jpg


カワイイお花がいっぱい! 癒される〜!003.gif

a0140305_00280247.jpg


敷地は37ha。 東京ドームが16個も入る広さだとか。

a0140305_00280252.jpg


全部見てまわるなら1日では足りないくらい。

a0140305_00280226.jpg


その広大な敷地には草花が6200種類も!

a0140305_00280267.jpg


可憐な花があちこちに。

a0140305_00280255.jpg


韓国では希少種のお花もあるのだそうです。

a0140305_01124697.jpg

森の中をテクテク・・・ツアー後半なので、足がパッツンパッツン!(笑)
a0140305_00280315.jpg


マイナスイオンがいっぱいです!(多少息切れ ´д` ; )

a0140305_00280377.jpg

a0140305_01124684.jpg

a0140305_01124748.jpg


珍しいクジャクモミジ。 クジャクが羽を広げてるみたいでしょ?

a0140305_01124747.jpg


スヌーピーに

a0140305_01124769.jpg


チャーリーブラウン、

a0140305_01124785.jpg


子豚もいます。(笑)

a0140305_01124808.jpg


女優ごっこも!012.gif
 


たくさん歩いたので夜はこれ!

a0140305_01124886.jpg


ソルビンのマンゴーとグレープフルーツのピンス!

美味しい〜〜〜!

やっぱり私は花よりダンゴ!? 041.gif

058.gif コウン植物園(고운식물원)
忠清南道 青陽郡 青陽邑 植物園キル 398-23
+82-41-943-6245
年中無休
利用時間 : 夏季(4~10月)8:00~18:00
冬季(11~3月)9:00~17:00
※ 入場は閉館1時間前まで可能
入場料 8,000ウォン
※ 冬季(11月1日~3月28日)50%割引



by yukiful-xmas | 2016-05-23 00:10 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(2)

公州の人気店 市場精肉店食堂

ソウルから公州、扶余、青陽郡をまわるツアーに来ています。

お昼ご飯は、公州で人気の食堂市場精肉店食堂 (시장정육점식당)へ。
 
a0140305_03134588.jpg


栗ユッケビビンバが超有名、赤いユッケに生の栗が入っています。

a0140305_03134657.jpg


前回はビビンバをいただいたので、今回はカルビタンを!

041.gif041.gif041.gif さっすが韓牛専門店! すんごく美味しい〜!


世界遺産の公山城から徒歩数分、公州に行かれる方は是非!!


  058.gif 市場精肉店食堂 (시장정육점식당)
   忠清南道 公州市 錦城洞 177-3
   (충청남도 공주시 금성동 177-3 )
   041-855-3074
   コネスト地図




by yukiful-xmas | 2016-05-22 01:09 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(2)

ソウルに来ています!

何年ぶりでしょう? 久しぶりにおしゃれな合井をプラプラ・・・

a0140305_02452031.jpg


途中で見つけたカワイイケーキ屋さん!

a0140305_02452061.jpg

こんなケーキをオーダーしました。

a0140305_02452184.jpg


め〜っちゃカラフル〜❤︎

a0140305_02452163.jpg

勇気を出してパクリ!

チューインガムの香料をあれこれミックスしたような〜!003.gif

a0140305_02452134.jpg

アメリカーノは丼サイズ!(笑)


ま、ブログネタということで。037.gif



明日から公州と扶余に行ってきま〜す!045.gif


by yukiful-xmas | 2016-05-21 02:25 | 2016年 5月忠清南道FAM(ソウル) | Comments(2)

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑨共感ゲストハウス

今回は薬令市にある共感ゲストハウスに1泊しました。

以前も利用しましたが、本館がリニューアルされて、とってもキレイになっています。001.gif
a0140305_01434435.jpg
外観はあまり変わらず・・・^^;
a0140305_01444604.jpg
フロントの奥に広いパソコンコーナーができていました。
a0140305_01445252.jpg
こちらではちょっとした打ち合わせや食事ができます。

壁にかかっているのは木製のゲーム。 ゲームなら言葉は通じずとも外国のお客さんと盛り上がれそうですね。003.gif
a0140305_01591498.jpg
ここでトーストとゆで卵とコーヒーの朝ご飯もいただけます。もちろん無料です。
a0140305_02001996.jpg
かわいい坪庭。
a0140305_02004155.jpg
エレベーターはなく階段ですが、荷物はスタッフが手伝ってくれました。
a0140305_01450741.jpg
図書のお部屋もあります。
a0140305_01452938.jpg
屋上が気持ちいいんです。 前回は若者たちとここで一杯やりました。
a0140305_01454201.jpg
屋上に増設されたオクタッパン(옥탑방)のお部屋はちょっとデラックス。043.gif
a0140305_01455032.jpg
バスタブはありませんが、広さは充分!
a0140305_02193516.jpg
他のお部屋はパイプベッドから木製のベットにグレードアップされていました。

つづいて、韓屋の2号館です。
a0140305_01461217.jpg
本館から徒歩2分くらいかな? ジンコルモクの真ん中にあります。
a0140305_01462144.jpg
水回りの工事中でした。 キレイになったかな?
a0140305_01470790.jpg
お部屋はこんな感じです。
a0140305_01471192.jpg
(写真はお借りしてます。)
a0140305_03410538.jpg


そして、このたび3号館がオープンしました~!
a0140305_01425025.jpg
共感ホステル 東城路

本館から徒歩5分くらい。 入口はこんな感じで地味ですが・・・
a0140305_01430058.jpg
ドアを開けると雰囲気は一転。 スタッフの写真を撮らせてもらいました。 カワイイ~!016.gif
a0140305_01430760.jpg
フロントの奥にはキッチンがあります。 モデルルームみたいにピッカピカ!
a0140305_01431567.jpg
パソコンコーナーも設置
a0140305_01484322.jpg
コンガンのアイドル、カムレちゃん! まみりんと大の仲良しです。
a0140305_01494668.jpg
「もともとカラオケ屋さんだったところを改築したんです。」 byまみりん

そういえば造りがそんな雰囲気かなぁ?023.gif
a0140305_01491952.jpg
お部屋はいたってシンプルです。
a0140305_01492505.jpg
角部屋はちょっと広めになっています。
a0140305_01500035.jpg
共同のトイレと
a0140305_01494197.jpg
シャワールーム。  ここも新しくてピッカピカです。
a0140305_01501302.jpg
新館のいいところはなんといっても立地!ロッテヤングプラザが見えてますが、繁華街東城路から徒歩数分のところにあるのです。

ここならバスや地下鉄の時間を気にせず、心置きなく深夜まで遊べます。(笑)  地下鉄の駅も近いですし、カフェ通りや北城路、近代歴史館、薬令市などすべて徒歩圏内です。

それから、共感ゲストハウスでは安東(土曜日)、清道(木曜日)の日帰りツアーを行っています。  詳細はお問い合わせくださいませ。 日本語のできるスタッフがいるので、お気軽にどうぞ〜。  

056.gif共感ゲストハウス日帰りツアー

a0140305_02341806.jpg
共感(コンガン)ゲストハウスの一番いいところはスタッフ同士が仲が良いこと。 だから笑顔がいっぱいなのです。 その雰囲気が泊り客にも伝わってくるのですね~。 とても居心地がよいのです。

共感ゲストハウスHP HPから予約もできます。
a0140305_03394645.jpg
a0140305_03401644.jpg
以前のレポはこちらで~す。 本館 ①  本館 ②  韓屋

056.gif共感ゲストハウス(공감게스트하우스) 
  大邱広域市 中区 鍾路2街 15
  (대구광역시 중구 종로2가 15)
  大邱広域市 中区 中央大路 79-32
  電話:070-8915-8991

by yukiful-xmas | 2016-05-20 01:53 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(2)

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정

ジョンヒちゃんが「チンチャ、マシッソヨ!(すんごく美味しいよ!)」って教えてくれたのは、

クリームカレーうどん!?

最近大邱っ子に人気のメニューだそうで・・・

以前、丸ちゃんから話を聞いた時は

ふ~~~~~ん。。。026.gifってあまり乗り気じゃなかったんですが・・・

ジョンヒちゃんの「チンチャ」を聞いたら無性に食べたくなりました。(笑)丸ちゃんごめんね!

a0140305_02413779.jpg
トッキジョン(토끼정)

ウサギ停? ってカワイイ名前♪

東城路のど真ん中にあります。
a0140305_03030228.jpg
それより、あれ?

ここってプルガンホープ ↑ があったところではないですか!?

煉瓦の階段だけ残ってますね。
a0140305_03030879.jpg
「ラブ・レイン」のロケがあったレトロなビアホールがなくなっちゃったんだ・・・007.gif
  
a0140305_02440208.jpg
中に入ると以前の面影は全く無し! すっかり新しく生まれ変わっています。

入口に椅子がズラ~~っと並べてありまして、週末は順番待ちの人たちがここで待っているのだそうです。
a0140305_02444607.jpg
こちらでいただけるのは、洋食のような和食!

豚丼、炭火焼うどん、お茶漬などなど・・・

とにかくメニューが豊富なので迷ってしまします。
a0140305_02451821.jpg
壁には見慣れたウイスキーのポスターや
a0140305_02452463.jpg
不細工 いやレトロなペコちゃんで日本っぽさを演出。^^;



キョロキョロしているうちに、やってきました~!
a0140305_02462726.jpg
ギャハ~~~ッ!

これが噂のクリームカレーうどん
a0140305_02470355.jpg
分厚いクリームの下にはカレーうどん! まぜまぜして食べましょ~♪
a0140305_02473809.jpg
美味しい♪

あのね、カレーに生クリームって思わないで、カレーにホワイトソースって考えてください!

まろやか~な優しい味のカレーになります。

イヤ~ンこれ好きかも~ 016.gif
a0140305_02445974.jpg
もう一品はうな天どんぶり
a0140305_02483746.jpg
タワーのような鰻をハサミでチョキチョキ!

お醤油の甘辛のタレがかかっていて、これもなかなかいけますね~!

なんかこのお店、ちょっとジャンキーなところがツボ!043.gif

a0140305_02531224.jpg
056.gif トッキジョン(토끼정)
大邱広域市 中区 東城路2キル 50-13
(대구광역시 중구 동성로2길 50-13)
053-422-8670
月~金 11:30~23:00
土日  11:30~24:00


by yukiful-xmas | 2016-05-19 01:40 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(8)