Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

晩夏の大邱 ⑦ 東城路(동성로)で遊ぼう!

秋がだんだん深まってきましたネ。 

大邱はなんといっても秋が一番! 紅葉の季節は最高にキレイです。  

  *去年、「大邱の秋」のイメージをスライドショーにまとめました。  こちらで~す。

嬉しいことに「この秋大邱に行ってきます!」という声もたくさん聞こえてきています。

紅葉狩りなら八公山やピスル山がおススメですが、お買い物をしたりカフェでゆっくりしたい方は、なんといっても

東城路(トンソンノ)!

この前も丸ちゃんと東城路で遊んじゃおう!と行ってきました。 以下、東城路のプチ情報です!
a0140305_138193.jpg
いつ来ても若者の活気であふれています。 まずは食後のデザートを・・・
a0140305_1382894.jpg
ホミビン(好味氷/호미빙)  

この夏大ブレイクした台湾パッピンスのお店です。  大邱にもあるど~!(笑)  すごい人気でお客さんがビッチリ! 
a0140305_1383758.jpg
メニューが豊富なので、迷う迷う・・・ そしてやっとこさ旬のスイカに決まり! このレースみたいなかき氷が食べたかった~♪  ふふふ・・・フワッフワ ナタデココやゼリーがトッピングされて噂通りオイシイ~♪ (*^^*)

056.gif ホミビン(好味氷/호미빙)
   大邱広域市 中区 三徳洞1街 5-11
   (대구광역시 중구 삼덕동1가 5-11)
   +82 53-253-8911


a0140305_1384732.jpg
何の行列? と思ったら、お寿司のランチのお店でした。 日本のお寿司が人気みたい。 

a0140305_1385741.jpg
アブン(아붕 

こちらにも行列ができていました。 アイスクリームが入った鯛焼き屋さんです。 あ、でも、韓国では鯛じゃなくてフナなのね。^^;   これも、東城路にもありますよ~!ってことで。043.gif
a0140305_202573.jpg
小豆餡またはカスタードクリームの上にヨーグルトアイスクリーム、そしてチョコでコーティングしたフルーツがチョン! 「ちょっと写真撮らせてね~!」 と知らない人の協力で撮りました。(笑)



a0140305_1391491.jpg
トンギョン製作所(동경제작소) 

今、人気のアクセサリーカフェです。 予約がいっぱいで、とれないお店もありました。 今回は見学のみ。
a0140305_1282453.jpg
店内にはアクセサリーのパーツがズラリ!
a0140305_11324100.jpg
好きなパーツを選び・・・
a0140305_1393158.jpg
オリジナルのアクセサリーが作れます。 みんなあーだこーだと楽しそう♪  レゴや携帯ストラップなどもあるので、男の子でも楽しめます。 作り方はスタッフが優しく教えてくれますよ。
a0140305_1134325.jpg
お茶を飲みながら作れるスペースもあります。 会話が途切れがちなカップルにいいかも!(笑)


a0140305_139412.jpg
珈琲名家(コピミョンガ/커피명가 )

創業1990年、大邱の老舗のコーヒーショップです。 春に食べたイチゴケーキは超有名!
a0140305_3302116.jpg
コーヒーだけのつもりでしたが、やっぱり食べる? とたのんだピンスがこれまた絶品!

a0140305_139547.jpg数種類のフレッシュベリー   
    + 
リコッタチーズ 
    + 
クランベリーゼリー   

さっすが名店!と感心しながら食べました。 

でも、残念ながら夏限定。 ^^;

わざわざ会いにきて下さった精進料理のキム先生と。



a0140305_2364726.jpg
ハヌルホス(하늘호수)2号店 

大邱の韓方化粧品のお店です。 2号店ができました! 1号店から徒歩数分、工事中なのでちょっとごちゃごちゃしてますが・・・
a0140305_1402587.jpg
大邱でこれに出逢ってからず~〜っと愛用しています。 新製品もぞくぞく出てますね。
a0140305_1401471.jpg
奥の部屋は、韓方パックや石鹸、シャンプー作りなどの体験ができる研修室になっています。 広くなって団体客にも対応できるようになりました。

ただ、お買い物だけなら、ゆっくりお茶も飲めますし、雰囲気的にも1号店がオススメです。(1号店での体験レッスンはなくなりました。)
a0140305_1403747.jpg
偶然にも社長さんにお目にかかることができました。 とってもお優しそう。016.gif

056.gif ハヌルホス(하늘호수)2号店
   大邱広域市 中区 三徳洞1街 15-1
   (대구광역시 중구 삼덕동1가 15-1)
   053-853-2380
   営業時間:11:00~21:00


a0140305_1405341.jpg
E+T (イープラスティ  東城路に行くと、つい行っちゃう!
a0140305_14141.jpg
クリムより大人向け。  社長さんの話しがはずんで、行くと時間食っちゃいます。(笑)037.gif この日は「結婚願望のある友だちいない?」って聞かれました。 あ、社長さんではなくて、社長さんのお友だちの話ですよ~。037.gif 

閉店しました。007.gif


a0140305_3144955.jpg
30mlEspresso   コーヒーが飲みたい時に行くお店。  
a0140305_315486.jpg
チーズケーキも好きだけど、ティラミスが美味しいのです♪001.gif


a0140305_1421390.jpg
モーテルに帰る前・・・スパイダーマンと食べ過ぎを反省中。  

大邱に行くごとに体重が増加中! 誰か私の食欲をとめて~!!(笑)


東城路地のお店の地図をまとめてみました。
by yukiful-xmas | 2015-09-30 02:12 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(10)

晩夏の大邱 ⑥ 秋夕のお餅、ソンピョン作りを体験しました~!

韓国では今日(26日)から3日間、チュソク(秋夕/추석)といって、旧暦のお盆に入ります。 家族が集まり、お墓のお掃除をしたり、先祖の供養をしたり・・・韓国で最も重要な祭日です。

その秋夕に作る伝統的なソンピョン(松餅/송편)というお餅があります。

 ↓ これです。 写真は韓国観光公社からお借りしてます。 <(_ _)> 
a0140305_033840.jpg
先日、精進料理のキム先生のお誘いで、そのソンピョン作りの教室に参加してきました。  
a0140305_055986.jpg
場所は、大型スーパーHomeplus 大邱寿城店  (홈플러스 대구수성점)   

お店の奥にカルチャーセンターがあります。 受講料は、なんと2000₩ !(約200円)  やっす~!005.gif
a0140305_0241980.jpg
お料理の他にもティラピスやアクセ作りなどいろんな講座が・・・こんな料金で参加できるのですね。 (要予約)
a0140305_0131931.jpg
ソンピョンのレッスンが始まりました。 先生カワユ~イ♪ (受講生の中にお料理の大家のキム先生がいらっしゃるなんて、ぜんぜんご存知ないようです。 内緒、内緒!)  

突然のキャンセルがあったようで、受講生は私たちの他には韓国人の女性がたった一人。 少人数なので、わきあいあい。
a0140305_01412100.jpg
ソンピョンはうるち米の粉で作ります。
a0140305_014401.jpg
いちごパウダーやくちなし、よもぎなどで色をつけ・・・
a0140305_0145067.jpg
ゴマや豆、小豆、栗などで作った餡子を包みます。
a0140305_0151119.jpg
ま、丸ちゃん!(笑) 楽しそうに見えますが、お米の粉をこねるのは結構力が要りました。 ^^;
a0140305_0152315.jpg
最後に飾り用の葉っぱを作って・・・
a0140305_0153494.jpg
フルーツソンピョンの出来上がり! 

本来は松葉を敷いた蒸し器で蒸して、松葉の香りを餅につけるようです。 それで松餅というのですね。   
a0140305_0155732.jpg
蒸すと色が鮮やかに! ゴマ油を塗って照りを出しました。

ソンピョンを上手に作ると、いい結婚相手に恵まれるとか、可愛い女の子の赤ちゃんが生まれる、という言い伝えがあるそうです。 

a0140305_1161572.jpg
秋夕の前日に家族皆でソンピョンを作るのも韓国の風習のひとつ。 

今頃、韓国では家ごとのソンピョンが出来上がっているのでしょうか? 001.gif 
by yukiful-xmas | 2015-09-27 01:19 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(10)

晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!

順天の記事も早く書きたいところですが、晩夏の大邱も残っていまして・・・もうしばらく大邱にお付き合いくださいませ~!

大邱の二日目はナクトンガンをサイクリング!の予定でしたが、自転車置き場が見つからず・・002.gif  後でわかったのですが、レンタル自転車の場所が移転していたとのこと。 どうりで見つからないわけだ! 007.gif

高層ビルの住宅地をブラブラすること1時間半! 汗だくで約束のお店へ到着しました。
a0140305_1840934.jpg
シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)  ビョンちゃんがリサーチして見つけてくれたお店です。
a0140305_18401971.jpg
入店するなり、はやくガソリンを~! ガス欠なので一刻も早くガソリンを補給しなくちゃ~! と2人を待たず、さっさとビール068.gif。(笑)
a0140305_1840306.jpg
そこへ、チムチルバンでサ~ッパリしたビョンちゃんと丸ちゃんが登場! 

「これ、お風呂に売ってたんです~! とっても美味しそうだったから買ってきました~!」と丸ちゃんが豆乳をグラスに・・・

私はちょっと前にコングッ(콩국=豆乳のデザート)を食べたばかり! この日は豆乳の当たり日じゃ~!(笑)

この豆乳、味が濃厚、すんごく美味しい~♪
a0140305_18404523.jpg
刺身定食の普通(12000₩) 2人前です。 食べかけの写真でミアネ。^^;

品数が多いのでお料理は抜粋してのご紹介になります。
a0140305_184104.jpg
ギャ~! ホヤが出た~! 大の苦手!008.gif でも、思い切って食べてみたら・・・あれ? オイシイ!

どうやら、あのく~っさいホヤは種類が違うみたいです。 
a0140305_18452745.jpg
これはツルニンジンのキムチだったか・・・ ?
a0140305_88233.jpg
生野菜と海鮮の入ったお素麺のサラダ、コチュジャン味!
a0140305_18411323.jpg
ヒラメのお刺身とお寿司。  おおお・・・こりっこり! でも、なんでラッキョウなの?(笑) 
a0140305_18412543.jpg
郷に入っては郷に従え! 韓国風に青唐辛子とニンニクが入ったお味噌のタレで・・・
a0140305_18414218.jpg
そして、お魚の出汁が効いたテンジャンベースのメウンタン。 なんのお魚ちゃんでしょう?
a0140305_18461577.jpg
ロッテ酒造のチョウンチョロム スナリ(처음처럼 순하리)」 今年、韓国ではフルーツ風味のカクテル焼酎が大流行してますね。 私もネットでは見たことがあったんですが、このお店で初挑戦!
a0140305_18462751.jpg
カンパ~イ!  一口飲んで・・・   う~~~ん、ムリ!(笑)  

この手の甘さには騙されそう・・・  見かけによらず(笑)、お酒が弱い私には、薄い韓国のビールがちょうどいい。
a0140305_18415117.jpg
あ、そうだ! 海鮮丼(8000₩ )も食べたのでした。(笑) ボラの刺身が新鮮! 左のタレを投入してまぜまぜ・・・

実は、韓国でお刺身を美味しいと思うことはあまりないんですが、(長崎や福岡のお魚が美味しいので・・・)めずらしく美味しいと思いました。 ビョンちゃんの記事によると江原道(カンウォンド)の束草(ソクチョ)からお魚を仕入れているのだとか・・・。 ビョンちゃんの詳しいレポはこちら。
a0140305_18534548.jpg

056.gif シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)
   大邱広域市達西区大谷洞42-1
   (대구광역시 달서구 대곡동 41)
   053-641-7071
   営業時間 10:30~23:30
   店休日 旧正月、秋夕 

久しぶりのビョンちゃんとの再会でした。 彼女のリサーチしたお店にも大満足! ホントに彼女のリサーチ力はすごいわ~! 

この後、ビョンちゃんはソウルへ。

私はまだまだ遊びます!(笑)
by yukiful-xmas | 2015-09-26 08:44 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(2)

ただいま〜!

ビートルの窓の向こうに博多の街が見えてきました。

もうすぐ旅が終わります。

a0140305_18442173.jpg


珍しく雨にたたられましたが、楽しい旅でした。

へんりーちゃん、お世話になりました〜!026.gif



by yukiful-xmas | 2015-09-24 17:54 | Comments(8)

順天2日目

今日は順天の大自然を満喫し・・・

a0140305_01255739.jpg


釜山に戻って〆のカンパイ!

a0140305_01255768.jpg


今夜はチムチルバン泊です!

a0140305_01255772.jpg


おやすみなさ〜い!


by yukiful-xmas | 2015-09-24 01:12 | Comments(2)

順天(スンチョン)に来ています!

シルバーウィークも終盤に入りました。

連休は人も多いし、おとなしくしておこう!と思ってましたが・・・ ^^;

この人の誘惑に負けてしまった!
嬉しいお誘いに、パクッ!と食いついてしまいました。001.gif

a0140305_02335060.jpg

シルバーウィークは飛行機のチケットが高かったので、久しぶりに高速船ビートルを利用しました。

連休明けの木曜日に帰国すれば、往復7800円(諸経費別途)というお安いチケットをGET!

a0140305_02335197.jpg

上陸したのは、8月末にオープンしたばかりの新国際ターミナルです。

a0140305_02335144.jpg

場所を新たに、広くて立派なビルが完成していました。

a0140305_02335156.jpg

秋のすがすがしい空の下、釜山の海を眺めたり・・・

a0140305_02335148.jpg

ここは新規開拓したステキなところ!

a0140305_02335215.jpg

キレイな景色を眺めながらお散歩しました。

a0140305_02335292.jpg

そして、夜になってバスで順天(スンチョン)に移動しました。


明日の天気予報は晴れ。058.gif

順天っていったいどんなところなのでしょう? 

明日が楽しみ〜♪

by yukiful-xmas | 2015-09-23 01:48 | Comments(4)

晩夏の大邱 ④ 素朴な大豆味 コングッ(콩국)

月谷歴史公園の散策を終え、ここでひとまずビョンちゃん、丸ちゃんとはお別れ。

一人南山洞へと向かいました。
a0140305_394736.jpg
南山洞は大豆のお店が集まっているところ。 

地下鉄1号線と3号線が交差する明徳駅(명덕역)から徒歩数分。  へへへ・・・ここへ行きたかったの~♪

伝統コングッ(전통콩국)
a0140305_17422429.jpg
店内はこんな感じ。  そして私が食べたかったのは・・・
a0140305_3102223.jpg
コングッ(콩국) 4000₩  コングッとは豆乳のこと。  

アツアツの豆乳の中に揚げモチみたいな物が入っています。 これを教えてくれたAちゃんによると、小麦粉、もち米、ピーナッツ粉を揚げたものらしく、芳ばしくてモッチモチ。 混ぜると下から卵も出てきました。 豆乳の素朴な味だけなので、好みでお塩かお砂糖を加えます。 私は砂糖を入れて甘~くしていただきました。

コングッは80年代の初めまで不動のお夜食メニューだったそうで、このお店も24時間営業してます。 夜に来るお客さんがいまだ多いのでしょうか? 夜もいいけど朝ご飯にも良さそうですよ。
a0140305_310334.jpg
また、トースト(3000₩ )も人気だそうで・・・  コングッだけでもお腹いっぱいなのに、食べてみたくて・・・^^; 具がたくさん入って美味し~! 一切れ食べて、あとは持ち帰りに。 

大田で唐辛子を大量に食べていたので、胃袋が少々疲れ気味! 体がホッとしていたかも・・・  好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、素朴な味に出逢ったな~と思いました。
a0140305_1864180.jpg

056.gif伝統コングッ(전통콩국)
   大邱広域市中区南山洞2111-5
   대구광역시 중구 남산동 2111-5
   053-257-9915
   年中無休 24時間営業

この後・・・
by yukiful-xmas | 2015-09-21 18:34 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(2)

晩夏の大邱 ③ 月谷歴史公園 (월곡역사공원)

大邱2日目は、ビョンちゃん、丸ちゃんと月谷歴史公園 (월곡역사공원)へ。

丹陽(タニャン)の呉(ウ)氏一族と、壬辰倭乱(文禄・慶長の役 1592年~1598年)の時に活躍した禹拜善(ウ・ペソン/우배선)にまつわる由緒ある公園です。
a0140305_2474416.jpg
入口は普通の公園っぽいですが・・・ 
a0140305_2525710.jpg
a0140305_3192149.jpg
入ってすぐのところに、蓮の池がありました。

かわいい蓮の花が咲いています。 

しばし夢中で写真撮影!
a0140305_2481251.jpg
蓮の池の向かいには洛東書院(ナクトンソウォン/낙동서원)。  禹拜善(ウ・ペソン)と4人の兵士の位牌が祀られています。
a0140305_2482653.jpg
残念ながら中には入れず・・・ 塀から腕を伸ばしてパチリ! 添木に支えられた松の古木が目を惹きます。 
a0140305_248191.jpg
なんと博物館も休館日。 アチャ~!!002.gif 

呉氏のコレクションや資料(生活用品や農機具など)が見れるはずだったのですが・・・
a0140305_2521058.jpg
24歳という若さで活躍した禹拜善(ウ・ペソン/우배선 1569〜1621年)の銅像。
a0140305_2524146.jpg
慰霊碑
a0140305_24952.jpg
昔の石臼や・・・
a0140305_2491312.jpg
台所や鍛冶屋を再現して昔の道具を展示してあります。
a0140305_2484270.jpg
趣のある古宅は、禹拜善(ウ・ペソン)が官職から退き、故郷に帰って学問を教えた悦楽堂(열락당)と呼ばれる建物。
a0140305_2485489.jpg
さるすべりの花が似合いますね。
a0140305_2533872.jpg
博物館は残念でしたが、歩くだけでも気持ちのいい公園でした。

ステキな竹林を通って公園を後にします。
a0140305_383563.jpg


056.gif 月谷歴史公園(월곡역사공원)
   大邱広域市達西区上仁洞883-1番地
   (대구광역시 달서구 상인동 883-1)
   053-642-5516
   【月谷歷史博物館】
   AM 10:00〜PM 04:30(夏季)
   AM 10:00〜PM 03:30(冬期)
   休館日:日曜日、祝日
   日に寄っては日本語を含む外国語の解説もあるようです。
by yukiful-xmas | 2015-09-21 01:08 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(0)

晩夏の大邱 ② 二次会@Cafe mu-a & ガイドのAkiちゃんのご紹介 

a0140305_2391586.jpg
食事のあとは、さっさと二次会!

どこ行く? どこ行く~?

バスに揺られて、いざ~~!(笑)

a0140305_2392913.jpg
コリアンデザートCafe mu-a(카페 무아)。 
 
おしゃれで雰囲気が良くて、食事、デザート、フルーツマッコリまでメニューが豊富で、美味しくて、アクセスも良い!

ここって万能だね~!(笑)

詳細や場所情報は過去記事を参考になさってください! 
a0140305_2394419.jpg
それぞれにジュースをたのんで、カボチャピンス をみんなでシェア!

カボチャピンスは、話題性ということでオーダーしてみたのですが・・・ ^^;  

これがなかなかのお味!  ・・・っていうか、ハマる~♪ 011.gif 

カボチャのプリンのピンス版みたいな。 「意外な美味しさだね~!」って言いながらシャリシャリ!

a0140305_24056.jpg

みんなで記念撮影です!

ムフフ・・・ご機嫌さん♪

さて、今日は真ん中に写っているAkiちゃんをご紹介したいと思います。

Akiちゃんは、今年の春、食堂でご飯を食べてる時に、隣の席から「もしかしてYuckyさんですか?」って声をかけてくれた人です。 丸ちゃんを通じて、お名前だけは存じておりましたが、一度も会ったことないのにありえんでしょ!? (笑)  その時の記事はこちら~。

そして、ビョンちゃんとAkiちゃんの出逢いもミラクル!

ビョンちゃんが桐華寺に精進料理を習いに行った時、たまたま他のお客さんのガイドでAkiちゃんが来ていたという・・・

Akiちゃんって偶然の女王!(笑)

なんだか不思議なご縁を感じています。


a0140305_1524618.jpg稲岡亜紀さん 

結婚して大邱に住んで20年あまり。 通訳 兼 案内士をされています。

神学校で日本語の教師をしたり、ボランティア活動もされています。 

とってもチャーミングで気さくな方で~す。

連絡先は・・・

056.gif  E-mail akijulia@gmail.com

056.gif  電話番号  +82-10-8581-2854

ガイドを頼みたいって方は直接コンタクトをとってください。

ガイド料は1時間で2万5千₩ なり~! ホテルやレストランの相談にものってくれますよ!001.gif 



・・・ってことで、大邱の1日目、楽しい夜はふけていきました。 

このあと、またゲストハウスで飲み直したんですけどね。037.gif



by yukiful-xmas | 2015-09-19 03:17 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(0)

晩夏の大邱 ① 大邱で女子会 フッテチムとレンコンビーツご飯

大田から大邱へ移動しました~! 

ホントはソウルへ行く予定だったのですが、急遽とりやめ大田の時間をゆっくりととりました。

大邱へも予定より早めに入ることになったので、数日前まえから大邱入りしてたブロ友ビョンちゃんと合流することに。 そして、せっかくの機会だしね~ってことで、大邱で通訳のお仕事をしているAkiさんをお誘いしました。 それにビョンちゃんのお友だちと丸ちゃんも加わって大和撫子総勢5人、賑やかな食事会になりました。

待ち合わせは西門市場。 そのはずれにある西門亭(ソムンジョン/서문정)を目指します。  
a0140305_1103674.jpg
ところがなかなか見つかりませんで・・・ 「あれ~?おかしいね! この辺に路地があるはずなんだけど・・・」 

グググ~っと逆戻りして・・・ありました! 路地!
a0140305_1104782.jpg
路地の入口はこの鍵屋さんが目印。 鍵屋の写真を撮ってたら、鍵屋のアジョッシがいぶかしげな顔。(笑)
a0140305_1105898.jpg
路地の突き当りに、なんとまぁ味のあるお店! 

看板に「연근비트밥」と「흑태찜」の文字と写真が載っています。 これなぁに?
a0140305_111998.jpg
お店の入り口はどこ? これ勝手口だよね~?  ・・・と思っていたら、ここが入口!
a0140305_1111822.jpg
店内は思ったより広く、一番奥のテーブルに案内されました。
a0140305_112061.jpg
オーダーしたのは、さっき写真で見た2品がセットになった흑태찜+연근비트영양돌솥밥 16000₩ 。

お久しぶり~! はじめまして!の挨拶をかわし、にぎにぎしいお喋りがスタート! その間に次々とお料理が運ばれてきます。 そうそう、これにポッサムもついていました。 
a0140305_1124150.jpg
ウリみたいに見えますが食べたらふにゃふにゃしています。  Akiさんが「生のかんぴょうですよ!」って教えてくれました。 

ぜ~んぜん知らなかったんですが・・・かんぴょうって夕顔のことなんですね。 ユウガオの実を細長い帯状に剥いて加工したものがかんぴょう(干瓢)  日本でも地方によっては食べるようですが、九州では生のかんぴょう(夕顔の実)は見た事ないなぁ。
a0140305_1121114.jpg
そしてメインのフッテチム(흑태찜)  さっきから丸ちゃんがメロ、メロ、メロ、メロと言ってたので、何かな~?と思っていたら、どうやら銀ムツのことらしく・・・そのメロをお野菜と共に蒸し煮してあるのがフッテチムです。 

写真ではわかりにくいですが、かなり大きい切り身がジャガイモに紛れています。身がとてもよくしまっていて、ピリ辛のソースにピッタリ! ジャガイモもホックホク! 
a0140305_1122040.jpg
そしてこちらがレンコンビーツ栄養石釜ご飯(연근비트밥)  비트はビーツ!  ・・・ってあのビーツ? 赤い色からしてやっぱりあのビーツですね。 香りもビーツだ!(笑) 他にもレンコン、栗、インゲン豆、細長いのはレンコンの根だそうです。(丸ちゃんが後で教えてくれました。)  いろいろ入って楽しいご飯♪ 
a0140305_112511.jpg
食後にイスルチャ(이슬차)をいただきました。 アジサイのお茶だそうで、あっま~~~い! アジサイって甘いんだ~! ビョンちゃんが「この甘さはキシリトールなの。 よくガムに入っているやつ!」って教えてくれました。 へ~!へ~!へ~! 

なんか珍しいものたくさんいただいちゃったな~!

二次会につづきま~す!
a0140305_137124.jpg

056.gif 西門亭(ソムンジョン/서문정)
大邱広域市西区内唐2洞1035-8
(대구광역시 서구 내당2동 1035-8)
053-523-9288
営業時間 11:30~21:30
店休日 日曜  旧正月、秋夕の前後3日間
by yukiful-xmas | 2015-09-18 03:16 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(4)