Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コリアグランドセール利用  ユニオン観光ホテル 

コリアグランドセールで特典を受けられるホテルを、もうひとつご紹介しますネ。


場所は、大邱駅の近く、駅を背にして右の方角に→ ロッテ百貨店 → 大邱市民会館 と進み・・・ 
a0140305_2103557.jpg
この通りをまっすぐ行きます。 大邱駅から徒歩5~6分かな?

056.gif ユニオン観光ホテル(유니온관광호텔 )
a0140305_2104727.jpg
入口までの階段をスーツケースをかかえてエッチラオッチラ上らなければなりません。でも、駐車場からエレベーターで上がれば楽チンです。 (^^)v 
a0140305_211568.jpg
フロント 
a0140305_2111778.jpg
レストラン  朝ご飯のメニューをかいた立札がありましたが、私が泊まった日はCLOSEでした。(;_;
a0140305_2362820.jpg
モーテルより明るい廊下 
a0140305_2114214.jpg
デラックスダブルのお部屋です。 (スタンダードルームはありません。 ^^;) 外観はちょっと古い感じですが、お部屋はリノベーションされていてとってもキレイ~♪  広さも充分です。

いつも泊まる格安モーテルとは違って、インテリアがシックで落ち着きますね。 やっぱりモーテルとホテルは違うな~。  ベッドも広びろ!
a0140305_12155218.jpg
窓からの夜景。 ホテル周辺は東大邱よりずっと静かです。 最近のホテルは窓がFIXのところが多いけど、窓を開けて空気を吸えるところがGOOD!  
a0140305_2115771.jpg
冷蔵庫、テレビ、湯沸かし器など一通りのものは揃っています。 写真を撮り忘れましたが、歯ブラシやミニサイズのシャンプー、リンス、化粧品などもついていました。
a0140305_2384514.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本。 これはちょっと寂しいかも。 モーテルにはたいてい無料のジュースが2、3本入っているんだけどなぁ。
a0140305_2122421.jpg
トイレとシャワーの間にしきりがあるのでびしょびしょにならなくてすみました。 私のお部屋はシャワーのみでしたが、バスタブ付きのお部屋もあるようです。 フロントでバスタブのあるお部屋をリクエストすればよかったかなぁ? 
a0140305_212394.jpg
ユニオン観光ホテルの情報についてはコリアグランドセールのHPでご確認くださいませ。 こちらです。 



・・・ってことでコリアグランドセール利用のホテルをレポってきましたが・・・

実は、コリアグランドセールの内容が日々変化 しておりまして・・・

ユニオン観光ホテルもHPでは60%OFFと書いてあるのですが、丸ちゃんに確認してもらったところ・・・

   デラックスツイン  18万ウォン → 16万ウォン

   デラックスダブル  14万ウォン →  12万ウォン

60%OFF  ➡ 2万₩  OFFになってしまいました~。(涙) 

ホテルの予約サイトだとダブルが8000~8500円、 ツインが10000~11000円なので、このお値段なら、ネットで予約した方がだんぜん安いじゃないの~! "(-""-)" 

     → トラブルがあってはいけないので、HPの訂正をお願いしています。

正直に言いますと、私が泊まった時はコリアグランドセールが始まった直後だったので、かなり安く泊まれました。 でもザンネンながら、割引率がだんだん悪くなり、特典もだんだんショボくなり・・・  コリアグランドセールが見切り発車でスタートしたのは否めませんネ。^^;  

でも、とにかく、せっかくのイベントなので・・・

利用できるところは利用しちゃいましょ~!!003.gif

 


コリアグランドセールでは他のホテルでもこんな特典があります。

056.gif 大邱グランドホテル

☆ミネラルウォーター 2本無料
☆サウナ&フィットネス50%オフ
☆朝食30%オフ
 
こちらもコリアグランドセールで50%OFFと表記されていますが、変更になっています。(涙)

a0140305_14543089.jpg
電話  +(82)053-742-0001
   
メール concierge@daegugrand.co.kr
   
コリアグランドセールのHP 
   
ホテルの過去記事 

056.gif ノボテルアンバサダー

a0140305_14545566.jpg
☆ 宿泊10%引き 
      
電話  +(82) 053-664-1101
   
メール rsvn@novoteldaegu.com
   
コリアグランドセールのHP 
   
ホテルの過去記事 

大邱グランドとノボテルの予約はメール、または電話でできます。 日本語でOKで~す。


コリアグランドセールのお得感を発信したかったのですが・・・まぁ、いろいろあります。  あっちこっちを見比べながら賢く利用していただけたらいいかな~?と思います。 

え~~ん、こんなまとめ方しかできないよ~! ・゚゚・(>O<)・゚゚・。




それから、ユニオンホテル周辺の朝ご飯のお店ですが・・
by yukiful-xmas | 2015-08-31 15:17 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(4)

コリアグランドセールで1泊12000₩の宿 共感ゲストハウス

コオロギの声が聞こえています。 秋ですね~! (*^^*)

大邱は秋がベストシーズン! 

この秋、私の周りで大邱に行く方が多いので、コリアグランドセールの大邱の宿からレポを始めたいと思います。 (期間限定10/31までなので・・・大田はちょっと待っててね~!)


大邱では4つのお宿がグランドセールの対象になっています。 今回はそのうちの2つに泊まってきました。

ただ、帰国後、コリアグランドセールの内容がどんどん変わっておりまして・・・ ^^;

HPと私のブログの内容が若干違うかもしれませんが、丸ちゃんの協力で直接確認をとりましたので、こちらの情報が正しいと思っていただいて大丈夫だと思います。



056.gif 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)  

この前レポッたばかりですが、今度は実際に泊まってみました~。 過去記事はこちら 本館 韓屋 

コリアグランドセールで50%OFF。 なんと1泊12000₩ で泊まっちゃった!
a0140305_140977.jpg
外観です。 薬令市、ジンコルモク、東城路、桂山聖堂、青蔦の丘、近代歴史館、北城路など徒歩圏内。 観光するには便利です。 今人気のカフェ、mu-aの真裏にありますよ。 
a0140305_1403266.jpg
フロントでチェックインをしたら、シーツカバーとタオルとお部屋に入る入口の鍵を渡されます。 この時5000₩ のデポジットを支払いますが、チェックアウト時に返金してくれます。 スタッフはどの子も感じがよくて、説明も丁寧ですヨン。
a0140305_141112.jpg
共有スペースではアメリカ人のファミリーがお食事中でした。  朝はここでトーストとゆで卵とドリンクが無料でいただけます。
a0140305_1412369.jpg
パソコンコーナー 
a0140305_1413791.jpg
私が泊まった4階のお部屋。 エレベーターがないので、ちょっと大変ですが・・・ ^^;

2段ベッドが4台の8人部屋です。 私と、アメリカ人一人、フィンランド人一人、韓国人5人でお部屋をシェア。
a0140305_1414758.jpg
お部屋に入ったら、まずはベッドメイキングから。 あ~ここはホテルじゃないんだ~と実感!(笑) ベッドは落っこちそうで怖いので下の段、コンセントに近いベッドを選びました。
a0140305_2101394.jpg
シャワーとトイレはお部屋についています。 混み合う時は他のフロアのシャワーも使えそうでした。 タオルが1枚しかもらえなかったので、ちょっと足りないな~って思ったんですが、フロントで言えば追加してもらえるそうです。
a0140305_264514.jpg
夜はテラスで。 実は一人で一杯やるつもりで上がっていったら、千客万来。

年齢差があり過ぎる!と、最初シレ~~っとしていたら、「一緒に飲みましょう!」と声をかけてきてくれました。

あ。。。私の方が子どもだったね。 ^^;
 
「あの~、私、みなさんのオンマくらいの歳なんやけどぉ」 から始まりまして・・・(笑) 英語と韓国語と後はフィーリング! なんとかなります!

テラスは12時でCLOSEなので、この後2階のお部屋に移動して焼酎を飲みました。 楽しかった~♪  これがゲストハウスの醍醐味ですね。 

料金はコリアグランドセールでこうなってます。
a0140305_2524550.jpg
夜は一人になりたい方なので通常モーテル派ですが、このお値段なら泊まっちゃう!

予約は次の3つの方法でできます。(ホテルの予約サイトだとお値段が変わってくるそうです。^^;) 

 ☆ 電話 +82 70-8915-8991 or 8992
 
 ☆ E-mail  empathy215@naver.com
 
 ☆ FBのメッセージ  https://www.facebook.com/EmpathyGuestHouse?fref=ts

日本語はあまり通じませんが、今は翻訳機能があるから日本語でも大丈夫だと思いま~す。

コリアグランドセールの紹介ページ(地図あり)、クーポンはこちらです。 

1泊1000円ちょっとはなかなかないです!

いかがでしょう? 一度泊まってみませんか~? (*^^*)
by yukiful-xmas | 2015-08-30 03:26 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(12)

コリアグランドセール(코리아그랜드세일)について

旅レポに入る前に、今開催中のコリアグランドセール(코리아그랜드세일/Korea Grand Sale)について書いておきたいと思います。 

出発前に知って「よっしゃ~!これ最大限に使ってやる~!」と意気込んで出かけました。 
a0140305_231826.jpg

コリアグランドセールとは、MERSで遠ざかった外国人観光客を呼び戻すため、韓国政府がぶっぱなした外国人向けの大型イベントです。ショッピング、食事、宿泊、エンターテインメントなど、割引やさまざまなプレゼントの特典が受けられます。

HPはこちら 地方都市はこちら。  

イベントの開催期間は、2015年8月14日~2015年10月31日。 

この間に渡韓する方は、利用しない手はありませんよネ~ ♪

その一部を紹介しますと・・・
a0140305_2141759.jpg
・・・とこんな感じで、かなりお得! これはごくごく一部です。
a0140305_261316.jpg
利用方法は、お買い物や入場料を払う際にクーポンを提示するだけ。 (ただしホテルは予約が要ります。)   メールで携帯に送ることもできますが、プリントアウトして財布に入れておいたら便利でした。 クーポンのダウンロードはこちら


が、しかし、いろいろと落とし穴があるのです。


とにかく観光客が激変したため、グググ~っと前倒して始めちゃったんですね。(当初秋にスタートする予定だったそうです。)

で、当然準備が追いついておらず・・・クーポンを握りしめながらうな垂れることも。(笑)

a0140305_12304061.jpg
たとえば、KTX

やった~! 半額!!041.gif

・・・と、思いきや、東大邱⇔大田は対象外だと。 007.gif

50%OFFになるのは、ソウル⇔仁川などの一部区間のみ。

南の方はほとんど恩恵にあずかれないのです。

これを見ると、全区間半額になるように思えちゃいますよね~。




それから、宿。

料金は定価から割引 になるみたいです。

なので、もしクーポンが50%OFFでも、予約サイトの料金の半額になるわけではありません。

今回、大田でロッテホテルに泊まろうとして、HPで料金の確認したら1泊12万₩とでてきました。

なので、クーポンを利用したら、6万₩で泊まれるのね~♪ と喜んでいたのです。

でもなんとなく不安で予約を入れず、翌日大田駅のインフォメーションで予約を入れて下さいとお願いしたら、1泊148000₩と言われました。

インフォメーションの女の子にクーポンの説明をして、ホテルに電話までしてもらったのですが、やっぱり料金は変わらず・・・ まぁ、ロッテですからこの価格でも安いと思うんですけど、6万₩で泊まれると思っていたので、テンション急降下。 別のホテルを予約してもらいました。 (^^;

また、ア〇ダとか楽〇とかのような予約サイトでも、コリアグランドの割引が適応されるか?については、私にもわかりません。 

では、もし、適応されないのなら、どうやってホテルを予約したらいいの? ってことになりますよね。

クーポンを使う際は要予約だし・・・

私は、大邱の人に予約をお願いできましたが、日本から予約する場合どうしたらいいのか? 

コリアグランドセールのHPから予約画面に直接入れれば一番助かるんですが・・・

大邱限定になると思いますが、いろいろ調べていますので、わかり次第ご報告しますね。




あと、お買い物なんですが、コリアグランドのHPに書いてある特典の内容と違っていることが多く・・・ 

・・・っていうか、店員さんがまだこのイベントのことを知らないのね~~! オーイオーイ、それでいいのか韓国~!? 015.gif

たとえば、ハヌルホスは10%OFFになっていましたが、実際は割引ではなく、マスクシート(3万₩以上)やプレゼントをいただきました。 



なので、HPの記載は一応 めやす= なんか特典あるかな~?くらいに考えていた方が良さそうです。

それくらいアバウトでいきましょう! 「ケンチャナヨ~!」の韓国ですから~!!(笑)

でも、なんだかんだで、数千円は得をしたと思います。

これから韓国に行かれる方は、ぜひコリアグランドセールを利用してちょいとお得な旅をして下さいネ! (スマホ画面でOKですよ!)



by yukiful-xmas | 2015-08-27 03:48 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(10)

ただいま~!

台風一過! 無事に帰国できました~! (*^^*)
a0140305_23581276.jpg
*写真は大韓ですが、乗ったのはLCCのエアプサンです。 (^^;

昨日は一日気をもみまして、関連会社に電話しても、全くつながらず・・・ 一時は大邱に居残るっきゃないな~!と明るく覚悟を決めました。(笑)

通常、夏は旅行しないので、台風と遭遇するのは初めてです。

飛行機が欠航になったらいったいどうなるの?

メールで問い合わせをしたところ、こんなお返事が届きました。(一部文字化けしています)

『この度は弊社エアプサン株をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

台風の影響により欠航になった場合の航空券に関してご案内させていただきます。

欠航時には、別の便へのお振り替えでご搭乗いただくか、未使用?間のチケット代金をご返金、どちらかになります。

ご返金のお手続きをご希望の場合には、カウンター、もしくは予約センターにてお受けできますので宜しくお願いいたします。(中略)     エアプサン顧客センター』


払った分は、一応カバーしていただけるようですね。

「台風の場合は買ったチケットはチャラになって、新たにチケットをとりなおさなきゃいけないのよ」と経験者の方から聞いたので、そんなバナナ~!(古ッ!)と思っていたんですが・・・ 

今は改善されてるようですね。ε= (*^o^*)
a0140305_003681.jpg
午前の便は昨日から欠航が決まっており、空港はさぞかし混雑してるだろうと思いきや、スカスカ・・・

北のことを懸念して旅行を取りやめた人も多いのでしょうか?

まぁとにかく、少しの遅れもなく、それほど揺れることもなく、通常通りに帰国できてホッとしてます。

一息ついたら、レポを開始したいと思いますので、またお付き合いくださいませ!

今夜は早めに休みます。

おやすみなさ~い!



by yukiful-xmas | 2015-08-26 00:04 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(4)

パッピンス三昧!

南北関係がとても緊張してますね。

旅をしてるとTVのニュースをゆっくり見ることもなく、日本からのメールで現状を知った次第です。

こちらの状況はいたって普通。

・・・と断言していいのかわかりませんが、^^; 

街中ではそんな風にしか見えません。

韓国の人たちは北の挑発(?)を何度も経験してるので「またか・・・」と冷静な捉え方のようです。

冷静なのはいいけれど、それも善し悪し?^^;


台風も接近してますが、とりあえず予定通りに帰国する予定です。

心配をおかけして申し訳ありません。



さて、ジタバタしてもしょうがないので・・・

毎日パッピンスを食べてます!(笑)

a0140305_00330022.jpg


053.gifkarabao(大田)のメロンピンス 

a0140305_00470136.jpg


053.gifアンドル(大田)のアズキピンス

a0140305_00470967.jpg


053.gif珈琲名家のベリーピンス

a0140305_00471683.jpg


053.gifホミビンのスイカピンス

a0140305_00472373.jpg


053.gifカフェ mu―aのカボチャピンス


韓国のパッピンス、美味しすぎますね。明日もまた食べるんだろうなぁ♪ 012.gif


お店の情報については、後日また。






by yukiful-xmas | 2015-08-24 00:31 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(6)

大邱に来ています!

大田から大邱に来ています。

夕べの宿は、この前レポッた共感ゲストハウスでした。

コリアグランドセールのクーポンを提示して50%OFF!!

なんと一泊12000ウォンでした!(^^)v
a0140305_11560738.jpg


夜、テラスで涼んでいたら「一緒に飲みませんか?」と嬉しいお誘い。

a0140305_11561454.jpg


「アジュンマも仲間に入れてくれるの?」

「もちろんです!」

あんがとー♪

夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。

a0140305_11561953.jpg


朝は無料のトーストをいただいて・・・

a0140305_11562467.jpg


ゲストハウスのカヌレちゃんが見送ってくれました。


大邱2日目、旅の4日目がスタートしてます!


台風やニュースのことが気になりますが、旅は順調に進んでいま~す。




by yukiful-xmas | 2015-08-23 11:42 | Comments(2)

大田 2日目

大田(テジョン)を満喫しています。

まずは、大田で一番有名なグルメ、ニラパン!
a0140305_00054125.jpg
ニラ玉が入ったパンって感じですね。
a0140305_00065280.jpg
朝からむしゃむしゃ頬張って・・・

a0140305_00105211.jpg
シティツアーバスで大田観光!
a0140305_00130170.jpg
バスで知り合ったヨミちゃん!
a0140305_00133474.jpg
今日一日彼女の笑顔に癒されていました。遊んでくれてありがとう♪
a0140305_00171317.jpg
かわいくてかわいくて・・・

またいつか会いたいなぁ。056.gif



by yukiful-xmas | 2015-08-21 23:56 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(4)

いってきま~~す!

やっとMERSが落ち着きまして・・・今からまた旅にでます。
空港のチェックインカウンターは、私みたいにお尻ムズムズの日本人で長蛇の列!

団体客の後ろに並んでいたら、「お荷物をお預けにならないお客様はいらっしゃいませんか?」

早くチェックインしてくれるのかしら?と手を挙げたら、別のカウンターに案内されて、ススス~~と一番に手続き完了!

ラッキー!!(^^)v

たまには機内持ち込みもいいかな~?

ところが手荷物検査でまさかのブー!


そうだった! スーツケースにお土産のピエトロのドレッシングを入れてたのを忘れてた~~!(液体は機内持ち込みができないんだった~!)

大きい物はジップロップに入れても持ち込めないので、やむなく荷物を預けに再びチェックインカウンターに舞い戻り~~!(笑)

でも、こんなカードをくれましたよ。

a0140305_11073658.jpg


手荷物を預ける時も、またまたスススーと最優先!

ちょっとVIPになった気分!!(笑)


しょっぱなからあっち行ったりこっち行ったり・・・

さあ、今回はどんな旅になるのかな?


とってもお得なコリアグランドセールをフルに使ってリーゾナブルな旅にしたいと思います。

そろそろ搭乗手続きです。

では、いってきま~~す!
by yukiful-xmas | 2015-08-20 10:45 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(2)

DAEGU 夜の散歩

蔵出し釜山のあとは、蔵出し大邱。

昨年の秋、夜の大邱をお散歩しました。 

歩いたのは、大邱の観光では外すことのできない近代建築物が残るエリア。

夜は昼間と一味違って、さらに魅力的でした。
a0140305_0132087.jpg
現代百貨店の裏にある嶺南大路(영남대로/ヨンナムデロ)。
a0140305_112818.jpg
かつて慶尚道(釜山)と漢城(ソウル)を結ぶ朝鮮時代の主要街道でした。 この道をまっ―――っすぐ行けば、ソウルの光化門に繋がっています。 壁画は昔の薬令市の様子ですね。
a0140305_2373047.jpg
1900年代初期、ロバート神父によって建てられた桂山聖堂(계산성당/ケサンソンダン)。  韓国で3番目に古い聖堂です。
a0140305_238548.jpg
赤い煉瓦とステンドグラス キレイなガラスはフランスから運ばれてきたものです。
a0140305_0564878.jpg
中では静かな祈りが捧げられていました。 
a0140305_0553367.jpg
夜はこんなに綺麗だなんて知らなかった・・・
a0140305_2393420.jpg
道路を渡って・・・
a0140305_161192.jpg
90階段(3.1万歳運動階段) 1919年3月1日、日本からの独立を叫び、多くの市民が90段の階段を駆け下りました。 
a0140305_1101994.jpg
今は当時のことを想像もできないくらい静かですが、塀にそって掲げられた国旗が、その歴史を物語っています。
a0140305_2414352.jpg
階段を登りつめて青蔦の丘へ。 1890年代、アメリカから宣教師がやってきて、大邱でキリスト教の布教活動を始めました。 ここは、その拠点だったところです。
a0140305_1525267.jpg
3つの西洋建築物は、当時、宣教師が住んでいた住宅です。 今は宣教、医療、歴史教育の博物館として使われています。
a0140305_2434691.jpg
何度も来たところですが、夜と昼では違った雰囲気が楽しめました。 

ただし、夜の青蔦の丘はちょっと寂しいところなので、女性一人では行かないでくださいね~。
a0140305_255384.jpg

by yukiful-xmas | 2015-08-19 00:58 | 2014年11月 大邱 | Comments(0)

蔵出し釜山 ⑧ホテルアクアパレスのチムチルバン

広安里の海岸でフラフラ夜のお散歩をしているうちに、そういえばこの辺にキレイなお風呂があったよな~と思いだし、ホメルスホテルへ。

フロントをウロウロするも、なかなかお風呂の入口が見つかりません。

通りがかりの人に聞いてみたら、「このホテルのチムチルバンはなくなったのよ~!」と。 ありゃりゃ・・・そういえば、調べたのは数年前。(>_<)

「でも、数軒先のホテルにあるわよ!」ってことでテクテク移動。
a0140305_0555922.jpg
アクアパレスホテル(아쿠아펠리스호텔)   *写真は夜が明けてから撮りました。
a0140305_056839.jpg
フロントで料金14000₩を支払い中へ。 

お風呂には浴槽がいくつもあって、少しずつ温度の違う浴槽が段々になっていてあれこれ浸かって楽しみました。 お湯は深海からひいた温泉水で、ちょっとしょっぱかったかな?

a0140305_112258.jpg

ウォーターパークというプールの設備もありますが、この時はクローズしてました。


a0140305_1121849.jpg

ドーム型の黄土汗蒸幕や塩チムジルバン・翡翠チムジルバンなどいろんなサウナがあります。

でも、私はサウナは苦手なので利用せず。

サウナについてはこちらでどーぞ。
a0140305_1113618.jpg
小さいタマタマに足をつっこんでマッサージ。  数日間、歩き回っていましたからね。
a0140305_1123580.jpg
とにかく何がいいかって、全面ガラス張りで海と広安里大橋が一望できるところ。 夜は夜景がめっちゃキレイ♪
a0140305_1133312.jpg
奥にも広い仮眠室があって、私はここで眠りました。 
a0140305_1134756.jpg
早朝の広安里
a0140305_1135763.jpg
食堂もあります。 オープンは8時から。 まだお掃除中だったので、ここでは食べず、しじみ汁のお店へ行きました。
a0140305_1141181.jpg
気持ち良すぎ~♪
a0140305_1142290.jpg
シッケとゆで卵を食べて、時間ギリギリまでボーッとして身体を休めました。 

こういうのもなかなかいいなぁ。 またチムチルバンに泊まっちゃおうかな~?
a0140305_1143797.jpg

------- アクアパレスホテル(아쿠아펠리스호텔)----
釜山市水営区広安2洞192-5 4F
(부산시 수영구 광앙동 192-5 4F)
Tel : 051-790-2300

10月の花火大会の時は完全予約だそうです~!
by yukiful-xmas | 2015-08-17 02:08 | 釜山いろいろ | Comments(4)