Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2015 バラ色の大邱 ⑳打ち上げ@民族酒場チャンナル

小さなお祭りが終わってひと段落!  ツアーのお客様もバスでホテルに向かわれました。

「みなさん、お疲れさまでした~!!」

さぁ、打ち上げに行こうぜぃ!071.gif
a0140305_3261611.jpg
お喋りをしながら歩く時間が楽しい~♪ 日本では腕なんて組まないのに・・・韓国では違和感無し!
a0140305_3153059.jpg
地下鉄で半月堂まで移動します。 電車を待つ間は撮影タイム。
a0140305_3303985.jpg
丸ちゃん笑い落ち!!  何がそんなにおかしいの~?  

このへんから勢いがついてしまって・・・
a0140305_4121266.jpg
地下鉄の中で。 ちょっと~、電車の中ではやめなさい!ってば!  
a0140305_31697.jpg
・・・と言いながら、自分もやってた!(笑)
a0140305_3163341.jpg
半月堂に到着しました。 「この自転車、観光客に貸し出すんですよ~! あ、私は乗れないけどネ。」

「ウォンソプオンニなにすんのぉ?」 
a0140305_3165667.jpg
・・・と言いながら、自分も乗ってた! ^^;  
a0140305_3171883.jpg
その様子を撮る丸ちゃん!
a0140305_3173123.jpg
大衆的な飲み屋が並ぶレトロな路地へ。 ここだけ異空間。 半月堂駅の⑪出口と⑫出口の間にあります。  以前行った同窓幸福食堂もこの路地にありますよ。
a0140305_425387.jpg
行き当たりバッタリ! 「ここに入ってみましょうか?」  ボケボケでごめんなさ~い!
a0140305_317413.jpg
チャンナル(장날) 市場の開かれる日、という意味だそうです。 民族酒場(민속주점)と書いてあります。 昔の雰囲気が残る居酒屋さんって感じかな? お手頃なお値段で飲めるので店内は学生たちでほぼ満席。(写真は空いてから撮りました。) 
a0140305_3175182.jpg
メニューです。 もうこんな時間だしネ、軽くでいいか?
a0140305_3181324.jpg
とにもかくにもビールから! おつかれさ~ん!
a0140305_3183326.jpg
グビ~~~~ッ!  うめ~~~~~っ!   
a0140305_3184330.jpg
マンドゥとかトッポッキとか魚肉ソーセージのジョン。 定番の居酒屋メニューですね。  お向かいにある同窓ってお店でも似たようなおかずが出てきました。 
a0140305_31856100.jpg
メインのチヂミ。 こんな時間なのについ食べちゃう~!(>_<)  マッコリの方がよかったかな? 

お勘定がいくらだったか? すでに忘れておりますが・・・^^; すごく安かったのは確かです。
a0140305_3192180.jpg
帰りの駅で・・・まだやってる!(笑)
a0140305_3193321.jpg
丸ちゃんとウォンソプオンニとはここでお別れです。 名残惜しい~~!(笑)

結婚式にお祭りにと中身の濃~い一日でした! ホントにホントにお疲れさま~!
a0140305_320242.jpg

--------------- チャンナル(장날) -----------------
新住所 大邱広域市中区達句伐大路2113-22
     (대구광역시 중구 달구벌대로 2113-22)
旧住所 大邱広域市 中区 鳳山洞 37-17
     (대구광역시 중구 봉산동 37-17번지 )


※写真は一部お借りしてます。m(__)m
by yukiful-xmas | 2015-06-29 01:36 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)

2015 バラ色の大邱 ⑲大邱のランタンフェスティバル 達句伐燃灯祝祭 (달구벌 연등축제) 

遊園地 E-WORLD(이월드) を後にして頭流野球場(두류야구장)へ向かいま~す。 同じ公園内にあるんですが、なにせ広いっ!
a0140305_2113179.jpg
道すがら、街路樹がキレイ~!   4月の桜祭りを思い出します。 
a0140305_212994.jpg
野球場に到着すると、さっきとは一転して真っ暗!  大邱タワー以外何にも見えな~い。^^;

さて、この時の状況を説明しますと・・・・

私たちは、まもなく到着予定の日本のツアー客を待っているところです。

そのツアーは、お釈迦様の誕生を祝う「燃灯祝祭(연등축제)」が目玉なのですが、ある事情でお祭りが中止になってしまったのです。  こんな時、ツアーを中止するか、コースを変更するのがふつうかな~?って思うんですが・・・

大邱市の対応は違いました! 

「せっかく大邱に来て下さるんですから、お祭りをやりましょう!」  005.gif え~~~~~っ!!

韓国では、お釈迦様のお誕生日(旧暦の4月8日)を祝して、4月~5月頃いたるところで「燃灯祝祭(ヨンドゥンチュッチェ/연등축제)」が行われます。 プチョニム オシンナル(부처님 오신날) つまりお釈迦様がおいでになる日には、街のあちらこちらで燃燈(ヨンドゥン)と呼ばれる提灯に火が灯されます。
a0140305_17151069.jpg
出発前、丸ちゃんから、かくかくしかじかの話がありまして、お祭りのお手伝いをすることになりました。

丸:「お手伝いさせちゃって申し訳ないんですけど・・・008.gif 」    

イエイエ、なんのなんの・・・  パクッ!(・・っと話に食いつく音! 笑)

だって出発前、そのお祭りをネットで見て、来年は絶対見に行きた~い!って思っていたところなのです。 こんなに早く見れるなんてラッキー!041.gif
a0140305_2134349.jpg
a0140305_21545100.jpg
野球場にバスが到着して、日本人観光客がドドド~と降りて来ました。

「ハイ、こちらです~!」

さっそくに燃燈(ヨンドゥン/연등)に願い事を書いてもらいます。 *燃燈=提灯

私も!  何を書こう? う~んう~んと悩み中!
a0140305_2144940.jpg
書き終わったら、火のついた固形燃料を燃燈の根本に取り付け、中の空気が温まるのをじ~っと待ちます。
a0140305_2181525.jpg
そろそろ温まったかなぁ?  そっと手を放すと・・・
a0140305_2184452.jpg
フ~~~ ワ~~~っと・・・
a0140305_21998.jpg
そして  ユラリ  ユラリと 
a0140305_2192437.jpg
天に上っていきます。
a0140305_2193467.jpg
願いがかないますように!


お祭りというには、かなり小規模でしたが・・・^^; 

人が混み合うこともなく、静かに燃燈を見送ることができて、私は静かなお祭りの方が好きかも!って思いました。


最後にYouTubeで見つけた本当のお祭り、大邱燃灯祝祭(5/9に開催)の様子をご覧ください。 (勝手にお借りしています) すごい数の大邱市民が参加したそうです。 



すばらしい~!016.gif
by yukiful-xmas | 2015-06-27 13:26 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(6)

2015 バラ色の大邱 ⑱ASHLEYと大邱タワー

東城路でピアスを買って(やっぱり買うても~た~!)、地下鉄で大邱タワーへ移動しました。

この日の夜は、大邱市の観光課、韓国公社、旅行会社の方々と会食のお約束がありました。・・・っていうか、わけあって同席させてもらいました。
a0140305_13754.jpg
待ち合わせは、大邱タワー1階にあるビュッフェレストランASHLEY(애슐리)。
a0140305_182362.jpg
ASHLEY(アシュレイ)は韓国内に100店舗以上もある人気のファミリーレストラン。 サラダ、パスタ、グリル料理、釜焼きピザなど、豊富なメニューが食べ放題! 

そういえば、韓国のファミレスって初めてかも~! 日本のファミレスより豪華です!

この日はお昼も結婚式のビュッフェだったので、もうめちゃめちゃカロリーオーバー! ヤバ~イ!!
a0140305_1114441.jpg
ワインの前で丸ちゃんポーーーーーーーズ! ピンクのスニーカーがカワイイ♪  

そうそうここでASHLEYのプチ情報! 最終日に見学したゲストハウスの女の子が、「ASHLEYは東亜百貨店のお店が一番いいですよ~!」って教えてくれました。 他店と違ってスペッシャルなんだって! 確認しなきゃ!(笑) 
a0140305_1115554.jpg
腕の白い輪っかがワイン飲み放大の印(しるし)です。  樽からスパークリングワインがシュワシュワシュワ~♪ (この後はしゃべくり倒して写真なし!^^;)
a0140305_112315.jpg
ブヒブヒブヒ・・・・豚になったところで、4階へ移動。  屋上庭園になっていてイルミネーションがキレイです♪
a0140305_112451.jpg
「ここからケーブルカーで移動しますネ~!」って!!  

ウハッ! これ、乗りたかったの!!(子どものようにはしゃいでいます。)
a0140305_1133048.jpg
動いてる上にガラス越しなので写真がブレブレ・・・^^;
a0140305_1134582.jpg
ケーブルカーはE-WORLD(遊園地)の上を滑るように下りていきます。 
a0140305_1142983.jpg
アッと言うまに着いちゃった!!  夜の遊園地は家族連れで賑やかです。  あら、キャワユイ構図で撮ってるにぃ~!(^^)
a0140305_1145079.jpg
撮影スポットは順番待ち! 
a0140305_115750.jpg
そしてゲートの方へ向かいます。
a0140305_1152369.jpg
ミニー軍団カワイカッタ~♪
a0140305_1154196.jpg
これが正面玄関です。 逆行しちゃった~!!  

これから頭流野球場へ移動します。 さぁ、私たちは球場でいったい何をすると思いますか~? (^^)


------------ 大邱タワー(대구타워) ----------
大邱広域市 達西区 頭流洞 山302-11
(대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
電話番号 053-620-0001
営業時間10:00~23:00(展望台入場は閉館1時間前まで)
年中無休

交通・大邱地下鉄2号線頭流(トゥリュー)駅 14番出口からタクシーで約5分
by yukiful-xmas | 2015-06-25 01:48 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(2)

2015 バラ色の大邱 ⑰東城路のステキなアクセサリー屋さん

やっとこさtakatoroちゃん&ひゃんりちゃんと合流しました。

東城路でゆっくりお買い物~! したいところですが、次の予定が入ってまして・・・^^; 

的を絞って遊びましょ ♪

最近お気に入りのアクセサリーショップへ。
a0140305_135886.jpg
ハイ、ここです!  
a0140305_14154.jpg
丸ちゃんの紹介で1月に来たお店なんですが、カワイイのにリーゾナブル
a0140305_142763.jpg
以前ご紹介したクリムより、ちょっと大人な感じかな?
a0140305_144283.jpg
ピアスはつい買っちゃうんだな~。 でも、失くしちゃうことも多い~。(:_;)
a0140305_14544.jpg
a0140305_151328.jpg
社長さんが店内で手作りしておられます。
a0140305_154420.jpg
a0140305_17187.jpg
真ん中が社長さんです。 背が高くて声もでかい!(笑) 写真はちょっと緊張気味かな?^^; 

「2回来れば、タンゴルソンニム(常連さん)だよ!」って。   じゃあ、私もネ!(笑) 

*右端の女性は、大邱に滞在中のマミリン。  ここから仲間に加わりました~。
a0140305_171540.jpg

で、お店の名前なんですが・・・  ゴメンナサイ! 

わかりませ~ん! 012.gif

お店の外観や看板の写真があるので、ネット検索したんですがヒットせず。

丸ちゃんに聞いたら「このお店ですよね~」と写真は送ってきてくれたんですが、名前はわからないと。^^;

ひゃんりちゃんのFBでも、店名はなく・・・ 

なので、東城路のステキなアクセサリーショップの店名は不明・・・ってことで。 ^^; 

わかりました~! マミリンが社長さんにカカオで連絡してくれました。

E+T(イー プラス ティー) だそうです~!

takatoroちゃんも調べてくれました。 ありがとー!

場所は大邱銀行東城路支店の前、以前ご紹介したシンソンカルククス(신성칼국수) =お風呂屋さんの「ゆ」の暖簾が目印! の隣で~す。 ^^;


残念ながら閉店しました。007.gif (2016.2.4) 
by yukiful-xmas | 2015-06-24 02:03 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(6)

2015 バラ色の大邱 ⑯大邱でイタリアの王家のパンを見~っけた!

キム・グァンソク通りからひゃんりちゃんたちとの約束場所、東城路のハヌルホスまでダ~ッシュ!
a0140305_0422324.jpg
通るたびにキレイだな~と眺めていた大邱東部教会の方へ渡り・・・
a0140305_0424176.jpg
イヤ~ン、この舗道の感じ、好き好き       さらに進むと・・・
a0140305_0425786.jpg
丸ちゃんが「バラの花がめっちゃキレイでしたよ~!」と言っていた三徳小学校に差し掛かかってしまい・・・
a0140305_0504989.jpg
パシャパシャパシャ!とバラを激写!   ハァハァと息を切らしながらグングン進むと・・・
a0140305_0432468.jpg
人がわんさか溢れているパン屋さんの前に出ました。  あれ? あのパンはまさしく! 

matchino君が帰る前にプレゼントしてくれたパンではないですか!?
a0140305_0434617.jpg
こんなところにお店があったのね。  (急いでいるけどチロッと入ろ! ^^;)
a0140305_044150.jpg
matchino君からもらったパンをカフェに持ち込んで食べたのですが・・・^^; これ、すんごく美味しかった!

72時間低温熟成発酵させて作ったイタリアのパンで、なんでもイタリア王家が好んで食べたとか・・・
a0140305_044182.jpg
タップリの生クリームにドサッと粉砂糖! でも、甘過ぎず、ホワッと軽く、最後にパンの味がします。 

口の周りを真っ白にしながら、こんなの初めてだね!って言いながら食べたのでした。 (この2枚の写真は1日目に行ったBUBBASで撮影)
a0140305_16749.jpg
ギャ~~! ケーキも美味しそう! でも、レジが混み合っているから今回は買わずじまい・・・
a0140305_129717.jpg
お店の名前はパンチャンスシェフ(빵장수쉐프)  パン商人のシェフっちゅう訳でいいのかな?

KMB (Korean Master Bakers)の大韓民国製菓技能長(대한민국제과기능장)のお店だそうで・・・ ここはまたゆっくり来よう!
a0140305_0444116.jpg
さ~、先を急ご~!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
a0140305_0445950.jpg
でも、あっちもこっちもいい感じでカメラが手放せな~い!!(笑)

a0140305_1424279.jpg

------ パンチャンスシェフ(빵장수쉐프)------
大邱広域市中区東仁洞4街274-10
(대구광역시 중구 동인동4가 274-10)
053-256-0100
by yukiful-xmas | 2015-06-21 01:53 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(10)

2015 バラ色の大邱 ⑮キム・グァンソク通りの美味しいマカロン 

市場をプラプラした後は・・・  久しぶりにキム・グァンソク通りにでも行ってみるか!
a0140305_1482319.jpg
古~い街並みがまだまだ残る大凰洞。 ここでもバラの花が満開でした。 
a0140305_149787.jpg
昨年秋に工事をしていてたので、プチリニューアルされていました。
a0140305_1492225.jpg
このあたり、アレレのレ~ってくらい早いスピードでどんどん新しいお店ができています。  オープンしたてのカフェも。
a0140305_1494079.jpg
アーティストさんが集まる場所でもあるようです。
a0140305_1542439.jpg
有名なマカロン屋さんの前にでました。 前回来た時は全て売り切れだったので、入ってみよう~!
a0140305_218743.jpg
店内は小さいギャラリーのようになっています。 壁にでっかいマカロンの絵。 
a0140305_1555063.jpg
オーナーのイ・ドンウォン(이동원)さん。  ソウル大東洋画科出身の画家さんで、マカロンの絵も彼の作品です。

マカロンを焼く画家 (마카롱 굽는 화가) というのがお店の名前。

パリで偶然出逢ったマカロンに惹かれ、長年の試行錯誤を繰り返して独自のマカロンを作り上げたそうです。
a0140305_1195689.jpg
パステル調のグラデーションが入っていてマカロンまで芸術的! カワユイ♪  

チョコ、マンゴー、バニラ、バナナ、ブドウ、イチゴ、ブルーベリー、メロン、オレンジ、パイナップル・・・ ま、迷うなぁ!!
a0140305_1545740.jpg
レモネード(4000₩ )とラズベリーのマカロン(2000₩ )をオーダー。
a0140305_155914.jpg
実は私、マカロンはあまり得意じゃありませんで・・・ちょっと甘すぎるのね。 ^^;

でも、ここのマカロンはサクッとしてて、フルーツの酸味がきいているので甘過ぎず、とっっっっっっっっても好き!  

こんなに美味しいマカロンってなかなか出逢えない。 みんなにも買ってってあげよう~!


ここでの出逢いは美味しいマカロンだけではありませんでした。

私を日本人だと知ったオーナーさんが、「日本人のお客さんがもう一人来てますよ!」って。 (待ち合わせって思われたのかな~?037.gif

もちろんその方とお目にかかるのは初めて。でも、知らないけど知ってる人でした!(笑)

ご挨拶をして自己紹介などしているうちに・・・

「ン? もしかして、××のブログの〇◆△さんではないですか? ブログ、読ませてもらっています。」 

「ハイ、そうです! 知り合い以外で僕のブログを読んでる人に初めて会いましたよ!(笑) 僕もYuckyさんのブログを読んだことがありますよ。」 

「私もお気に入りに登録させていただいてます。 読んでいるブログのブロガーさんに偶然会ったのは初めてです!」

もう少しお話ししたかったのですが・・・約束の時間が迫ってました。

いつかまた大邱でお目にかかれたらいいなぁ。
a0140305_155304.jpg
さぁ、急げ~~~~~~っ!! ・・・とキム・グァンソク通りを突っ走る!(笑)

a0140305_373161.jpg

---- マカロンを焼く画家 (마카롱 굽는 화가)----
大邱広域市 中区 大鳳洞 9-3
(대구광역시 중구 대봉동9-3)
010-8257-0454



by yukiful-xmas | 2015-06-18 02:58 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)

2015 バラ色の大邱 ⑭ソナム市場

結婚式の後、丸ちゃんたちは仕事に、ひゃんりちゃんたちは着替えのために一旦モーテルに戻りました。

私は一人、結婚式場の近くにある市場をプラプラすることに・・・
a0140305_038543.jpg
ソナム市場(서남시장)
a0140305_0392392.jpg
市場の入口にいたのはドジョウ屋さん。 ポンテギも売ってます。 韓国の主婦ってこのニョロニョロを調理するのかな~?
a0140305_0391329.jpg
季節の果物や野菜たち。 5月なのにもう西瓜がでてました。
a0140305_0393816.jpg
特に買う物もないかな~?と思ったんだけど、夏に備えて参鶏湯セットを購入。 ひな鳥が手に入らなくなったので、コウケンテツさん方式で骨付きの鶏ももで作っています。 大邱の市場の参鶏湯セットを使えば、お店っぽい味ができますよ!
a0140305_1431680.jpg
かっちょいい手つきでうどんを打っていたアジョッシ! 手打ち麺、美味しいんだろうな~!
a0140305_149050.jpg
挽きたての唐辛子を買って帰りたいな~って思うんだけど・・・冷蔵庫にまだ使いきれない粉唐辛子があるんだなぁ。^^;
a0140305_0394767.jpg
そして、大邱の名物ぺちゃんこ餃子。 大邱の市場では必ずといっていいほど見かけます。
a0140305_1455639.jpg
ちょっと前まで行列ができていたマンドゥ屋さん
a0140305_1462084.jpg
ふっくらして美味しそうです~!食べたいけど結婚式のバイキングで満腹!(>_<")
a0140305_039354.jpg
まぁ、め~っちゃふつ~~の市場です。(笑)  でも、市場をプラプラするのってやっぱり楽しい♪ (*^^*)
a0140305_1503274.jpg
ソナム市場(서남시장)  地下鉄2号線、甘三駅①出口を出てすぐ。
by yukiful-xmas | 2015-06-17 01:53 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)

2015 バラ色の大邱 ⑬結婚式のつづきです

結婚式の後は、祝宴! ・・・っていうよりお食事会! 
a0140305_332257.jpg
受け付けでこんなチケットをいただいて、お食事会場へ。
a0140305_3325085.jpg
この日は5組の結婚式が行われ、5組全部のお客様がごちゃまぜでお食事をしています。  端っこのテーブルがかろうじて空いてて良かった~!
a0140305_3331394.jpg
お食事はビュッフェ形式。
a0140305_2215628.jpg
サラダだけでもすごい数!
a0140305_3333418.jpg
お刺身のコーナーに・・・
a0140305_3465685.jpg
グリルコーナーではジュージューのお肉も。
a0140305_3461692.jpg
キンパにお寿司。 にぎり寿司は韓国でもいまやポピュラー?
a0140305_3463260.jpg
こちらはデザート。 フルーツにケーキ・・・これだけでお腹いっぱいになりそう。
a0140305_3472952.jpg
チャンチククス(잔치국수)もありました。 

チャンチ(잔치)は「祝宴」、ククス(국수)は「麺」で、麺のように永く幸せに暮らせるように!の意味で、お祝いの席で食べられます。
a0140305_2462115.jpg
テンコ盛り~!! おかわりもいっときました。 これだからバイキングは怖い!(笑)
a0140305_3483016.jpg
人気だったのはイチゴのスムージー。  丸ちゃん、HAPPY♪ って顔してますね。 
a0140305_3484378.jpg
ウォンソオプオンニが旬のチャメをプレゼントしてくれました。 
a0140305_349117.jpg
ひゃんりちゃんの撮影会!(笑)
a0140305_3492241.jpg
なんだかんだで盛り上がっているうちに、新郎新婦が儀式を終えて、や~っと宴会会場へ入ってきました。 

花嫁さんはチマチョゴリにお色直ししてますね。 淡いピンクが初々しくてピッタリ!

笑顔がいっぱいのとてもいい結婚式でした。(*^^*)

ジョンヒョン君、お招きありがとう~!




番外編!?
by yukiful-xmas | 2015-06-15 08:49 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(2)

2015 バラ色の大邱 ⑫結婚式に参列しました~!

大邱3日目はジョンヒョン君の結婚式へ。  

韓国の結婚式に参列するのは初めてなのでワクワクでした 

写真はすでにアップしましたが、もうちょっと結婚式のことを書いておきたいと思います。
a0140305_1381141.jpg
まずはひゃんりちゃんの和服姿を。 結婚式には着物で~!とたくさんの荷物を持って渡韓した彼女。 普段から習ってるだけあって着こなしもさっすが!  じ~~っと見入っているアジュンマがいましたよ~。
a0140305_1381836.jpg
ひゃんりちゃんの着物姿に 「キャ~ステキ~♪」 と一番興奮したのは丸ちゃん!(笑)  
a0140305_148431.jpg
式場に入ったらまずは花嫁さんの控室へ。  カワイイ~~♪  ジョンヒョン君でかした!!

嫁ぐ日の美しさって言うんでしょうか?  。*゚+ .。゚+キラキラ*゚+ .。゚+ 
a0140305_1535341.jpg
そして主役のジョンヒョン君! 心なしか鼻の下が長い!(笑) この~、この~、この~!! 幸せを隠し切れない様子。^^; 
a0140305_1563740.jpg
式場の入口にはKISSの写真。   ヒャッ!って・・・おばちゃんが照れてどうする!! 
a0140305_231148.jpg
花嫁さんにくりそつのお姉様と甥っ子ちゃん! カワイイ~♪  カメラに向かって笑顔をふりまいてくれてます。 前髪が斜めってるのは流行りかなぁ?
a0140305_2393080.jpg
結婚式が始まりました。 最初に入場してきたのは新郎新婦の2人のお母様。 手を繋いで入場です。 しかも、チマチョゴリはペアペアで。 こんなシーンは日本にはないですね。
a0140305_2465825.jpg
続いて花嫁さんがお父さんと入場。 そして新郎にバトンタッチです! うちも秋に娘の結婚式を控えてるので、この場面では涙腺が緩みました。
a0140305_2504122.jpg
ウォンソプオンニも今日はおめかし!  

式の最中、会場がザワついていたので、「韓国の結婚式っていつもこんななの?」って尋ねたら・・・

「めったに会わない親戚の安否確認しなきゃならないからね~!」とオンニのおもろい解説。 
a0140305_2563050.jpg
育ててくれた両親への感謝の一場面。 これも韓国らしいシーンですね。
a0140305_313693.jpg
仲人さんはお一人なんですね~。
a0140305_2193979.jpg
お友だちのスピーチ。 半分くらいしか聞き取れてないけどすんごく上手!
a0140305_2125769.jpg
ご両親との記念撮影。 2人とも母親似ですね~。
a0140305_2132572.jpg
そしてご親族との記念撮影。 ステキなチマチョゴリに目がいく~!
a0140305_2435064.jpg
記念撮影を撮影中。 ^^;
a0140305_2134669.jpg
最後はお友だちとの記念撮影。 そしてブーケ・トス。 「takatoroちゃん、GETするのよ!」とささやくも・・・ 受け取るのはこの方に決まっていたようです。^^;
a0140305_2324566.jpg
最後は私たちも記念撮影。 オンニ、近過ぎるよ!!(笑)
a0140305_233571.jpg
ちょっとだけジョンヒョン君をお借りしてます。
a0140305_2332185.jpg
最後は2人のツーショット! どうかどうかお幸せに~ (*^^*)



by yukiful-xmas | 2015-06-12 01:07 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(8)

2015 バラ色の大邱 ⑪百年食堂 (백년식당 )と朝のお散歩

泛魚(ポモ)洞に泊まったら、朝ご飯はここ! 

ひゃんりちゃんとtakatoroちゃんはお部屋ご飯(前日調達)にするというので、私は定番の定食屋さんへいそいそいそ・・・
a0140305_1454276.jpg
百年食堂 (백년식당 )  もう何回来たかな~?
a0140305_1455329.jpg
新たにトッカルビ定食とビビンバがメニューに加わっていました。
a0140305_146249.jpg
私はいつもの定食5000₩を。 おかずはその日によりますが、目玉焼きは必ずついてきます。 スープはコンナムルクッパ(豆もやしのスープ)でした。 この日はおかずがちょっと控え目?って気もしましたが・・・^^;
a0140305_146117.jpg
社長さんご夫妻の素敵な笑顔は健在でした! 

「あなたのブログを見て、お客さんが来てくれたよ!」って。  嬉しい♪ また来ます~!(*^^*)
a0140305_1461930.jpg
ご飯のあと、プ~ラプラと朝のお散歩。
a0140305_1462931.jpg
ちょっと裏路地に入って行くと・・・
a0140305_1463976.jpg
そのあたり一帯、全て空き家になっていました。
a0140305_1464747.jpg
再開発が始まるのでしょうか?
a0140305_1465726.jpg
良い感じの路地なんだけどなぁ・・・
a0140305_147836.jpg
バ~~ンと高層ビルになっちゃうのかなぁ?
a0140305_1471997.jpg
ここに咲くのは最後かもしれないね。   ・・・とたんぽぽに話しかけたりして・・・  
a0140305_1473230.jpg
そして、突然クレヨンしんちゃんがいたりして・・・    

短い時間でしたが・・・朝のお散歩終了です!
a0140305_1533194.jpg

------- 百年食堂 (백년식당 )--------
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 560-9
℡ (053)752-1993  
   010-3531-1428  



by yukiful-xmas | 2015-06-10 01:44 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)