Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋大邱番外編

今年最後は秋大邱の番外編。

a0140305_3414766.jpg
海印寺で、お坊様が作ったゴマ油・テンジャン・チョングッチャン(納豆汁の味噌)を買いました。 お寺で作られた物は美味しいものが多いんだって。 大当たり! チョングッチャンがすんごく美味しい! 今回の目玉商品! 
a0140305_342929.jpg
海印寺(ヘインサ)にある公衆トイレ
a0140305_3422353.jpg
スンちゃんがプププッ!っと笑うので「何だろう?」と思ったら・・・   「国際トイレ」  いったいどんなトイレなんだぁ?(笑)気になったけど使用せず!
a0140305_3431317.jpg
味のあ~る路地  半月堂(반월당)の賑やかな通りを一本入っただけなのに・・・
a0140305_3432713.jpg
ドラマ「ラブ・レイン」のロケが行われた居酒屋さんがありました。 今度ここでオヤヂ飲みしてみた~い!

a0140305_12201614.jpg
← ぺちゃんこ餃子ともっちもちのトッポッキが美味しいコンジュトッポッキが・・・

ない! ない! な~い!

あんなに流行ってたのに、つぶれるわけないよね?

通りすがりの人にお店の場所を尋ねたら、どこかに移転したらしく・・・(>_<)
 a0140305_12202835.jpg
スンちゃんが移転先を聞いてくれています。 

「わからないんですって!」 (>_<)

新しく入った店はガラ~ンとしてて・・・

お店の人も同業者だから複雑だよね。(苦笑)
a0140305_345741.jpg
大邱最終日、部屋飲みの図。 夜中のマンドゥとソジュ。 危険だぁ!と思いつつ、楽しい夜はふけていく・・・
a0140305_345325.jpg
友人が部屋に戻った後、デジカメの充電器をグランドホテルに忘れたことに気づきました。(最終日は東大邱駅近くのモーテル泊)  深夜2時にあわててタクシーをとばす! でも、写真を撮る余裕はあった!(笑) こんな時、韓国語が流暢に喋れたら電話で済むんだけど・・・^^;   「別のお客様が宿泊中なので、お部屋を確認できません」とフロントマン。 ガックン!やっぱりね。 結局でてきませんでした。 最近忘れ物が多すぎる!! (>_<)    
a0140305_3443334.jpg
鶏の水炊きを食べたクンナムチッにかかっていた絵。 「THE 韓国」しばし見とれた~!



2013年は、私にとって大邱の年でした。 

理屈抜きで大邱が好きです。 そして、大邱で出逢った人たちも!

来年は大邱と、あとはどこに行こうかな~?


今年もお世話になりました。 

来年もどうぞよろしくお願いします。  

みなさま、よいお年をお迎えくださ~い! (^^)v




by yukiful-xmas | 2013-12-31 12:45 | 2013年11月 大邱 | Comments(6)

テクテク大邱、ツアーのホテルについて

JTBさんの大邱ツアー、テクテク大邱のホテルについて、質問があったので調べてみました!

ツアーで宿泊予定のクリスタルホテルとグランドホテルは位置的にはこんな感じで~す。

a0140305_19155832.jpg
大邱の繁華街、東城路は、この地図のちょうど中央になります。 どちらのホテルも、地下鉄で数駅ですね。
a0140305_19164973.jpg
クリスタルホテル(基本プラン)  

泊まったことがないので、ハッキリしたことは言えませんが・・・^^;  地下鉄の駅を出てすぐのところにあるようです。   注目すべきは・・・ロッテスーパーと農協マートが徒歩圏内!! 市場もある・・・^m^  これは嬉しい! 夜のお買い物が楽しめそうです!(^^)v

*ただし、ホテルは「大邱クリスタル(C)又は同等グレード」となっていますので、JTBさんにご確認くださいませ!
 
a0140305_19163739.jpg
大邱グランドホテル(グレードアッププラン)  

ここは前回泊まったので、詳しくはレポをごらんくださ~い! こちら  近くにカフェやコンビニや居酒屋さんもありま~す! 大邱のマンハッタン(?)の夜景もキレイです~♪

by yukiful-xmas | 2013-12-30 19:33 | 大邱情報 | Comments(2)

大邱の特番とツアーのお知らせ

a0140305_218189.jpgいよいよ明日放送されます!
a0140305_2103183.jpg



番宣の動画も! (雪の中を歩いているのが、丸ちゃんです!)

TVQさんからご連絡をいただいたのが、先月末。 短期決戦! 大邱の番組ができました。 私とひゃんりちゃん、busan-loveちゃんのブロガー3人も、大邱の見どころ、グルメなど、いろいろ提案させていただきました。

来年こそ大邱に行きたい、行こうかな~とお考えのみなさん、お忙がしい時期かと思いますが・・・^^;  ぜひぜひご覧になってくださ~い!

a0140305_3425524.gif


そして、JTBさんから、福岡から初めての大邱ツアーが発売されることになりました。 今まで、大邱のツアーって(福岡からは)なかったんですよね~。

ツアーの内容を、私の写真をまじえながらご紹介しますと・・・ (青文字をクリックすると詳しい過去記事にとびま~す!)

【1日目】
a0140305_2325138.jpg
350年の歴史を誇る韓国最大の伝統韓方市場薬令市  薬令市韓医薬博物館(入場)見学と韓服試着体験
a0140305_240499.jpg
大邱最大のショッピングエリア東城路散策
a0140305_2441253.jpg
大邱発韓方コスメのハヌルホス
a0140305_2442942.jpg
シャンプー作り体験も入っています。  私たちもやりました~。 ほらね!
a0140305_3102457.jpg
大邱発のカフェ文化が楽しめるカフェ通り散策
a0140305_248231.jpg
こんなのが食べれるのかな?
a0140305_2493232.jpg
夕食はアザミご飯の韓定食
a0140305_2494652.jpg
これがアザミご飯   私のレポはこちらこちら
a0140305_250075.jpg
ピビンバッにして食べてくださいネ~! 美味しいヨン♪

【2日目】
a0140305_3111383.jpg
朝鮮王朝時代の3大市場のひとつで韓国で最も規模が大きい西門市場を見て歩き・・・

青蘿(あおつた)の丘を散策し、新しくできたばかりの大邱免税店へ行きまして・・・

お楽しみのお昼ご食は「笑談亭」の蓮根薬膳料理。 薬膳料理の大先生がいらっしゃるお店です。 私は6月に奈佳先生とひゃんりちゃんと伺いました。 写真のデータが消えちゃったので、過去記事でお料理をご覧くださいませ~! ^^;
a0140305_320227.jpg
お昼からは八公山の桐華寺。  個人だと行くのに時間がかかってしまうんですが、ツアーだと楽ですね。 まだ寒いかもしれないので、温かい服装で行ってくださいね~!!


【3日目】 釜山に移動して、西面はフリータイム! 

期間は来年2/5~3/26。 気になる料金は、これだけの内容で、27,900円~。 (大邱での食費は込みです!) 韓定食はかなりおススメのお店だし、なかなかいいツアーではないかと思います!

ツアーの詳細はこちらをどうぞ。  基本プラン  グレードアッププラン

≪ツアー問合せ先≫
JTB九州旅物語:092-713-6400
営業時間 月曜~金曜:10時~17時 
※休業日:土・日・祝日及び年末年始

福岡からは意外に近い大邱。 (空港からは70分、港→釜山駅からは40分)

一人でも大邱の良さを知っていただければ嬉しいで~す!(^^)
by yukiful-xmas | 2013-12-29 02:20 | Comments(6)

秋の韓国第2弾 ⑮ 薬膳しゃぶしゃぶ @菊花庭園 (グッカァジョンウォン)

大邱のレポも最終回!(年内に終わってよかった~! ^^;)

a0140305_2152070.jpg
大邱最後のご飯は・・・

出発前「何食べる? あれにする? これにする?」 とLINEであーだこーだ・・・

リクエストが一番多かった「薬膳しゃぶしゃぶ」に決定!

菊花庭園 (국화정원) 

teteちゃんたちと来て以来一年ぶり~♪
a0140305_2153336.jpg
メインはしゃぶしゃぶなんですが、相変わらずの品数の多さ・・・ (去年と内容がちょっぴり違ってますね~!)
a0140305_2154253.jpg
エイの料理にチムカルビまで。 どれも美味しい~♪
a0140305_112081.jpg
a0140305_2161026.jpg
かなりお腹が膨らんだところにしゃぶしゃぶ登場!

スープの中に、これだけの韓方が入っています。 →

すんごく美味しいスープなのですが・・・

韓方が効きすぎるのか? 夜眠れなくなっちゃうんだよな~。^^;
a0140305_2155697.jpg
きのこや野菜もタップリ入れて! 身体がポカポカあたたまる~♪  「シャブシャブ~シャブシャブ~!」って言いながら、お箸で肉をしゃぶしゃぶするのが好きなのだ♪

a0140305_1253242.jpg
デザートはホンシ(홍시)。

渋柿を完熟させたもので、半分に切ってスプーンでいただきます。

甘くて美味しい~♪

a0140305_2162659.jpg
「お食事が終わったらお別れしますね~!」とスンちゃん。 

かわいい坊やが待っているのに、夜まで付き合ってくれてありがとう!

しばし、スンちゃんの撮影会!

名残惜しいヮ~! (T_T)
a0140305_2164659.jpg

・・・のつもりだったんだけど・・・

HOME PLUS(スーパー)まで、連れてってくれました。 

お店の入り口で記念撮影!

この後、夜の買い物に燃え~!!(笑)



a0140305_2252582.jpg

----------------- 菊花庭園 (국화정원) ---------------- 
大邱広域市 中区 三徳洞2街 105-11
℡ 053-428-8800

東城路から徒歩圏内、タクシーで行く時は「慶北大学病院の前」といえばわかると思います。

a0140305_1513482.jpg

4日目は釜山へ移動し、南浦洞をぶ~らぶら。でも、何故かほとんど写真を撮ってないという・・・^^; なので、11月のレポはこれにて終了!

お付き合いくださって、ありがとうございました! あ~~、大好きな大邱、次はいつ行けるんだろ~!?


 
by yukiful-xmas | 2013-12-28 01:49 | 2013年11月 大邱 | Comments(10)

メリークリスマス!

        メリークリスマス!   

街中のキラキラのクリスマスイルミネーションをどどんとアップ! どんだけ夜の街をほっつき歩いているんでしょうね~!?^^;

a0140305_225436.jpg
博多駅
a0140305_2252021.jpg
警固公園
a0140305_225136.jpg

a0140305_2252753.jpg
キャナルシティ

a0140305_8564752.jpg

a0140305_2502437.jpg
畏れ多くもイエス様と同じ日に生まれてきました。^^; 今年も無事に誕生日を迎えることができて、みんなに健康に感謝!   

姑ちゃんからのプレゼント。今年は靴下でもスリッパでもなかったぞ! (笑)

(近所のお花屋の翼ちゃんが、私のイメージでアレンジしてくれたそうです! サンキュッ!)



by yukiful-xmas | 2013-12-25 02:53 | Comments(10)

秋の韓国第2弾 ⑭ 海印寺 おまけ

海印寺(ヘインサ)からバス停までは徒歩20分ほど。 秋祭りの露店も出ていて、紅葉の下のお散歩は気持ちが良くて、楽しゅうございましたぁ♪ 
a0140305_230129.jpg
a0140305_223373.jpg
韓方の薬材がスラリ!  
a0140305_2231855.jpg
珍しいものがいっぱいです。 これ、ビーツかなぁ?(。_゚)?  「うちの畑から採ってきたばかりだよ~!」って感じですネ。
a0140305_2494549.jpg
見るからに精がつきそうな・・・ それにしてもアジュンマたちの客引きは元気いっぱい!(> <)
a0140305_2235095.jpg
ちょうど旬だったのか、ポリス(보리수)という実がた~くさん出ていました。 日本語でアキグミ。 気管支、喘息、扁桃腺など喉にいいって書いてあります。  「アジュンマァ、味見してみてもいい?」ニコッ (゚▽゚)  お味の方は・・・う~~ん、びすいかぁ~! 渋すっぱい? うちのおばあちゃんが使ってた長崎弁(?)がピッタンコの表現! 
a0140305_4285125.jpg
西門市場で食べた菊花パンも。  隣にあるのはポンテギ(カイコのさなぎ)  うっ、ポンテギのにおいが・・・(>_<) 
a0140305_4292355.jpg
ススブクミ(수수부꾸미)  もろこし(キビ?)のお餅なのですが、モッチモチで美味しいのです! 山芋の鉄板焼きみたい、中にあんこが入っています。
a0140305_4333640.jpg
秋なのでキノコもいっぱい! 万病に効くといわれる霊芝茸。 
a0140305_4341734.jpg
シイタケは肉厚! 生のまま、塩の入ったごま油につけて試食。  この食べ方、悪くない!
a0140305_22663.jpg
焼き栗に焼き銀杏。 お口が休まる暇がないわネ~。^^;
a0140305_2281582.jpg
なぜか突然サウナ屋さん。 ^^;
a0140305_3114438.jpg
この仏像何でできてると思いますか?  <答え> 露天の商品が入っていた段ボールとテープで作ってあるんですよ~!
 
a0140305_2283275.jpg
韓国人は登山が大好き! アジュンマたちの登山スタイルは。 
a0140305_2284645.jpg
おお、ステキ!と後ろからパチリ!
a0140305_414398.jpg
川のせせらぎ~♪
a0140305_2302135.jpg
韓国の秋、お腹いっぱ~い!
a0140305_2303332.jpg

by yukiful-xmas | 2013-12-23 09:22 | 2013年11月 大邱 | Comments(14)

秋の韓国第2弾 ⑬ 海印寺(해인사/ヘインサ) 

市場を満喫した後は、大邱を飛び出し、慶尚南道、狭川郡にある海印寺(해인사/ヘインサ)へ。 

秋大邱旅行のプランを練る際、思いきって海印寺まで足を伸ばそうって決めてました。 世界遺産の海印寺は、伽揶山(カヤサン)の山深いところにあり、個人では行きにくいので、マイクロバスで動くツアーは、海印寺に行く絶好のチャンスなのです!

1時間半ほどバスに揺られ・・・
a0140305_314468.jpg
順応と利貞という二人の僧によって創建された海印寺に到着しました。 

1200年の歴史の古刹。 春に来た時、なんとも言えないパワーを感じたんだよなぁ。 
a0140305_31506.jpg
ちょうど「八万大蔵経祭り」の真っ最中。 参道の両脇に白い旗がはためいています。
a0140305_2423896.jpg
参道は紅く色づき、それは見事! 
a0140305_3151563.jpg
いい感じ~♪ 
a0140305_3162456.jpg
ぐぐぐっと中に進み、中庭にある三層石塔。 その向こうは赤い絨毯!?  (写真は大寂光殿から見下ろして撮ったもの)
a0140305_315538.jpg
近寄ってみると・・・人々の苦悩を赤い布に包んで置いてあるのだそうです。 こうすれば、人は悩みや苦しみから解放されるのでしょうか?
a0140305_3161340.jpg
本殿である大寂光殿(대적광전/テジョックァンジョン) 
a0140305_3164490.jpg
扉が閉じられていて仏像は見れませんが・・・
a0140305_3165625.jpg
大寂光殿って壁の絵が素敵なんですよね~。 物語になってるみたい。 
a0140305_31776.jpg
一番奥にあるのが蔵経板殿(정경판전/ジョンギョンバンジョン)  ユネスコ世界記録遺産である高麗大蔵経が保管されています。 

この建物には木版のお経を保管するため、昔の建物とは思えないほど高度な技術が施されているそうです。 

考えてみたら、大量の木版が800年もの間、キレイな状態で保存されてるってスゴイことです。(うちなんてたった十数年で白蟻がきちゃったし・・・^^;) それに度重なる戦火を逃れてきたのですから、今こうして存在するのは、神がかりとも言えるかも・・・
a0140305_3171890.jpg
春に来た時は立ち入り禁止で、そうとうガックリしましたが、今回は中庭にも入ることができました。 しかも、「撮影禁止」と札があるのに、周りの人たち写真をパチパチ!

監視員さんに「写真を撮ってもい~んですか?」と尋ねたら、「ケンチャナヨ~!(大丈夫ですよ)」 ^^;  

ちょっとちょっとぉ〰、そんなにゆるくていいとぉ〰? ほんなら、遠慮なく撮らせてもらいますよ〰。 ^^;  後で、ブログに写真を載せてもいいですか?の確認もしたので、堂々とアップさせてもらいま~す!
a0140305_317408.jpg
キャ~、見えたっ! これがユネスコの記録遺産、高麗大蔵経なのね!
a0140305_3175743.jpg
ズームで!  外国の侵略から国を守るため、お釈迦様の教えをまとめた木版の経典。 この木版が約8万枚あることから「八万大蔵経(팔만대장경)」とも呼ばれています。 
a0140305_3181697.jpg
腕を入れて撮ってみた! すご~い、本物だぁ! 

完成まで15年、世界最初、最高、最古の木版本! 確か読み終わるまで30年はかかるんじゃなかったかな~?
a0140305_4152375.jpgこんなに丁寧に彫られているんですね。(写真はネットから拝借!)

字の美しさにも定評があり、その数なんと・・・

5千2百万文字!

一つの誤りもなく完璧だというから、気の遠くなるような作業だったことでしょう。 世界遺産に頷けます!  
a0140305_12342364.jpg
a0140305_3184550.jpg ↑ 蔵経板殿を出たところからの大好きな眺め。

軒下の階段を下りる時、「幅が狭いので、斜めに下りて行ってくださいね~!」 とスンちゃん。

うわ~、下りにくい・・・(>_<)

「仏様に背を向けるのは失礼だという考えから、身体を後ろ向きではなく斜めに向けて下りるよう、あえて階段の幅が狭くなっているんですよ~。」

なるほど。。。
a0140305_3211634.jpg
海印寺曼荼羅回りも体験。  「提灯の間を祈りながら歩くと願いがかないますよ~!」  ボケ~~っとテクテク・・・ 「あれ~? みなさん、ちゃんと祈ってますか~?(笑)」
a0140305_3215435.jpg
だいぶ日も傾いてきました。 そろそろバスに戻ります。
a0140305_1235913.jpg
参道の横っちょに真っ二つの仏像が・・・  なんだか不思議な光景ですね! 

世界遺産「海印寺」、やっぱりスゴイ! 来た甲斐あった~!(^^)

a0140305_2545760.jpg


参考までに大邱から海印寺へのアクセスを簡単に記しておきます。(といってもネットからのパクリ! ^^;)

  *地下鉄1号線「東大邱駅」⇒「聖堂池(ソンダンモッ)駅」(約20分)
  
  *大邱西部停留所(ソンダンモッ駅前)⇒海印寺市外ターミナル
    (06:40~20:00/40分間隔で運行/約1時間40分)

  *海印寺市外ターミナル(海印寺前)⇒海印寺
    (徒歩20分またはタクシー5分、事開催時は海印寺入口から一柱門までシャトルバス運行の場合あり)

ソウルや釜山から海印寺への直行便はないようです。 ツアーを利用するか、個人で行かれる時は、一旦大邱へ入って移動するのが行きやすいようです。

海印寺→大邱のバスの時刻表も貼り付けておきますね~。
a0140305_257635.jpg

a0140305_256549.jpg
一注門から20分ほど下ったところにバス停があります。

バスの発着時間以外は無人になっていることがあるそうなので、ここで待っててくださいね。(^^)

a0140305_3231099.jpg

------------------ 海印寺 -----------------
慶尚南道 陜川郡 伽倻面 緇仁里 10
(경상남도 합천군 가야면 치인리 10)
℡ 055-934-3000
夏季(3月~10月)8:30~18:00
冬季(11月~2月)8:30~17:00(1時間前まで入場可)
大  人 3,000ウォン
青少年 1,500ウォン
子ども 700ウォン

by yukiful-xmas | 2013-12-19 14:46 | 2013年11月 大邱 | Comments(4)

またまたお知らせで~す!

TVQ九州放送で年末に放映予定の大邱の特番のお知らせです!

     ≪テグ癒しの旅~韓国地方観光の魅力~≫

     12月30日(月) AM10:00~10:30 です!

丸ちゃんも出演しま~す! (キャ~、丸ちゃんTVデビューだぁ!) 

年末でお忙しい時期かと思いますが、大邱に興味のある方はぜひぜひご覧になってくださ~い!(・・・といってもエリアが限定されるため、九州地方以外の方はご覧になれないのかな~。 ^^;)

撮影の様子をちょこっとばかり。
a0140305_33226.jpg
寒そう~~~~~!!
a0140305_331467.jpg
紅葉がキレイだった桐華寺もすっかり雪景色ですネ~!
a0140305_332692.jpg
桂山聖堂や第一教会も登場するようです。
a0140305_333867.jpg
東城路でのロケでしょうか? (写真は이원섭さんからお借りしました。)

TVQさんとの打ち合わせの際には、いろんな意見を述べさせていただきましたが、今回は「美と癒し」に焦点をあてて取材されたようです。

どんな番組になっているのかとても楽しみ~♪ (*^^*)

来年、大邱に行ってみようかな~?とお考え中の方は、どうぞお見逃しなく~!!
by yukiful-xmas | 2013-12-16 09:43 | Comments(2)

お知らせで~す! 倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサート

秋大邱の途中ですが・・・耳よりな情報をいただきましたので、お知らせしま~す!

年明けに、福岡で倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサートが開催されます! 

韓国人が最も愛する日本人ピアニスト、倉本さんはこの方ですよん。 ↓  


  
ご存知の方も多いかと思いますが、実は倉本さん、韓国に深~い縁(ゆかり)のある方でして・・・

072.gif 韓国の麗水で開催された万博で日本館の音楽を担当

072.gif 2005年、NHK韓国語講座に最年長の生徒役としてレギュラー出演(ダジャレが人気 ^^;)

072.gif 02年、03年に韓国総合ヒットチャート1位を数週間保持。大手音楽雑誌の表紙を飾る

072.gif イ・ビョンホン主演の映画「甘い人生」で「ロマンス」が挿入曲となる

072.gif ソウルのとあるCDショップではインストトップ42のうち8つが倉本さんのCD&DVD

そのほか、女優のイ・ヨンエさんやパク・ソルミさんが彼の曲をピアノで練習したとか・・・韓ドラ「ハイキック 短い脚の逆襲」で『倉本さんにピアノを習った』というセリフが出てきたとか(韓国での知名度が高いってことですね~。)・・・冬ソナの劇中にもピアノ曲が使われた(ただし、日本では事情があってカット)とか・・・

とにかく韓国では、なかなかチケットがとれないことで有名なピアニストさんです。 韓国公社のK課長も韓国ではチケットがとれなかった~!(T_T) と。。。


≪倉本裕基&九州交響楽団シンフォニックコンサート≫
a0140305_229731.jpg

   056.gif 日時  2014年1月24日(金)18:30開場 19:00開演

   056.gif 場所  福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)

   056.gif チケット  S席6000円 A席4500円

   056.gif 曲目  霧のレイクルイーズ、パリ冬物語、飛翔、ロマンス(映画『甘い人生』挿入曲)、愛の記憶(ドラマ『朱蒙』挿入曲)、二人の魂は一つ(ミュージカル「嵐が丘」より)ほか 


2012年の福岡公演のチケットは発売からすぐに完売しましたが、来年の分は、まだあります。^^;チケットが欲しい方、またお問い合わせのある方は、こちらまでご連絡ください!

TVQ 営業局事業部 豊福 研人さん (イケメンさんです!)  
   電話 092-262-0051
   FAX   092-262-0474
   メール kento.toyofuku@mb.tvq.co.jp


私の名前を言っていただければ、ちょっと割り引いてくれることになりました。 (無理やり!! 笑) たぶん1割はひいてくれると思います! お子様のいらっしゃる方は託児サービスもありますョ~。

You Tubeで、すでにやられております!  

私も倉本さんのピアノに浸ってこ~! 060.gif 016.gif 060.gif


*あとTVQさんからのお知らせがもう一つ。 年末に大邱の特番が放映されることになりました。 ヤッター!! 番組の内容などについては、私やひゃんりちゃん、busan-love子が企画会議に参加させていただきました。 詳細がわかりましたら、お知らせしますネ~! (^^)v


 

by yukiful-xmas | 2013-12-13 02:30 | Comments(10)

秋の韓国第2弾 ⑫ 西門市場(서문시장/ソムンシジャン) 

啓明大学のお散歩を終えて、「そろそろお店も開く頃なので、西門市場に行きましょう~!」とスンソンさん。
a0140305_0281356.jpg
バスを降りて、地下街を通ります。  へ~~~っ!!(+o+) 市場の近くにも地下街があったのね!! 
a0140305_0282339.jpg
楽しみにしてた市場散策。 それぞれ自由にお買い物を楽しみたいところですが・・・なにせ広い! 

解散しても集合できるか? (--;)

やっぱり一緒に回りまそ~ね~!(^^)

いまや定番のコースです。 

それでは市場のグルメから。 食べるよ―――!
a0140305_0484082.jpg
まずはグッカパン(국화빵)。 春のツアーの時は、まだ知らなかったからね! 中にアンが入っていて、最後にマーガリンの風味がきます。 これ、美味しいのよね~♪ 
a0140305_0494793.jpg
スンデに挑戦! みかけはグロいけど、できたては美味しいヨ~ン♪  レバーもね!
a0140305_1232790.jpg
お隣にスライドして・・・ハルメホットク。 市場の中ではここのホットクが有名で美味しいのだそうです。 1個1000₩。 ちょっと大きめで蜜がタップリ!
a0140305_049253.jpg
定番のミソンダン(미성당)  ここはいつも人だかり! ちょっと待って座りました。

a0140305_217621.jpg
名物の・・・

ペチャンコ餃子(左)に

ユブジョンゴルに

トッポッキ!

ALL 2500₩!

続いてお買い物。   

a0140305_222337.jpg
ハニルユギ(한일유기)

真鍮の器が揃っています。

大邱仲間のbusan-love子 は高価な作家物の器でマルチャンラーメンや玉子ご飯ば食べようげな~!(°▽°)

社長さんには言わんどこ。(笑)

a0140305_223688.jpg
クンチャン高麗人参直売店(큰장 인삼직판장)

生の高麗人参安い~!

参鶏湯の薬材セットも買いました。 
 
a0140305_224658.jpg
美味しいゴマ油を求めて唐辛子屋さんへ。

しぼりたてが買えるのですが、ゴマはほとんどが中国産! 

国内産が減ってるんだって!


a0140305_051518.jpg
市場でのお食事は、これも熱烈リクエストがあったサンミ食堂。 大邱の名物チムカルビ、やっぱりうまいっ!

a0140305_2555461.gif

a0140305_17475931.jpg
私なりに場所を調べて記しました。 もし、まちがってたらごめんなさ~い!^^;

ミソンダンの場所が違ってました。 お詫びして訂正します。 (2014.4.22)



by yukiful-xmas | 2013-12-12 08:57 | 2013年11月 大邱 | Comments(4)