Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「お茶韓」終了!

レポが中断してすみませ~ん!  ここしばらく、イベントの準備にかかりっきりでして。。。 ^^;

そして本日(厳密には昨日)、ぱらんまだんで、「お茶韓」というイベント(?)が終了しました。

「韓国の話をしながら、お茶でもしましょ!」という内容なのですが、おこがましくも皆さんの前で私が旅の話をするという。。。 (。>ω<。) アチャーッ!

ちょっと緊張しましたが、始まってしまえばあっという間!!

大邱はもちろんのこと釜山全州、慶州と仁川のお話は駆け足になってしまいました。(>_<) 
a0140305_1183710.jpg

なにせ保存してある写真が膨大な量なので、ピックアップする作業に手間取りまして・・・PCが壊れた時、消えてしまった写真も多数。 (:_;)

覚え書きの資料も10枚ほど作りましたが (記憶力が著しく低下しているので ^^;) 本番ではほとんど目を通す余裕もなく・・・ あの準備の時間は何だったんだぁぁぁ!? (笑) 

韓国語のY先生の思いつきで実現した小さなイベントは、私にとって大きなチャレンジでした。

新たな出逢いにも恵まれ、とても楽しいひとときでした。 (でも、もうやらない! 笑)

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました~!  




by yukiful-xmas | 2013-10-30 01:57 | Comments(12)

キムチっ子ごちゃまぜ交流会

レポの途中ですが・・・チョロッと最近の出来事を!

私に韓国の楽しさを教えてくれたキムチっ子料理教室の奈佳先生が、東京から福岡に帰って来ました~!

・・・で、

即、宴会!!(笑)
a0140305_2258934.jpg
先生、おかえりなさ~い!(写真はK子ちゃんからお借りしました。)

キムチっ子の宴会は、誰が幹事をするかによって毎回メンバーが違っています。 なにせ名簿がないもので・・・^^; 今回は3人で参加者を募らせていただきました。 「韓国好き」という共通点のせい? どんな顔ぶれでも盛り上がるから不思議だぁ!
a0140305_234599.jpg
東京キムチっ子さんも数名参加。 宮崎、愛媛、岡山、なんとN. Y.からも!
a0140305_2361723.jpg
あ、ボケボケ・・・(笑) 女性同士ってよく歳の話になりますが、キムチっ子は実年齢をきいてビックリすることがよくあります! みんな若いネ~!
a0140305_2311284.jpg
blogに写真がでるかも? と思われたのか、とびきりのいい笑顔! ありがとうございま~す!(笑)
a0140305_23142079.jpg
会場の博多廊さんには博多ならではのお料理を!とリクエストしてました。  博多の冬のテッパン、水炊き! 
a0140305_23161177.jpg
でも、こちらの方が断然人気! ホルモンがプリップリ!  もつ鍋は専門店に負けない美味しさでした! 
a0140305_2317293.jpg
煮えたで~!! 早く食べようと思いつつ・・・お喋りに夢中でチャンポン麺がのびのびに!(><)  カルボナーラか!?

東京キムチっ子さんから、「ブログ読んでます!」と言っていただいて感激でした。 大邸に行ってみた~い!という声も多数! そして、もうすぐ大邸に行かれる方も! 嬉しい~~!(^^)

本当に楽しいひとときでした。

(今はなき)福岡教室の忘年会開催も決定! 

またやるで~!!(笑)

そして・・・
by yukiful-xmas | 2013-10-27 23:47 | 料理教室 | Comments(14)

秋の韓国第1弾 ⑦ミョゴル村 @大邱 

a0140305_15439100.jpgナマズの朝ご飯の後は、ミョゴル村へ。

なんと丸ちゃんの旦那様が車を出して移動のお手伝いをしてくださいました。

せっかくのお休みなのに・・・ありがとうございま~す!

キャッ! 優しそうな旦那様 ♡ 

仲良くツーショットの写真を撮らせてもらおうと思ってたのに、撮り忘れ~!(>_<)
 
a0140305_1464953.jpg
ミョゴル村に着くと、解説士の先生が待っていてくださいました。 (丸ちゃんが予約してくれてました。)
a0140305_1322351.jpg
a0140305_1324647.jpg ↑ まずはこちらのお屋敷へ。
  
冷蔵庫と食器棚に違和感あり!(笑) 


← こちらは個人の所有ということですが・・・ 

ちょっとお手入れ不足のようですネ。^^; 
a0140305_1374565.jpg
続いて六臣祠へ。 ここは死六臣(シロクシン)といわれる人たちの位牌(いはい)を納めてあるところです。  
a0140305_142445.jpg
ダニーちゃんキョロキョロ・・・
a0140305_1431615.jpg
a0140305_146236.jpg
解説士の先生の熱くて長~い解説が始まりました。



ビョンちゃんは解説士さんのことを「大邱のみのもんた」と呼んでいましたが、私は「こち亀」がポワ~ッと頭をよぎりました。 (あ、先生、すみません! ^^; )


a0140305_1434875.jpg
丸ちゃんが同時通訳してくれています。 みんな熱心に聞いていますネ。 

一方、私は寝落ち寸前!! 珍しく早起きしたうえに、ナマズでお腹いっぱい! そして朝ビーまでいっちゃったもんだから・・・ 意識が・・・  遠のいて・・・   い・・・   く・・  (+.+)(-.-)(_ _) ..zz
a0140305_1504677.jpg
ということで、私の頭には何も残っておらず・・・(-"-)   死六臣については、「韓国の地方都市を訪ねて」のビョンちゃんのすばらしいレポをお読みください! 
a0140305_147071.jpg
芝生のお庭を通り、階段を上っていくと・・・
a0140305_147942.jpg
大きな門がありました。 鍵を開けて特別に中を見せていただけることに・・・ 
a0140305_1533487.jpg
お堂の仲には死六臣の位牌が祭られていました。 
a0140305_1474827.jpg

王家の権力争いの中、鞭打ちの拷問をうけのちに処刑された6人の政治家たち。 この悲劇は、ドラマにもなり、韓国ではとても有名な話のようです。

でも、現在のミョゴル村は、そんな過去の悲惨な出来事など想像もつかないほど静かで平和な村でした。
a0140305_312796.jpg

------------- ミョゴル村 -------------
大邱広域市達城郡河濱面 竗里 640
お問い合わせ先053-668-3163

ミョゴル村までのアクセスもビョンちゃんのブログに詳しくのっています。 こちら



*大邱では、ほとんどの観光地に解説士の先生がいらっしゃって、詳し~く説明をしてくださいます。 費用は一切かかりません。 中には日本語の話せる解説士さんもいらっしゃいますよ~。 (^^)  お問い合わせは大邱の観光文化財課の丸ちゃんまで。daegutour@yahoo.co.jp




by yukiful-xmas | 2013-10-25 02:35 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(6)

秋の韓国第1弾 ⑥TOP MOTEL @大邱 

ここで宿のご紹介!

今回は、移動のことを考えて、東大邱駅近辺で探しました。
a0140305_1217251.jpg
TOP MOTEL 料金は1部屋で5000円ほど。 予約時は53,000₩、最初にネットで見た時は、70,000₩くらいだったので、ちょっと値下がりしたみたい。 ラッキー!(^^)v
a0140305_13444578.jpg
とにかく便利! 空港からのバスが着いたら隣がモーテル。 バスターミナルはこのちょっと先なんですが、バスが到着するのはここになります。  地下鉄と鉄道の駅も十分徒歩圏内(5分ほど)。 
a0140305_13445527.jpg
お部屋はこんな感じ。 写真は夜に撮影したものですが、モーテルにしては窓が大きく、昼間は日差しがたっぷり入って明るかったです。
a0140305_1345748.jpg
PCやTVも完備、ソファでゆったりできました。 荷物をドバ~っと広げるスペースも余裕。  
a0140305_13452029.jpg
バスタブも広々。 
a0140305_13453142.jpg
黒のタイルで大人の雰囲気。  ビョンちゃんのお部屋は白のタイルだったみたいです。
a0140305_13454676.jpg
アメニティ。 ま、私が泊まるところはこんなもんです。^^;  タオルは4枚ありますが、どれも普通サイズ、バスタオルはありません。
a0140305_1346243.jpg
冷蔵庫の中にはジュースとミネラルウォーターが入っています。 もちろん無料!
a0140305_0251090.jpg

a0140305_1346353.jpgお部屋からの景色。

↑ 東大邱駅のネオンが見えます。(写真では遠くに感じられますが、そんなに遠くないですよ~。)

周辺にはカフェや食堂もあります。


← ネットから拝借した写真 

キティちゃんのお部屋あり! (#^.^#)

a0140305_03588.jpg
東大邱駅の周辺は、大きな商業施設やホテルが建設中。 近い将来、すごく近代的になりそうです。  ワクワク・・・♡

-------------- TOP MOTEL --------------
大邱広域市東区新川洞290-9
(대구광역시 동구 신천동 290-9)
℡ 053-759-5355

こちらから予約できます。 



by yukiful-xmas | 2013-10-21 00:35 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(10)

秋の韓国第1弾 ⑤地下鉄&ナマズ料理 @大邱 

出発前、ビョンちゃんに「大邱で何食べたい?」って聞いたら、即効 ナマズ! 

気が合うね~、私もナマズな気分だったの。 

丸山さんに話したら、「私もそろそろナマズだと思ってました~!」って! 

3人の気持ちがピタッと一致!

唯一ダニーちゃんは、「エ”~ッ!? (@_@;)  ナマズですかぁ~?」とドン引きしていましたが、怖~いネーさんたちには逆らえなかったみたいです。(笑)

さて、ナマズの前に、これから乗る大邱の地下鉄の路線図を。 
a0140305_184245.jpg
大邱の地下鉄は1号線と2号線があります。 十字に交差していて、路線図はとてもシンプル。 (繁華街は真ん中の半月堂周辺) 

そして、もうすぐ3号線が開通します。 地下鉄ではなくモノレール! 完成したら乗りに行かなきゃあ!
a0140305_11253391.jpg
地下鉄の移動時間も楽しいお喋りタイムです。 ガイドのスンソンさん(ロングヘア)とビョンちゃんの友人アルムちゃん(携帯片手)も来てくれました。 スンちゃん、お久しぶり~♪  アルムちゃん、はじめまして~♪  
a0140305_0111563.jpg
朝一で1号線と2号線を乗り継ぎ、2号線(緑)の終点駅、汶陽駅に着きました。 東大邱駅から約50分ほど。 汶陽(문양)はムニャンって読みますよ。 こじんまりとしたキレイな駅です
a0140305_0112255.jpg
大邱も、ここまでくると田園風景。 駅を出ると登山客がウジャウジャ・・・ 露店も出てにぎやかでした。
a0140305_030649.jpg

a0140305_0313265.jpg↑ この看板に食堂の連絡先が書いてあって、電話をすると車で迎えにきてくれます。


は~るばる来たぜマナズメウンタン村!

お迎えを待つ間、みんなで記念撮影。
a0140305_031441.jpg
ムニャン駅から車で数分。 畑の中のサンジョンノンメギ(ナマズ)メウンタンというお店に伺いました。 

「大邱で〇〇が食べたい!」というと、丸ちゃんは必ず事前にリサーチしてくれます。 そして、いつも美味しいお店に連れてってくれるのです。 この時も数日前に遠路はるばるここまできて、お店を調べてくれていたのでした。 この場を借りて・・・丸ちゃん、いつもありがとう!

a0140305_0334111.jpg
ここでやっと朝ご飯!

朝ビーカンパ~イ!

おりこうさんはお水を飲んでますが・・・

私じゃないよ! (笑)

a0140305_1331761.jpg
バンチャンに茹で落花生がでてきました。

旬のもの、そして自家製。

日本でも食べてなかったし、嬉しいな~。
a0140305_1355967.jpg
ド~ンとメギチム(ナマズの蒸し煮)登場! 鍋の端っこにナマズ君のお顔がピョン!(>_<)  35,000₩也。
a0140305_034045.jpg
グツグツと煮えてきました。 タップリのニラにジャガイモがコロコロ。  食べ頃になるとお店のアジュンマがスルスル~っと骨を抜いてくれます。

ナマズは初めて食べましたが、白身で柔らかく、ホワ~ッとしてて、味はたんぱく、スープは深い! ニラとの相性もすごくいい! 美味しい~!  
a0140305_1503886.jpg
こちらは、ヌンメギメウンタン(ナマズのピリ辛鍋)。 大(35,000₩) 中(27,000₩) 小(20,000₩)の3種類、中をオーダーしました。 
a0140305_0341160.jpg
こっちも骨をスルスルスル~! ニラとズイキときのこがタップリ入っていました。 ピリッと山椒のきいたスープがこれまた美味い!
a0140305_223551.jpg
そして、さらに・・・ キンパとトッポッキ! トッポッキは初めてのカレー味。 実はこれ、スンちゃんの手作り! 「持ち込みします。」と一声かけて。
a0140305_0344828.jpg
朝4時起きで作ってきてくれました。 

ウレシ~~~! アリガト~!(:_;)

歌って踊れる!は知ってたけど(笑)、お料理も上手なのね~!

ビョンちゃんは彼女の完璧な日本語にびっくりしてたし・・・

スンちゃん、素敵!
a0140305_0343116.jpg
夕ご飯のような朝ご飯をいただいて満足、満足!   (^^)
a0140305_1275940.jpg

----------サンジョンノンメギメウンタン(산정논메기매운탕식당)--------

達城郡多斯邑釜谷里308-1
℡ 53-582-2566
営業時間 09:00 ~ 22:00

ちょっと遠いですけどネ・・・^^;   食べに行く価値有りですよ~! 




by yukiful-xmas | 2013-10-19 12:19 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(8)

秋の韓国第1弾 ④ナムドフェッチのムチムフェ @大邱 

大邱の夜は何故か長い!!(笑)  

「次行きましょうネ~!」 と丸ちゃんが、東城路から大邱駅の方へと歩き出しました。 
a0140305_1511542.jpg
キャ~、ディープだわぁ! 校洞市場のお店はほとんど閉まっていましたが、このお店だけは、こうこうと明かりがついています。
a0140305_1514664.jpg
店頭には、茹でたイカ、タニシにアナゴ、コノシロなどのお刺身と・・・
a0140305_1515865.jpg
こちらはサザエ。 日本のサザエとはちょっと違いますね。 タニシやサザエは茹でてあります。
a0140305_1532390.jpg
長身でイケメン社長さんが、愛想よ~くむかえてくれました。 店内でも、最後まで、私たちに気遣ってくださいましたよ。 ところで丸ちゃん、何やってんの~? (笑) 
a0140305_2344358.jpg
芸能人のサインがいっぱい! 有名店のようですね。 オーダーしたのは、ムチムフェ。 「ムチダ」=「あえる」、と「フェ」=「刺身」の合成語。 刺身のコチュジャン和えって感じかな? 韓定食の後なので「小」をオーダー。 
a0140305_1542268.jpg
作り方を見てますと・・・ まず、洗面器に(笑)、店頭に並んでいる海の幸を適当に入れます。
a0140305_1543557.jpg
大根の千切り、セリ、などのお野菜を加え、唐辛子粉・ニンニク、そして生姜等の入ったコチュジャンベースのヤンニョム(タレ)で手早く和えて出来上がり! 仕上げにゴマをパラパラ・・・
a0140305_1534116.jpg
できたぁ! これがムチムフェ 30年前から大邱(デグ)にだけ存在する大邱(デグ)の名物。 私が制覇を狙う大邱10味(シンミ)の一つです。
a0140305_1535099.jpg
エゴマで巻いてパクリ!  ピリ~~~ッと辛い!!   ビールにあうあう!(^^)
a0140305_1535956.jpg
茹でたサザエも出てきました。 これもタレに漬けていただきます。

a0140305_256269.jpg
最後に、このツーショット!

隣の席の海鮮鍋を美味しそうだな~と見ていたら・・・目がパチリと合いまして・・・

「食べる?」っていうから、「ハイ、一口!」っていただいてるところ。

日本では絶対しません!(笑)
a0140305_1513127.jpg

--------- ナムドフェチッ(남도회집) ----------
大邱広域市中区東門洞30-7
(대구광역시 중구 동문동 30-7)
℡ 053-425-0914

遅くまで開いていました。 

a0140305_263920.jpg

by yukiful-xmas | 2013-10-17 01:04 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(10)

秋の韓国第1弾 ③大慶の韓定食 @大邱 

a0140305_125843.jpg
1日目の夕飯で~す。

大邱に行った友人の間で大評判の「大慶」へ。

韓定食のお店です。

やっと来れた~♪
a0140305_125215.jpg
丸ちゃんが予約をしてくれてました。

個室と大宴会場を兼ね備えているので、会社の接待やパーティでもよく利用するのだそうです。

a0140305_1253385.jpg

個室へ案内されました。

女4人かしましく、ぺちゃぺちゃお喋りし放題!!


お料理は17,000₩のコースです。
a0140305_1254338.jpg
果汁のドレッシングがきいたサラダ、三つ葉が盛られたプルコギ、緑豆のムッ、ゴボウのサラダ、海藻の麺みたいなやつ・・・^^;
a0140305_1255125.jpg
エゴマのスープとニラのチヂミ
a0140305_125585.jpg
a0140305_1442220.jpgチャプチェ、トッポッキ、ポッサムなどなど次々と出てきます。

← ビョンちゃんと私は撮影で忙しく、丸ちゃんにあれこれ質問攻め。 

ダニーちゃん、美味しそうに飲んでるな~。(笑)
a0140305_126522.jpg
これ、初めて食べました。 ミョンテ(干しダラ)の皮をカラリと揚げて、お野菜とピリ辛に炒めてあります。  これは美味しい!
a0140305_1261491.jpg
〆はナムルとテンジャンチゲ、クルビ(いしもち)にヌルンジ(おこげのお茶)もでてきました。

どれも美味しかったです。

ただ、あまりにも期待が大き過ぎたのか・・・?  ワ~キャ~いうほどの感動は無かったかも。^^;

大邱でここが№1? と思っていたけど、う~~~~~ん、アニャアニャ・・・

大邱の韓定食はレベルが高い!(と思う)

これからも大邱の美味しいお店を発掘すべく、さまよい歩こう~!
a0140305_1264368.jpg


------------------ 大 慶 ---------------------

大邱広域市壽城区池山洞1002-2番地   
℡ 053-761-3161
AM 11:00 ~ PM 10:00


食事の後は寿城池のお散歩で~す♪
by yukiful-xmas | 2013-10-16 02:08 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(6)

秋の韓国第1弾 ②バナダのメロンピンス @大邱 東城路

地下鉄から地上に出ると、リンゴ売りのトラックが目に飛び込んできました。 
a0140305_215324.jpg
大邱はリンゴの産地として有名ですが、大邱のリンゴってほんっとに美味しいんです。 リンゴもいろんな種類がありますが、シャキッとした歯触りと酸味と甘さのバランスが、とても私の好みなのです。  

一度は素通りしたもののクルッとUターン!
「アジョッシ~、リンゴ、ちょこっと食べさせて~!」というと、リンゴを切って試食させてくれました。 買って帰りたいけど、一盛りが山のように盛ってあるしなぁ。。。
a0140305_204719.jpg
するとビンさん(左)が一盛り買って、みんなに分けてくれました。 ビンさん、コマスミダ~!(*^^*)

ビンさんとはここでお別れ。 お仕事に戻っていかれました。
a0140305_22641.jpg
a0140305_282315.jpg薬令市の入口付近にさしかかり「私好みのお店がある~」とビョンちゃんが飛び込んだのは・・・

韓紙や筆を扱っているお店屋さん。

私はおふざけで店頭の筆で頭をなでなで中。

ダニーちゃん無視!(笑)

写真はビョンちゃんからお借りしました。 <(_ _)>


薬令市はこれくらいにして(・・・っていうかほとんど見ずに)、大邱の繁華街、東城路(トンソンノ)に入りました。

a0140305_283623.jpg
「あ、ユッキーさん、ここチェックです。 イケメンがたくさんいるお店ですよ~♪」と丸ちゃん。 おお、ここにもあったか!?(前にも一度イケメンパブをチェックしてます。 笑)

まあ、看板の男の子たちは息子くらいの年齢なので、たいして気もそそられませんが、何かの時のために一応記録に残しておこう!(笑)
a0140305_284872.jpg
ここもビョンちゃんが「私好み」と言ったお店。 でも、中には入らず・・・トタンの壁が好きなんだって!
a0140305_291554.jpg
「東城路でホルモンを食べるなら、このお店がいいですよ。」って教えてもらったお店。 大邱のホルモン通りは地下鉄で数駅先なので、覚えておいたら便利かも。(すみません、自分用の覚え書きです。)
a0140305_292888.jpg
大邱に本社のある韓方の化粧品店ハヌルホスへも立ち寄りました。 手作りの石鹸がカワイイ~♪  ダニーちゃん、シャンプーをお買い上げ。

a0140305_294375.jpg
そしていよいよ目的地。

この夏、いろんな方のFBやブログで見たアレを食べに行きたい!って丸ちゃんにリクエストしておいたのです。

ワクワク・・・♥
a0140305_295993.jpg
店内はこんな感じ。

お客さん、みんな若いネ~。 ^^;


a0140305_2101559.jpg

お店の隅に、メロンの箱が山積みになっています。


そう、私が食べたかったのは・・・


a0140305_2102737.jpg
 メロンピンス! 12,000₩也! くりぬいたメロンの下にはかき氷、上にはバニラ。 ナッツがちりばめてあって、何故かあんこが添えてあります。^^;  メロンがめっちゃ甘い! シアワセ~♪ 

4人で1個をつっつきました。 でもビョンちゃんはビール大邱で一番美味しい(と言われていた)韓定食の前だからってほんの一口。 ^^;

a0140305_2104695.jpg
行列ができるほどの人気だそうで・・・

私たちがお店を出るころにはメロンは売り切れ!

間に合ってよかったぁ! (^^)
a0140305_211389.jpg
隣のカップル! いいね~!016.gif

「かわいいから写真撮ってあげますね~」っておせっかいのオバちゃんたち。

ほっといてあげようよ~!(笑)


a0140305_2111298.jpg

-------The Banhada(더 반하다)--------
大邱広域市中区公平洞70-1
(대구광역시 중구 공평동70-1)
℡ 010-8584-7992
by yukiful-xmas | 2013-10-14 09:55 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(16)

「アジア太平洋フェスティバル 福岡2013」のお知らせ

お知らせで~す。 (めずらしく1日に2回目の更新です! ・・・って、日付変わってますが・・・^^;)

a0140305_9185657.jpg

「アジア太平洋フェスティバル 福岡2013」 が開催されま~す! 

10月12日~14日までの3日間、会場は博多口駅前広場と市役所前天神ふれあい広場の2か所です。

アジア太平洋のステージパフォーマンスや、各国の屋台料理、マーケットでのお買い物が楽しめますよ~。


a0140305_1093222.jpg 
そして、このイベントに大邱から丸山さん(中央)と金主任(左)が福岡にやって来ます。 

丸ちゃんたちは、朝10時~夜10時のあいだ、休憩時間を除いては、博多口駅前広場にいるそうです。 

大邱に興味のある方はぜひ覗いてみてくださ~い! 

大邱のことをいろいろ聞けるチャンスです。 もちろん私も行きま~す。  


a0140305_10122858.jpg

 

a0140305_9405633.jpgまた、ご近所の飲み仲間、ピアニストの夏川由紀乃さんも特設ステージでモンゴルの馬頭琴とコラボ演奏をされます。

余談になりますが、馬頭琴といえば国語の教科書の「スーホーの白い馬」を思い出しますね~。

夏川さんってチャーミングでとてもテンネンですが(笑)、ピアノはとてもパワフル! 

軽快なピアノタッチが大好きです。 

こちらの方もぜひぜひ~♪ (^^)/






あ、ついでに、こんなのもあります。 一応、おしらせ! ^^;  



by yukiful-xmas | 2013-10-11 00:44 | Comments(4)

秋の韓国第1弾 ①アートメトロ @大邱

それでは、10月の旅レポ開始しま~す!

まずは大邱から~!

初めは一人で大邱入りする予定だったのですが、急きょキムチっ子仲間のダニーちゃんが同行することになりました。 ダニーちゃんって、とっぽくておもろ~♪ 

a0140305_0482848.jpg大邱のモーテルで「全州にひとめぼれ」のブロガー、ビョンちゃん、そして大邱の観光文化財課のビンさん、丸山さんと再会しました!

キャ~♪ キャ~♪  ピョンピョンピョン!← 再会の喜びで跳ねる、跳ねる!(^○^)

モーテルで「これからどーする?」の密談中! この時間が楽しいのだ!
(写真は左から、ビョンちゃん、ダニーちゃん、私、丸山さん)

a0140305_105748.jpg出発前、FBでこの記事を見つけまして・・・地下鉄に乗りたい!と丸ちゃんにリクエストしておきました。

The Art Metro in Daegu  地下鉄にアートしてあるんだって~! (9月25日~10月20日までの期間限定)

写真ボケボケですが、大邱の切符が丸いプラスチックのトークンなのは有名です。 ダニーちゃん、お土産用で1枚購入。(笑)


さあ、いよいよ地下鉄に乗り込みま~す!
a0140305_1125083.jpg
1号車 なんじゃこりゃ~!?(@_@)  カラフルでキレイっちゃキレイですが・・・ この巨大なマットレス(?)  混雑したらちょっと邪魔かも? ^^;
a0140305_114309.jpg
2号車  ピンクサロン?053.gif
a0140305_1143890.jpg
よくよく見ると、シンプルな模様のかわいいアートが。。。
a0140305_1144763.jpg
3号車 メルヘンチックなイラストが描いてあります。
a0140305_1145743.jpg
ダンスステップのマークだそうな。。。
a0140305_1151054.jpg
ハイ、踊って、踊って~!
a0140305_1593025.jpg
4号車 これが一番アートっぽい!    かな? ^^;
a0140305_1341459.jpg

a0140305_1175827.jpg
ハッキリ言って、騒いでいるのは私たち
だけ! (笑)

大邱の乗客はいたって冷静!




でも、旅の恥はかき捨てる!!

  
a0140305_118108.jpg
ああ、楽しかったっ ♪    ひと騒ぎして、地上に出ま~す! (^^)
by yukiful-xmas | 2013-10-10 09:50 | 2013年10月 大邱・全羅北道 | Comments(12)