Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

狭川・山清・釜山の旅 ⑯旅の〆は南浦洞

a0140305_2342874.jpgFAMツアーもいよいよ終わりに近づきました。

最後の食事は南浦洞のど真ん中、元山冷麺(원산면옥)へ。

以前来た時は、ちょうど改装中だったので来れてウレシイ~! 
(*^。^*)
a0140305_2344142.jpg店内はとても賑わっていて、人気のほどがうかがわれます。

冷麺には平壌式の水冷麺咸興(ハムン)式のビビン冷麺がありまして・・・ 

ほとんどのメンバーが水冷麺をオーダー。 

胃腸が疲れ気味なのか、ここは軽くチュル~ッといきたい!
a0140305_2345351.jpg
水冷麺10,000₩! 「エエッ!? 冷麺って5000₩くらいが相場じゃない? このお値段は破格だ~!」って声が多数ありましたが ^^; 高いだけある気がします。 さすがにスープが美味しいです。 ここの並びの別の冷麺屋さんで食べたことがありますが、だんぜん元山冷麺に軍配! 水冷麺の麺はそば粉とサツマイモでできているそうで、固さも喉越しもいい感じ♪
a0140305_345285.jpg
 
a0140305_343227.jpg白い湯気に包まれてマンドゥも登場! 

キャ~、チェさんがオーダーしてくださったようです。 コマスミダ~!

お箸でパックリ! (ブログ用!)

ホワっとしてこれも美味!

a0140305_15575646.jpg


これをもってFAMツアーは終了です! 2泊3日、お疲れさま! いろいろ見せていただいて本当に感謝です。 チェさんとお別れした時の写真がないよ~ (;_;)

a0140305_15592398.jpg
ブロガー仲間の関西組。 

昨年秋の大邱ツアーからのお付き合いです。

別れはさびしい!

いつかまた会おうね~! 

ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~ 
a0140305_236855.jpg
・・・と別れを惜しんだ数分後。。。

バッタリ再会!!

さすがブロガー!

すかさず写真を撮ってます。(笑)

a0140305_1395491.jpg
・・・で、この時撮られた写真!(ピンクの顔が私)

それよりさぁ、お顔のシール、なんじゃこりゃ!(笑)

スジョンちゃんから写真をお借りしています。)
a0140305_2362163.jpgじゃ、私たちもお茶にしよ~♪

九州組は泡付きのお茶で!(笑)

busan-loveちゃん行きつけのトルゴレさん。

busan-love子は南浦洞に入ってから、テンションがグングン上昇中。

彼女にとってトルゴレのスンドゥブチゲははずせないものらしい。
a0140305_236388.jpg
冷麺を食べたばかりだからキムチだけ買って帰ろうネ! って入ったのに・・・ やっぱりスンドゥブチゲ食べようかぁ? って想定の範囲内?  (冷麺はまだ胃の中に残っています!) ^^;  韓国の赤いチゲ、ハフハフっといただきました~!私的にはお味はふつー! ^^; でも、癖になる味かも!(*^.^*)


041.gif 041.gif 041.gif この後・・・買い物に燃える、燃える!!041.gif 041.gif 041.gif


a0140305_258737.jpg
久しぶりのPIFF広場。 

名物の屋台がズラリ!  

ん?(゚ー゚*?)  

これって大邱名物のぺちゃんこ餃子じゃあ~りませんか? 
a0140305_196056.jpg
間違いなくナプチャクマンドゥ(납작 만두)だ~!

いつの間にできたんでしょう?  

a0140305_2382065.jpg
そして、なんかオーラのある4人組を発見!

だれ? 誰? ダレ? きっとアイドルだよね~? 

でも、まったく知らんしね~! ^^;

帰国後ひゃんりちゃんがFBで尋ねたら・・

MYNAME(マイネーム) だって。

・・・ということで、慶尚南道のFAMツアーのレポはイケメンで〆ま~す!(^^)



長々のレポ、読んでくださってありがとうございました。 <(_ _)>  

 



by yukiful-xmas | 2013-09-30 19:09 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(4)

狭川・山清・釜山の旅 ⑮済世(チェセ)韓医院(제세한의원)@南浦洞

a0140305_1482868.jpg
済世韓医院のレポ、もう一ついっちゃいます。 (^^)

海雲台から南浦洞に移動して、ロッテ百貨店光復店へ。

「デパ地下行きた~い!」って気持ちをおさえつつ・・・ 

a0140305_2284570.jpg

本館から新館のアクアモールへ。

あら、こんなところ(通路)に素敵な絵が。。。 




 ↓ アクアモールの9階は、皮膚科、整形外科、薬局、ネイルサロンなど、医療と美容関係のフロアになってます。
a0140305_1465282.jpg
伺ったのは済世韓医院の分院、「JESE」。 

「ここで皆さんに鍼治療を体験していただきま~す!(^^) 」   (≧◇≦)エーーー! 

イヤです! (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

ノミの心臓! 鍼をうたれるって聞いただけで病気になりそう。>_<  

a0140305_1484457.jpgみんなはワ~イ♪ と施術室へ。

とうとう私の番がきて、恐る恐る入っていくと・・・

ヒエ~~ッ!! ひゃんりちゃんの腕に

ブスッ! 

と鍼が・・・
a0140305_2524192.jpg
takatoroちゃんの足やお腹にもプスプスプス!


痛くないとぉ?

鍼が細いから痛くないですよ。 チクッとするだけ。 

a0140305_253470.jpgスジョンちゃんは肩がこるから肩にプスプス!


「あ”の”~~、やっぱり私はパスします~!」と軽く抵抗するも・・・^^;

気が付けばまな板の鯉! チクン!

あらっ?o(@.@)o  これなら大丈夫! ・・・ってか気持ちいいかも~♪ 
a0140305_1493796.jpg
スゲ~~~~ッ!!w( ̄▽ ̄;)w  韓方コスメの研究をしているbusan-loveちゃんは特別室で小顔効果リフトアップの鍼に挑戦! モゴモゴモゴ・・・ 鍼がささっているからうまく喋れんらしい。(笑)

a0140305_1495763.jpg
すっきり小顔になったリフトアップした(はずの)busan-loveちゃんと、美しいスタッフさん。 

鍼治療は疲労回復ダイエット小顔効果の中から選べます。 

私は大邱からの長旅だったので疲労回復の鍼を。

でも・・・

精神的に・・・

ドド~ッと疲れた~!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(笑)




by yukiful-xmas | 2013-09-27 01:34 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(10)

狭川・山清・釜山の旅 ⑭済世(チェセ)韓医院(제세한의원)@海雲台

FAMツアーの最終日は、韓方の病院を視察しました。

いつも食べることしか頭にないので(笑)、病院とか美容関係の所には、ほとんど行ったことがないんですよね~。^^;  でも、ちょっと興味あり!

私たちが見学したのは済世(チェセ)韓医院(제세한의원)という韓方の病院。 釜山では有名で、とても人気があるらしく、海雲台、新世界百貨店(センタムシティ)、ロッテデパート(南浦洞)の3か所にあります。

a0140305_145257.jpg
まずは、海雲台にある本院を訪ねました。

入口はいたって地味、・・・っていうか、普通のビル。^^;

海雲台の海岸からすぐのところにあります。(場所は下の地図を参照してください。)
a0140305_1453725.jpg
ホテルのような受付。 電話がひっきりなしにかかっています。 予約をしても1時間待ち、予約なしだと2時間は待たなければならないそうです。
a0140305_1454476.jpg
ホテルのような待合室。 海雲台の海が一望できます。
a0140305_1455149.jpg
ここで問診があるようです。(キャー、海、海~!!)
a0140305_1455725.jpg
治療室  清潔感があってちょっとしたエステサロンみたい。(^^)  本院は韓方治療だけでなく皮膚管理(スキンケア)室も運営しているそうです。 
a0140305_146422.jpg
韓方のお薬がズラリ!
a0140305_1461660.jpg
a0140305_2385924.jpg ↑ この方が院長先生。(たぶん ^^;)  

主な治療項目は、皮膚疾患、アトピー、肥満、不妊、不眠、呼吸器疾患、癌など。

西洋医学では治療が難しいといわれている患者さんも多いとか。 



人の体質は8つのグループに分けられるそうで・・・ 

体質検査を受けると、その人に合った食生活の指導があるようです。

a0140305_1462220.jpgメンバーを代表してMさんが脈診を受けました。

*アクセサリーは× (つけるならシルバーを)
*お肉は× (ただし豚肉はOK!)
*便秘の時はキイウイを食べましょう! 

とのアドバイスがありました。

a0140305_1463582.jpg
続いてHさん。

脈診中!

「美男子の体質」だそうです。 (本人ニヤリ!)

鶏・人参・梅・生姜は×  牛・豚・刺身は〇
冷たいお水やお部屋は×ですよ~、とのこと。

さて、気になる料金ですが、初診料が5万₩(体質検査込みだと10万₩)、お薬は15日分で30万~60万₩ くらい。(2013年6月現在、日本円に換算すると、おおよそゼロをひとつとった数字です。)

予約は日本語と英語でもOKだそうです!
a0140305_2553053.jpg

-------------- 済世韓医院(제세한의원)-------------
海雲台本院 釜山広域市海雲台区佑洞627-1 LGハーバータウン6F
℡ 051-746-3033
詳しくはHP(日本語)で 


身体については私もいろいろ悩みがありまして・・・韓方の治療に関してはとても興味があるところです。 ただ医療に関しては、個人差や合う合わないがあると思いますので、FANツアーの視察の一環としてレポートさせていただいている、ということをご了承くださいませ~。 (^^)



by yukiful-xmas | 2013-09-25 00:20 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(7)

狭川・山清・釜山の旅 ⑬釜山だぁ~♪

山清を後にしまして・・・この後、統営(トンヨン)に行くはずだったのですが、時間がないのでカットになりました! ザンネ~ン!(;_;)

でも、予定よりちょっと早く釜山に入ることに。 (#^.^#)

釜山だ!  釜山だ!  釜山だ~! 

狭川や山清の夜は真っ暗だったので、ネオンがウレシイ~♪

「ああ、釜山の匂いだ!」

「エエッ!? 釜山の匂いってあるんですか?」 とチェさん。

「ありますよ~!」  このにおいを嗅ぐとアドレナリンが放出されて元気百倍なのだ!LΩ(・∀・)Ω」


ホテルにチェックインをすませ、さっさと街へ繰り出しました。 久しぶりのソッミョ~ン(西面)! 
a0140305_2194994.jpg
 
a0140305_2195952.jpgお決まりの(?)ロッテの裏! 

ここで、パッピンスチームと、屋台チームに分かれました。

私は当然 屋台組! ^^;

カンパ~イ!
a0140305_0283145.jpg 

視察お疲れさま~!041.gif 068.gif 

あと1日、ガンバロ~!^^;

楽しそうな写真があったので追加しました。(ひゃんりちゃんからお借りしてます。)

お箸持ってるのが私。 何やってんだ!?(笑)
a0140305_2201188.jpg
屋台グルメに舌鼓! 
a0140305_2202880.jpg

a0140305_2212041.jpg 
↑ シャレた屋台ができてたり・・・

旬のチャメ(まくわ瓜)売りのアジョッシが通りがかったり・・・

やっぱ、釜山、おもろいわ~♪

ちょっと観光地化しちゃった気もするけどね。。。

a0140305_222748.jpg
ロッテの裏にエンジェリナスコッピ?  あったっけ?

店員さんに尋ねたら、オープンして間もないそうで・・・ 

最近、飲みのスタイルが、068.gif063.gif069.gifなので、一人ぬけてちょっとコーヒー! ( ̄ー ̄)c☐

再び屋台に戻ったら、屋台のアジュンマとメンバーたちが揉めてる様子!  ボラれた~!って。  え~!? みなさん(旅行会社や新聞社の人たち)、釜山のエキスパートでしょー!?  それでもボラレちゃうのね~。 ^^; そうとう交渉したようですが、アジュンマがあまりに強気らしく・・・(>_<)  ゆでだこ一皿1500円? 屋台にしてはお高くない? 屋台で飲む時は、注文する前に値段を確認した方がいいですね。^^;  
a0140305_2223980.jpg
a0140305_222517.jpg気をとりなおして、デジクッパ通りへ。 

あ~あ、こんなにきれいになっちゃって。 

ボロッちいも味だったのに。。。

← お~っと、ブログで見たクッパ屋さんを発見!

ここのクッパ食べたかったな~! (>_<)
a0140305_223180.jpg
浦項テジクッパに入ることにしました。  ここ、初めて~!
a0140305_2231867.jpg
このバンチャンを見て「テジクッパが出てくるな!」 とわかったあなたは釜山通!(笑)
a0140305_2233169.jpg
スープが白いわりには、豚の臭みもなく、あっさりとしたスープでした。 この味好きだな ♥

屋台の後で、お腹はポンポコリンなんですけどね。 ^^;

「釜山では 素通りできぬテジクッパ!」  

あ~、釜山大好き!  幸せ~♪ (#^.^#)




by yukiful-xmas | 2013-09-21 23:24 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(8)

陜川・山清・釜山の旅  ⑫狭川・山清 グルメ編

やっとパソコンが帰ってきました~。  旅レポ再開しま~す。 次の旅が迫っているので、急がなければ!!(≧∇≦)

狭川、山清の最後はグルメです。 

まずは狭川から。 海印寺から車で15分ほど。 入口にドーンと牛ちゃんがいるレストランへ到着しました。
    
a0140305_1301218.jpg
ここでいただくのは、もちろん焼き肉!(^^)v  でも、ただの牛肉ではありませ~ん。 
陜川黄土韓牛という高級ブランドなのだ!

黄土の混ざった餌を食べた牛ちゃんはミネラルをたくさん吸収していて、有益な微生物で免疫力が高いのだそうです。  肉質が柔らかいのが特徴! ウシウシ・・・041.gif
a0140305_131317.jpg
a0140305_1302387.jpg1階はお肉屋さんになっています。

ここで買ったお肉を2階のレストランで食べるしくみ。


冷蔵庫をのぞいてみると・・・・

牛のあんよ。

デカッッッ!(+o+)  
a0140305_1303897.jpg
ひゃんりちゃんに持ってもらいました。

鍋に入ら~ん!! (>_<)
a0140305_23096.jpg
ドド~ンとお肉が登場! 売るほどあるからね~!(笑)
a0140305_23627.jpg
ほどよくサシが入っています。 値札をチェックしたら、100g、6000ウォンほど。
a0140305_1305485.jpg
美味しくないわけないじゃな~い!(^.^)  韓牛独特のさっぱりした癖のな~いお肉でした。   

----- 冶爐(ヤロ)農協黄土韓牛食堂(야로농협황토한우식당)-------
慶尚南道 陜川郡 冶爐面 月光里 62-1
(합천군 야로면 월광리 62-1)
電話 055-934-0202
営業時間 AM 09:00〜PM 11:00
年中無休
海印寺ICから海印寺方向に1.5km、右側に位置しています。
(横に農協ガソリンスタンド)  地図はこちら


続いて山清。
a0140305_2125997.jpg
精進料理の山村(산촌)というレストランへ。
a0140305_2125988.jpg
陶器やポジャギが飾られていて、とっても素敵な店内。
a0140305_2132096.jpg
お料理ダダダ~っとご覧ください。 どれもオイシー!(^^)  もっと田舎料理を想像していたので(ゴメンナサイ!^^;) 期待以上! クオリティ高~い! 
a0140305_2132385.jpg
特別メニューのお肉とお魚もあります。 特に蓮の葉のポッサムは、絶品でした。
a0140305_2312780.jpg
チョングッチャン(納豆汁)に・・・
a0140305_2314574.jpg
ご飯っていうか、お米が美味しい~! 

a0140305_2314852.jpgご馳走を前にして、おふざけ中のメンバー!

いや、はしゃぎたくなるお料理でした!

ごちそうさま~♪

--------------- 山村(산촌)--------------
慶尚南道 山清郡 新安面 ハ・ジョンニ693-7
(경상남도 산청군 신안면 하정리 693-7 )
電話 055-974-0320
地図はこちら



・・・ってレポりましたけど、このお店までどうやって行くんだ~? (>_<)




by yukiful-xmas | 2013-09-21 01:17 | 2013年6月大邱・慶尚南道 | Comments(2)

家庭の味の韓国料理 「木の実」

「福岡市のちょっと外れに、韓国人の女性が一人で作っている韓国料理のお店があるョ!」と聞いて。。。

行ってきました~♪ (^^)v
a0140305_2256381.jpg
場所は糟屋郡新宮町、西光寺というお寺の上にあります。 お寺を通り過ぎたところに小さな看板がありました。 そこから、細~いガタガタ道を入って行くと、お寺の瓦がドン!と見下ろせます。 
a0140305_2256465.jpg
その先にあるこのお家が韓国料理の「木の実」さん。 ごくごく普通の民家です。 夕陽が迎えてくれました。

玄関に入ると、プ~~~ン!  韓国の匂いだ! (^v^)  
a0140305_143429.jpg
二間続きのお座敷に、テーブル席と畳のお席が数席。 私たちは入口側のテーブル席にしました。
a0140305_2256547.jpg
窓いっぱいの緑! 紅葉の季節はキレイかも~。  お琴は、オーナーさんが奏でられるのでしょうか? 
a0140305_22561719.jpg
子ども用の韓服、かわいい~ ♡ 
a0140305_22561828.jpg
床の間は、小さな韓国!
a0140305_2256626.jpg
テーブルの上の心遣いにお料理への期待が膨らみます~♪ (ピンボケでごめんなさい!) 

お料理は4000円のコースです。
a0140305_2256659.jpg
ほ~らね、キレイなバンチャンプレート!(^v^) ナムル3種にキムチにチヂミ、ご飯はナツメや銀杏が入った薬飯です。 ほんのり甘い。
a0140305_225673.jpg
チャプチェ 最初、ちょっと薄味かな~?って思いましたが、食べてるうちにちょうどいい感じになってきました。
a0140305_2256857.jpg
サラダにはリンゴやイカやナッツが隠れています。 ドレッシングはピリっと辛くて、果汁の甘さが広がります。 ワ~、大邱で食べたサラダみたい! 美味しい~!(^.^)
a0140305_2256986.jpg
九節板(クジョルパン)  オモッ! 宮廷料理が出てくるなんて~!(^^)
a0140305_143625.jpg
ミルジョンピョン(包む皮)は黒ゴマがアクセントになっています。  お皿の柄とゴマが一体化してますね~! 具材を巻いていただきます。
a0140305_22561061.jpg
メインはプルコギ。 お野菜タップリ! これも味付けが控え目なので、たくさんいただけます。
a0140305_22561129.jpg
この方がオーナーさん。 公州の出身だそうです。 とても優しくて、笑顔がステキ! お肌、キレ~イ! この日のメンバーは(私以外)韓国語が堪能だったので、ほとんど韓国語でお話しました。
a0140305_22561017.jpg
KEKOさんが大邱の西門市場で買ってきた海産物を持ち込んで、「これ何ですか?」って。 オーナーさんに尋ねたくて、わざわざ持ってきたそうです。  「何なのかわからんで買ったんか~い!」と心の中で突っ込む私!(笑)
a0140305_22561214.jpg
デザートも手作り。 巨峰はキレイに皮を剥いて。 左は柔らかく蒸したカボチャのお団子。 ゴマやナッツをまぶしてあります。 お茶は、ほんのり甘いザクロ茶。
a0140305_22561396.jpg
菊花茶も煎れてくださいました。
a0140305_22561321.jpg
これがものすご~く香りがよくて・・・ 2杯もおかわりをいただきました。 
a0140305_22561456.jpg
メニューです。
a0140305_22561578.jpg
ジョンゴルコースとなっていますが、プルコギのコースになっていました。
a0140305_22561632.jpg
ホットク付きのデザートセットやランチメニューもあります。
a0140305_2256183.jpg
お隣のお部屋は、ショップになっています。 作家物の陶芸品(日本製も有り)や韓国で仕入れてこられたものが置いてありました。
a0140305_14366.jpg
〆のコーヒーは特別サービス! 

とても優しい家庭の味でした。 

キムチっ子仲間がきっと行くな。(笑) 

木の実
[韓国料理]
JR鹿児島本線(門司港-八代)福工大前駅福工大口 徒歩29分
〒811-0101 福岡県糟屋郡新宮町大字原上465-3(地図
ぐるなびで 木の実 の詳細情報を見る
by yukiful-xmas | 2013-09-14 02:19 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(29)

カレー三昧

今年の夏は暑かったせいか、カレーをよく食べました! ってことで、カレー特集!

まずは先日行ったスリランカカレーのランぺ。 今年の7月にオープンしたばかりだそうです。 

サラダ・デザート・紅茶のついたお得なセット(900円)は、オリジナル、フライドライス、ヌードルの3種類。 辛い物好きのbusan-loveちゃんとシェアして2種類いただくことに! (^v^)
a0140305_1482029.jpg
オリジナルのスリランカカレー。 ジャガイモとチキンがコロンと入った2種類のソースは結構カラ~~ッ! でも、美味しい~! 汗タラタラでいただきます。 ライスの周りにあるのはスリランカのハーブだそうで、香ばしくていい味でてます。 
a0140305_1482158.jpg
ヌードルはビーフンとスリランカの麺と2種類から選べます。 もちろんスリランカのヌードルで! ビーフンによく似た食感。
a0140305_1481825.jpg
単品メニューのロティとロールもオーダー。 どっちがどっちか忘れちゃったけど、ベジタブルとチキン。^^;  
a0140305_1481968.jpg
ブログ用に割ってみました。(笑) サクッとしててスパイシー! ビール飲みた〰い! でも、車で来ちゃったんだよね!(~_~;) チ〰ン!
a0140305_148219.jpg
カウンター席&テーブル席が2つ。 夜はBARになるそうな・・・ 夜もお昼と同じお値段だとは嬉しいなぁ。 

作っているのはスリランカ出身の元ホテルシェフ、ホールのお兄さんもスリランカの方で、日本語も堪能、優しいよ。(^v^)  ここはりピしよ~!

続いて、この夏食べたカレーの数々。

a0140305_1482262.jpg
こちらもスリランカカレー。 けやき通りのヌワラエリヤ  へみこ(娘)にはちと辛すぎるようですが・・・ 私的にはなんのこれしき! 店内にはいろんな椅子があって楽しい〰!
a0140305_1482358.jpg
博多駅の印度カレーデイトス店。(デイトスのエスカレーターを下りてすぐ) 昔からセバのお気に入り。 時々連れて行かれます。 駅前の食堂!って感じかな? つい頼んじゃうのは、ドライカレーにハンバーグがのっかったインデアカレー850円! ハンバーグはイマイチだけど(スミマセン!) これはこれで、美味しいのだ!
a0140305_1482341.jpg
たまには自分で作ろっかな~! っと真夏に煮込み! クーラーを消して汗だく調理! 暑すぎる~~!
a0140305_1482493.jpg
リンゴとセロリと玉ねぎのみじん切りをタップリ入れて・・・お味はまあまあ。  FBにアップしたら写真のアングルが悪いと指摘あり!(>_<) ウウッ!
a0140305_1482520.jpg
 こらっ!息子!! 撮ってる間にお肉を取るな! キハチカフェのビーフカレー。 ザ・レストランのカレーの味! おやつの代わりに食べました。(≧∇≦)
a0140305_1591158.jpg
夏野菜がのった手作りカレー、250円! 公民館の夏祭りで。 大雨の中での開催でしたが大盛況! 私は救護班に待機中、けが人もなく食べてばかりでした。^^; 

a0140305_1482616.jpg
おまけのショットは付け合せのサラダ! ちょっと幸せになった気分♪ (^v^)




by yukiful-xmas | 2013-09-12 01:05 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(12)

U-KISSのファンミ in 大邱 のお知らせ

大邱からのお知らせで~す!(^^)

大邱の韓流スタープロジェクト!!  そんなのあるって知らなかった~!? (゜.゜)

パク・ジョンミン君のファンミに続き、U-KISSのファンミーティングが10月4日~5日に大邱で行なわれます。
a0140305_057932.jpg
して、その内容は・・・
a0140305_0574135.gif

日本からのツアーになってます。 詳しい情報はこちらで~す。 ⇒ こっちこっち 

と告知したものの、K=POPにはとんと疎くて・・・U-KISSって誰? (≧∇≦)You Tubeで探してみました!



かっちょいーやん!! 鍛えたボディが美しい〜!(((o(*゚▽゚*)o)))




FAMツアーのメンバーからは、このノリで、大邱に2PMやB1A4やビッベンも呼んでくれ~!の声も。。。

実現したらいいね~♪ (^v^)






 
by yukiful-xmas | 2013-09-11 01:36 | Comments(10)

チャイニーズキッチン CHANG(ちゃん)のエビチリ

a0140305_2413651.jpg
小さなお店なんだけど、ここのエビチリが好きなんだなぁ。

ピリッと辛くて、プリッとしてて・・・

残ったあんはご飯にかけて!

うま〜〜〜〜〜〜っ!! (((o(*゚▽゚*)o)))



久しぶりのママ友と、喋くり倒して気付いたら5時!(◎_◎;)

800円の幸せランチ日和!
by yukiful-xmas | 2013-09-07 02:16 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(0)

U-korinと楽しいデート♪ 

「夏休みの宿題をさっさと終わらせたら、ランチおごっちゃーよ〜!」と姪っ子のU-korinにふっかけたら、みごとにひっかかりました! (≧∇≦)  宿題をちゃっちゃと終わらせて、エライ、エライ! 

何にするかは「その日の気分で!」とLINEで打合せして・・・ (U-korinはママのスマホから)
a0140305_2394065.jpg
デート当日。 「ちらし寿司はどう? 和のスウィーツバイキング付き!」と言ったら、「それにする~♪」

虎白Japanはこの夏3回目。 バラ寿司ランチ ¥1260也!(HPでは¥980になっていますが値上がりしてます。 T_T )
a0140305_2394214.jpg
同じ血をひく私たち!(と感じるんだなぁ) たぶん、とーちゃんの血。
a0140305_2394435.jpg
ペロリと完食! 好きな物は最後に食べる主義らしい。^^;  茶碗蒸しと甘口のお味噌汁が美味しかったぁ!
a0140305_2395220.jpg
トリュ麩 生麩のみたらし わらび餅 みねおか豆腐 自家製ラスク 紫芋のパンナコッタ かぼちゃに入ったクリームブリュレ  お昼はこれがバイキングになっています。
(写真は、別の日にいただいた和のスウィーツ盛り合わせ、980円。 全種類のってます~。)




食後のドライブは  海? 山? ダム? 飛行機か船でも見る? と聞いたら 「船!」

・・・ってことで博多港へ。  ここ、好きなのです。
a0140305_2394788.jpg
見て見て〜! 「Yuckyさんはここから釜山に行くんだよ~! 」 今はビートルもドリーム号も港にいなくて淋しいけどね。 。。

実は先月末、久しぶりに一人旅に出る予定だったのに台風で欠航、翌週出直そうとしたらまたしても台風!今月はあきらめることに・・・ T_T
a0140305_239499.jpg
「ホラ、あれが能古島だよ~。」   手すりの下(ガラス張り)から眺めるU-korin。^^;
a0140305_2395044.jpg
帰りの車中、「車の中では眠れんちゃんね〜。」って。 (>_<)   言わせておこう!(笑)

U-korin、またYuckyおばちゃんと遊んでネ~!(*^^*)

虎白Japan
[和食・日本料理・会席]
虎白Japan
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩10分
〒815-0081 福岡県福岡市南区那の川1-23-24(地図
ぐるなびで 虎白Japan の詳細情報を見る
※2013年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび会席料理×平尾・清川のお店情報もチェック!



*PCの修理はまだまだかかるようで・・・スマホとご近所のKちゃんから借りたPCで更新してます。^^;
by yukiful-xmas | 2013-09-06 00:08 | おでかけ | Comments(7)