Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長崎ツアー第二弾! グルメ編

a0140305_321101.jpg長崎といえば卓袱(しっぽく)料理。

和洋中がチャンポンになった長崎の郷土料理です。

円卓を囲み、大皿で料理が登場します。

前回と同様、坂本屋さんでいただきました。 
a0140305_16552647.jpg
ひらす(福岡ではヒラマサ?)のお刺身が新鮮で美味しかった~♪  左下のお皿は、フカ(サメの一種)の湯引き。 長崎では魚屋さんでも売ってます。
a0140305_2004046.jpg
リクエストがあるかも・・・と思い、3000円のコース以外にハトシを単品でオーダーしました。

パンにエビのすり身を挟んで揚げたもの。 

最近、注目をあびてきたようで、中華街などでファーストフード的に売られるようになりました。

なぜか、卓袱料理の写真、これだけしか撮っておらず・・・^^; すみません、詳しくは過去記事で。

a0140305_3291284.jpg
「ケンミンショーで観たシースクリームが食べてみたい!」のリクエストで、梅月堂でティータイム。 長崎にしかないなんて、私も番組を観て驚きました! ショートケーキの苺を桃とパイナップルに置き換えただけのな~んちゃないケーキですが・・・  実はそれほど感動するケーキじゃないよ!って言いながら食べに行ったのですが、さっすがシースの元祖、梅月堂さん。 カステラ風のスポンジにカスタードがサンドされて、とっても美味しかったです。 シースは刀の鞘(さや、sheath)の意味だとか。 詳しくはこちら 
a0140305_1656785.jpg
夕飯はちゃんぽん。 「長崎のちゃんぽんは、福岡で食べるのと、どう違うの?」の質問に、「スープがあっさり!」と答えました。 食べた後、「(違いが)よくわかったぁ!」って。 (^^)  福岡のちゃんぽんって豚の出汁がきいてるけど、長崎のは牡蠣やアサリなど海鮮のお出汁がきいていて、とてもまろやか。

a0140305_19591577.jpg
永楽苑さん、安くて美味い!

皿うどんや椎茸肉そばをみんなでシェア! 


インパクトのある女将さんも、おもろい方です!(*^。^*)

a0140305_3492626.jpg
お買い物もあれこれしました。

まずは、同級生がやっている明治屋ハム

ここも定番になってきました。

種類も豊富!

a0140305_3401268.jpg
お値段もお手頃だし・・・

お酒のつまみがたくさんあります。

みんな、買ったね~。

a0140305_3401857.jpg続いては、築町市場でいつも行くお店をダダダ~ッとはしご。

ふわっふわのシフォンケーキの店おひさま

前日のケーキをおまけにくれます。 前日のでも十分美味しい!

タッパーに入った試食用を遠慮なくいただきました!(笑)
a0140305_3404799.jpg
中華街の石橋蒲鉾 

長崎のちくわは歯触りが違う!

お祭り用にちくわの磯部揚げを作っていたので試食中!

a0140305_3405978.jpg
中華菓子の「よりより」も試食!

この他、オランダ坂で角煮まんも試食!

喉が渇いたので、柚子ジュースも試飲!

胃袋休む暇なし!(笑) 
a0140305_3412182.jpg

長崎のお節句といえば桃カステラ


春の訪れを感じます。


甘いので、私は食べませんけど・・・^^;



あとは、山道水産さんで塩サバや煮干しなどいろいろ買って、持参したクーラーバックはパンパンに!


そうそう、この日の私の運転、そうとうひどかった! 長崎は電車道の右折が難しいのだ! 後ろからついてきてた2号車のドライバーさん、ごめんね~。 

それから、みんな日帰りだったので、お酒が飲めなかったのが心残り。

お泊りの長崎ツアーもやってみたいなぁ。
 

出島ワーフで波の音を聞きながら一杯飲んで、江戸前の唐揚げ食べて、かにやのおにぎりで〆るってプラン・・・

誰か行かない?(笑) 
by yukiful-xmas | 2013-02-28 00:01 | 長崎グルメ | Comments(12)

長崎ツアー第二弾! 長崎ランタンフェスティバル

a0140305_122584.jpgキムチっ子の花子ちゃんから「長崎ツアーやって~!」とリクエストがありまして・・・久しぶりにやったるかぁ!と一念発起。

私が長崎を好き勝手に連れまわすツアー。 ^^; 

食い倒れツアーみたいなもんでしたが、チロッと観光も。

っていうか、腹ごなしに歩いた!(笑)


写真は大浦天主堂。

中がキレイなんだけど、撮影禁止!(>_<)  その点韓国は写真の規制が少なくていいよね~。 
a0140305_123684.jpg
26聖人 子どもの時よく遊びに来てたので、懐かしいからつい来ちゃいます。 記念館も見学しました。 
a0140305_123122.jpg
オランダ坂をチョロリと歩き、松ヶ枝国際ターミナルから鶴の港を。  「なんか景色が釜山に似てる~!」  でしょ、でしょ~!?
a0140305_1373919.jpg
あいにく「長崎は今日も雨だった」んですが、傘をさすまではなく・・・

あ、花子ちゃんはさしてますネ。 ^^;

中央橋を渡って・・・
a0140305_1232342.jpg
浜の町アーケードに入ると、ランタンの赤。 今回は長崎ランタン祭りを狙って来ました。 祭りが始まって20年目にしてやっと来れた~♥
a0140305_227633.jpg
みんなの後ろ姿をパチリ! そして私(右)もDANNYちゃんからパチられた!(笑)
a0140305_1233112.jpg
銅座川のピンクのランタン(ホントはもっとピンクです。)
a0140305_1503076.jpg
橋の上には龍が・・・
a0140305_147914.jpg
長崎新地中華街に入りま~す。 お天気だった週末は、もの凄い混雑だったようですが、雨の平日はゆっくりと歩けました。 しかも雨は上がっていたし・・・(*^^)v
a0140305_2411259.jpg
メイン会場の湊(みなと)公園   
a0140305_123482.jpg

a0140305_1293676.jpg
ううう~

豚ちゃんの生首

ちょっとかわいそうな気も・・・
a0140305_2551033.jpg
a0140305_1241022.jpg
a0140305_1241977.jpg
a0140305_2565439.jpg
人が多くなってきたので、移動することにしました。 


浜の町のアーケードを通って、眼鏡橋に向かいます。


孫悟空と三蔵法師が・・・
a0140305_13243.jpg
中島川のランタンは黄色。(ホントはもっと黄色です)  幻想的な眼鏡橋。
a0140305_3272946.jpg
中島川沿い、雨上がりの石畳。  雨でよかった~! (#^.^#)


a0140305_1335841.jpg

浜の町で記念撮影 (私がカメラ)


次回は、グルメ編です。


どんだけ食べたか。。。 ^^;

by yukiful-xmas | 2013-02-26 09:21 | 長崎 | Comments(10)

大邱と全州の旅 番外編

a0140305_2484649.jpg
今回もチロッと番外編を! (#^.^#)



全州行きのバスを待つ間、コーヒータイム。

お願い、そんな目で見ないで・・・(○´艸`)

a0140305_2211782.jpg

大邱の明洞、東城路にあったオブジェ。

ペットボトルでできています。

たぶん、こっちが前。

たぶん、天使!(?_?)
a0140305_221188.jpg
デパ地下で出逢ったブラウニー君

KBS 2TV「 ギャグコンサート」という番組のキャラクターで、大人気なのだそうです。

丸山さんが、「キャ~、かわい~い!大好き~!」というので、パチリ!(笑)

ホントだ、よく見るとカワイイ ♪

a0140305_038347.jpg
西門市場のガイドさん(左)の服が素敵! 大邱でガイドをする時は、草木染めを身に着けるきまりになっているのだそうです。 レストランや食堂でも、草木染めのコスチュームをよく見かけました。 鮮やかさはないけれど、自然の色って素朴でいいな~。  

a0140305_0461441.jpg

こちらは草木染めのポジャギのソファー。 

欲しい!! (~o~)

a0140305_2212819.jpg

薬令市で見かけた、韓方薬剤。

何の木だろう? トラ柄だぁ!

これぞまさしくタイガーウッズ! 
a0140305_2213715.jpg
薬令市の陶器屋さん。 お店の奥の方、ちょっとしたギャラリーになっていました。 うわ~ステキ!と入っていくと・・・奥の部屋から、犬が吠えながらこちらに猛突進! きゃ~~~~っ! ε=ε=ヽ(。>Д<)  あ~、びっくり! 冷や汗がひいたところで、素敵な家具や調度品を見学。
a0140305_2214939.jpg
薬令市の陶器屋さんで、マグカップを買いました。

なぜか洗濯物の風景に惹かれます。

タルトンネに行く人は、洗濯物好き? 

私の他にもいるんだよね~!(笑)
a0140305_2244264.jpg
記念写真を撮りました。

パソコンで修正中!

を見学中! 

おもろ~っ!(≧∇≦)

a0140305_127325.jpgほうれい腺を消して、口角上げて、目を大きくして、脚を長く、ウエスト細く・・・あっちもこっちも修正しまくり!

「やって欲しいところありますか?」って。  「もう、ぜ~んぶ、やっちゃって~~!!」 

結果、年齢不詳の奇妙なかわいいオバチャンズの出来上がり! 調子こいて「デビューする?」 

それにしても、姐さん(ベレー帽)の右足、長過ぎるやろ~!?(笑)
a0140305_132116.jpg
韓方の化粧品店ホルメホスの竹島パック。

teteちゃんと姐さんがお土産用に購入!

「それってシャレにならんっちゃな~い? ^^; 」

「なる、なる!」

・・・心配する私の声はかき消され~~ (>_<)


続いて、全州。

a0140305_2255014.jpg
キムチを漬け終わったころ、芸茶院にやってきたご近所の社長さん。

韓屋村カップピビンバを売出し中だそうで・・・

私のナンチャッテ名刺を渡していたら、何故か先日、電話がかかってきました。 そして、お互い何を言ってるのかよくわからんまんま、電話を切りました。(笑)
a0140305_2251714.jpg
カップピビンバ 3000₩

   &

ミソ テンジャンクッ 500₩
(味噌汁)

容器の写真はあくまでもイメージ!^^; 

a0140305_226355.jpg
さっそく、ビョンちゃんと試食!

ピビンバは熱湯をそそいで8分待つか、レンジで2分! 

ピビンバの本場、全州発ですから、お土産にはい~んじゃな~い?
a0140305_2105285.jpg
オープンしたての店内。

赤い瓶は、ピビンバにかけるヤンニョムビビムジャン。 

自信作だそうです。

a0140305_2273196.jpg
日本での取り扱い店募集中!

興味のある方はこちらまで~ ↓

(株)全州ハノンマウルフード
   (전주 한옥마을푸드)
代表 ユ・クムホ(유금호)
(82) 010-3677-4825
E-mail youkh2@hanmail.net



以上、番外編でした! (#^.^#)
by yukiful-xmas | 2013-02-23 09:28 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(14)

全州再び with ビョンさん ⑱旅の最終章

すっかりお世話になった芸茶院のオンニに別れを告げ、ビョンちゃんと最後の食事に行きました。 
a0140305_233191.jpg
太祖路(テジョロ)に面したキョドン ソッカルビ(교동 석갈비)  クリスマスの前だったから? チカチカしてますね~。
a0140305_233943.jpg
全州に、キムジャンに、そしてビョンちゃんとの出逢いにカンパ~イ!  バンチャンがカラフル~。 
a0140305_234588.jpg
メインディッシュは石焼のカルビ。  甘辛の味付けは、ビールにもご飯にもあいますね。 すでに記憶が薄れてきているので、ビョンちゃんのブログで復習したら、この後、冷麺も食べてました。^^;  あれ~、写真がな~い! (>_<)

ビョンちゃんのブログに出逢ったのは、1年半ほど前。 今こうやって、一緒にビールを飲んでいるのがとっても不思議! 1年前は、ブログを読みながら、ビョンさんってどんな人だろう?と思いを巡らせていたもんね。

初めて会ったとは思えないくらい話は尽きず、あっという間に時が経ってしまいました。

韓屋村ではタクシーが拾いにくいから、と言うので、時間に余裕をもって出ることに・・・ 最後はあっさり、「じゃあね!」みたいなお別れでした。(笑)

a0140305_314135.jpg

a0140305_241995.jpg
最終日は、朝から空港に移動するだけなので、空港まで釜山金海軽電鉄で6分の沙上(ササン)に宿をとりました。

なんか活気があるところだよな~。
a0140305_243316.jpg
沙上の宿泊先はなかなか情報が得られなかったので、大邱の丸山さんに手頃なモーテルを紹介してもらいました。 

プロバンスモーテル、1泊3万5千₩。 この時はまだレートがよかったので、3000円弱。 お部屋もお風呂も広々。 場所は、ホテル街みたいなところで、女一人ではちょっと・・・って感もありますが、近くに警察署があるので、まぁ、なんとか。 (^^)
a0140305_254914.jpg

チェックインをすませ、モーテルの近くのAngel-in-us Coffee でボケ~ッと。

今回の旅も、楽しかったな~と思い返しながら・・・

そういえば、teteちゃんと姐さんは無事に帰り着いたのだろうか?


これで、静かに旅が終わったかというと、そうは問屋が卸しませんでした。

朝、目覚めて時計を見たら・・・

飛行機の離陸1時間15分前。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


ギャ~、私としたことが・・・ 

まあ、いいや。 乗り遅れたら、そのままいちゃお。  でも、とりあえず急いでみよう!

沙上でよかったぁ!!

すぐに電車がきてくれたので、離陸の50分前に金海空港に着いてました。

カウンターは長打の列でしたが、その辺のスタッフに「福岡行きなんですけど~!」っていうと、特別待遇で出国審査を通過! 先ばってごめんね~!   *先ばる・・・長崎弁で「順番を無視して先に出る」の意  

そんなこんなで、最後は写真を撮る間もなかったのですが、お化粧と免税店のお買い物はちゃんとしてました。 あ、朝ご飯もコンビニで買って食べた!(笑)

これにて、12月のレポは終了!

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。 <(_ _)>
by yukiful-xmas | 2013-02-17 09:06 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(16)

全州再び with ビョンさん ⑰オンニの手料理

キムチ作りの片手間に、オンニがサササ~っと手料理を作ってくれまして・・・これが美味しかったんだな~!

a0140305_0342997.jpg
韓国料理の定番、ポッサム(ゆで豚)を作ってくれるみたいです。

← 火にかける前

お肉の臭みを消すために、ネギ、生姜、ローリエ、テンジャン、そしてなんと緑茶が入りました。

これなら、うちにあるものですぐできるなぁ。

どんな味になるのかワクワク・・・♥
a0140305_0352758.jpg

コトコトと火にかけて・・・

ハイ、でき上がり!

緑茶の香りは感じませんが、お肉の臭みがきえて、あっさりとした味に仕上がってます。


a0140305_0354540.jpgそれから、もう一品。

キムチに使った白菜の一番外側の葉っぱをササッと下茹でし、シレギクッ(お菜っ葉のお味噌汁)を仕込中。

アナアナの容器の中には、煮干しが入っています。 出汁は同時進行で。(家庭では時々やるね。^^; )

唐辛子(赤&青)と最後に玉ねぎも入りました。
a0140305_0355917.jpg
a0140305_321963.jpg
いただっきま~す! 

チャチャチャッとできた、ポッサムのランチ!  

嬉しい~♪ 家庭の味ってなかなかいただけませんから!

副菜に、珍しい高麗人参のキムチ(左)も出してくれました。 →

すみません、間違えてました。 正しくは苦味のあることから인삼김치(高麗人参キムチ)とも呼ばれている꼬들배기(コットゥルペギ)のキムチ。 ビョンさんのブログを参考にさせていただきました。 ・・・ってか、パクッた! <(_ _)>

a0140305_22284532.jpg

昼間っからマッコリも!

当然のごとく出てきました。

「もちろん飲むでしょ!」的な・・・(笑)
a0140305_0543212.jpg
食後のコーヒータイム~063.gif ではなく、

マグカップでマッコリ中! 

中央(私)、ぶりっこして首を傾けているところが、酔ってる証拠! 

ビョンちゃん(左)とオンニ(右)は、いくら飲んでも酔いません! (笑)

a0140305_22292741.jpg
そして、デザートはホンシ(홍시=紅柿)。 

韓国の在来の柿は、渋柿なので、柔らかくなって渋みが消えるまで貯蔵し、それを冷凍庫で凍らていただくのです。

ネットで見て、食べてみたいと思っていたのですが、まさかここでいただけるとは~♪  

うひょひょ~♪  あま~~~い!  (#^.^#)



オンニ、ご馳走様でした!
by yukiful-xmas | 2013-02-12 22:30 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(14)

全州再び with ビョンさん ⑯キムジャン(キムチ作り)

a0140305_0184248.jpg
さぁ、いよいよキムチの本漬け!  オンニのお店は暖かな日差しが降り注いで、とっても気持ちい~い。 (事情があって、陽の光に異常に反応しています。 ^^;)  
a0140305_0185067.jpg
まずは、キムチの素になるヤンニョム作りから。

初めにオンニは米粉と水をフライパンに入れ、ドロ~リとなるまで火にかけました。


私は見てただけだけど、ビョンちゃんによるとかなり力がいったそうな・・・
a0140305_0203255.jpg
エッジョ(魚醤)をポトポトポト~。

白からベージュになっちゃった!

それからアミをポタッと投入!

このアミが味のポイント!

以前キムチを漬けようと思った時、日本では美味しいアミが見つからなくて・・・それ以来、アミは韓国で仕入れるようにしています。  

a0140305_0204873.jpg
←さて、これ、何だと思います?



<答え> にんにくのみじん切りを冷凍したもの。 圧さ3cm、A4サイズくらいかな?

これをベキッと折りまして・・・
a0140305_0204816.jpg
大量投入!! (笑)

白菜1株に対して、にんにくが一玉以上入ったと思われます。 ^^;

生姜はすりこ木で潰して。

オンニの旦那様がお手伝いしてくれてます。 

a0140305_1364035.jpg

(写真は撮っていませんが)ミキサーにかけてペースト状にした玉ねぎも入りましたよ。


最後にコチュカル(粉唐辛子)をザザ~~ッと!!


a0140305_0211026.jpg

a0140305_0332316.jpgこれで下準備完了! 

ボールに入っているお野菜は、大根、人参、セリ、からし菜、梨、りんご。 

午前中、ビョンちゃんと痛んだ葉っぱを丁寧に取り除き、せっせと刻みました。

最後にゴマを投入して、まぜまぜ・・・

a0140305_0221537.jpg塩づけした白菜の葉一枚々々に根元から丁寧にヤンニョムをまぶしていきます。

オンニがお盆の上に白菜とヤンニョムをのっけてくれるので、私たちはせっせと作業をしています。時々口も動かしながら…^^;

作業の途中、オンニが作りたてのキムチを口に入れてくれました。 

ホホ・・・オイシ~♪
a0140305_0224355.jpg

出来上がり~!

この甕で保存して発酵させるようです。

まぁ、なんて味のある甕さん!! (^^)


どんどんキムチの味が深まっていくんだろうな~。

*この時はすごく美味しくいただいたんですが・・・日本だと、やっぱりにんにくが強烈でした! 韓国だとそんなに感じないのにな~。 (>_<)   

a0140305_2575810.jpg
キムジャンの季節にキムチを漬けたいって・・・ビョンちゃんが半年も前から計画してたこの日。 ご一緒させていただいて、ホントに貴重な体験でした。

オンニ、ビョンちゃん、ありがとう!

by yukiful-xmas | 2013-02-10 09:32 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(4)

全州再び with ビョンさん ⑮韓屋村の雪景色 その3

韓屋村のお散歩は続きます。 

「ここは、〇〇が美味しいよ~」とか「ここ以前は△△があったんだけど」とか・・・ビョンちゃん、韓屋村の隅々までご存知で、もうまさに韓屋村博士ですね。(笑) そんなビョンちゃんと韓屋村を歩けるなんて幸せ~♪ (#^.^#)
a0140305_1646305.jpg
「ここは、干し柿がある家よ」とはさすがに言わなかったけど・・・(笑)  たわわにぶら下がった干し柿は、近くで見ると圧巻で、二人とも写真を撮りました。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
a0140305_213838.jpg
昨年もご紹介しましたが・・・

韓屋村にはどころどころに壁画があります。

(この絵は初めて見た!)

a0140305_242147.jpg
「壁画ならこれが好きなの。」って。  地味だけど、味のある絵だと思いませんか?  韓屋村のテーマパーク化を嘆く彼女。 この壁画が好きって気持ちがわかるなぁ。   
a0140305_16451251.jpg
麒麟路の歩道橋にも!  「あれ~!いつの間にぃ?」  ・・・ってことは、絵が描かれたのは最近かな?
a0140305_16452034.jpg
そして、なんと、その向こう側に壁画の集落を発見!(@_@)  う~ん、時間がないんだけど・・・  でも、素通りもできなくて、「15分だけ!」と(お願いして・・・)、ちょっくら見ることに・・・
a0140305_16453192.jpg
今回はダイジェスト版!  だって、いくら壁画好きでも、韓屋村では時間がもったいな~い!
a0140305_16453930.jpg
・・・と思いつつ、写真をパチパチ・・・^^; 
a0140305_16455847.jpg
まだまだ、奥がありそうですが、ここらへんで撤退! 韓屋村にユーターン!
a0140305_164683.jpg
この道どこに続くのかな~?と脇道に入り込んだら、なんと行き止まり!(>_<)  全州郷校が後ろから見渡せました。
a0140305_16464366.jpg
美味しいお菓子をつまみ食い。 中は空洞になっていて、長崎の一口香にちょっと似てるかな。 お菓子の名前はわかりません! でも、きっとビョンちゃんがコメントで教えてくれるはず!  ビョンちゃんよろしく~!
a0140305_16465752.jpg
喉が渇いたので、ここらでちょっとコーヒータイム。

聖心女子校の前にあった「Mr. COFFEE 」 バラの花  

a0140305_1647883.jpg
アメリカーノでホッと一休み。063.gif


ここで、気が抜けたのか・・・

このあたりでストールをなくしたと思われ・・・

かなりお気に入りだったので、ショック!! (;_:)

a0140305_16471674.jpgそろそろ、時間となったので、オンニのお店に戻ることに・・・

したんだけど、まだまだ見たい!^^;  最後に小さな郵便局を覗いてみました。

素敵なカードがズラ~リ!

これは即効お買い上げ~。

ビョンさんとの韓屋村散策はこれで時間切れ!

あ~ん、もっと歩きたかったよ~! 

おまけ
by yukiful-xmas | 2013-02-07 00:55 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(11)

全州再び with ビョンさん ⑭韓屋村の雪景色 その2

キムチ作りスタート!
a0140305_204932.jpg
白菜に岩塩をまぶして、しばらく置きます。 ピンクのゴム手袋がいかにも!って感じでしょ!?(笑)  塩に漬かるのを待つあいだ、ビョンさんと韓屋村へGO! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


ドラマ『成均館スキャンダル』の『찾았다 (チャジャッタ)』 
この曲を聴きながら韓屋村を歩こうと思って、ダウンロードして行きました。 もしよろしければ、曲を聞きながら写真をご覧になってください。 (スマホユーザーの方は、ご覧になれません。m(__)m ) 私の自己満足の世界ですが・・・^^; 
a0140305_213143.jpg
まずは、オンニのお店の近くにある全州郷校へ。 『成均館スキャンダル』の舞台になったところです。
a0140305_214013.jpg
ドラマでもこんなに美しい光景はなかったような・・・
a0140305_2342384.jpg
雪景色を眺めながら、ビョンさんととりとめもなく話をしました。 いくら話しても話が尽きない。 実際は、曲を聴く時間がもったいなくて、『찾았다 (チャジャッタ)』 は後回しにしました。(笑)
a0140305_215116.jpg
陽が高くなり、雪が解け始めると、まばゆ~い! 郷校から全州通りに続く塀の道も ☆.・*+゜キラキラ+*:.*:+☆ 
a0140305_215817.jpg
「これを見て欲しい!」と連れてってくれた旧全羅線のトンネル跡。  「Yuckyさん、こういうの、好きでしょ!?」   ピンポ~ン! 初めて会ったのに、わかるってのが不思議だよね〜!
無機質なトンネルに紅葉が彩を添えています。 散らないで、私を待ってた?(笑)
a0140305_22992.jpg
前回、寒さのために行くのを断念した寒碧堂(ハンピョクタン)  崖の上に建っています。  すべらんようにソロソロと・・・
a0140305_1385014.jpg
寒碧堂から眺める全州川。 穏やかな川の流れに全州ののどかさを感じます。
a0140305_223033.jpg
つらら~!
a0140305_13133833.jpg
全州川沿いのカリネギルに下りてきました。 正面奥に見えるのは先ほど行った全州郷校。
a0140305_24328.jpg
昔ながらの風情が残っていて、韓屋村の中で一番好きなエリアです。
a0140305_225756.jpg
全州川のほとりまで下りて歩きました。
a0140305_13135271.jpg
向こうに見えるは南川橋a0140305_224486.jpg



そして、

  とうとう・・・

    これに・・・

      乗ったぁ!(笑) 



by yukiful-xmas | 2013-02-03 15:26 | 2012年12月釜山・大邱・全州 | Comments(16)