Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の準備

a0140305_22541775.jpg

               夏の準備、ひとつ完了!!




小さなオシャレでモチベーションアップ!!   コレって結構、体によさそな気がします! (^^)
                        



*足の持ち主様・・・・断わりもなくUPしてゴメンネ~! ^^;
by yukiful-xmas | 2011-06-29 22:55 | おしゃれ | Comments(4)

めざせっ! くびれっ!! カーヴィーダンス ♪

a0140305_23392057.jpgこのウエスト  が欲しくて・・・
楽天さんで、ついポチッと買ってしまいました!

今人気の「カーヴィーダンスで即やせる!」DVD付き 071.gif

考案者、樫木裕実さんの見事なボディ!(う~っとり!)

先日、金スマの中でカーヴィーダンスを紹介されていました。

食い入るように見ていると・・・

な~んだ、これっていつもやってるや~ん!

スポーツクラブでやっているリトモスやボルドブラとほぼ同じ動きをしています。

私だって週3回はやってるのに・・・(早見優ちゃんはたった週1しかやってない、と書いてあるのに・・)

なのに・・・

なんで、ウエスト58cmじゃないんだぁ~?  何で? 何で~?  ?(゚_。)?(。_゚)?

                                答は簡単! ビール068.gifと食欲のせいです! ^^;

話はとびますが、今月いっぱいで閉店するスポーツクラブ。 ギリギリで別の会社が引き継いでくれることになりました。 ヤッター! 024.gif

なので、今後もクビレをめざしてガンバリま~す!


あ、せっかく買ったから、カーヴィーダンスもやらなくちゃ~!(本は10日前に届いてますが、まだ1度もやってましぇ~ん! ^^; )
by yukiful-xmas | 2011-06-29 00:03 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(2)

キンパにナミジュー

久しぶりにセバが、幼稚園の父友の家(の宴会)に呼ばれました。  

何か、持たせないとね~。 σ(゚・゚*)ンート・・・ 

本来なら、酒のつまみがいいのでしょうが、昼間からお酒が入るので、飲み過ぎないようあえてご飯ものに! ^^;
a0140305_1244090.jpg
 
久しぶりにキンパを巻きました。 (あ、具が多過ぎましたか? ^^; ) 
 
巻きそこないが口に吸い込まれてく~~~。 ◎≠(^0^) パクパク・・・

夕方、セバを迎えに行ったら、父友たちはキンパが珍しかったらしく・・・完食でした。 \(^^)/
a0140305_0433214.jpg
さて、キンパを切る際、これがとっても役だちました!  

キチパラのナミジュー(これはキチパラ10周年記念モデルの白!) スパスパ切れて・・・切り口もキレイ! 普通の包丁みたいに濡れ布巾で刃をふかなくてもいいもんネ~! 便利々々!!

とっても重宝しました! (Nちゃん、ありがとねん ♪ )




あ、そうそう、キチパラといえば、もうすぐ「韓国道具フェア」

Nちゃんセレクトのグッズもあるし、徳永先生、sonoさん、hueちゃんのポジャギもあるし、奈佳先生のお料理教室も・・・行ってみよ~♪  016.gif
by yukiful-xmas | 2011-06-28 01:18 | 我が家のアレコレ | Comments(6)

日曜のランチはオーベルジン

毎年恒例のジュンサイ採り。 次男から「ジュンサイ食いて~!」とリクエストが出て、行こうと思っていたのに・・・またしても雨。 今年はとうとう行きそびれてしまいました。(涙)

ということで、暇になった雨の日曜日。057.gif

美味しいサンドウィッチが食べたくなって、平尾にあるセ・トレボンさんへ・・・

a0140305_2332829.jpg
日曜日の午後のせいか、サンドウィッチのコーナーにはたった2個しか残ってな~い! (;_:)

残っていたのは茄子のサンドウィッチ。

ふ~ん、茄子ねぇ・・・まぁいいか。039.gif

ホットドックと茄子のサンド、半分ずつセバとパクつくと・・・063.gif

a0140305_1324759.jpg
あら~~~~~っ005.gif 当たり~っ! 003.gif  

夏限定のオーベルジン 336円

ソテーした茄子とレタスとモッツァレラのシンプルなサンド。 バルサミコ酢とオリーブオイルが、味の決め手!

ハード系のパンに冷たい茄子がマッチして、久しぶりにヒ~~~ット!071.gif


残りものに福、ごちそうさま~! 
by yukiful-xmas | 2011-06-27 00:11 | 美味しいもの | Comments(2)

「満帆荘」でお魚三昧

ここ数日は梅雨の中休み、・・・っていうか、もう真夏やろ~ッ!ってくらい暑いですね! ^^;
昨日は、心配していたお天気にも恵まれ、ボランティア仲間ご一行で、バス研修に行って来ました。

博多湾にできた人工島、アイランドシティの施設見学。 ドライブの途中に素通りしたことはありますが、ゆっくりと見学するのは初めて~。 市の職員さんの詳しい説明付きなので、いろいろ勉強になりました。 

a0140305_1645217.jpg高層マンションや「子ども病院」の移転用地などを見て回り、香椎パークポートにある「国際コンテナ物流ゾーン」をビルの屋上から見下ろしています。 世界各国から届いた物資のコンテナ、何が入っているのかなぁ~?

それにしても、アイランドシティって風が強い~! 台風の時はどんだけ~?ってみんなで心配してました。 
「キャ~、メアリーポピンズになる~!」って日傘を握りしめたけど、なかなか飛ばんしね~。^^; 重量オーバーなので当たり前!!
 

a0140305_1781248.jpgお昼ご飯は、志賀島まで足を伸ばして「満帆荘」 さんへ。 

窓一面に広がる海。 雨じゃなくてよかった~!058.gif

「飲み物は何にする?」って聴かれたので、

いつものように。。。当然のごとく。。。当たり前な顔で。。。

「ビール!」と、つい口から出てしまいました。

しまった! 今日はお仕事なのでした。(>_<)

気をとりなおして・・・「お茶をくらはい!」 (T_T)

<解説> 何にする?の意味はお水かお茶かどちらにする?の意味だったそうです。^^;
a0140305_17111247.jpg

海を眺めながら、お魚三昧。 お刺身はさすがに美味しい! 肉厚! 焼き魚はかますちゃん。 実は、わたくし、大のかます好き!016.gif 半身じゃなくて一匹丸ごと食べたかった~!(T_T)  写真はありませんが、かんぱちのお味噌汁が一番人気だったかな~。

家事もそこそこに、朝一番で家を出たので、こういうご褒美はちょっと嬉しい~ ♪  ごちそうさまでした!


a0140305_16551152.jpg         


--------- 満 帆 荘 ----------
          
福岡市東区大字勝馬         
℡ 092-603-6649
by yukiful-xmas | 2011-06-25 17:07 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(6)

ランチ♪ ランチ♪ ランチ♪

旅レポやってる間にランチネタがたまったので一挙にアップ~!
 
a0140305_21283247.jpg
西新オレンジ通りにある「魚頂点」さん

韓国語教室のヨンソン先生がこのお店いい!とあんまり熱く語るので・・・

クラスのみんなで行って来ました! 

授業の2時間前集合!

教室からは徒歩3分。
a0140305_23164338.jpg
メニュー、毎日手書きしているそうです。

お手頃なので、ランチはいつも混み合っているとか・・・。

先生おススメの豪華(?)海鮮丼
¥750也 ↓   

刺身は7種盛り!・・・って7種もあるっけ? (・・?
a0140305_23165489.jpg
メニューには海鮮とありますが、刺身とご飯、別々に出てきました。 魚が新鮮! 粋がいいのが歯ごたえでわかる! ヨンソン先生、大正解!(^^)  ただね~、食べてるうちに覚えた単語が消えていく・・・このあと単語テストだったのです。 (>_<) 

ハイ、次!

a0140305_2326251.jpg
ガレットの「ル・ピュイ」さん

携帯電話を持ったころから、番号だけは登録してあったのに、なかなかいくチャンスがなかったお店。

井尻から大橋に移転してきたからそのうち~と思いつつ時は過ぎ~

や~~~~~っと行けた! (^^)
a0140305_0385915.jpg

この日は午前と午後、会議2連発。(・.・;)

午前の会議終了後、南区役所からゾロゾロ~とみんなで移動・・・

徒歩2分。

私たちがカウンター席を占領、ほぼ満席になってしまいました。



a0140305_23263953.jpg
スモークチキンのミモザ風
a0140305_0481485.jpg
サーモンマリネオニオンソテー

a0140305_2132249.jpgみんなで分け分け・・・

いろんな味を楽しもう♪

見た目以上にボリュームあります!!

お腹い~っぱい!  

午後の会議、眠かった~! ...(´_`)アフ...

ハイ、次!
a0140305_2338138.jpg
赤坂にある「うら本」さん

叔母の法事の後、姑とセバと行きました。

姑がフレンチのフルコースか、上品な和食か、冷麺がいいというので、^^; 

以前行ったことのあるこちらのお店へ・・・

a0140305_2338943.jpg
お品書き

「季箱会席」 

ちょっと贅沢にお造り&和牛ロース陶板焼き付きで・・・

女性はこのチョコチョコチョコに弱いのよね~。
a0140305_2338192.jpg

a0140305_1281153.jpg姑にはちょっと多かったかな~? 途中から箸がすすんでない・・^^;

デザート 
カップがいいね~って3つ寄せて撮りました。

そして・・・帰りの車中、姑の言葉にズッコケた!

「やっぱり冷麺ば食べたか~!」

「スミマセ~ン、いくらなんでももう無理です~!」 

ホントは最初から冷麺が食べたかったんだよな~!! ( ̄∩ ̄#    

ハイ、次!
a0140305_23511081.jpg
定例会のあと、親睦を兼ねて行ったお店。 ハイ、写真、ここでおしまい!

「掘りごたつなんだから、横座りしないで・・・バックはこっちじゃなく、あっちに置いて・・・済んだお皿は寄せて・・・アーダコーダ、コーダアーダ、セカラシセカラシ・・・」  ホールの人、超ウザイ!

美味しかったけど、もう、行かな~い! ((o>ω<))  (諸事情によりお店の名前はふせさせていただきます!)  

by yukiful-xmas | 2011-06-23 21:36 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(0)

赤・青・黄色

a0140305_22133187.jpg

勝手口のところに咲いているつつじ額アジサイ美女柳。(1週間ほど前に撮影)

生まれ育った家が取り壊される時、涙ポロポロで掘り起こして持ってきました。

あの懐かしい家はなくなったけれど・・・



あの家で咲いてた花が、今年も咲いた! 056.gif056.gif056.gif
by yukiful-xmas | 2011-06-20 23:48 | 我が家のアレコレ | Comments(2)

酔っぱらいナイト

一昨日「週末、料理持ち寄りで飲む~?」って突然メール055.gif が届きました。ご近所さんから・・・  もちろん「ウン、飲む~!」って二つ返事。 (^^)v

持ち寄りなんて久しぶり! 何にしよ~?

セバたち男性軍が料理の腕をふるってくれそうなので、私は脇役メニューで・・・ 鯛めし&おなます&ふつーの煮物、バタバタと仕込んで、イソイソお出かけ。ε=ε=ε=ε=ε=( ^O^)

お料理がズラ~っと並びました。 (あらら。。。写真撮りそこなった~!007.gif

某キャスター作のルクルーゼ料理、某音楽家作のコールスロー&奥様作のミネストローネ、某セバスチャン作の牛肉の黒ビール煮(←これ私のリクエスト)などなど・・・

a0140305_2541376.jpg( ← 食べかけの写真でゴメンナサ~イ!) 

それぞれの家庭の味、オイシ~♪ 041.gif   

食が進む~! お酒も進む~! 

ビールの後、大人5人でワイン4本&ウイスキー1本、焼酎1/2本 空けてました。 ^^;

大騒ぎしながら垣間見た・・・みんなお仕事、ガンバッテるんだなぁ。

気のおけない仲間で楽しいお酒、楽しかった~(^^)♪  貴重な時間でした。 


ストレスため込まないうちに、またやろうネン!   ファイト~! 003.gif (・・・って死語?)
by yukiful-xmas | 2011-06-19 23:38 | ご近所さん | Comments(2)

小さなお客様 つづき

a0140305_0345415.jpg迷い猫を引き取ってくれた里親君が遊びに来ました。

「もう、アイツ、め~~っちゃ、かわいいとって! あいつのために部屋片づけたもんね~。」 
こんなして抱っこするっちゃん!のポーズ。 

デレデレやん! 中学の時は、喧嘩早かったくせに・・・037.gif

「猫の名前、アラバスカ・ミカやったよね?」

「すぐに忘れるけんフーにした! ほんでね、フーがね、アレコレアレコレ・・」

30分間、フーの話。 ε-(´・`) フー  ネコバカ君! カワイイヤツ!041.gif
by yukiful-xmas | 2011-06-18 00:50 | しょうもない話 | Comments(7)

真夜中の防犯ブザー

a0140305_22494383.jpgこいつのせいで、寝不足です!( ̄∩ ̄#

10年ほど前に買った、防犯ブザー。

子どもたちの塾の行き帰りの安全を考えて買った記憶がありますが、ほとんど未使用のまま、引き出しの奥深~くに眠らせておりました。

それが、昨日の真夜中(午前3時半ごろ)突然鳴りだした! 

ありえんでしょ~!? ("▽"*)

寝ぼけまなこで引き出しの奥から音源を取り出し、音を止めようと紐をひっぱったら、ブチッ!っと切れて操作不能に・・・ (>_<)

耳障りな音が、だんだん大きくなってきて・・・ ヤバ~~ッ! ご近所の通報で警察がくるかも~ (・・;) 

ボタンを押そうが、たたこうが、鳴りやまず・・・

近くにあったタオルにくるみましたが、それでもまだまだ大音量。 どうすることもできず、上半身を「つ」の字に曲げて、私の肉厚なボディで防音処置を施しました。(正座のままおへそのところにブザーをはさみ、深いお辞儀というか、二つ折りの体勢になっています。 ^^; )

ちょっとでも、体をよじると音が逃げるので、ブザーを抱えてうずくまった姿勢で十数分。

a0140305_22495612.jpgΣ(|||▽||| ) このまま朝まで~!?(涙)


しばらくすると、電池がきれかかってきたのか、音が少しずつ弱まってきました。

この~!!とばかりに分解してやった!

電池をはずして、やっと音が止まりました。 
(;´ρ`) グッタリ



こんな不意打ちあるなんて・・・使わなくなった防犯ブザーにご注意下さいませ! <(_ _)>




by yukiful-xmas | 2011-06-16 23:47 | しょうもない話 | Comments(2)