Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年最後は・・・

今年も残すところあと1日・・・ 今年最後の更新は、忘年会での1コマ、2コマ、3コマ、コマゴマ・・・

a0140305_23533310.jpgご近所忘年会では・・・

ピアニストの夏川由紀乃さんが、ショパンを披露して下さいました。

・・・ってか、お願いしちゃった!^^;

ス、スゴイ迫力060.gif060.gif 

一瞬にして世界が変わりました。


a0140305_2322951.jpg

おっさんに交じって参加してくれたAちゃん、Mちゃん姉妹。

キャワイ~イ053.gif 若いって素敵! 

そこにいるだけで、花が咲きますもん。056.gif056.gif056.gif

ご近所の子どもたちの成長も楽しみのひとつです。
a0140305_23222847.jpg
マレーシア在住だったTさんの差し入れ
 肉骨茶(バクテー)

シンガポールの代表的なローカルフードで、骨付きの豚肉をハーブや漢方薬、ニンニクを入れて煮込んであります。

お肉がホロホロ・・・

まぁ~~~~~~~い! (^O^)


そして、こちらは今年最後の忘年会。 5年ぶりに私が幹事。^^; ・・・なので、こうなる! 
a0140305_2115966.jpg
しゃべくりながら食べまくりまして・・・帰宅後胃痛! 忘年会で食べ過ぎて寝込んだなんて・・・人には言えにゃい! ^^;

a0140305_2121313.jpg2次会は・・・

「密談できる」ってことで、カラオケ。
でも、せっかくだから歌おう!って・・・ ^^; 

数年ぶりのカラオケ、浦島タロコで勝手がわから~ん! (・vv・) ハニャ~??? 

しかも、韓ドラばかり観てるので、最近の歌を全く知らず、「ゲゲゲの女房」の主題歌さえわからず、あきれられる始末。・・・(゚_゚i)タラー・・・

a0140305_095475.jpg
特大パフェをオーダー。

スプーン5本でつっつく! ^^;

この器、どう見ても花瓶やろ~!? o(@.@)o

板チョコが1枚ブスっとささってました。
a0140305_32577.jpg
Kちゃんが韓国語の曲にチャレンジ!

みごと熱唱!

フリ仮名で歌えるもんなんだ。 

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


a0140305_2133170.jpg

1年の〆は、今年もこのメンバー。 
(深夜のパサージュ広場。タイマーで撮影) 

今年の騒ぎ納めも無事終了! 

来年もみんな元気で騒げますように!!



2010年、このブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお歳をお迎え下さいませ!040.gif




 
by yukiful-xmas | 2010-12-31 00:12 | Comments(0)

うちにもサンタがやってきた!

うちにもサンタさんが来てくれました~!  
a0140305_1523244.jpg

長男・・・垢すりタオル (ひよこのようなモコモコの泡 ♡ )
長女・・・トースター
次男・・・手袋 (つけたままスマートフォンが使えるやつ)
私 ・・・小さいホットカーペット(夜中のブログ更新時、足元の冷え防止)
セバ・・・ふるい (公園掃除用)


私 : メリークリスマス!
娘 : 悲しすぎる~!!! クリスマスなのに・・・夢のないプレゼント・・・((o(;△;)o))
私 : 夢、あるや~ん! これで、焼きたてのトーストが食べれるやん!
娘 : 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 \ ヨシヨシ


サンタさ~ん、今年もありがと~う 
by yukiful-xmas | 2010-12-26 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

忘年会!ノリノリda ♪

a0140305_0235981.jpg我が家で忘年会。

いい年こいてオオハシャギ ♪ 

キャ~~!!!!!!

今年もお世話になりました~!

来年もよろしくネ、ご近所さん!


今日、12/25 は誕生日でした。

メールを下さったみなさん、ありがとう!

嬉しいよ~! (TwT。)

宴会中ホステス役ゆえ、お返事できなくてゴメンナサ~イ!

明日、ゆっくりメールしま~す!



シアワセな誕生日を迎えられて、みんなに感謝! 


ありがとう053.gif
by yukiful-xmas | 2010-12-26 00:29 | 日々のこと | Comments(10)

イヴの夜は・・・

おでん  ・・・の仕込み中! ^^;
a0140305_23544865.jpg

「おでんか・・・」って言わないで! セブンイレブンの火加減(ユラ~っと湯気が立ち上る程度の超弱火)で半日以上煮込みます。 おでんにはこだわりがありますの! 2つのコンロにまたがるサイズの大鍋で。 

明日はご近所さんと我が家で忘年会です。 町内会長さんはじめ、やや年齢層が高いので(失礼!)Xmasだけど和食、そしてちょこっと韓国料理かな~? (たぶんここで全力投球、オセチは手を抜くと思われまする。 ^^; )




ってことで、ぜんぜんX’masらしからぬ仕込みの夜(今夜は半徹夜・・^^;)を過ごしておりますが・・・

a0140305_0285459.jpg


X’masケーキをもらいました。 姪っ子のU-korinから・・・サンキュー!!016.gif



 
by yukiful-xmas | 2010-12-25 00:40 | しょうもない話 | Comments(2)

幼稚園のX’mas (博多廊)

a0140305_21551865.jpg
 
我が家のクリスマスの飾り付けは、子どもたちが幼稚園で作ってくれたオーナメント。もうキラキラがずいぶん落ちてしまいましたが・・・羊毛とフェルトのマリア様とヨセフ、下のソフトクリームみたいな(?)のはイエス様です。^^; これはサンタさんからのプレゼント。(スポンサーは父母の会)

子どもたちが通った幼稚園はミッション系。クリスマスには祝会がありました。子どもたちの聖劇の後、サンタさんが登場! ろうそくの灯りで夜道をてらしながら家路をたどった聖なる夜072.gif。  


淋しいことにあの素敵な幼稚園は今はもうありません・・・。


今日は幼稚園のママ友の忘年会でした。  

あどけなかった子どもたちも、今やすっかり成長しました。子どもたちが幼い頃は、よくキャンプに行って、焚き木を囲みながら夜通し語り明かしたものです。 

a0140305_2185431.jpg
博多廊でお酒抜きの忘年会、話は尽きな~い!  

a0140305_21205482.jpg
あるお母さまから思いがけなく、X’masプレゼントをいただきました。 全て心のこもった手作りです。 もめないように、あみだくじまで用意して・・・ うわ~っ♪ 


幼稚園がとりもってくれた素敵なご縁にありがとう!


みなさんも素敵なX’masをお過ごしください!
by yukiful-xmas | 2010-12-23 22:37 | 我が家のアレコレ | Comments(0)

トナカイ君 ♪

X'masシーズン、スポーツクラブではリトモスが盛り上がります。

X’masカラ―のウエアを着たり、派手な髪飾りやデコレーションをくっつけたり、ちょっとした仮装をする人もいて、年に一度のお祭りレッスン ♪
a0140305_0493633.jpg

ほんで、今夜、こんな人がいた →  
(*写真はよそからお借りしました。) 

ヾ(@°▽°@)ノ アハ・・・

首の鈴をチリンチリンと鳴らしながら踊りまくるトナカイ君!071.gif071.gif071.gif

おかしくて、間違いそうになるので、なるべく見らんように・・・

けど、目がいくや~ん! ^^;




今夜は特にノリノリの曲が続き、 053.gif心拍数053.gifア~~ップ ↗↗↗



レッスン終了後、トナカイ君が被り物をはずし、椅子にへたり込んでいました。

私 「あの~、息、できると~? (・・? 」

トナカイ 「ほ、ほとんど・・・息が・・できなくて・・・ (||´ロ`)o=3=3=3 ゼイゼイ・・・ 」

酸欠で死ぬばい!! (-"-)

いや、命がけで盛り上げてくれるなんて、トナカイ君、あんたはエライ!

かどうか、わからんけど・・・ ^^;




さて、次のリトモス、トナカイ君には負けられ~ん! 024.gif 
by yukiful-xmas | 2010-12-23 01:06 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(2)

キムチ教室

学生時代、「補講」や「再テスト」を受けてました。 ^^;  韓国語も入門コースを2回受けさせてもらったし・・・
 
a0140305_23394097.jpgそして、今日はキムチ教室

再受講!

去年も教えてもらいましたが、自分で漬けるとど~もイマイチ!(>_<)

教室では美味しくできたのに~! 
当たりマエダのクラッカー!)

あ、コレ、わかる人は私よりオンニ~ ♪  


気持ちを引き締め( とか言いながらエプロン忘れましたもん。^^; ) 先生の説明をじ~っくり聞きました。

前に習った時よりも、進化したような・・・先生の研究の成果!?

よしっ! ガンバルゾ!




奈佳先生の教室は、普段グループ参加で、今日は初めてのピン参加。 どんな人が来るんだろう?ってちょっとドキドキ ♡ ♡ ♡ 

・・・だったんだけど、腹がよじれんばかりに笑った~!!!

このキムチ、思い出し笑いしながら食べるっちゃろうなぁ~! プー!(*≧m≦)=3

 
by yukiful-xmas | 2010-12-22 00:13 | 料理教室 | Comments(2)

ORTO CAFE

今日もまたオクラシリーズです。(⇐ 今年のお蔵入りしそうな写真をあわててアップするシリーズ。^^;)

年に一度くらい(かなぁ?) 「話を聞いて!」とメールをくれるカズミンと行ったお店。 
彼女がぶちあたってる壁に、数年前、私もぶちあたってたっけ。 同じ経験をした者同士で分かち合う時間・・・
a0140305_0365434.jpg
場所は誘った人が決めるべし! 警固にある「ORTO CAFE」  薬院六角から警固に向かってすぐです。 
お野菜をふんだんに使ったメニューが揃っていて、女性同志のグループや御一人様ランチのお客様で、ほどよく混み合っています。 ウン、ここは一人でも入りやすい雰囲気。
a0140305_037654.jpg
上人橋通りを眺める窓側のお席に座りました。 開放的でなかなかよろしいワ♪
a0140305_0371577.jpg
朝ご飯が遅かったから軽~く食べよ!とカズミンがオーダーしたのは Day's Lunch
むこう側にあるのは、アイスクリームではなく自家製のバター。 あっさり系。 
a0140305_0373325.jpg
あら~、私も朝ご飯が遅かったっちゃ~ん!とオーダーしたのは Curry Lunch   
繰り返します! 朝ご飯が遅かったので、軽~く食べる!・・・つもりだったけど・・・
カレーの威力に負けただけ・・・^^;
a0140305_0403469.jpg


お店の下にパン屋さんがありました。路地の奥なので、言われないと気付かんよ~! 

レストランのパンはここで買うことができます。

サンドウィッチを買いましたが、ハイエナ(次男)にさらわれ、私の口には入らず・・・(T_T)


¥1,000からおつりのリーゾナボーなランチ、気軽な感じがいい感じ ♪ 
by yukiful-xmas | 2010-12-21 00:46 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(0)

Assiette de MAKO 

a0140305_22374540.jpg
今年もあとわずか・・・

今年の後半は何かと忙しく、ランチもほとんど行けてな~い・・・
(T_T)ウウウ・・・

ほんっとに久々に行ったのが、Assiette de MAKO 
a0140305_2239964.jpg
さっと運ばれてきたので、「まだ、オーダーしてませんけど~ (・・? 」って言ったら、お昼はおまかせランチのみだそうです。 ^^; ちょこちょこ食べれて楽しい! ♡豆腐♡もあるし・・・
a0140305_22393064.jpg
メインディッシュは選べます。 ターコさんと私 違うお料理をオーダーして分けっ子。 ターコさんの方がたくさんくれました。やさし~ネーさん!  これは確か地鶏のグリル(ちょいと前のことで記憶が薄れております ^^;) 
a0140305_22395777.jpg

サラダの下には海老ちゃんが・・・ カラリと芳ばしく揚がっていました。
a0140305_22402324.jpg
ハランを開くとアナゴの押し寿司、そしてお味噌汁。 ウフッ♪
a0140305_22503725.jpg
デザートも美味しかった!・・・と思います! ^^; 
a0140305_0161731.jpg
建物は吹き抜けになっていて、素敵な店内・・・そうだ!今度は夜に来よ~! と思ったのでした。 

こちらのランチ¥1,500でした。 満! (^O^)  
by yukiful-xmas | 2010-12-20 00:34 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(2)

テンジャンチゲであったまろっ! (^.^)

a0140305_22174570.jpg
冷蔵庫にテンジャンが鎮座しています。江原道のテンジャンと慶州のテンジャン。 
もう一月以上前になりますが、ブログをみて、「江原道のテンジャン、食べてみた~い!」ってメールが来ました。「食べにおいで~!」と返信したら、Izちゃんが訪ねてきてくれました。  結婚してから会ってなかったね、ほんとにお久しぶり~! 

a0140305_2231222.jpg質素な食事でゴメンね。^^;

二つのテンジャンチゲを食べ比べると・・・

2対0で江原道の勝ち! (あくまでも私たち二人の個人的感想ですが・・・)

Izちゃん曰く「江原道のはチーズっぽい味がする」 (゚ペ)?

食べてみると、「チーズ」って言ってる意味がよくわかる。 深~い発酵食品の味。

トゥッペギに3杯ずつ、テンジャンチゲをたいらげました。(Izちゃんったら、細い体でよく食べる! ^^; )


a0140305_22402738.jpg

寒い夜にテンジャンチゲ。 

あったまる~!!(;´▽`A``






写真は江原道でいただいたチゲです。(^.^)
by yukiful-xmas | 2010-12-16 22:59 | 美味しいもの | Comments(4)