Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ソウル・江原道ツアー ④ 東大門 ミリオレのネイルモール

ホテルの部屋に荷物を置いて、さっそくでかけます。でも、集合時間まで約1時間しかありません。私とカコさんが行くことにしたのは、ネイルモール
 
a0140305_1636443.jpgロビーに下りていくと、摩訶不思議なガイドさんにバッタリ!
どこへ行くのかと尋ねられ、ミリオレに行くと答えたら、こっちこっち・・と誘導し始めました。
「あの、いや、いい(結構)ですよ~!」という間もなく、さっさと前を歩いて行きます。見かけによらず(アッ、ゴメンナサ~イ!)親切なのかも・・・ ^^;  

このガイドさん、とうとう最後まで一度も笑わなかったね~。

a0140305_2295312.jpg
さて、ネイルモールですが・・・

言うまでもなくネイルグッズの卸屋さんのようなところです。

ミリオレの16階にあり、エスカレーターは9階までしかないので、16階に上るには、奥のエレベーターを利用すること、とネット情報!

エレベーターを降りると、ショップではなくオフィスのフロアーでした。(これもネットでわかっていたのであわてずにすみました。)
エレベーターの左側にこの看板がありました。

a0140305_2364382.jpg

品数豊富でかなり安い~。ただ、料金表示をしていないものが多いことと、日本語が通じないので、商品のことを詳しく尋ねることができないのが難点。 でも、ストーンやシールなど小物を買う分には不自由はないので、いろいろあって楽しかったですよ~。 (^^)
a0140305_2423356.jpg

クリアジェルやトップコートを含め、
これで、35700W。(約2500円) 

やっぱり安いです~!



買い物ひとつクリア!



さて、この後は、と~っても楽しみにしていた夕飯です。 (*^_^*)ワクワク・・・
by yukiful-xmas | 2010-09-30 02:46 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)

ソウル・江原道ツアー ③ Patioでティータイム &イーストゲートタワーホテル

a0140305_1141478.jpg

ナッチチムをいただいた後は・・・

「Patio」でティータイムです。

アジョシネナッチチムのほぼ真ん前にあります。


a0140305_23585682.jpg

総勢20名の団体様。 テラスのお席もあったので、2手に分かれて座りました。 

a0140305_011534.jpg

a0140305_053268.jpg

お外組はゆず茶をオーダー。(私はホットで・・・) これが激甘! 辛い食事の後だとしても無理な甘さでした。 (>_<)

a0140305_0111537.jpgま~ったりとお茶したあとは、バスの待つ新村駅まで歩きます。

w(*゚o゚*)w オーッとここは・・・

この矢印のところは、2年前のソウルツアー2班が行ったカムジャタンのお店があるところです。

お店見えませんが・・・ ^^;  

記念にパチリ!


新村駅の交差点からバスに乗って、東大門のホテルへ向かいます。

a0140305_0145450.jpg

バスの中から見る東大門。 門を見るのは初めてでした。 ^^;

a0140305_0165233.jpg

大きくカーブすると、ホテルが見えてきました。(真ん中の建物)

a0140305_039774.jpg

宿泊先のイーストゲートタワーホテルです。ケレスタビルの18階から20階がホテルになっています。
a0140305_0271847.jpg
 
a0140305_0274346.jpg

先生とMIYUちゃんがチェックインしてくださるので、私たちは鍵をもらうだけ・・・ホントに楽ちんです。 センセ、ミユチャン、オセワカケマス! <(_ _)>
a0140305_1105553.jpg

キッチン、洗濯機、冷蔵庫までついています。お風呂にバスタブはありませんが、大型サウナが同じビルの中にあります。映画館やレストラン、ギャラリーなどもあって、これ以上便利なホテルはない!って感じ・・・ただ、唯一足りないものがありました。時計がにゃい!なので、目覚ましもありません。
一番搾りが好きなTさん曰く、「みんなで、同じ時刻にモーニングコールたのんでみようぜ~!」 (。・w・。 ) ププッ
これはジョークですが・・・  ホテルのスタッフは感じがよくてみなさん親切でした。
a0140305_0593256.jpg

私の部屋からの景色。ファッションビルのDootaが左、ミリオレが右です。東大門は眠らない街、あ~、こんなところに泊まったら、私も眠れない~!  o(>_<)o



チェックインが済んで、夕飯まで約1時間のフリータイムです。 

さぁ、どこへ行きましょね~?


明日につづきます。 (^^)
by yukiful-xmas | 2010-09-30 01:11 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(0)

ソウル・江原道ツアー ② 1日目昼食 アジョシネナッチチム 

1日目のお昼ご飯は、アジョシネナッチチムにナッチチム(手長だこの蒸し煮)を食べに行きました。
a0140305_23163790.jpg

先生のブログにも登場した「スターシェフ」のお店です。玄関で出迎えて下さいました。
a0140305_23174457.jpg

テレビでも紹介された有名店のようです。テレビに出たから☆スターシェフ☆なんですね~。
a0140305_23191692.jpg

どこかの大学の先生がお見えになっていました。取材も兼ねているようです。キャ~、私たちのことが韓国の雑誌に載るのでしょうか?
a0140305_23265185.jpg

無添加の薬コチュジャンというのを開発されいるようで、きゅうりで味見させてもらいました。これがなかなかいけるお味で、お土産までいただいちゃいました。ありがとうございま~す。<(_ _*)>  (それにしても、ちょっと喉が渇いてきた~!)
a0140305_1555327.jpg

スターシェフ(右)のお料理の説明が続きます。私たちのナッチチムは辛さを控えめにしてくれているそうです。(そろそろビールが飲みたいな~)
a0140305_0144632.jpg

待ってましたぁ! ソウルにカンパーイ!(やっと飲めたぁ!)068.gif068.gif068.gif
a0140305_23395831.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、先生のツアーは時々(?)お昼からビールが出ます。^^;   いっきにグビ~~っといただきました。  ( ´▽)-3 プハァ
a0140305_0363548.jpg

まずはバンチャンから・・・マヨネーズは辛さをやわらげることを隣のモロさんと発見!
a0140305_2347552.jpg

ナッチチム(手長だこの蒸し煮)です。 わさび醤油をつけていただくらしいですが、そのままで食べる方が人気でした。
a0140305_23485827.jpg

手長だこのお鍋の隣にムール貝のお鍋が並んでいます。これはサービスなのだそうで、ムール貝のお汁がい~い感じに辛さをやわらげてくれます。ウ~~ム、辛いけど美味しい!
a0140305_23554491.jpg

これは普通のナッチチム。他のお客様はこの辛さだそうです。辛いの大好きメンバーが挑戦!私もいただきましたが、これくらいなら大丈夫!  だったんだけど・・・

a0140305_2358489.jpgこれは、大丈夫じゃな~い!(汗)

タコの間にかくれているホヤみたいな貝。(ホヤの子?)

固くて噛みきれなくて、

噛むとプチュッ!!と汁が出て、

なんともいえないクセがあります。(T~;T)

a0140305_06433.jpg

でも、これは大~好き! ご飯を入れてポックンパ。 やっぱり〆はコレで決まり! (#^.^#)





やっと1食目が終わりました。 ^^;  
by yukiful-xmas | 2010-09-28 23:24 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)

ソウル・江原道ツアー ①  出発

それでは、奈佳先生のソウル・江原道ツアーへ出発で~す。9月24日、福岡国際空港から大韓航空KE788便でソウルへ向かいます。
a0140305_22133833.jpg
機内では・・・新しい飛行機でしょうか?

前のシートに画面がついていました。

いろいろと遊べるのですが、

タッチパネルがなかなかうまくいきませ~ん。(>_<)


a0140305_22132572.jpg

ドラマも見れて、ゲームで遊べて、操縦席からの景色も楽しめました。

a0140305_22194359.jpg

機内食もしっかり食べて、たいくつする間もなく、ソウルに到着!

ガイドさんがちゃ~んとお迎えにきてくれていました。


a0140305_2221722.jpg

今回はこの赤いバスで移動します。 メンバーは20人なので、お席はゆっくり・・・ それにしてもこの日は暑かった!もっと涼しいかと思ったのに、日本とかわらぬ暑さです。ギャ~、秋物ばっかり持ってきたのに・・・

a0140305_22231667.jpg

この方がガイドさんで~す。 

なんとなく緊張気味で・・・

日本語もたどたどしく・・・ 

なんか不思議キャラ~ (=^・^=)


a0140305_22263587.jpg

バスが到着したのは新村です。2年前のソウルツアーで泊まったCasaVilleホテルはこのすぐ裏です。懐かしい・・・
a0140305_16571888.jpg

a0140305_22304173.jpg

お昼ご飯は地下鉄新村駅から徒歩5分。駅裏をてくてく歩くところがまた楽しいんだなぁ~。

韓国での初ご飯、赤~いお料理は明日に続きます。

あら~、こんなペースで、いつ終わるとかいな・・・(>_<)
by yukiful-xmas | 2010-09-28 22:43 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(0)

帰って来ました~!

ただいま~! 奈佳先生の江原道ツアーから帰って来ました。

今回のツアー、めちゃめちゃ中身の濃いツアーでした。 韓国の文化に触れ、美味しい韓国ご飯を食べまくってきました。 ウエスト周りがかなりヤバイです。 ^^;

奈佳先生、みゆちゃん、本当にありがとうございましたぁ! それからソウルのナムちゃんやドギュ君、お世話になりました。そしてツアーメンバーの皆さん、出会えて嬉しい!

撮った写真は約650枚もありました。^^;

これからボチボチアップしながら、旅の思い出をふりかえりたいと思います。


まずは帰国のご報告まで・・・


a0140305_0125235.jpg

by yukiful-xmas | 2010-09-28 00:12 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(4)

東大門NOW

a0140305_23345112.jpg


dootaでぃ〜っす!(燃)

ソウルから更新、やってみたかったっちゃ〜ん! (^.^)
by yukiful-xmas | 2010-09-26 00:19 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)

いってきま〜す!

a0140305_23234731.jpg

a0140305_2324827.jpg

月曜日までblogはお休みしま〜す。

では… o(^-^)o
by yukiful-xmas | 2010-09-24 10:20 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)

秋分の日ですよ~!

旅行にそなえて、今月に入ってから筋トレに励みました。

先月スポーツクラブになかなか行けなかったので、体重増! 筋肉量が1kgも減ってしまいました。  体は正直・・・ (w_-;

奈佳先生のツアーは食べるもの食べるもの全てが美味しくて、またまた食べまくり(そして飲みまくり ^^;)のツアーになるであろうことはわかっているので、少しでも代謝をあげておかなければ~! 
摂取量を控える気は全く無し!  ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

今日もリトモスで腰をふりふり、た~っぷり汗を流してきました。

そして、ロッカールームでのこと。

いつも夜のレッスンで会う幼稚園の先生に、

「昼間に来るなんてめずらしいね、今日はお仕事お休みやったと?」と声をかけると、

「ハイ、今日は祭日だから仕事は休みですよ。」
 
「エ”~ッ? 今日って祭日? あの・・・、今日ってカレンダーが赤の日??? (゚_゚i)」

「ハ~~ッ???(゚゚;)  今日は秋分の日ですよ。 なんか、うらやましい生活していらっしゃるんですね~? ^^; 」




あ”~~~~~、自分が怖い!



今年はソウルの地下鉄のドアにはさまれないよう気をつけよう!!







行ってきま~す! ε=ε=ε=( ^o^)/
by yukiful-xmas | 2010-09-23 17:31 | しょうもない話 | Comments(4)

2日前

出発を明後日に控えた奈佳先生の江原道ツアー。

ご飯屋さんのリサーチはいい加減ケリをつけました。^^; 悲しいかな、狙いをつけたレストランは日曜日でことごとくクローズのようです。(涙)

a0140305_22391717.jpg
んで、次~!

この前いただいた旅のしおり。

買い物リストのページは・・・

あらら、はみだした!






そんなことより、パッキングせねば・・・(>_<)



ツアー参加のみなさま、盛り上がりましょうね~! 

どうぞよろしく~! (^^)/
by yukiful-xmas | 2010-09-22 22:44 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(2)

カウントダウン

カウントダウンに入りました~!

韓国料理の奈佳先生の江原道ツアー。出発までのカウントダウン、指折り数える楽しい日々です。 060.gif

今までは、先生がパッチリコンのプランをたてて下さって、私はボケ~~~っとついて行くだけのお気楽旅行でした。が・・・今年のツアーはフリータイムがあるのです。 さぁ、ど~しよ~!?

ここのところ何かと忙しく、なかなか旅行の準備にとりかかれず、やっとこの3連休下調べに入りました。ジト~っとパソコン&ガイドブックと睨めっこ、そして時々情報交換メール・・・(資料少な過ぎますね~!? ^^; )

a0140305_21431537.jpg
ふふふ・・・調べたぞい!(背中コリコリ) 

なんでもメモ魔。 

付箋ビラビラ~。 

でも・・・

ふと見ると・・・

ご飯屋さんしか調べてない・・・ ^^;



観光、どうしましょ!? ?(__!)?(!__)?

by yukiful-xmas | 2010-09-20 21:48 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(4)