Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

巧 房

気づかぬうちにブログ開設1年が経ってました~!
遊びに来てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。<(_ _*)>

ブログを初めてから、新しい出会いに恵まれるようになりました。今月初めに、嬉しいお誘いをいただき、白金にある「巧 房」に行って来ました。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 夜のお出かけ久しぶり・・・

幹事役のirihiniちゃんから「お好み焼きといえどもあなどることなかれ!」「お店はシャッターが半分閉まっています」な~んてメールが届き、期待はMAX!。 お店がわかりにくいってことでしたが、親切なメールのおかげで、迷わずササっと行けました。irihiniさん、ありがとね~!
a0140305_23402559.jpg

見るからにして、以前はお米屋さん。中は古民家を再生したモダンなお好み焼き屋さんです。
a0140305_23514317.jpg

中はなかなか広いですぞ。調理場=鉄板はOPENになっていました。
a0140305_192419.jpg

私たちは2階のお席へ。ふきぬけから見下ろすと、カップルや女性同士のお客様で花金の夜はほぼ満席でした。

ではでは、いつものように胃袋の中身を・・・¥3500、飲み放題のコースです。
a0140305_028342.jpg

刺身は初物のサンマの炙りと太刀魚、クリームコロッケの真ん中にはエビがプリッと入っていました。(あれ?これって頭としっぽはエビフライ?)
a0140305_0285455.jpg

左上はチーズたっぷりのとんぺい焼き、右上は塩気がポイントのガーリックトースト。フランスパンなのに、みんな箸でつまもうとするっちゃけん!(´m`) 左下はジャガイモだと思って食べたらホタテでした。^^;
a0140305_0293571.jpg

そしてここでや~っとメインのヒロシマ風お好み焼き。お店の方が切り分けて下さいます。中腰でご苦労様です。040.gif もうお腹いっぱいでしたが、タッパー持参じゃなかったので、胃袋に詰め込みました。 ^^;
 
a0140305_0305428.jpg


それでも、デザートは別腹なのさ!中はトロッとチョコでした。

お好み焼きのフルコース、これは有りですぞ!001.gif



話題の中心はやっぱり韓国だったかな?新しい出会いもあって(ワクワク・・・)、気持ちリセットできました。また、お会いする日を楽しみにしてますね~。053.gif
by yukiful-xmas | 2010-07-31 01:32 | 外ご飯(福岡メイン) | Comments(9)

勝手にすれば・・な話

     おかあさん 
       ↓
     ブーニャン 
       ↓
     たるみさん 
       ↓
      ムニダ 
       
 
これ、何でしょ??             

答え
by yukiful-xmas | 2010-07-30 01:01 | 日々のこと | Comments(0)

昼下がりのお客様

買い物から帰ってきたら、ご近所さんの三男坊(←2回目の登場)が駐車場をウロウロっとしていました。

「家の鍵、持って出るの忘れた~!」  ま~、よくあることたいね。^^;

a0140305_0275225.jpgおやつのバームクーヘン(←いただきもの)と麦茶を一気にたいらげ、ビデオ(←となりのトトロ)を観ているかと思いきや・・・

爆睡!014.gif 

(勝手に写してごめんね! ^^; )

朝7時からの真夏の部活(テニス部)、クタクタだよね。ゆっくりお休みなさいませ~!



そして、また明日から ガンバレ中学生!!! ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
by yukiful-xmas | 2010-07-29 00:33 | 日々のこと | Comments(2)

あんぱんまん再び

a0140305_125489.jpg


K子の絵、第2弾。

やっぱりあんぱんまんです。^^;

キャンパスはセバの手。


でかっ!   w( ̄Д ̄;)w

その手、洗うなよ!


by yukiful-xmas | 2010-07-28 01:05 | 日々のこと | Comments(0)

じゃがいも

だるまのような形をしたじゃがいもが入ってました。

a0140305_22314386.jpg

    
                         K子(娘)作  (〃∀〃)
by yukiful-xmas | 2010-07-25 22:09 | 我が家のアレコレ | Comments(0)

お詫びあれこれ

パソコンが壊れ、8年ぶりに新しくなりました。

まだデータが移せていないので、Explorer の「お気に入り」もすべてクリア! 今まで数十件と入っていた「お気に入り」がスッキリしたものだから、どうやら次男が私のブログを見つけて読んだらしい・・・


そしてチクリ!022.gif

「どんだけ美味しいもん食いに行っとうと!? 俺のメシは、冷蔵庫の残りもんで焼きそば作ったりしてさ!!」


( ̄ー ̄; ヒヤリ  


イヤ~、ごめんって! 母にはもうこれしか楽しみがないとって!( ← ほとんどひらきなおり)017.gif




・・・と、それはさておき、7月の半ばにパソコンが壊れ、買いに行くのが精いっぱいで、インターネットは接続できたものの、まだメールの設定が完了しておりません。

もし、この間、パソコンにメールを下さった方がいらっしゃいましたら、受信できておりませんので、申し訳ありませんが、再度携帯の方へご連絡をお願いします。

お手数をおかけします。ごめんなさ~い!040.gif040.gif040.gif



 
by yukiful-xmas | 2010-07-24 00:31 | 我が家のアレコレ | Comments(0)

pain stock (パン ストック)

いずみちゃんのパンが食べた~い! 無性に彼女のパンが食べたい今日この頃・・・ 

彼女は以前、南区で「サニーハウス」というかわいい天然酵母のパン屋さんを営んでいました。私は彼女のこだわりぬいたパンが大好きなのですが、昨年、結婚を機に看板を下ろしてしまいました。その後ず~~っとおあずけをくっているわけで・・・(T_T) 彼女のブログによると、活動拠点を東に移し、少しずつ仕事を再開しているようです。そしてこの夏は、箱崎にOPENした「pain sutock」というお店でパンを焼いているとのこと。彼女が「美味しい!」というのなら間違いない!行ってみよ~!

a0140305_22269.jpg

JR吉塚駅の前をま~すぐ東に進むと(一度通り過ぎましたが)ありましたぁ! シックな外観はおフランス風?
a0140305_18103517.jpg

a0140305_2521261.jpg

ハード系のパンがズラ~ッ! (ё_ё)ウフッ・・私好み! 試食しながら選べます。
a0140305_23815.jpg

パンドミーが焼きたてで登場しました!匂いをかいでみて下さい!って。 ほのかに甘い香りがしました。味もやや甘めです。

志賀島の帰り道だったのですが、nao君とU-korinはチョコやクリームが入ったクロワッサンを、私とセバはアボカド入りのタコス風サンドを、妹(←かつて、いずみちゃんのパンの生徒)と長男(←フランスパン1本食い男)にもお土産を買いました。家まで待ちきれず、車の中で、パクパク・・・(^~^)゛ あ”~、またまたパンの写真を撮りそこなった~! ついパクッ( ̄0)!といってしまうっちゃんね。^^;

 
美味しいです! ここは、リピート印! 


―★―pain stock (パン ストック)―★―
 福岡市東区箱崎6丁目7-6
   ℡ 092-630-5007
  営業時間 am 9:30 ~ PM 18:30
  定休日 月曜日
by yukiful-xmas | 2010-07-22 18:00 | 美味しいもの | Comments(2)

困った話

近所の野良猫が、玄関の植え込みに〇〇〇をするようになりました。  ( ̄‥ ̄;) クサッ!
 
片づけても片づけてもやって来る・・・
 
a0140305_2143262.jpg

猫避け剤を撒こうと薬局に買いに行ったら、置いてないとのこと。

店員さんが「百均にありますよ~」と教えてくれたので、ダ〇ソーさんでこれを買って来ました。

 コレなんやけどさぁ・・・



確かに効果はあったけど・・・



猫の〇〇〇よりクサイや~ん! 



( ̄へ  ̄ 凸 これって意味なくない!?  




by yukiful-xmas | 2010-07-21 00:59 | しょうもない話 | Comments(0)

涼を求めて・・

3連休の最終日、「どこか行きた~い!」と娘からのリクエスト。

「川」がいいというので、手近なところで那珂川町の中之島公園へ車を走らせました。
a0140305_1551423.jpg


駐車場から川っぷちに降りた瞬間、ひ~んやり。勢いよく流れる那珂川の水しぶきで、マイナスイオンがいっぱいです。

a0140305_1354483.jpg


家族連れでにぎわっていました。夕方5時をまわっていましたが、涼しいせいか皆さんノンビリ。

a0140305_139025.jpg


冷た~い! さっきまでの暑さがウソのようです。

a0140305_143294.jpg


娘はザリガニ探し・・・小さい頃から好きだったもんね。^^;  でも、残念ながら収穫なし!


天然のクーラーがきいていて気持ち良かった~!また行こ!
by yukiful-xmas | 2010-07-20 12:20 | おでかけ | Comments(2)

入道雲の下

気温35℃の炎天下、校区の町内対抗親善ソフトボール大会が行われました。

ジリジリと照りつける太陽!‘焼ける’というより‘焦げる’ような暑さ。小学校の校庭は‘サムギョプサル’になるかと思うくらい暑かった~!
a0140305_22432725.jpg
そんな中、我が町内のソフトボールチーム、みごと準優勝に輝きました。パチパチパチパチ…

元野球部の長男も長崎から帰省参加。キャッチャーをつとめました。いまだに息子がバッターボックスに入ると母はドキドキ…というよりバックンバックン…。黄色い声を張り上げ、ホームを踏んで帰ってくるとハイタッチ!

燃えますな~!

a0140305_22432749.jpg

滝汗流し、さらに親睦を深めた1日でした。

皆さん、お疲れっ!
by yukiful-xmas | 2010-07-18 22:43 | 日々のこと | Comments(0)