Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2015年12月大邱( 2 )

2015 12月 大邱でティータイム♪ @ delizzert

12月の安東旅行は、最終日の午前中まで安東にいる予定でしたが、その日から韓国は3連休ということで・・・

キムさんから「民族のプチ大移動ですよ!」と聞いて、急遽予定変更。 

朝のうちに大邱に戻ることにしました。

これまで、バスが満席で乗れないことが何回かありましたから。 ^^;  もし飛行機に乗り遅れでもしたら大変です。

大邱にちょうど来ていたビョンちゃん、丸ちゃんと3人で半年ぶりにステキな韓定食をいただきました。
a0140305_025696.jpg
これは最後に出てきた松茸入りアワビ粥! これがすんごく美味しくて・・・お腹いっぱいだったけど、おかわりまでいただきました。

その時のレポは、ごめんなさい、ビョンちゃんにタ~~~ッチ! こちらです!  (ビョンちゃんまかせたぜぃ!)



その後はティータイム・・・またまたビョンちゃんがステキなお店を探してきてくれました。
a0140305_23561852.jpg
delizzert (딜리저트)
a0140305_0163943.jpg
a0140305_0273478.jpg
行ったのはクリスマスのイヴイヴ! 大邱なのでオーナメントがりんごに見えます。(笑)
a0140305_0274682.jpg
オープンは12時、まだ他のお客様はダ~レもおらず・・・
a0140305_028352.jpg
それそれ―! と写真撮り放題!!(笑)
a0140305_0281559.jpg
a0140305_036464.jpg
そろそろオーダーしましょうね、とメニューを見ると、これまたオサレ~♪

出てくるのを待ってる間、
a0140305_1324414.jpg
丸ちゃんが仕込んでくれていて・・・
a0140305_133932.jpg
私の誕生日を祝ってくれました。
a0140305_133415.jpg
あんがとーemoticon-0152-heart.gif  でも、恥ずかしくて歳は言えな~い!(笑)  

なかなか出てこないので、この恰好で30分ほど待ちまして・・・ emoticon-0136-giggle.gif  やっときた~!!
a0140305_03919.jpg
グリーンティパンナコッタ(7000₩)  シナモン風味のリンゴのコンポートにお抹茶のアイスがのっかって大人の味。 そしてストロベリーパンナコッタ (7500₩) はイチゴジャムとクリームチーズで濃厚な味。
a0140305_0401318.jpg
3人で絶賛したのがレモンロール(8500₩) レモンソースがたっぷりかかったクレープにヨーグルトシャーベット。 すっぱ甘くて美味しい~♪ 

ただ、一人で作っておられるので、なかなかコーヒーがきませんで・・・emoticon-0114-dull.gif お願いだからコーヒー早く持って来て~! emoticon-0123-party.gif
a0140305_1222476.jpg
ビョンちゃんがパティシエ君を撮影中。 なかなかの男前です! 美味しいデザート、ありがとう!
a0140305_1443064.jpg

emoticon-0155-flower.gif delizzert (딜리저트)
大邱広域市中区三徳洞2街139-14
(대구광역시 중구 삼덕동2가 139-14)
053-218-1393
12:00~22:00 (L.O.21:30)
第2・4火曜定休


楽しい時間はあっという間・・・
a0140305_1484370.jpg
そろそろ空港へ向かいます。
a0140305_1485557.jpg
このあとビョンちゃんはKTXでソウルへ。 お見送りまでありがとう! 

安東、大邱の旅はこれにて終了。

お付き合いいただきありがとうございました。emoticon-0100-smile.gif



by yukiful-xmas | 2016-01-21 01:52 | 2015年12月 大邱 | Comments(6)

2015 12月 大邱でランチ♪ @ソダムハヌ 

年末に行った公州のレポも早く書きたいところですが・・・

安東へ行く際、大邱へもちょこっと寄って来ました。emoticon-0100-smile.gif
a0140305_22534357.jpg
空港から大邱に着いたらいつものように駅ビルの工事のチェック! ほ~~、だんだんできてきた!  まぁ、気長に完成を待つとしましょう!emoticon-0178-rock.gif

ほんで、いつもは駅の方角へ向かうのですが、今回は逆方向へ。。。emoticon-0102-bigsmile.gif 
a0140305_22215365.jpg
ソダムハヌ(소담한우)  バスが到着する駐車場の斜め前です。  

安東へ行く前に丸ちゃんとランチ~♪ 寒いからエネルギー補給のためにお肉をワシワシ食べまそー!
a0140305_22473080.jpg
メニューはこちら。 「純粋な国内産の韓牛のみを取り扱っています!」ってことなので、ハヌカルビサル(한우갈비살)をオーダー。
a0140305_2357182.jpg
まずは寒くてもビール!  だって、焼肉だも〜ん!emoticon-0142-happy.gif hiteのクリスマスバージョン!
a0140305_22503215.jpg
ジャジャ〜ン! 丸ちゃんとマシンガントークが炸裂するなか、こんな感じでバンチャンとお肉が登場しました。 
a0140305_22494042.jpg
赤身が多くてさっぱりしてるのが韓牛の特徴。 和牛と違った美味しさがありますね。
a0140305_2250158.jpg
お店のアジュンマがお肉を焼きながら「あら、あなた、日本人なのに韓国語が上手ね~!」 と丸ちゃんを褒めるものだから・・・・・・emoticon-0136-giggle.gif 

「い、いや、あの、私は大邱に住んでいましてぇ・・emoticon-0111-blush.gif」  ここから丸ちゃんがこのアジュンマのツボにハマっていきます。
a0140305_0142622.jpg
アツアツのテンジャンチゲも出てきました。丸ちゃんといる時はよくテンジャンチゲを食べているような・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
a0140305_22533034.jpg
焼けたお肉は網の上に置いてくれます。 手際よくお肉を焼くアジュンマに・・・

「あの~、実はユッケビビンバも食べたいんですけど~。」と丸ちゃん!

「はぁあ? 食べれんの〜?」と呆れ顔。emoticon-0104-surprised.gif
a0140305_22524649.jpg
ポンポン物を言うアジュンマですが、だんだん笑顔になってきました。 いや、なかなか親切で、ユッケビビンバ(一人前)をちゃ~んと2人分に分けて持って来てくれました。 新鮮なユッケ。 美味しかった〜!emoticon-0110-tongueout.gif
a0140305_0291915.jpg
この日はちょうど冬至だったので、小豆粥のサービスも。
a0140305_0294837.jpg
なんとなくこのアジュンマに主役を奪われちゃいましたが(笑)おかげで楽しかった~! 

東大邱駅の近くで韓牛を!って時にはおススメで~す!

emoticon-0155-flower.gif ソダムハヌ(소담한우)
   大邱広域市東区新川4洞
   (대구광역시 동구 신천4동 325-8)
   053-741-9051
   定休日なし AM 10:00 ~ PM24:00

続いてはティータイム emoticon-0162-coffee.gif
a0140305_234585.jpg
さっきのお店から徒歩1分。 入口がわからなくてちょっとウロウロしましたが、유성푸르나임 というビルの2階にありました。
a0140305_2352132.jpg
かわいいワンちゃんがお出迎え。 こっちには来れないようになっています。
a0140305_0575838.jpg
カフェというか・・・
a0140305_2354523.jpg
カクテルバーというか・・・ 

ビールの種類も揃ってました。 つまみもオープンサンドやソーセージなど、ここは夜も楽しめそう♪  東大邱駅の周辺には居酒屋や食堂はたくさんあるのですが、オシャレなバーは少なくて・・・
a0140305_2353145.jpg
最近流行り(?)のお座敷席も陽射しがいっぱい! ポカポカして気持ち良かったです。
a0140305_16960.jpg
残念ながらこの日はケーキの在庫がなく・・・チーズケーキを丸ちゃんとシェアしました。 でも、みかんとクッキーをサービスしてくれましたョ。 
a0140305_1132039.jpg
丸ちゃんへの手土産はフチ子さん!  ブリッジ見事!!emoticon-0102-bigsmile.gif

そしてこの後、安東に向かったのでした~!
a0140305_1402935.jpg

emoticon-0155-flower.gif GABEO(가베오)
   大邱広域市東区東部路22キル48 208号
   (대구 동구 동부로 22길 48 208호)
   070-7310-0173

by yukiful-xmas | 2016-01-20 01:01 | 2015年12月 大邱 | Comments(6)