Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国観光応援団( 12 )

【韓国観光応援団】 韓国観光応援団として1年を振り返って

韓国観光応援団、発足からもう一年が経つんですね~。 

ミッションをクリアするのは大変な時もありましたが、記事を書くために普段考えないことを考えたり、昔の写真をひっぱり出したり・・・ 

一番印象に残っている課題は、「私が考える韓国観光プラン」 

マジで! 本気で!! 真剣に!!! 考えました。(笑)

あーでもない、こーでもない・・・と考える時間はとても楽しかったし、私の書いた記事を読んで「大邱へ行く時は参考にします!」というコメントやメールをいただいて、とても励みになりました。



さぁ、そして、いよいよ最後のミッションになりました。   

韓国観光応援団として1年を振り返って

        「やり遂げた事」 と 「やり残したこと」




056.gif 「やり遂げた事」 056.gif

う~~~~~~~ん ・ ・ ・ 

ないです!(笑)


私にできることは、コツコツとブログを書くことだけ。  

大好きな大邱については、まだまだ現在進行形で「やり遂げた!」なんて言えないし・・・

でも、大邱ってどんなところ?っていう人たちに、少しは大邱の魅力をお伝えできたかなぁ? そうだったらいいなぁ。 と思っています。



056.gif 「やり残したこと」 056.gif

私はブログを「解説書」や「参考書」ではなく「旅日記」として書いています。 一緒に旅をしている気持ちで読んでいただけると嬉しいな~!と。 

でも、少しでも参考になるように、今までの記事を上手くまとめられないかな~?と考えています。

あーしたい! こーしたい! はあるんですが、 これが、なかなか進みませんで・・・ ^^;

これが、一番のやり残し! (かな?) 





「韓国観光応援団」 これで全てのミッションが完了です! 

読んでくださった方、ありがとうございました。

全ての応援団の皆さん、お疲れ様でした!

そして、これからも韓国の観光を応援すべく、日本と韓国の相互理解を深めるべく (かなり大げさですが・・・)、これからも書いていきたいと思います。 <(_ _)>




by yukiful-xmas | 2015-03-26 21:57 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

「韓国観光応援団バトン!1問1答形式」

韓国観光応援団! 今月のお題は「韓国観光応援団バトン!1問1問形式」  タタタ~と答えちゃいます!


072.gif 1:訪韓回数: 

     35回 (たぶん ^^;)

072.gif 2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?: 

     2001年、子どもが通っていた小学校の校長先生やPTA仲間と。 

072.gif 3:韓国へ行くことになったきっかけ: 

     初めて行ったのは、当時PTAの役員をしてまして、ソウルの小学校と姉妹校締結事業のために行きました。 
     でも、本格的に行くようになったのは韓国料理を習い始め、本場の韓国料理を食べてみたい!
     と思うようになったのがきっかけ。


072.gif 4:初めて訪れた韓国の都市: 
     
     ソウル

072.gif 5:初めて訪問した韓国の第一印象: 

     人が温かい!

072.gif 6:最後に韓国へ行ったのはいつ?: 

     今年のお正月

072.gif 7:行ったら必ず食べるもの: 

     テンジャンチゲ かな?

072.gif 8:行ったら必ず訪れる場所: 

     行先があっちこっちなので、必ず行くところってないです。

072.gif 9:行ったら必ず買うもの: 

     アクセサリー。 毎回ではないけど陶器も。

072.gif 10:いつも誰と行く?: 

     韓国好きの友人 (一人旅も好き)

072.gif 11:ソウル以外で行ったことのある地方都市: 

     釜山、水原、仁川、唐津、平昌、慶州、狭川、山清 、済州、全州、高敞、南原、扶安、大邱、星州、清道

072.gif 12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所: 

     安東、大田、群山、青松、金海、浦項

072.gif 13:好きな韓国芸能人: 

     チュオン君 (≧▽≦)

072.gif 14:韓国以外によく行く国: 

     最近韓国以外は行ってませ~ん。 

072.gif 15:よく使うSNS: 

     FB、Instagram、LINE


以上で~す!

バトンかぁ・・・韓国観光応援団もそろそろ新しいランナーに繋げていこう!ってことでしょうか? 

レートが悪くて旅行しにくくなってますが、まだまだ韓国には魅力がいっぱい! 

私の韓国熱はもうしばらく続きそう。^^;

あったぁ!!
by yukiful-xmas | 2015-02-07 02:32 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

【韓国観光応援団】 日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード

阪神・淡路大震災から20年が経ちました。 

本当に月日の経つのって早いですね。

今日、震災の特番を見ながら、一つの出来事を思い出していました。 

東日本大震災のあと、釜山に一人旅に行った時のことです。

a0140305_3402372.jpg
西面のスンドゥブ屋さんで一人で食事をしていると、

一人の女の子が話しかけてきました。

「日本の方ですよね? ちょっとお話してもいいですか?」

「どうぞ、どうぞ~!」


「地震のニュースを観て、とても心が痛みました。 でも、日本は必ず元気になります。 私は信じています。」 

え?


ジ~~~~~~~~~~~~~ン!  


私の目をじっと見ながら、心からエールを送ってくれました。 

嬉しかった!
a0140305_3284196.jpg
日本語を勉強して、日本で貿易の仕事につきたいと言っていた彼女、今頃どうしているかしら?

見知らぬ旅人に声をかけてくれてありがとう!

日本を応援してくれてありがとう! 

おかげで、この旅がとてもいい旅になりました。
a0140305_350916.jpg
そして、南浦洞のクンチッというお店。 この看板にひかれて入りました。


大きな災害の後ってやはり心が重かったからなぁ。

心に沁みたんだよね~!


震災の日に思い出した小さなエピソードでした。(^^)


1/20 追記: 今日、FBでこれを見つけました。 もっともっとたくさんの人が応援してくれてたんだ! 
by yukiful-xmas | 2015-01-18 02:04 | 韓国観光応援団 | Comments(4)

【韓国観光応援団】 私が思い描く2015年の韓国観光とは?

韓国観光公社のロゴが新しくなりました~! 
a0140305_2584129.jpg
これまで、お鍋の蓋みたいなロゴでした。 (ごめんなさい、私にはそう見えて・・・ ^^;) 

実は、韓国観光公社のハングルの頭文字「ㅎ」をシンボル化したものです。 

それが、このたび躍動感のあるこんなロゴに生まれ変わりました!
a0140305_38852.jpg
a0140305_38234.jpg
スローガンは・・・

Imagine your Korea

韓国 KOREA の K の文字が「両手を広げて歓迎します!」の意を表現してます。

a0140305_255760.jpg

K に入っている色は、韓国の代表的な色「セクトン(색동)」で、チマチョゴリの袖の部分をイメージしたもの。

*セクトン・・・韓国語辞書ケイペディアによると赤、黄、青、黒、白の5色


この色は、韓国の食、美容、音楽、お祭りなどのさまざまな文化を表しています。

さて、ロゴも変わって心機一転、公社さんからの今月のお題は、「私が思い描く2015年の韓国観光」
  

来年ね~、う~~~~~~ん!  ・・・って悩むまでもないか!(笑)

来年も、やっぱり大邱!

行けば行くほど好きになる街。

大邱とご縁ができたのは、韓国観光公社さんのツアーがきっかけでした。

もう何度も行ったけど、新しい発見がまだまだあって、大邱の魅力ははかり知れません。


今年は腰痛に悩まされ、数回しか行けませんでしたが、どの旅も充実した旅でした。

初めて夫を連れて行き「おまえが大邱を好きな気持ちがよくわかった!」と夫が言ってくれた時はとても嬉しかったし、大邱で繋がった友人と同窓会をひらいて親交を深めることもできました。

これまで、大邱に関する記事は200を超え、1回の更新に3~4時間はかかっているので、私の生活の中で大邱は大きな割合をしめています。

そして、私のブログで大邱を知り、たくさんの方が大邱に行って下さったことは、とても大きな喜びでした。


来年も、私の韓国は大邱の魅力をさぐる旅になりそうです! そして大邱を拠点に新たな場所へもチャレンジしたいと思っています。
by yukiful-xmas | 2014-12-23 12:42 | 韓国観光応援団 | Comments(4)

【韓国観光応援団】 アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!

韓国観光応援団、今月のミッションはアモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!

*呂は日本語では「ロ」ですが、韓国では「リョ」といいますよ~。

もちろん「呂」の人気は知っていましたし、韓国ででっかいのを買って、えっちらおっちら抱えてきたこともありま~す。
a0140305_1543710.jpg
今回送られてきたのは呂 プレミアムマルチスカルプケアラインというシリーズ。 試供品と言えどもたっぷりサイズでショートヘアの私は1週間以上使えました。 

お値段を調べてみたら、シャンプー(400ml)¥4500、頭皮パック(300ml)¥3100。  自分で買うにはエイッ!って勇気のいるお値段! 高級品だわ~♪ 

a0140305_1544725.jpg
呂の特徴は、韓方の成分が配合してあること。

ほらね、よく見ると高麗人参の絵が入っています。

HPによると、オウゴンとカンゾウとハトムギ種子などのエキスも入っているとか。。。

また、アモーレパシフィック社はツバキ油からスタートした会社だそうで、もちろんこの商品にもツバキ油が入っています。


・・・で、使ってみての私の感想ですが、ツバキ油の効果? 髪に艶がでます~。 また、ドライヤーで乾かすと、髪に腰がでる気がします。 シナシナ~と柔らかくなるんじゃなくて、しっかりセットできる感じ。 シャンプーは泡立ちがよく、キシキシ感もありません。 ただ、頭皮への効果は、正直、自分ではよくわかりませ~ん。 ^^;

また、香りですが、オリエンタルな感じかなぁ? 昔、おばあちゃんの鏡台の近くに行くとこんな香りがしたな~。 好き嫌いが分かれているようですが、私は好きな香りです。 おばあちゃんを思い出すから。(笑)


それから最後に、ヘアケア商品を扱う会社にお願いがあります。 (アモーレパシフィック社に限らずですが・・・)

シャンプーとリンスの文字を大きくして~!

どっちがどっちだか、字が小さくてわかりづらいのです。 老眼だから!(笑)

呂はキャップの下の部分の色を変えてありますが、どっちの色がシャンプーだったか忘れちゃうんです~! 物忘れが激しいから!(涙)

間違えてリンスで洗った経験・・・ 

皆さんもあるよね? あるよね? あるでしょう~?(笑)
by yukiful-xmas | 2014-11-30 03:08 | 韓国観光応援団 | Comments(8)

【韓国観光応援団】 味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!

【お詫びと訂正】 ひとつ前の記事に誤りがありました。 すみません、訂正してま~す! <(_ _)>



さて、韓国観光応援団、今月後半は超多忙につき、早めに宿題に取りかかりましょう!(笑)


今月のミッションは、味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!ってことで・・・

秋の韓国、食べたいものがたくさんあって悩みますが・・・やっぱりジョンゴルを食べたいな!

韓国には地方々々にいろんなジョンゴル(お鍋)がありますが、大邱にはこんなジョンゴルがあります。
a0140305_9184433.jpg
松茸ジョンゴル!  日本ではこんな贅沢はできませんネ。 松茸の産地、大邱の八公山(パルコンサン)だからこそ! 
a0140305_9202359.jpg
去年の秋、八公山にある故郷食堂 (고향식당)というお店で松茸ジョンゴルをいただきました。 この時の旅はこれが目的だった、といっても過言ではありません!(笑) 松茸が牛のうま味をたっぷり吸って・・・幸せ~♪ 016.gif  
a0140305_9203970.jpg
さらにジョンも。 この松茸定食が15000₩って、驚きです。 韓国は「お腹いっぱい松茸を食べたい!」の夢が叶うところなのだ!
a0140305_9211590.jpg
松茸ジョンゴルに八公山のマッコリ、相性がバッチリでした!?? 


来月、半年ぶりに大邱に行きます。

秋の味覚「松茸ジョンゴル」、はずせませ~ん!001.gif





 
by yukiful-xmas | 2014-10-11 09:22 | 韓国観光応援団 | Comments(6)

【韓国観光応援団】 スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ

韓国観光応援団、9月の宿題をまだやってなかった~! ^^; ひと月経つのがホント早いヮ!



今月の課題は『スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティやスポーツ』

・・・ってことで、私がやりたいもの、ハイ、それはエアロビクス!

日頃から週に4~5回はジムに通ってエアロやリトモスやズンバ(時々ヨガ)などのレッスンを受けているんですが、ALLスタジオの中です。 でも、韓国では外でやってるんですよね~。
a0140305_1311740.jpg
これは仁川の自由公園。赤いTシャツ軍団の後ろでは、散歩の途中の人たちも身体を動かしていました。 いいな、いいな、ラジオ体操みたいで。 もちろん私もやりました!(笑)

夕日の差し込む公園で、気分爽快! スタジオよりだんぜんすがすがしい~!
a0140305_1313196.jpg
a0140305_1314320.jpg
大邱の寿城池のほとりでもやってました。

この時もちょろっとやったもんね!(笑) 

一緒にいたビョンちゃんは呆れ顔でしたが・・・^^;

同じエアロでも空の下でやるとすんごく気持ちがいいんですよ~。
a0140305_1315684.jpg

テレビ番組もつい観ちゃいます。

これはスタジオの中でしたけど・・・

この時もテレビを見ながらやりたかったんですが、この時泊まっていたゲストハウスが狭すぎて身動きとれず・・・(*´з`)
a0140305_132562.jpg
この番組はズンバ。 ちょっとオールドファッションかな? ^^;



秋は空が高くてきれいな季節です、韓国の空の下でサラサラの汗をかきた~い!
by yukiful-xmas | 2014-09-28 02:15 | 韓国観光応援団 | Comments(8)

【韓国観光応援団】 ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース

韓国観光応援団、今月のミッションは、「ツーリズムEXPOジャパン」の韓国ブースであったらいいなぁ!と思うもの。

「ツーリズムEXPOジャパン」ってな~~ん ¿(・・)? って方も多いと思いますので簡単に説明しますと・・・

毎年9月に東京で行われる旅をテーマにした祭典で、旅行会社、航空会社をはじめとする730企業・団体ならびに154の各国政府観光局・地域がブースを出展するアジア最大級の旅のイベント。
a0140305_23243458.jpg

昨年まで『JATA旅博』という名前で親しまれてきましたが、今年から『ツーリズムEXPOジャパン』に改名され、9/27(土)-9/28(日)に東京ビックサイトで行われます。

★ ツーリズムEXPOジャパン公式サイトはこちら 

正直、行ったことないからよくわかりまへんが、これに限らず、今後、韓国観光公社のイベントで行う展示や催し、ステージなどで実施してほしいコンテンツを記事にして欲しい!とのことなので・・・

考えました!

3つ         も!(笑)


056.gifその1 茶道体験&伝統菓子作り(体験)

a0140305_23294259.jpg
伝統菓子は、もち米の粉をベースにオミジャやゴマなどで色をつけ、型抜きしたもの。 とても簡単に作れるので、会場に遊びに来る子どもたちも楽しめるのではないかなぁ?


056.gifその2 サムルノリ(ステージ)

サムルノリとは、韓国に古くから伝わる伝統芸能で、4種類のパーカッション・アンサンブル。 

昨年春、大邱でサムルノリの練習風景を見学させてもらいました。  

ボケ~っと見ていた友だちがひっぱり出され、うろたえまくる~(笑)  動画でどうぞ! 


私は無理~!と尻込みしてカメラ班にまわりましたが、後でめ~っちゃ後悔しました。 今ならステップ踏みますね。(笑) 

動画は短いので、感じていただけないかもしれませんが、太鼓の音をず~っと聞いているうちに、音と身体が一体化していき、あたかも脈が音に合わせて波うっていくような・・・そんな感覚になりました。 

最初はステージで、そして最後はお客さんも参加型で。


056.gifその3 韓服体験&写真撮影

韓服体験なんて、ありきたり!って言われそうですが・・・

ちゃいます! 

だって、出来上がった写真は、整形後の私!(笑)
a0140305_1155278.jpg

何回撮っても、たのんでもいない修正がいっぱい入って、いつも大爆笑! 美を追求する韓国ならでは! 理想の自分に仕上げて欲しい!

ふざけてるようで、意外とマジです。

これ、日本人にはうけると思うんだけどな~! 

ダメ!?012.gif



by yukiful-xmas | 2014-08-13 01:44 | 韓国観光応援団 | Comments(4)

【韓国観光応援団】  私が考える韓国観光プラン

韓国観光応援団、7月のミッションは・・・  

「旅行会社の社員になったつもりで、韓国のオプショナルツアーを企画してみよう!」 ってことで・・・

う~~~ん、やっぱり大邱しかないよなぁ~!(笑)

最近、嬉しいことに「大邱に連れてって~!」とよく言われるので、初めて大邱に行く友人を案内する、という想定で考えてみました。

タイトルは「飲兵衛の友人を引きずり回すテクテク大邱!」  
a0140305_23314471.jpg


釜山から入るにしろ、ソウルから入るにしろ、KTXにしろ、バスにしろ、大邱は東大邱駅からスタートです。 

タクシー料金はコネストを参照しています、めやすにしてください。 地下鉄はカード1100ウォン、現金1200ウォンです。

まずは、坊川市場のキム・グァンソク通りへ。 (エリアA)

★地下鉄1号線 東大邱駅→半月堂駅 2号線に乗り換え→ 慶大病院駅  タクシー4300₩ 


a0140305_23474248.jpg
韓国を代表するフォークシンガー、キム・グァンソクを偲ぶ長さ350mの通り。 大邱出身で、彼の歌に心をうたれた韓国人は多いとか・・・
a0140305_061657.jpg
かわいい壁画やアートがいっぱいです。

実はここ、コースに入れるかどうか最後まで悩んだんですが、今年はキムグァンソク生誕50年にあたり、さまざまなイベント開催中、なので行くなら今だ!  ・・・ってことで。
a0140305_0141011.jpg
壁画通りから坊川市場を横切ると、統治時代の建物が残る味のある渋~い路地が続いています。 ここも忘れずに歩きたいエリア。

つづいて薬令市通りへ向かいます。(エリアB)

★地下鉄2号線 慶大病院駅→半月堂駅  タクシー3000₩  

a0140305_0331043.jpg

地下鉄の⑮出口を出て、

東亜デパートの横を通りすぎ、

餅屋通りでつまみ食いをしたり・・・

a0140305_041880.jpg

韓国近代歴史の面影が残るジンコルモクを歩いたり・・・
a0140305_0375688.jpg

陶器屋さんも楽しいですよ。


運が良ければ、素敵な陶器にお茶の試飲があったりします。

写真は以前いただいた蓮の花茶。

a0140305_0345427.jpg

韓方の匂いを嗅ぎながら・・・

のんびりお散歩♪

そして・・・

薬令門

王様の命令で開かれた市場だから「令」の文字が入っています。


a0140305_124030.jpg

ノンビリと足湯に浸かるもよし・・・


薬令市韓医薬博物館を見学するもよし・・・

a0140305_0415099.jpg
韓方の本場に来たのだから、韓方を使ったお料理を。 クンナムチッの韓方ペクスッ。 アワビ入り参鶏湯も捨てがたいから半分ずついただきましょう! あ、おまたせ~! ここでビール~!068.gif

------ クンナムチッ(큰나무집) ------
大邱広域市中区南城路 51-6
053-256-0709
薬令市韓医博物館の前の建物の2階です。

035.gif【オプション】 鶏肉が苦手な方は、ジンコルモクにあるヤクジョン食堂で伝統的は韓定食はいかがですか? ドラマラブレインの舞台になった趣のある食堂です。(薬令門から徒歩5分)
a0140305_0514257.jpg
----- ヤクジョン食堂 -----
大邱広域市中区南1洞132
053-252-9684

料金は、ペクスッ、参鶏湯、韓定食、いずれも13000₩。 

a0140305_059523.jpg
ランチの後は、腹ごなしに詩人李相和の家や・・・
a0140305_0592072.jpg
桂山聖堂をプラプラ・・・

035.gif【オプション】次は市場へ行きますが、市場であまりお買い物はしない!って方は、青蘿(あおつた)の丘まで足を伸ばしてはいかがでしょう? かつて宣教師の家だったところが小さな博物館になっています。

そして韓国三大市場のひとつ西門市場へ。  (エリアC)

★タクシー 桂山聖堂から3000₩。 徒歩だと15分。

a0140305_124384.jpg
店舗数4600軒以上!繊維産業が盛んなので、衣料品が豊富です! お買い物に燃えまそ―――! 

ただし、絶対はぐれちゃダメ! (もしはぐれたら、インフォメーションで待ち合わせ!とお約束!)

a0140305_1314926.jpg

お買い物の合間にちょっと休憩。

屋台で大邱名物のぺちゃんこ餃子を。  

注:ビールはありません。 ('_')

お夕飯は、ホルモン焼き屋がズラリと並ぶアンジランコプチャン通りへ。 

★地下鉄1号線 新南駅→半月堂駅 2番線に乗り換え→アンジラン駅下車、徒歩5分  タクシー5100₩ 
a0140305_1553323.jpg
大邱の名物マクチャンでビール!! 068.gif068.gif068.gif 活気ある街の雰囲気に酔いましょう! 私の行きつけアンジで。 
a0140305_1505725.jpg
---- アンジコプチャンマクチャン(안지곱창막창)----
大邱南区​​大明9同872-9番地
053-622-3086
営業時間 10:00〜04:00
休日 第3日曜日

035.gif【オプション】市場のお買い物で疲れた方は、アンジランまで移動せず、西門市場のサンミ食堂でチムカルビなぞいかがでしょう? 絶品ですよ~♥
 
a0140305_2255100.jpg
ご飯の後は大邱最大のショッピングエリア東城路(トンソンノ)へ。

★アンジランコプチャン通りから 地下鉄1号線アンジラン駅→中央路駅 タクシー5100₩

★西門市場から タクシー3300₩ 地下鉄は不向きです。
a0140305_233788.jpg
いつ行っても賑やか! 大邱の元気を感じてください。 韓方化粧品ハヌルホスの本店もありますよ。

もうそろそろ時間切れ、東大邱駅に戻りましょう! 

お疲れ様でした~! (o^^o)♪

★地下鉄1号線中央路駅→東大邱駅  タクシー(大邱デパート近くで乗車)5100₩ 

コースを考えるにあたって6~9時間という時間制限があるため、桐華寺やカッパウィ、鹿洞書院など郊外のいいところはあきらめました。

時間が足り~~~ん!(T▽T)

a0140305_2371097.jpg


エリアB 詳細
a0140305_1714565.jpg

ヤクジョン食堂→ヤッチョン食堂(韓定食)   ジンコルモク→大邱チンコルモッ と表記されています。



by yukiful-xmas | 2014-07-28 18:58 | 韓国観光応援団 | Comments(22)

【韓国観光応援団】 韓国で一度は旅してみたい場所

先日、韓国観光応援団の5月のミッション「韓国へ行ったら必ずやること」を投稿したら、なんと優秀記事に選ばれました~! 

*韓国観光応援団とは・・・韓国観光が好きで、より多くの人々に韓国に行ってもらうために韓国の魅力を口コミやSNSなどで発信していく団体です。

さっそくご褒美(?)の景品が送られてきました~! 本が3冊とパックなど・・・ 
a0140305_1304172.jpg

「KOREAN CUISINE」  伝統的な料理や郷土料理などが紹介されてます。 写真がキレイ!  でも、いろんな地方のお料理が載っているのに大好きな大邱が載ってな~い!('_')

「ホミンの東京ダイアリー」 国際結婚した若いカップルの日常や日韓の文化の違いをかわいいイラストで書いてあります。 マンガなのでペロッと読めちゃった!

「EASY KOREAN COOKING」 代表的な韓国料理のレシピ集。 写真がいっぱいでわかりやす~い。 韓国料理は奈佳先生のレシピで作っていますが、忙しい時用に(EASY・・・だから!)この本欲しいと思ってたんです。 嬉しい~♪

あとinnisfreeのパックとスマホやデジカメ用のかわいいクリーナーも入ってました!

ありがとうございます! これでホントに景品をいただけるんだ!ってことがわかりました~!(笑) さぁ、今月もがんばりましょう!
a0140305_2112027.gif


さて、今月のミッションは・・・ 「韓国で一度は旅してみたい場所」  なんて私にピッタンコ!^^;

a0140305_0383271.jpg
一度は旅してみたい場所!! もちろん、この前行きそびれた大邱のカッパウィです!!(写真はいただいた絵葉書を撮りました。)

八公山にある石仏で、真心を込めて祈るとだれでも一つの願いが叶うという・・・

でも標高800mには強い足腰が必要!  腰に問題を抱える私・・・,(;_;) 今年中にはなんとか~! 這ってでも~!(笑)

それにしても、誰か一緒に行きませんか? ってブログに書いたのに、ほとんど反応がなく・・・(T_T)  誰か私の手を引いて~!!(笑)

a0140305_0482387.jpg
そしてもう一か所!

この貼り紙に書いてある 풍기(豊基/プンギ)  

写真は、先日行った「釜山安麺屋」で撮ったもので、ブースのなかで牛骨と豊基産の高麗人参から美味しいスープをとっているところ。 レポはこちらです。

풍기(豊基/プンギ)って地名、この時初めて知りまして・・・

高麗人参の産地として有名らしく、韓国語の先生に尋ねたら・・・


「プンギ、好きなんですよね~♪」

「高麗人参以外に何があるんですか?」

「何もないです!^^;  でも、なんとな~く好き!」

「ナンもない!? なんとな~く? それいい! 行ってみた~い!」

・・・ってことで、どんなところかわからない、けど何もなくてもケンチャナヨ! 

ソンセンニムの言葉を信じて!(笑) 
 
そんな旅って、楽しそうじゃないですか~?(^^)


 
by yukiful-xmas | 2014-06-09 01:21 | 韓国観光応援団 | Comments(8)