Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:大邱情報( 82 )

韓方化粧品のハヌルホスが新宿にオープンします!

大邱からのお知らせでーす。

大邱生まれの天然韓方化粧品
ハヌルホスが新宿にやってきます。

a0140305_01064745.jpg
11月17日(金)

新宿マルイ本館5階オープン!!


ここで、ハヌルホスの化粧品について改めてご紹介しますと・・・

ハヌルホスの化粧品は、18種類の韓方の薬草を煮詰めるときに出る水蒸気を集めた

「韓方蒸留水」がベースになっています。
a0140305_01584261.jpg
このお水は社長の徐美子(ソ・ミジャ)さんが、10数年前大きな病を患い、

健康を取り戻すために自ら煎じて飲んでいたものです。


そして、口に入れるものや肌につけるものは、清らかで身体によいものを!

という思いから、化粧品の開発に取り組まれました。

なので、保存料は天然のものを使用し、香料も入っていないのでプーンと韓方の香りがします。
a0140305_02521913.jpg
こちらは👆大邱郊外にあるハヌルホスの本店です。

2017年5月に、文化体育観光部、韓国観光公社によって「ウェルネル観光スポット」に選ばれました。
 
*「ウェルネス観光」: 健康と癒しを目的 とし、休養・美容・健康管理などを楽しむ観光
a0140305_02231907.jpg
左の建物が工場です。

a0140305_02524999.jpg
工場は深い緑に包まれ、裏には川が流れています。

向こうに見える八公山の薬草が使われているのかな~と思います。
a0140305_02395709.jpg
新たにできる新宿マルイ店は、ハヌルホスのオーガニックで落ち着いた雰囲気を演出し、

ゆっくりとご覧いただけるように工夫を凝らしているそうです。
a0140305_02455016.gif

また、開店当日(11月17日)は大邱観光名誉広報大使で、

熱烈なハヌルホスファンの黒田福美さんが来店され、

愛用の商品の紹介やお話をされます。

「売り子さんになってPRしたい!」とハリキッテおられるそうですョ。( *´艸`)



これまで、関西の方にはお店がありましたが、いよいよ東京に進出です。

自然派化粧品がお好きな方や、新宿に行く機会のある方は、

ぜひハヌルホスを覗いてみてくださいね。




(株)ハヌルホス・ジャパン
TEL 078-331-0771
Mail: info@skylakejapan.jp
以上、お知らせでした~!101.png


by yukiful-xmas | 2017-11-04 00:51 | 大邱情報 | Comments(2)

韓国料理教室開催のお知らせ

お知らせでーす!


キム・ジョンヒ先生の

精進&薬膳料理教室@福岡を開催します。


今回は、福岡で薬膳料理を教えておられる甲木里枝先生と一緒に開催します。

177.png薬膳ハウス金木犀



当初、大邱の桐華寺に行く計画をたてていたのですが、

もろもろの事情で、福岡での開催となりました。105.png
a0140305_00045708.jpg
👆 この方がキム・ジョンヒ先生です。


桐華寺で精進料理を教えるかたわら、

啓明大学で教壇に立たれたり、日韓交流事業に参加されたり、

大邱でバリバリご活躍中です。


まずは、キム先生のお料理をごらんください!(私が桐華寺で習ったものです)
a0140305_00104394.jpg
a0140305_00055834.jpg
a0140305_00072169.jpg
こんな感じ。

なかなか味わえないお料理ですョ。

今回は甲木先生のご希望で薬膳料理も入っています。

どうぞふるってご参加ください!



<キム・ジョンヒ先生の精進・薬膳料理教室>

◆日 時:2017年11月11日(土)11:00~13:30


◆会 場:養生文化館 ☚クリックするとグーグルマップにとびます。


福岡県福岡市中央区警固1丁目6−56サウスガーデン6F

℡ 092-738-8666


◆受講料 :6200円 


◆メニュー:野菜酢豚、蓮根ゴマ粥、大根蕎麦チヂミ、キャベツキムチ、もやしナムル冷菜


◆定 員:20名


◆お申し込みはこちらまで。 


daegu_1225@yahoo.co.jp



件名に「キム先生のお料理教室」と書いてメールでお申込みください。

お名前、電話番号、も書き添えてくださいネ。


a0140305_01005200.png
会場の養生文化館(写真はHPよりお借りしました。)


*3日以内にお返事がない場合は、こちらのコメント欄に非公開にてご連絡ください。 

*16日~19日は韓国に旅行中のため、お返事が遅れる場合があります。

*受講料のお支払い方法などはエントリーされた方にご連絡差し上げます。


みなさんのご参加をお待ちしてます!101.png


by yukiful-xmas | 2017-10-10 11:25 | 大邱情報 | Comments(0)

大邱ツアーのお知らせでーす!

大邱ツアーのお知らせでーす!


来月15日に大邱でK-POPコンサートが行われます!
a0140305_00201363.jpg
これ 👆 に合わせたツアーができました。

しかもアップル皮膚科でのスキンケアも入っています。
a0140305_00260206.jpg
私はこの病院にはまだ行ったことがないので

お友だちのブロガーさんの記事を参考にして下さい。👇


今回はレーザーではなく美白または沈静・保湿のスキンケアになります。


ってことで、K-POPと美肌ケアが組み込まれたこのツアーは・・・


「K-POPと共に 美の町大邱で綺麗になろうツアー」

日時 10月15日(日)~16日(月)


集合・解散場所 大邱国際空港(ツアーのスタートは10:00~)


参加費用 165000₩


上の2つと宿泊費でこの料金は魅力的!


*ただし、航空チケット、16日の朝食、昼食 、マートや市場での買い物、カフェ等の自由時間の費用は含まれていません


*参加費は、韓国の銀行振り込み、またはpaypalでのお支払いとなります。




 
大邱観光もバッチリできます。

スケジュールはこんな感じです。

*青文字をクリックしていただければ私が行った時の記事に飛びます。
a0140305_02052685.jpg
韓国伝統文化体験館で茶道体験

私も先日行ってきたばかり。

韓服を着て韓国のお茶をしっぽりいただいて、みなさん大喜びでした。
a0140305_02090237.jpg
ランチはマンバンの韓定食。

おかずがズラ~っと出てきます。 石窯で炊いたご飯も美味しいですよ~♪
a0140305_02165857.jpg
大邱美術館 にも行きまーす。

現代的ですごくいい美術館なんですが、個人で行くにはちと時間がかかります。ぜひこの機会に!

そして夜は、大邱スタジアムでスクリーンスポーツ体験館とK-POPコンサート観覧(SR席)

コンサートの情報はこちらです。 ➡ 

a0140305_02183324.jpg
お夕飯は会場でヒュージョンキンパのお弁当です。
a0140305_02534168.jpg
お宿は古いアパートをリノベしたハッピーハウス

キッチンもついてホテルよりかなり広くて快適です。

近くにステキなカフェや大型スーパーのホームプラスもありますよ。



2日目は朝一でアップル皮膚科のメディカルスキンケアを!

ツヤツヤになった後は・・・
a0140305_02250573.jpg
朝鮮時代の三大市場のひとつ、西門市場へ。

お店の数は4000以上、迷子にならないようにご注意くださいね。
a0140305_02311554.jpg
薬令市韓医薬博物館と薬令市にも行きます。

この前のツアーでは「安い~!」とナツメやオミジャなどを大量に買っておられました。

a0140305_02411025.jpg
繁華街、東城路ではハヌルホスへ行きます。

韓方の化粧品に、これまたみなさん興味津々。
a0140305_02441023.jpg
そしてベルベットの専門店ヨンドベルベットにも。

ベルベットのストールはコート一枚分の暖かさ。

今年の冬のアイテムをゲトしてください!
a0140305_02505566.jpg
最後はカフェ通りでゆっくりお茶を!

ここに来るまでにお買い物が続くので、お茶の時間がとれるかな~?(笑)



もりだくさんの内容ですが、寿城区の支援によりお得な料金になっています。

東京、大阪、その他の地方からの参加者は前後泊しなければなりませんが、

福岡空港利用の方はt'way航空利用で1泊2日で参加できます。

実にザンネンなのですが、福岡発のt'wayの朝便が10月28日でなくなってしまうため

日帰りや1泊2日で充実した旅行ができるのは、あとわずかになってしまいました。(涙)

ちゃちゃっと大邱に行ってみたい方はぜひこの機会に!


ツアーに関するお問い合わせはこちらにお願いしまーす。 👇

旅行スケッチ   toursk07@gmail.com (日本語でOKです。)



私は昨日2人目の孫が生まれまして(ニン♪)

上の子のお世話で参加できませんが、

2日目は大邱のスーパーガイド、スンちゃんも参加の予定です。



気候のいい季節です。

お手頃で気軽な大邱旅行はいかがでしょう?



以上、大邱ツアーのお知らせでした!


by yukiful-xmas | 2017-09-29 11:48 | 大邱情報 | Comments(6)

やってしまいました~!(涙)

ブログの画面右側にある大邱情報の「大邱のグルメ」を編集していたら

間違えて消しちゃいました。(大泣)

これまで行ったレストランや食堂を何年もかけてまとめていたのに・・・

ええ~ん、ありえ~ん!103.png


でも、これを参考にしてくださる方が多かったので、

もう一度つくり直します。(自分の覚え書きのためにも!)


ちょっと時間がかかるかもしれませんが

がんばりまーす!104.png



by yukiful-xmas | 2017-08-01 00:05 | 大邱情報 | Comments(10)

大邱のカフェ

*気になるところをクリック(スマホの方は、タップ)して下さい。関連記事にとびまーす。 
a0140305_23253415.jpg

【カフェ・パン】  

 DAVINCI COFFEE (寿城区)

 美都茶房(ミドタバン/미도다방)(薬令市)

 Moga (모가) & CAFE508 (中区&南区)

 cafe三徳商会 (北城路)

 T class Coffee (東城路)

 HANDS COFFEE & 麻薬パン (東城路)

 ペクソルコンジュ(백설공주)の麻薬オクスス (東城路)

 コリアンデザートカフェ mu-a (무아)(薬令市) 2015.4 2015.11

 ノワ(너와)(中区)

 La mia Emily (라미아에밀리)(中区)

 30ml Espresso (東城路)閉店

 mixcafe BOOKSUNGRO (北城路)

 珈琲名家(커피명가)のいちごケーキ  2016.4(東城路)

 Coffee Pleaze (커피플리즈)のいちごパフェ (東城路)

 パパピンス(파파빙수)(東大邱)

 マカロンを焼く画家 (마카롱 굽는 화가)(キム・グァンソク通り)

 イタリア王家御用達のパン屋 パンチャンスシェフ(빵장수쉐프) (慶大病院前)

★ 大邱ハル (北城路) 2016.12

★ 博物館イヤギ (北城路)

★  Farm table (팜테이블) 2016.2 (東城路)

 茶香(タヒャン/다향) (薬令市/マッサージのできるカフェ)

★ delizzert (딜리저트)(慶大病院駅)

★ GABEO(가베오) (東大邱)

★ SLOW LIFE(슬로우라이프)(ポモ駅)

★ 喫茶セラビ (薬令市近く)

★  Cafe Florian (카페 플로리안)(東城路)

★ コルモク(골목) CAFE (北城路)

★ MADIU (마듀/マドュー)  名前変更 ルダン(루당/ROU DANG (キム・グァンソク通り)

★ TUMTREE PROJECT (텀트리 프로젝트)(寿城区)

★ カフェ it chu (카페 잇츄) (東城路)

★ T.mornig  トースト(大邱駅)

★ 百年喫茶(백년찻집) (漆谷郡)

★ ヒャンギ ドゥンチャリ (향기 든자리) (薬令西門近く)

★ 流 Ryu Coffee Roaster's(류 커피 로스터스) ポモ駅)

★  A Twosome Place  (東城路)

★ カフェプロモーション中央直営店(카페프로모션 중앙직영점) (東城路 芝生ピンス・レモンピンス) 2016.9

★ Cherish Coffee (체리쉬커피) (半月堂)

★ RYU COFFEE ROASTER`S(東城路)

★ ルダン(루당/ROU DANG) (キム・グァンソク通り)

★ Discovery Coffee Roasters (디스커버리 커피 로스터즈)(寿城区)

★ RAW STUFF COFFEE (라우 스터프 커피) (寿城区)

★ PLBN(プラバン・플라방)(大邱駅周辺)

★ モダン茶房(MODERN DABANG/모던다방)(薬令市)

★ MASS COFFEE 中央路店(매스커피 중앙로점)

★ クジョ モイギ(그저 모이기)(南区)

★ KUKUONA(쿠쿠오나)(薬令市)

★ TARR TARR(타르타르)(東城路)タルト専門店

  

a0140305_23174431.jpg

【ハッピンス】  

 HOLLYS COFFEE & 無鉄砲 & コンジュトッポッキ (東城路)

 ミルタップ(Meal Top) (半月堂)

 バナダのメロンピンス  バナダのチーズケーキピンス イチゴピンス(東城路)

  CAFE LUCID (카페 루시드)のいちごピンス (東城路)

 BUBBASのココナッツピンス (寿城区) 2016.7

★ CAFE PROMOTION(카페프로모션 ) 公平店  芝生ピンス

★ おススメ モモサンジョム(모모상점) 2016.9(桃) 2016.12(いちご)

★ Papper Rich /파파리치 (寿城区)



by yukiful-xmas | 2017-07-20 02:41 | 大邱情報 | Comments(0)

まもなく開催! 「2017年チメクフェスティバル」の記念チケットがでます!

九州の方にお知らせでーす!

こんなのが出てます!👇
a0140305_00200474.jpg
今年も開かれるチメクフェスティバル。

大邱の美味しいチキンを食べながらビールを飲もう!というお祭りです。

今年は7月19日~23日に開催されます。


そのチメクフェスの開催を記念して、t'way航空より期間限定のスペシャルチケットが発売されます。

片道4000円!

チケットの販売は7/14から。 

搭乗期間7/19~7/23の福岡発✈テグ行です。

チケットの予約はこちらから。

167.pngスマホの方 

167.png パソコンの方


チメクフェスに関する詳しい情報はこちらでーす。 👇


前置きしておきますが、大邱は暑いでっせー!

昨日の気温、37度!

アハッ!105.png



でも、暑さなんかに負けないぞー!

なんでもプラスに考えよう!

ダイエットだと思えば!!158.png

懲りることなく私も20日の夜に参戦します。

その日、チメク会場にいらっしゃる方は、どうぞ遠慮なく声をかけてくださいませ!

でも、わかるかしらん?(笑)



by yukiful-xmas | 2017-07-14 00:53 | 大邱情報 | Comments(0)

t'wayに直前割があるよ~♪

そろそろ行きたくなってきて・・・^^;

t'wayさんのHPをなにげ~に見ていたんですね。

行きはいつもの片道3000円(なんだかんだで4470円)がとれそうなんですが、

帰りのチケットが高くて、どうしようかな~?

と思っていたら、

数日後


直前割になっていました!!106.png


大邱➡福岡 片道1500円!

(なんだかんだで片道3800円!)


t'wayさん、ありがと~ (^^♪

a0140305_00554624.jpg

これね、いつもあるわけではなく、数日後に見てみたら、

また3000円になってました。

どのタイミングで出るのか知りたいな~!

*成田、関空など他の空港についてはわかりません、ごめんなさい。


私みたいにひょいっ!と直前に渡韓を決める人は、HPをチェックしてみてくださいね。


t'wayのHPはこちらです。👇






・・・ってことで、明日からちょっくら行ってきまーす。



by yukiful-xmas | 2017-06-12 00:56 | 大邱情報 | Comments(4)

両替情報です!

先日、大邱市内での両替について書きましたが、一部訂正があります。

ご迷惑をおかけした方には申し訳ありません。

改めてまとめてみました~。


179.png 大信両替(대신환전)

大邱広域市 中区 国債報償路125キル 6
℡ 053-431-6577
a0140305_03100009.jpg
大邱市内にある両替所は1か所。

私が知る限りここしかありません。

*以前ご紹介したサムソン両替所は閉店しちゃいました。(涙)
a0140305_03101079.jpg

繁華街、東城路から近いのがメリット。

a0140305_21212700.jpg
2.28公園の向かい側、ノボテルホテルの東側です。

営業時間 月~土 8:00~19:00
      日  11:00~15:00


あとの3か所は大邱銀行(대구은행) になります。

銀行ならどこでも両替はできますが・・・

観光客が利用しやすいところを紹介しておきますネ。


179.png大邱銀行 大邱国際空港出張所(대구은행 대구국제공항출장소)

大邱広域市 東区 空港路 221
℡ 053-984-1977
a0140305_03311848.jpg
空港内の両替はここしかできません。

ただし、週末は閉まっていることがあるようで・・・

以前、行員さんに開店時間を尋ねたら、

「大邱発の飛行機が離陸する2時間前には開けるようにしています!」

とのこと。

a0140305_03315301.jpg

土曜日の午前中は両替のカウンターのみ営業していました。

でも、午後は閉まっていたとの情報もありますので、ご注意くださいませ。105.png


外国からの飛行機の到着時刻に合わせて開店して欲しい~!

よね!?105.png




179.png大邱銀行 大邱新世界店(대구은행 대구 신세계점)

大邱広域市 東区 東部路 149
℡ 053-741-7145
a0140305_23364065.jpg
新しくオープンした東大邱の新世界デパートの、
a0140305_03023391.jpg
地下1階にあります。(写真はネットより)

*以前の8階とご紹介してしまいました、訂正してお詫びを!<m(__)m>
a0140305_21273210.jpg
場所はGATE⑬の手前、コスメショップ、トニーモーリーの向かい側です。

a0140305_23473849.jpg
こんな看板も出ています。
a0140305_03041835.jpg
営業時間は

平日 午前10時半~午後8時

金・土・祝日 午前10時半~午後8時半

月1回の新世界デパートの店休日はお休みです。

*新世界デパートの店休日は月毎に変わるので、こちら で確認してください。



179.png大邱銀行 現代百貨店出張所(대구은행 현대백화점 출장소)

大邱広域市 中区 達句伐大路 2077
℡ 053-431-3070
a0140305_21500751.jpg
半月堂にある現代百貨店の
a0140305_23392594.jpg
8階にあります。
a0140305_21561178.jpg
パッピンスが人気のミルタップの前、イタリアンレストランの隣です。
a0140305_03065434.jpg
営業時間は新世界店と同じで、

平日 午前10時半~午後8時

金・土・祝日 午前10時半~午後8時半

月1回のデパートの店休日はお休みです。

*現代百貨店の店休日も月毎に変わります。こちらで確認してください。



デパートの開店時間に合わせて4時以降も営業、週末も開いているので助かりますね!


ちなみに、大信と新世界の写真は同じ日に撮ったものです。

この日のレートは銀行の方がちょっとだけいいみたい。

参考までに~!





by yukiful-xmas | 2017-04-03 23:30 | 大邱情報 | Comments(4)

「サランヘヨ大邱」をプレゼントいたします!

大邱のガイドブック「サランヘヨ大邱」をGETしました!

かなり詳しい内容になっています。

ご希望の方にプレゼントいたしますので

コメント欄にてご連絡くださーい。

(非公開コメントにて、お名前、郵送先をお知らせください。)

a0140305_02374026.jpg


a0140305_02341249.jpg

a0140305_02341332.jpg


a0140305_02341458.jpg

a0140305_02341463.jpg

先着順でーす!

2冊しかありませーん!^^;

申し訳ありませんが郵送は着払いでお願いいたしますネ。

また、ご連絡は月曜日以降になりますので、ご了承ください。




さて、明日(厳密に言うと今日)は、JKのツアーで大邱に日帰りで行ってきます。

さぁ、どれだけキレイになれるかな?(笑)

では、いってきまーす!043.gif



056.gif2017-03-11 04:15 と 2017-03-11 09:38 にコメントをくださった方2名にお送りいたしまーす。






by yukiful-xmas | 2017-03-11 02:33 | 大邱情報 | Comments(12)

大邱医療観光説明会が開催されました~!

かねてからお知らせしていた大邱の医療観光説明会。

昨日無事に終了いたしました。 今日はそのご報告です。


まず、ご報告の前に昨日の会を主催したJKについて簡単にご説明いたしますと・・・

外国人観光客が増えてきた今日この頃。

大邱市が大邱の医療や美容を外国人にもっと知ってもらおう!と動き始めました。

これまで大邱市役所には外国人向けの医療観光を扱う部署がなかったため

それを専門に扱う大邱医療観光振興院が昨年設立されました。

振興院で働いているのは大邱市の公務員で、日本、アメリカ、中国、ロシアなどの担当に分かれています。

そして、外国に向けて大邱の医療をよりアピールするためには専門のブレインが必要です。


そこで、できたのが大邱医療観光協同組合、外国語が堪能で大邱の医療や美容に詳しいスタッフの集団です。

その中で日本を担当するのがJK(Japan & Korea)というグループになります。

大邱市役所
大邱医療観光振興院
大邱医療観光協同組合
JK(日本担当)

こんな感じかなぁ。

JKの活動資金は大邱市より出ています。
a0140305_00494301.jpg
今回福岡にやってきたのはJKの一員であるキョンキョン(右)とウナちゃん(中央)

そしてお目付役の振興院のジフン君(通称のびちゃん ← 私が命名)の3名です。

実は、そんな組織ができたって話をキョンキョンから聞いたのは2月のはじめ。

そして3月にはもう説明会をしに来るっていうのですから

もう、ぶったまげる~!(笑)

PRの時間もちょっとしかないし、しかも説明会は平日。

人が集まるかな~?(不安!!!!!)


「とにかく動きだそう!ということになって、まずは、福岡でやってみることにしたの!」043.gif

ぎゃ~~、それってとっても韓国チック!!005.gif

せめて告知は1ヶ月前に・・・008.gif

もちろんPR不足はJKの2人も重々承知。

なのでギリギリまでPRをして回りました。
a0140305_00084325.jpg
博多駅でビラを配ったり、韓国語教室を回ったり・・・
a0140305_00005030.jpg
しかも、韓服で~!(笑)
a0140305_00010159.jpg
天神でこの恰好ですからネ。(写真は上人橋通り)

どこに行っても注目の的。037.gif



バタバタとPRをした後、説明会の会場、コリアプラザ(福岡韓国観光公社福岡支社)へ。

a0140305_23580197.jpg

まずはジフン君のご挨拶
a0140305_23575260.jpg

そしてウナちゃんのおもしろおかしい医療観光の説明が始まりました。

かいつまんで書きますと

大邱で医療を受ける方には、大邱市が通訳さんを派遣してサポートしてくれます。

もちろん無料!

そして、空港まで送迎やホテルや医療の後の観光までめんどうみてくれるというのですから、

大邱市って太っ腹~!041.gif

*このようなサービスはこれまでも寿城区役所がやっていましたが、医療機関の範囲が大邱市に広がりました。

ただし、旅行会社ではないので、チケットの手配は自分ですることになります。

a0140305_00174107.jpg
休憩をはさんで・・・

二人ともバリッと着替えてスーツで登場。

スタイル抜群!049.gif

クイズに正解した人にはプレゼントを、そしてじゃんけんゲームの勝者には宿泊券のチケットが・・・

a0140305_01125983.jpg
韓服体験は初めての方も多く、みなさんキャピキャピで写真を撮っておられました~。(笑)
a0140305_00095253.jpg

へへへ・・・私も着ちゃったもんね。
a0140305_00052820.jpg

最後にみんなで記念撮影。

おーーーーい、横断幕が2016年になってるよー!(笑)
a0140305_23581159.jpg
夜は粕屋町に移動して「サンレイクかすや」での説明会です。

テーブルを囲んで和気あいあい、ここでも韓服体験は人気でした。


この春から、本格的にJKの活動が始まります。

まずは今週土曜日の福岡発のモニターツアー、

そして東京、大阪へと活動の場を広げていくようです。

振興院&JKからのお知らせは随時アップしていきますので、チェックしていてくださいね。

以上、ご報告でした~!


なお、大邱医療観光協同組合(JK)へのお問合せ先はこちらです。

jk.daegumeditour@gmail.com

日本語でOK!です。

お気軽にご相談くださいね。

*JKは解散しました。119.png

by yukiful-xmas | 2017-03-09 23:59 | 大邱情報 | Comments(6)