Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2014年1月大邱( 33 )

2014 冬の大邱 ㉛ 大邱ヨロカジ(いろいろ) その2

番外編のつづきで~す!  まずはブレブレシリーズから。 ^^;

a0140305_23201329.jpg
ガイドのスンちゃんがおまんじゅうを差し入れてくれました。

鹿洞書院の近くにあるとっても人気のおまんじゅうだそうです。(おまんじゅうの名前失念!)

おいしかったのだ~! ^m^
a0140305_030265.gif
a0140305_23202880.jpg
見事なブレっぷり!!(笑)

ビルの上のネオンサインは、箱に入ったリンゴです。

大邱らしくてかわいかったのに・・・

撮れてな〰い! (>_<)
a0140305_0302781.gif
a0140305_23173344.jpg
大邱近代歴史館の向いに警察署があるんですけど・・・

なんと牢屋体験ができるらしい!! 
( ↓ はそのポスター)

丸ちゃんが歴史館のリーさんに真顔で尋ねました。
a0140305_23364159.jpg
「あの~。。。

出られるんですか?

丸ちゃ〰〰〰〰ん!! 

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

後で確認したら、牢屋に入れてもらえるわけではなく、警察の歴史体験館ということです。9時から4時までに行けば、いつでも見せてもらえるそうです。
a0140305_0325778.gif
a0140305_23183952.jpg
その向かい側につくられていたのが・・・

日本軍慰安婦歴史館  

Σ(゚口゚;

言葉を失っちゃいました。。。 
a0140305_0331177.gif
a0140305_2318868.jpg

重厚な門だな~!

と思ったら中の家は・・・ ^^;

コントラストがスゴイ!! 
a0140305_0332431.gif
a0140305_2320504.jpg丸ちゃんがバスターミナルで見送ってくれました。 別れ際、いつもキューンと淋しくなる~~!

本当にお世話になりました。 ありがとう! ここで言うのもなんですが・・・^^;

今月になって、ビョンちゃんはじめ、たくさんの友だちが大邱を訪れています。 丸ちゃん連日大忙し!!

彼女こそ、日本と大邱の架け橋だな~って思います。
a0140305_0363868.gif
a0140305_06573.jpg
a0140305_23191712.jpg
東城路で見かけたオブジェ。  これぞまさに・・・



大邱大好き♪  

冬大邱のレポ、これにて終了! 読んで下さりありがとうございました。

さぁ、そろそろ行かなきゃ~! (^^)

 
by yukiful-xmas | 2014-04-12 00:42 | 2014 冬大邱 | Comments(4)

2014 冬の大邱 ㉚ 番外編 大邱ヨロカジ(いろいろ) その1

大邱から帰ってきてそろそろ3か月になろうとしています。 (お尻ウズウズ・・・)  

レポはほとんど終わりなんですが、まだまだいっぱい写真があるので番外編を! (^^)   

a0140305_238299.jpg福岡から釜山まではたった30分ほどのフライト。(よく利用するエアプサンは11:40発。)

でも、ちゃ~んと機内食がでます。 
← おむすびころりん!^^;

これでお腹を膨らませたくはないんだけど、釜山→大邱の移動があるので、お昼にありつけるのは3時ごろ。

なので、つなぎとして食べる!(笑)

すみませ~ん、おにぎりが出るのは、エアプサンではなく大韓航空でした!^^; (4/25訂正)
a0140305_224036.jpg
a0140305_2146449.jpg
 「レストランが改装されて、とてもキレイになったんですよ~!」 ・・・と丸ちゃんが言うので、大邱タワー(83タワー)を見学に。 
a0140305_21471111.jpg
あら、ホント!  ガラリとオシャレになってます。 
a0140305_18141574.jpg
チーズの専門店や日本の和菓子屋さんまで!  とても明るい雰囲気なので、カップルや子ども連れの時に良さそうですよ~♪
a0140305_2241055.jpg

a0140305_2402019.jpg韓定食のお店の社長さんからポクチュモニ(복주머니)と呼ばれるかわいい巾着袋ををいただきました。

ポクは「福」、チュモニは「巾着、袋」でポクチュモニ。 中に1000₩札が入っています。

「お金持ちになれますように!」って気持ちがこめられているそうです。 

うふっ♪ (^^) なりたい!

もともと旧暦のお正月にポクチュモニを子どもや親せきにあげる風習があったみたいです。 詳しくはこちら
a0140305_2243177.jpg
a0140305_2411873.jpg
モーテルに買える途中、セブンイレブンでコーヒーを買ったら・・・ティーパック!

紅茶じゃないよ、コーヒーだよ!!

味うす~~~っ!!(≧ヘ≦ )
a0140305_2244599.jpg

a0140305_25235.jpg
韓国公社のキム団長に会いに、屏巖書院へ。

およよ~っ!(*'o'*) 

テレビの撮影中!?

女子アナの質問にスラスラスラ~と答えておられます。
a0140305_2513135.jpg
ヒュー、ヒュー、団長ステキ~!   ( ̄b ̄)シーーッ!!  こそこそっと退散!(笑)
a0140305_225592.jpg

a0140305_242478.jpg
ジョンヒョン君がププッ(≧m≦)と笑うので・・・ナニナニ?  

「男、お貸しします!(一番下、白抜きの文字)って書いてありますよ。」

イケメンなら借りるっ!(笑)  

トイレのつまりとか電球の取り換えとかをやってくれるそうです。^^;


                                                   その2にづづく。。。



by yukiful-xmas | 2014-04-10 22:00 | 2014 冬大邱 | Comments(2)

2014 冬の大邱 ㉙ ナッチイヤギ(낙지이야기)のナッチポックム

FAMツアースタッフおススメのお店。 

もう一軒は、チャーミングなSちゃんが美味しいと言っていたナッチイヤギ(낙지이야기)。  ナッチポックム(タコの炒めもの)専門店です。  

これが大邱での最後のお食事。 いや~、今回も自分であきれるほどよく食べたわ~!!(笑)  
a0140305_311024.jpg
a0140305_3113193.jpg
丸ちゃんがハサミでチョキチョキ・・・

コチュジャンベースでかなりピリ辛。 

でも、この辛さがいいのよね~♪

ビールがすすむ~!  ご飯もすすむ~!
a0140305_3114372.jpg
タコが・・・

プリン!(笑)


美味しかったヨ~ン♪

でも、この辛さともしばらくお別れ。。。 (T_T)/~~~

a0140305_3115620.jpg

何故か目を引く隣のテーブル。 隠し撮りしてスミマセ~ン!

帽子をかぶったハラボジたち。

何を話しているのかなぁ?

なんか気になる~!(笑)

a0140305_0495637.jpg

---- ナッチイヤギ(낙지이야기)-----
大邱広域市 中区 前洞 21-1
(대구광역시 중구 전동 21-1 번지)
053-421-3310
by yukiful-xmas | 2014-04-07 01:05 | 2014 冬大邱 | Comments(2)

2014 冬の大邱 ㉘ ソナムワンチョッパル(서남왕족발)

ここでFAMツアーでお世話になった若いスタッフおススメのお店をご紹介しま~す。

a0140305_2492228.jpg
まずは、一日ドライバーを務めてくれたジョンヒョン君ご推薦のお店です。

あ、厳密に言えば、ジョンヒョン君のフィアンセが(電話で)教えてくれたお店なんですけどね。

ソナムワンチョッパル(서남왕족발)

入り口は狭いですが、奥は広い~!
a0140305_2131761.jpg
ジョンヒョン君とお疲れ気味の丸ちゃん。(笑) →

もうジョンヒョン君って、め~っちゃ好青年で・・・

「うちのお婿さんになって下さい!」って言いたいくらい! 

実際「これいかが?」とヘミコの写真を見せた!(笑)
a0140305_291467.jpg
ド~~~ン! 「小」をオーダーしたんですけどね~。^^;   おお韓国のチョッパルや~!!ってお味です。(表現力が乏しくてごめんなさい!^^;)  

結婚するまでは豚足なんて食べたことなかったんですが、セバが好きなので、いまや私も大好物。 近所にすご~く美味しい豚足を置いてる肉屋さんがあって、半年間、週に1~2度豚足を食べ続けたという・・・ ^^;
a0140305_32547.jpg
ニンニクや唐辛子と一緒にエゴマで巻いたり、わさび醤油をつけたり、味噌ダレをつけたり、いろんな食べ方で楽しめました。 

チョッパルとククスをセットでオーダーしました。 (セット価格 小33000、中38000、大43000、特大48000₩ )
a0140305_33719.jpg
チェンバンククス(쟁반국수) 温かいククスなのかと思ったら千切り野菜がいっぱいのサラダ仕立て! チェンバンは「おぼん」のことで、おぼんのように大きなお皿で出てくるからチェンバンククス。 トッピングは干しブドウと小さく砕いたピーナッツ。

a0140305_250150.jpg
キレイに盛り付けてあったけど、韓国はまじぇまじぇ文化。

麺はすごくコシがあって、ピリ辛でビビンミョンみたいな感じかなぁ。

チョッパルとの組み合わせがナイス!

a0140305_25335100.jpg
大邱では名の知られたお店のようで・・・ 

テレビで何度も紹介されて(私が調べたところによると)大邱に9店舗あるようです。 (^^)

☆ソナムワンチョッパル(서남왕족발) 
大邱広域市中区徳山洞1271-24
053-421-6933
a0140305_275365.jpg


by yukiful-xmas | 2014-04-04 01:02 | 2014 冬大邱 | Comments(6)

2014 冬の大邱 ㉗ 大邱近代歴史館(대구근대역사관)

a0140305_3224584.jpg大邱の古い街並みを歩いていると・・・

かつてここに多くの日本人が住んでいたんだなぁ・・・と改めて感じます。

その時代のことをちょっと知りたくなって大邱近代歴史館へ行ってみました。

以前、丸ちゃんがここを勧めてくれた時は、あまり興味を示さなかった私ですが・・・^^;
a0140305_2492725.jpg
a0140305_2493923.jpg1932年、朝鮮殖産銀行の大邱支店として建てられ、有形文化財にも指定されたレトロな建物。

歴史館としてオープンしたのは2011年。

天井が高くて重厚感のある空間です。

ルネッサンス様式だそうですが、そういえばなんとなくヨーロピアン!
a0140305_2494729.jpg

日本語のパンフレットや音声ガイドもあります。

a0140305_250930.jpg

ここは見るからに元「銀行の金庫」ですね。
a0140305_3231245.jpg
金庫の中にさらに鉄の柵が・・・

昔は札束が積み上げられていたのかな~!?

a0140305_248862.jpg

昔のお札。

昔のそろばんは5つ玉。

実家にもあったなぁ!(^^)
a0140305_2524397.jpg
「国債報償(コクサイホウショウ)募集金額」と書いてあります。

ここで国債報償運動についてチョロッとふれておきますと・・・

一言で言えば日本から独立するため、募金をして国債(国の借金)を返済しよう!という運動。 1907年~

(統治時代、韓国は日本から巨額の融資を受けていました。) 


大きな書店の社長さんが提唱したこの運動は、禁煙してお金を貯めよう!から始まりました。 国民2000万人が1か月20銭のタバコ代を節約すれば3か月で国の借金を返済できる!という計算! 

日本から独立するため喫煙者はタバコ代を節約し、女性は指輪を、娼婦は髪飾りを・・・と国民が一丸となり募金した! その記録がこれです。

*国債報償運動は「愛国心が反映された素晴らしい運動」として評価され、大邱のど真ん中には国債報償運動記念公園もあります。(X'masイルミネーション私が馬に蹴られたところでレポってます。 ^^;)
a0140305_3254883.jpg
昔の写真も展示してあります。 昔の西門市場。  こんなふうだったんだ!!(@.@)
a0140305_326649.jpg
「薬令市場でお金を稼ぎ、そのお金で西門市場で買い物をする」人が多く、薬令市と西門市場は隣り合わせに位置しています。  活気あるな~。
a0140305_3264688.jpg
2.28民主運動の学生たち  
a0140305_255638.jpg
大邱のシンボル、リンゴの消印。  唐辛子と同じくリンゴも日本から入ってきたのだそうです。   
右上はりんごの積載所、右下は繊維工場、大邱は繊維産業も盛んなのです。

a0140305_2545368.jpg
韓国最大の電子メーカー、サムスン(samsung)をご存知の方は多いと思いますが・・・

サムスンの前身「三星商会」は大邱で設立されました。

いまや韓国の電子メーカーとしてはトップブランドですが、設立当時は雑貨や生活用品を扱う会社だったそうです。  
a0140305_327083.jpg
大邱に城壁があったころの模型や・・・
a0140305_3271650.jpg
大邱は教育熱心な街だよ~とアピールするポスター。  「大統領やミス・コリアを多く排出した」というのが大邱の自慢のひとつです。 ま、ミスコリアは教育熱心とは関係ないかもしれませんが・・・^^;a0140305_1305417.jpg

歴史館で一番楽しかったのは、バスのバーチャルドライブ。

館内の一角にバスの座席ができています。

さっそく乗り込みますと・・・
a0140305_131158.jpg
窓(スクリーン)に大邱の街が映し出されます。 ワォ~!! 昔の街をバスで走っているみたい!
a0140305_1312234.jpg
キャ~~~、楽しい~~♪  画面が動いているのでブレブレでごめんなさ~い!
a0140305_19245841.jpg


フラッシュ無しで記念写真撮影! ^^;

もう一回乗りた~い!(笑)

この後、帰国の予定だったので時間の余裕がなく・・・(T_T)

a0140305_3281360.jpg
2階は期間限定の企画展示室になっています。 

ご紹介が最後になってしまいましたが、歴史館職員のリーさん、館内を案内して下さいました。 

この時展示されていたのが「北城路を歩く」という企画。 リーさんが作られたそうです。 見応えありでした!

「北城路を歩く」については以前のレポで。 

a0140305_2385577.jpg
これも楽しかったな~!

床に池の絵が映し出されています。

池の鯉に近づくと・・・

オヒョヒョ~! 

鯉が逃げる~! 

a0140305_2392084.jpg

丸ちゃん、ぴょこぴょこお遊び中。

ここは子どもも遊べるなぁ。 (^^)


a0140305_2353328.jpg

---------- 大邱近代歴史館( 대구근대역사관)--------
大邱市中区布政洞33
대구시 중구 포정동 33 (대구시 중구 경상감영길 67)
℡ 053-606-6430
営業時間 9:00~21:00(4~10月)、9:00~20:00(11月~3月)
※土日・祝日は1時間短縮、入場は閉館30分前まで
休業日月曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語日本語ガイドがいるときもあり
料金入場無料
by yukiful-xmas | 2014-04-01 00:01 | 2014 冬大邱 | Comments(6)

2014 冬の大邱 ㉖ パンゲストハウス(판 게스트하우스)  

a0140305_1271160.jpgお待たせしました!(待ってない? 笑)

ゲストハウスをもう一軒ご紹介しま~す。

パン ゲストハウス(판 게스트하우스)

日本のおうちみたいでしょ?

キレイにリノベーションされていますが、1950年代に造られた建物で、まさに日本家屋の面影100%。 

a0140305_1273295.jpg
敷地内にイタリアンレストランが併設されてます。 (営業時間は12:00〜21:00)

まだオープン前ですが・・・

ゲストハウスの門が閉まっていたので、レストランから入ります~!

a0140305_128774.jpg
何ともステキな空間! 吹き抜けで広々! 古いけどオシャレ~♪
a0140305_1282540.jpg
2階には個室が。 飴色になった梁がシブいなぁ! 木と土でできた建物って落ち着きますね。 
a0140305_1283743.jpg
お店の隅に楽器が置いてあります。 生演奏もあるみたい。 (^^)
a0140305_1285319.jpg
テラスに出ると、そこがゲストハウスの中庭になっています。
a0140305_1291142.jpg
上品な細工を施した木枠の引き戸!   こういう縁側でひなたぼっこした~い!
a0140305_1292348.jpg
戸が開かないので、ガラス越しに撮った一枚。 宿泊客の共同スペースのようですね。
a0140305_1293848.jpg
その周りに、オンドルの個室がいくつかありました。 6畳~8畳くらいの広さで一部屋6000円~8000円ほど。 
a0140305_1295298.jpg
a0140305_13075.jpg

シャワーとトイレは共同です。

(写真を撮っていたら、レストランの人が鍵をあけて中を見せて下さいました。 ^^;)


a0140305_1301870.jpg

2か所に設置。

お掃除も行き届いてます。
a0140305_130386.jpg
ゲストハウス側からレストランを見たところ。  ここでワイン飲んだら、10秒で部屋に帰れる~! (笑)

写真はありませんが男女別に2段ベッドのドミトリーのお部屋もあります。 (1ベッド約2500円)

東城路まで徒歩5分、しかも朝食付き。  

ここ、いいかも! (^^) 

a0140305_120620.jpg

----- パンゲストハウス(판 게스트하우스)-------
大邱広域市中区西門路1街10-10
대구 중구 서문로1가 10-10
チェックイン  15:00〜21:00
チェックアウト 11:00まで

*現金決済、カードは使えませんのでご注意くださ~い!  予約はこちらからできま~す! 
by yukiful-xmas | 2014-03-26 01:02 | 2014 冬大邱 | Comments(14)

2014 冬の大邱 ㉕ THE STYLE GUESTHOUSE

大邱を去る前、ちょっと時間があったので、今後のために・・・と2つのゲストハウスを見学してきました。 ご紹介しますね~!
a0140305_26587.jpg
THE STYLE GUESTHOUSE   ここね、場所がいいんですよ! 東城路も徒歩圏内(10数分)、近くに大きな警察署があるので、なんとなく安心。
a0140305_261919.jpg
a0140305_26353.jpg外観はこんな感じ。(写真はお借りしてます)  

← 責任者のイ・ソンビン君

写真を撮っていいですか?と聞いたら・・・

ちょ、ちょっと待って~! とお顔チェック!(笑)
a0140305_264719.jpg

ひょうきんなのだ!!

「ビン様と呼んで下さい!」 

げな。 (笑)  

a0140305_2314968.jpg
お部屋は上の階にあります。

どうぞ、どうぞ~!

とさっそく案内してくれました。

(お尻撮ってごめんね! 笑)



a0140305_27894.jpg
 男性と女性のフロアは別の階になってます。 2段ベッドで子ども部屋みたいなお部屋ですね。 
a0140305_271862.jpg
こちらは、べニアで仕切ってあるお部屋。  8人部屋と10人部屋がありましてAGODAでとると1ベッド1716円。 
a0140305_274334.jpg
洗面所とトイレ・シャワーは共同です。

ちょうどチェックアウトの後だったので、散らかっとります。 ^^;

a0140305_27558.jpg
こっちのお部屋も、ありゃりゃりゃりゃ・・・

うちの子どもの部屋みたい! (笑)


正直言って、もうちょっとお掃除してて欲しいかなぁ?

って感想でしたが・・・
a0140305_281448.jpg
帰国後、ビン君が「お掃除前のお部屋を見せてしまって、申し訳なかった~! ^^;」 とキレイな状態の写真をわざわざ送ってきてくれました。 ↑ と ↓ の3枚と外観と人力車の写真はその時送られてきた写真です。
a0140305_282392.jpg
ダブルとツウィンは1泊3881円。 (料金には10%のTAXがつきます。 あとキャンセル料にご注意ください。)
a0140305_284720.jpg
a0140305_2173544.jpg
水回りも、お片付けの後はこんな感じ・・・ のはず!(笑)
a0140305_210320.jpg
共同のスペースにはパソコンが2台。 もちろんWIFIも使えます。
a0140305_2101675.jpg
共同スペースはカフェに繋がっていて、ここで朝食がいただけます。 朝ご飯は料金に含まれていますよ~。
a0140305_2103276.jpg
ここの目玉は人力車でゲストハウス周辺を案内してくれるところ。(無料)  このあたりには、大邱近代歴史館や北城路など結構見どころがありまして・・・ 私も連れてって欲しいな~!(^^)  

人力車はちょっと・・・って方には、無料の貸し出し自転車もあります。  

どちらかというと若者向けのゲストハウスかな? (オバサン向けのゲストハウスは次回!) 
a0140305_210438.jpg

------ THE STYLE GUESTHOUSE -------
大邱広域市 中区 西内洞 53-3
℡ 053-214-6116
Check in 15:00~22:00
Check Out  11:00
Breakfast time 8:30~9:30



by yukiful-xmas | 2014-03-22 03:27 | 2014 冬大邱 | Comments(6)

2014 冬の大邱 ㉔ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  つづき  

馬飛亭(マビジョン)壁画マウルは、壁画を楽しむだけでなく、村の人々の暮らしぶりを伺うことができてワクワク

a0140305_0115968.jpg
村に入ってすぐのところに無人のお豆腐屋さんがありました。

残念ながら、お豆腐は品切れ!

「ごめんなさい、明日おいで下さいませ!」

って書いてあるけど、明日は来れんし~!!(>_<)
a0140305_1522844.jpg
冷蔵庫におからがポツン! 「ただ」だって! ジョンヒョン君、お母さんに持ってかえり~!(持ってかえりなさ~い!の博多弁)とオバちゃんのおせっかい!^^;
a0140305_0111493.jpg
薪はお台所で使うのかな? 煙突から白い煙が出ている家もありました。
a0140305_011268.jpg
a0140305_0131373.jpg ↑ くく・・・(*^^*) こういうの好きだわ~♪


壁画が描かれて観光客が増えたのかな?

食堂がありました。
a0140305_0133020.jpg

カフェも!
a0140305_0145894.jpg
ワンちゃんがこっちを見てる~!  アンニョ~ン!!
a0140305_0135754.jpg
味のある土塀の道を入って行くと、なにやらお店があるようです。
a0140305_0142530.jpg
ここも食堂かな? 今は使われていない井戸もありました。
a0140305_0144894.jpg
立派な東屋も。 暖かかったらここでのんびりするのもいいなぁ。 (この時は日が落ちてきて、温度も下がってきてました。)
a0140305_0151255.jpg
村の奥に・・・

まぁ、かわいい!
a0140305_0152399.jpg

こっちにも!
a0140305_0153595.jpg
どこからともなく子犬ちゃんたちが集まってきました。 ジョンヒョン君大人気! 「おからの匂いがするのかなぁ?」だって! ^^;
a0140305_016035.jpg
最後にバス停にあった時刻表を貼り付けておきますね。 参考までに・・・

壁画マニアにはたまらん村です!(^^)

a0140305_0195315.jpg


------ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル (마비정벽화마을)------- 

大邱広域市 達城郡 花園邑



行き方は・・・ (ブログ情報ですが・・・^^;)

★地下鉄1号線大谷駅(대곡 역)1番出口の最寄のバス停より、「달성(タルソン)2」バスで終点まで。(所要時間約30分)


★西部バスターミナル近く達城郡庁コンノ(向かい)のバス停から達城郡のマウルバス2番に乗車、終点まで。

もしくは、大邱市役所 観光文化財課までお問い合わせください。

★大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山雅子さん
      Tel: +82-53-803-3905 (電話番号は直通、AM9:00~PM6:00, 月~金まで) 
      Fax : +82-53-803-3879
      Mail : daegutour@yahoo.co.jp



by yukiful-xmas | 2014-03-13 23:31 | 2014 冬大邱 | Comments(8)

2014 冬の大邱 ㉓ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  

急がないと日が暮れる~~!!  最終目的地に急げ急げ! ・・・っとか思いつつ、ノンビリ車の後部座席に座っています!(笑)    

のどかな田園風景の中に・・・  突然、看板があらわれました。  あった、ここだぁ!
a0140305_2181235.jpg
a0140305_2182790.jpg


どんどん進んでいきますと・・・

バス停がありました。 

ここが終点のようです。 

奥に見えるのは公衆トイレ。

a0140305_2192097.jpg
馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  (마비정벽화마을)  

a0140305_2184223.jpg
なんと大邱にも・・・・

壁画村があるのです!

・・・ってか、最近、韓国はどこにでも壁画がありますよね? あっちにもこっちにも・・・


人気バラエティ番組のロケがあったようですネ。

a0140305_218532.jpg
今まで見てきた壁画村は、美術学校の生徒やアーティストなどによる合作が多いのですが・・・

マビジョンは、一人の画家によって絵が描かれています。 
この人が描いたのかなぁ?

今まで、ソウルや釜山などでも、いろ-んな壁画を見てきましたが・・・

ここはとても印象に残る壁画村でした。 

それでは、さっそく見て行きましょう!(*^^*) 
a0140305_219275.jpg
かわいい――っ!!!
a0140305_2193786.jpg
a0140305_2221764.jpg
ベースカラーがイエローで統一されています。
a0140305_2222632.jpg
これはちょうど今の季節ですね。
a0140305_2223632.jpg
a0140305_2224753.jpg
小屋に小屋の絵が描いてあります。


上の写真を撮ってるところ。

(丸ちゃんが撮ってくれました。)
a0140305_2225862.jpg
a0140305_2231173.jpg
お弁当を温めていますね。 中身はビビンバかなぁ?  高校時代、靴箱みたいな棚の下に電熱器が入れてあって、お弁当を温めていたのを思い出しました。 梅干しがアチアチになっていたなぁ。(笑)
a0140305_2232713.jpg
a0140305_2233963.jpg
西瓜って何故か壁画村の題材になってることが多い気がする~~!!
a0140305_2253246.jpg

トリックアートもありました。

ワンちゃんとお散歩中!
a0140305_224756.jpg


丸ちゃん、しっかり~~!!

a0140305_224191.jpg

そして、丸ちゃんに告られました。(笑)


나도 사랑해 ♪ (私も好愛してるよ~ん♪) 

a0140305_227581.jpg
a0140305_2264341.jpg
a0140305_2244022.jpg
マビジョン壁画村の地図。 30分~1時間もあれば回れま~す。  ホンワカする村でした。(^^)   つづく・・・



by yukiful-xmas | 2014-03-12 00:05 | 2014 冬大邱 | Comments(2)

2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)

道東書院を出るころには、だいぶ日も傾いてきました。 最終目的地まで急がなくちゃ~!

・・・とか言いながら、ちょっと寄り道。 ^^;
a0140305_1165092.jpg

仁興村(인흥마을/イヌンマウル)  

中国から初めて綿の種を持ち込んだ両班(の子孫)が作った村で、朝鮮末期の伝統的な両班(儒学者)の家屋が残ってます。
a0140305_1162385.jpg




建物の中に入れるのは、ここだけ。
a0140305_1163677.jpg

寿峯精舎  村人が集まる場として使われているところ。  お庭は、お掃除が行き届いていてチリひとつ落ちていません。
a0140305_1273349.jpg

保護樹 木の幹が痛んじゃったのかな? セメントでビッチリ補強してあります。^^;
a0140305_1282519.jpg

♥ ♥ ♥ 素朴な土塀の道 ♥ ♥ ♥ 
a0140305_1283843.jpg

歩きた~い!  「でもユッキーさん、奥に行っても何もありませんよ~。 ^^; 」 と丸ちゃん。   
a0140305_1352097.jpg

「ちょっと見てくる~!」
a0140305_1292326.jpg

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 

走りました!!(笑)

≡≡≡≡(;´Д`)ハァハァ ハァハァ

一番奥( ↑ の写真左)で撮った写真。 →

やっぱり何もな~い!(笑)



a0140305_1161138.jpg

畑の中にポツン。 時の流れが止まったような・・・ 小さな小さな村でした。 (滞在時間5分ほど ^^;)

a0140305_2393136.jpg


------------ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル) --------
大邱広域市達城郡花園邑仁興3ギル16

市内バス : 達城5番

by yukiful-xmas | 2014-03-09 01:19 | 2014年1月大邱 | Comments(4)