Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2011年4月釜山( 18 )

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑰ お土産編

あ、釜山ネタ、まだ、引きずってます。^^;  めったにやらないお土産編。

(前述の通り、家を出る時、キャッシュカードを忘れたため、たいしたものは買えてないんですけど・・^^; )

a0140305_22304412.jpg
農心辛ラーメンブラック  
a0140305_2250548.jpg渡韓直前に発売されたので買ってみました。 

従来のものに比べてお値段は2倍。でも、農心によると「ソルロンタン(牛肉のスープ)一杯を作るのに必要な分量の牛骨成分をラーメン1袋に入れた・・・げな~~!?

私は黒の方が、味が深くて美味しいと思いましたが、韓国語のY先生は従来品の方がお好みだったようです。

帰国直後、日本でも販売されました。興味のある方はこちらへ 
a0140305_22305817.jpg
ほぼ素通りのロッテ免税店で、ススメられた(今流行の)かたつむり成分入りのハンドクリーム。 ヌメ~っとした使用感? ってことはないです。(^^) サラ~っと吸収されていく感じ。 においも韓国のコスメにしては控えめです。
a0140305_2310066.jpg
ちょっと前にブームになったダイエット健康酢の紅酢(ホンチョ) 

ザクロやブルーベリーとセットで買うとお得でしたが、3本は重いかな~?とクマイチゴだけ買って来ました。

甘酸っぱくて、ジュース感覚で飲めます。でも、結構甘いので、これでやせられるのか疑問だ~!?
 
ほんで、最近、近所のスーパーにふつーに置いてあるのを発見! (>_<) 

日本で買うとちょっと高めではありますが、わざわざ韓国から買ってこなくてもよかったかなぁ・・・



                          以上、お土産編でした。(^^)
by yukiful-xmas | 2011-06-05 23:33 | 2011年4月釜山 | Comments(6)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑯プサンよもやま話

釜山一人旅のレポは一応終了しましたが、今回はお蔵入寸前写真の救済でございます。^^; 太りたくないって人は絶対に真似をしないでくださいネ~!
a0140305_2349563.jpg
1日目、コムタンでお腹いっぱいになった後、西面をブラブラしていたら、オイデ~、オイデ~と湯気が私に手招きするのですョ。^^;  ああ、いか~ん!と思いつつ衝動買いした肉まん。一口しか食べんぞ!と思いながらかぶりついたところで、袋の底に漬けダレを発見! やっぱりタレをつけて食べてみらねば~ともう一口パクリ! 結局完食しちゃったのですね~。^^; 春雨入り。こらえ性のない自分を責めつつ、味わった肉まんでした。

a0140305_2348879.jpg
一度食べてみたい!と地図を片手にウロウロ探したのは、有名な忠武(チュンム)キムパッ。

なかなかお店を見つけられず・・・1日目はあきらめ、2日目の忘れた頃にお店を発見! 

目立たな過ぎやろ~っ!!
(単に、探せなかっただけですが・・・^^;)

a0140305_23503045.jpg
忠武キンパの特徴は・・・
  1. 海苔が普通の焼き海苔(ごま油もついてなければ塩もなし!)
  2. 海苔巻きの中に具はなし
  3. おちょぼ口の女の子でも一口で食べられるミニミニサイズ
  4. おかずは一緒にお皿に盛られてくる
  5. 食べる時は楊枝や箸ではなくフォークで!  (ソウルナビより)

見つけた瞬間、自分の好奇心と欲求を鎮めるために(?)とびこんでしまった!^^; 

具がない代わりに、カクテキとイカの唐辛子和えが付いています。 う~ん、個人的にはキンパはやっぱり具入りが好きかも・・・(広蔵市場の麻薬キンパを除く)

2日目の夜のお夜食で残りは3日目の朝、ホテルを出る前にちょっとつまみ食いしました。 時間がたつとパサッとなります。 ^^;

a0140305_003386.jpg
釜山行きを最終的に決めたのは出発の10日前。 天気予報は、滞在中ず~~~と雨057.gif057.gif057.gifの予報でした。 あ~~~ん!007.gifと嘆いていたら、予報は1日前に急変、3日ともい~いお天気でした。041.gif  ホテルの部屋から、「キャホ~ッ、晴れてる~!」と撮った一枚!  雨女返上しよ~!
a0140305_23535113.jpg
夜の10時くらいだったか、デジクッパ通りを通っていたら、お店のアジュンマたちが仕込みをしていました。韓国の女性は働き物だなぁ~と思いながらパチリ!
a0140305_2349932.jpg
西面の大通り。ここ、怖かった~! 車はビュンビュン通るのに、信号機がない・・・福岡ではありえな~い。 びくびくしながら3歩進んで2歩もどった横断歩道です。 ^^; 信号偉い!って再確認。


最後に・・・

<今回の旅の教訓>

  ① 信号のない横断歩道に注意!

  ② 歩き過ぎ(足と腰)に注意! 
 
  ③ 忘れ物(特にキャッシュカード (>_<) )に注意!

                   
                               以上でございま~す!(^^)
by yukiful-xmas | 2011-06-03 22:39 | 2011年4月釜山 | Comments(4)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 

a0140305_0342092.jpg朝食のテジクッパを食べた慶州朴家クッパの並びには、ソンジョンクッパ、ポハンクッパ、釜山食堂など行ってみたいお店がズラ~ッと軒を連ねています。ガイドブックによってイチオシのお店もそれぞれ。

いつか全部制覇したいなぁ! (^^)/ 

固い決意を胸に(笑)、テジクッパ通りを横切り、西面市場に入りました。

a0140305_1244525.jpg
西面市場は、ご覧のとおり古いです。^^;

肉、魚、乾物、日用品等々、日々の生活に必要な物は一通り揃っていて、カウンター席だけの小さな食堂もたくさんありました。

ここ西面は、地下にはショッピングゾーンが、地上には繁華街が広がる釜山の副都心。この市場はそのど真ん中に位置しており、かつてはこの街の中心として栄えていたことでしょう。(想像!)

でも今や閉まっているお店も多く、人もまばらで、市場らしい活気は失われてしまったようです。 ちょっと寂しい感じ。(;_:) 

アミやテンジャン、エッジョなど買いたかったのですが、思っていたようなものが見つかりませんでした。(見つかってもカードは使えそうにないから、買えたかどうか・・??? ^^; )
a0140305_0414246.jpg
そろそろ旅も終盤戦。  ホテルのチェックアウトを済ませ、国際旅客ターミナルへ。

もはや、スーツケースをかかえて地下鉄の階段を上り下りする自信はなく・・・こ、腰が・・・(ノ_-。)
なけなしのお金をはたいてタクシーを利用しました。

が、・・・気が急いたのか、早く着き過ぎた! (>_<)

出港まで、まだ2時間。 もったいな~い! せっかく釜山なのに~! 

ポケットにハナロカードがあるのを思い出し、ターミナルの荷物預かり所にスーツケースを預け( 預かり料2000₩ げな~! >_< )、バスに乗り込みました。 あと1時間だけ遊ぼう!  
a0140305_0423862.jpg
ターミナルから2駅目の「釜山駅」で降りました。 あれま~っ、立派な駅! 
a0140305_0432221.jpg
KTXに乗りたいよ~!というセバの声が聞こえてきそう。 夢はいつかなうのでしょうか~!?^^; 
いやいや、そのうち乗るぞ! 九州新幹線とどっちが先かな~?

a0140305_0521895.jpg
駅の構内にはカフェやレストランがいろいろ並んでいて・・・


最後のご飯は何にしようかにゃ~?


ヾ(゚ー゚ヾ)~アッチヘフラフラ・・・
     
        ~(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,
a0140305_0524886.jpg

駅前の広場では、なにやらお祭りがあっているようでした。

出店も出ていて、覗いてみたかったのですが・・・

チ~ン!

ここでタイムリミット! (>_<) 


a0140305_053881.jpg
噴水を眺めつつ、急ぎ足でターミナルへ・・・ 




今回は「気ままな一人旅」を満喫しました。

お世話になった釜山の皆さ~ん、ありがとうございました~!

また、来ま~す! (^^)/ 


ところで、釜山最後の食事ですが・・・
by yukiful-xmas | 2011-06-01 01:04 | 2011年4月釜山 | Comments(6)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑭慶州朴家クッパプでテジクッパ

3日目~。 行きたい食堂は、ホテルの近くにまだまだた~くさんあるのですが・・・

a0140305_21412687.jpg「テジクッパを食べずして、西面を去るなかれ!ちゃんぽんを食べずして長崎を去るがごとし!」 (誰が言ったでしょ? ハイ、私です!^^; ) ということで、テジクッパ通りに向かいました。

グキッ、グキッと腰がおぼつかない・・・もはや気力のみで歩いています。(笑)

隣り合わせにある「慶州朴家クッパプ」と「ソンジョンクッパプ」 どっちにしよ~!?と迷っていたら、伝統茶店のHちゃんが「絶対こっち!」 勧めてくれた方に、ハイ、決定!
a0140305_21414098.jpg

a0140305_214267.jpg慶州朴家クッパプ
お店の入口では五右衛門風呂か?ってくらいの大鍋で、豚ちゃんがグツグツと美味しそ~に煮込まれています。 

そしてこちらは →
茹であがった豚肉をスライスするアジュンマ。

テーブルに案内してくれたアジュンマは日本語はわからないようでしたが、日本人に慣れておられるのか、ほどよ~い親切さ&愛想よさでした。
a0140305_21422946.jpg
お待ちいたしておりました (^^)♪  
a0140305_21524684.jpg
バンチャンのアミやニラなどで、味を調整していただきます。 私はアミは控えめにして、お塩を加えました。
豚肉はポン酢のタレをつけて・・・ おお、臭み無し! うまし~!
a0140305_0225854.jpg
a0140305_21431724.jpg
こちらがメニューです。

プサンナビのメニュー情報よりも500₩ずつくらい値上がりしているようですね~。(;_:)

私はシンプルに普通のテジクッパをいただきました。5,500₩ =¥411 

チャレンジしようと思っていたスンデは前夜のカクテルにお金がまわったため断念。次回に持ち越し。(T_T)

a0140305_21435361.jpg
お店に入った時はこんなだったのに、食べ終わる頃にはほどんどの席がうまっていました。 

テジクッパ、また食べに行きたいです。 


う~ん、何回来たら、美味しい物を食べ尽くせるのかなぁ、釜山?  



---------------- 慶州朴家クッパプ --------------
釜山市釜山鎮区釜田2洞255-15
電話番号 051-806-2706 /051-806-5601
営業時間 24時間
休業日 旧正月、秋夕の当日と次の日
by yukiful-xmas | 2011-05-28 00:13 | 2011年4月釜山 | Comments(4)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑭西面の扁桃腺 (番外編)

水曜日から扁桃腺がボッコリ腫れています。ε-(>.<;;  もうだいぶ熱も下がってきたのですが…。
a0140305_1315179.jpg
これは2日目の夕飯後に撮った一枚。 西面にはこのような素敵なオブジェがいくつもありました。 

最初に見た時からなんとなく(似てるな~と)思っていたので、「西面の扁桃腺」と勝手に名前をつけました。^^;


喉の風邪が流行っているようです。ご注意下さいませ~!
by yukiful-xmas | 2011-05-26 18:25 | 2011年4月釜山 | Comments(0)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑬プサンに乾杯! 

夕飯を終え、このままホテルに帰ってしまうなんて、もったいない! ほろ酔い気分で西面をウロウロすることに・・・でも、あぁ、腰痛い~!(>_<)

地下商店街で素敵なバックを見つけました。 散々悩んで、買わずに立ち去ったのですが、地上に上がったところで、同じバックを発見! お値段は地下より30,000₩も安いうえに、地下の店員はイタリー製だと言ってたのに、実際は韓国製。(-"-)  地上の店員さんによると、「地下街は高い!」のだそうです。 イタリー製もウソだし・・・(>_<) そんなお店ばかりじゃないと思いますが、日本人観光客、なめられんよう気を付けましょう!
 
a0140305_1135597.jpg
さて、西面のロッテデパートの裏にはこのような屋台が並んでいます。

宿泊先のクイーンズモーテルは、この屋台を通り過ぎて1分くらい。 ここは何回も通った道です。

屋台、いいなぁ。

入りたいよ~!

a0140305_123275.jpg
ホラね。

楽しそうやろ~!?

しか~し、

私の乏しい語学力で・・・しかも、お一人様で・・・

さすがに屋台に入る勇気は無し。。。 (;_; 

a0140305_1262787.jpg
一応、寝酒用のチャミスルはコンビニで調達済み!でも、このままホテルに帰るのは心残りやし・・・

ふと見ると、屋台の向かい側に、オシャレなBARがありました。 

「あら~、ここ、素敵や~ん ♡ ♡ ♡ 」

チロチロ中を覗きながら、お店の前を行ったり来たり。  o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

a0140305_19283749.jpg
よし、行くぞ! 勇気をふりしぼって扉を開く・・・「ごめんくださ~い!」(声に出してはいませんが・・・^^; ) 

a0140305_1241858.jpgカウンターの一番奥を陣取ると、たまたま隣もお一人様でした。 ニカッ!(*^。^*) 

「ナンピョン(旦那)は?」 「家でお留守番なの~。」 「あら~、うちのナンピョンもよ~」ということですっかり意気投合。^^; 
(カタコトの日本語と韓国語と電子辞書でなんとか会話成立してます。)

美容関係のお仕事をしていて、9歳の男の子のママだそうです。 「おつまみどうぞ!」 「私のボトルも飲んで~!」って、とっても気さくで、かわいいママでした。 

ガイドブックにボールペンで名前を書いてもらったのに・・・こすれて読めなくなりました。(T_T) 

a0140305_161615.jpgお隣さんが帰ってしまってつまらんな~と思っていたら、カウンターの先っぽに、もう一人お一人様発見! 一緒に飲みましょ~!

スルスルスル~と隣にきてくれた전세진(全世眞) 씨 (ジョンセジンさん)

いただいた名刺には、エアプサンのアシスタントマネージャーと書いてあります。最近、ソウルからプサンに転勤になり、親元を離れ一人暮らしを始めたばかり。 I'm free!\(^^)/ なんだって。

「そういえば、日本にとっても好きなビールがあるの。」 「ヱビスやろ~!?」 「クレクレ・・」

彼女は日本語も話せるようですが、ほとんど英語、それも、速いスピードのマシンガントーク。
待って~! 私の英語は錆びついている~! ついていくのに必死!

頭の回転の速い彼女、きっとバリバリのキャリアウーマンなんだろうな~! これからもお仕事ガンバッテネ~! 

a0140305_124121.jpg
カウンターの中で爽やかな笑みを浮かべているのは、

문순영 씨(ムンスンヨン君)、25歳。

なかなかイケメンですよ~。^^;


「ソルティドッグ、チュセヨ!」
( ↑ 普段より1オクターブ高音♪ ^^; )


いろんな人とふれあえて、素敵な旅になりました。 

楽しかったよ、ありがとう!

あ~、一人旅、クセになりそう・・・


あ、余談ですが。。。
ソルティドッグは8,000₩、おかわりしたので、想定外の痛い出費になりました。 ^^; 
明日の食費は足りるのかしらん!? (・・?
by yukiful-xmas | 2011-05-23 23:53 | 2011年4月釜山 | Comments(4)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ

a0140305_013998.jpg1日中歩き回って、ヘトヘト・・・(;д;)=3=3=3=3

1時間ほどホテルでゴロ~ンと休憩し・・・
よし、行くぞ!!  ヘ(*゚∇゚)ノ

・・・と言っても、腰が悲鳴をあげています。^^; 
夕食は近場で済ませることにしました。 あ、先ほど食べた冷麺は、「おやつ」です。(*^^)v

向かったのはハヨンジョンスンドゥブというスンドゥブチゲのお店。1日目に行ったカルグクスのお店の近くにあります。
a0140305_013551.jpg
店内はごくごく普通の食堂って感じ。 オシャレなレストランも好きだけど、やっぱり私には気さくな食堂の方がサラリとなじむ。^^;  壁にはお客のメッセージがビ~ッシリ! あ"~、書くの忘れた!
a0140305_013470.jpg
ガイドブックでみた裏メニューの白スンドゥブチゲをたのんでみました。 何で白なの?って尋ねたら、なにやら説明してくれましたが、残念ながら理解不能!(>_<)  どうやら、辛さ控えめのチゲのようです。
正直な感想=お味はふつー!! ^^;  やっぱりチゲはピリ辛の方が好きかも・・・
a0140305_025686.jpg
バンチャンとご飯が登場! キャ~、洗面器ご飯や~ん! ストライクゾーンにバシッ! (*'∇')ウフフ…

a0140305_014355.jpg
お財布の中身はとぼしいくせに・・・^^;

贅沢にもサイドメニューの焼きサバまでオーダーしました。(ヤバイ!)

イタダキマ~ス! (*^∇^)o<■ 

カラリと焼けたサバちゃん、おいしっ!(^^)

a0140305_035494.jpg

ナムルとテーブルに置いてあった海苔とコチュジャンを洗面器に投入してビビンバに。 

このジャンキーさが、か~ん~こ~く~!(^O^) 
a0140305_2242336.jpg
さて、このお店で素敵な出逢いがありました。

突然、一人の女学生が私の席にやってきて「私は日本語を勉強しています。困ったことがあったら言って下さい。」と声をかけてくれました。

「ありがとう!さっそくやけど、コドゥンオってサバだったよね?」^^;
 
写真は大人っぽく写っていますが、実際はまだあどけなくて、笑顔がかわい~い!(*^_^*)

a0140305_23135348.jpgヘリムちゃんといって、宇都宮に留学していた経験もあり、日本語がとても上手でした。

しばらくすると今度は男のお友だちも一緒に私のところへやってきました。  

「地震のニュースをテレビで観て、心が痛みました。 でも、日本は必ず元気になります。 私は信じています。」 

(;_; ウルッ!  

←(名前、覚えきら~ん!と言って書いてもらったメモ。^^; )
a0140305_04517.jpg
前列から혜림(ヘリムちゃん)、진원(ジンウォン君)
ジンウォン君も日本語を勉強中。オバちゃんのマシンガントーク、わかったかなぁ?(しかも博多弁やし・・・)
後列は、허철(ホチョル君)と현근(ヒョングン君) こちらの2人は英語を勉強中だそうです。 

平成3年生まれの彼女は、将来日本で貿易関係の仕事をしたいという夢を持っていました。
応援してるよ~! 

思いがけなく楽しい時間を過ごさせてもらいました。 감사합니다!
いつか日本で会いましょう!

----- ハヨンジョンスンドゥブ -----
釜山市釜山鎮区釜田洞242-1
電話番号 051-816-9255
営業時間 11:30〜22:30
休業日 毎月第2・4日曜日、
7月末〜8月初に3日間ほど休業(日程未定)
 



by yukiful-xmas | 2011-05-21 00:26 | 2011年4月釜山 | Comments(4)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑪釜山大学 & プデミルミョン

a0140305_22573340.jpg日も暮れかかってきたので、釜山大学に向かうことにしました。

地下鉄の移動は、足と腰の休み時間になりました。 

← 地下鉄「釜山大学駅」 

駅から釜山大学までは、賑やかな商店街が広がっています。学生街なので、服や雑貨、飲食店も学生価格、おしゃれなカフェなども増えてきているらしく、楽しみ~♪
a0140305_2362041.jpg
まさしく学生街。 若さがみなぎってます!
a0140305_231428.jpg
正面が釜山大学。 ちょうど授業が終わった頃とみえて、学生がゾロゾロと出てきていました。
a0140305_233033.jpg

正門を出たあたりには、軽食屋さんや安いお弁当屋さんなど、屋台がズラ~っと並んでいます。

どこも満席で、おしゃべりに花が咲いています。 青春やね~♪

見た目ですが、釜山大学の学生さんって、みんなまじめそう。 (^^)

a0140305_23265158.jpg

一人の男子学生から肩をポンポンとたたかれました。

「エッ? 私に何か?」 

「あの~、ハナロカード、落としましたよ!」

(≡д≡) な~んだ! 一瞬の期待はみごとに裏切られました。 (笑)

a0140305_2315028.jpg
屋台の並ぶ通りから、少し入ったところにあるプデミルミョンという冷麺屋さんに入ってみました。 右の写真、オレンジの看板のところです。
a0140305_23151443.jpg
「秘密の配合でとっているダシがとても美味しく、甘めのスープが九州人にはぴったり!」 らしい!? それではさっそくいただきます!
a0140305_23152826.jpgハニャッ(゚д゚;) ・・・

甘い! 甘すぎる~!

冷麺の出汁に甘い伝統茶がミックスされたような・・・漢方が入っているのかな~?
あわてて、からしとお酢で味を調整。(多目に投入!) やっと美味しくなりました。 ホッ=3

麺は釜山は小麦粉麺なので、ソウルの麺(そば粉)より柔らかめでした。
a0140305_23155516.jpg
メニューは冷麺とビビン麺の2種類。 私がいただいた冷麺(小)は 3,500₩ =¥261  安い~!  
食べてる間に、みるみる席が埋まってきました。 それにしても、お店のアジュンマ、もう少し愛想よくしてよっ! (>_<)

a0140305_23175436.jpg再び、街へ・・・

メインストリートにはコスメショップやコーヒーショップが建ちならび、1本裏すじに入るとオサレ~なお店がひしめいていました。 ただ、ガイドブックに書いてあるほど安くはなかったような・・・。 原宿っぽい感じかな~。 

活気ある若者の街に元気をもらいました。 でも、歩き過ぎで腰がヘタレかかっています。 ヨロッ (>_<) イテテッ! 

そろそろ西面へ戻らなくっちゃ!



---------------------- プデミルミョン ----------------------
■住所: 金井区長箭2洞413-06
■TEL: (051)512-6692
■営業時間: 9:00~21:00
■定休日: 1月、2月のすごく寒い日、旧正月とチュソクの当日
そのほか天候により不定休
by yukiful-xmas | 2011-05-20 00:01 | 2011年4月釜山 | Comments(0)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑩素花房(ソファバン)の伝統茶でリラックス=3

昼食後、鎮市場へ向かおうと歩き出したものの、あっちこっちと寄り道ばかり・・・なかなか南浦洞を抜け出せません。 ^^; 
a0140305_23134628.jpg
ウロウロするうちに、伝統茶の「素花房(ソファバン)」の前を通りがかりました。  

釜山ツアーの時、奈佳先生から「この伝統茶のお店、い~んですよ~」と教えていただき、いつか来れたらいいなぁ・・と思いながら、通り過ぎたのでした。

あれから約2年。 
せっかくだから、入ってみ~よう!(^.^)
a0140305_23535155.jpg
中に入ると、シックな家具に・・・
a0140305_23164615.jpg
素敵なポジャギ・・・外はとっても賑やかなのに、うってかわって静かな世界。 とても落ち着きます。 
a0140305_23292796.jpg
またまた、お客は私一人。 冷たくて甘酸っぱい梅實茶をいただきました。  
疲れがス~ッとぬけていく! ( ´o`)ロ ~~a0140305_23315111.jpg

笑顔が素敵なオーナーさん 

日本語ペラペラです。半年くらい勉強したそうですが、たった半年であれだけ話せるなんて、凄すぎ~。
(私なんて、1年半もやってるのにぜんぜんレベル低い・・・ ^^;)

福岡にお茶のお勉強によく来られるそうです。 「天神のあそこのね・・・」なんてローカルな話で盛り上がり、とっても楽しいティータイムとなりました。

a0140305_23295159.jpgさて、余談ですが・・・

しばらくして、1人の僧侶が入って来ました。(帽子の人) お店の雰囲気にピッタンコ!

若い男性の僧侶だったのですが、これがまあ、俳優さんになればよかったのに~っ!てくらい超イケメン!

思わずチラ見! いや、しっかりガン見!(笑)   

あ~、伝統茶、美味しい~! ( ∩_∩)_旦~~ 

午後もすいぶんまわってしまいました。 そろそろ先を急がなくっちゃ!


------- 素花房(ソファバン 소화방)------
釜山市中区南浦洞2街12-1
(부산시 중구 남포동2가 12-1)
電話番号 051-246-8818
ファックス 051-253-5281
営業時間 10:30〜22:30
休業日 年中無休
by yukiful-xmas | 2011-05-17 23:03 | 2011年4月釜山 | Comments(2)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑨クンチブで韓定食

a0140305_213750.jpg
南浦洞をウロウロしてると、この縦看板が目に飛び込んできました。 

釜山で日本の復興支援の文字を見かけたのは初めて。 嬉しかったです。
よしっ、お昼ご飯、ここにしよ~! 単純! (>_<) 
 
(時間は前後しますが・・)鎮市場へ行く前に食事にしました。 歩き疲れてきたし、ここでちょっと一休み! ^^;

a0140305_215348.jpg
「クンチブ」 2月にヘミコと来たお店でした。

前回はカンジャンケジャン定食をいただきました。
〆のカニ味噌ご飯がツボで・・・(^^)

お箸と湯呑がカワイイです。 ♪ 

今回は人気の「クンチブ定食」をオーダー。 
9900₩ (¥735 )也。
a0140305_22144.jpg
ジャーン! これが、クンチブ定食、ワゴンで運ばれてきました。 メインはプルコギ。(ちょっと甘いかな~!^^;) 食べたかったイシモチが付いてて、嬉しい~っ!  あ、でも、もし、また行くことがあったら、やっぱりカンジャンケジャン定食の方がいいなぁ。 (値段は倍だけど・・・^^;)
a0140305_2349.jpg

最後はおこげ茶でホッ=3  

ご飯のおこげにお湯をそそいだだけのシンプルなお茶ですが、最近、この素朴さが好きになってきました。 (^^)

お茶をいただきながら、これからの予定を練り直しです。 


「がんばれ日本!」のエールに、私も元気をもらいました。 ごちそうさま! そして、応援ありがとう!



--------- クンチブ 큰집 ---------------
釜山市中区新昌洞2街21−8
(부산시 중구 신창동2가 21-8)
電話番号 051−255−4547
営業時間 11:10-22:00
休業日 旧正月、秋夕(韓国の旧盆) 前日&当日
by yukiful-xmas | 2011-05-16 10:53 | 2011年4月釜山 | Comments(0)