Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国語教室( 3 )

韓国語教室のお土産

韓国語教室へ通い始めてまる2年・・・なかなか思うように上達しませぬなぁ。(;-_-) =3 フゥ

あったりまえやん、この年になったら、覚えるより忘れるスピードの方が速いっちゃけ~ん!!・・・って言いたいけれど、言い訳ですね、ハイ!

授業の前日は宿題をため込んでいつも寝不足・・・授業が終わると、クタッとしぼんでしまいます。(x_x;)

・・・が、昨日はちょっと違いました。 素敵なプレゼントをいただいてウハウハ・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪

a0140305_275267.jpgクラスメイトのNちゃんの釜山土産
コッコ麺(ミョン)
(Nちゃんのスピーチの題材でした。)

バラエティー番組「ハッピーサンデー」のラーメン王コンテストという企画で、司会者のイ・ギョンギュさんが作ったチキンベースのラーメンを商品化したというもの。

今、韓国で爆発的にヒットしているのだそうです。

アジュンマが買い占めたのか、どこも品薄らしく、ホームプラスは売り切れで、Eマートまで行ったそうです。

(Nちゃん、やっと買えたラーメンなのに、ありがとう! (/_;) )

a0140305_2122622.jpgこの方がイ・ギョンギュさん。 

ヨンソン先生の説明によりますと・・・1泊2日で人気の カン・ホドンさんを見出した大物コメディアン兼司会者で、日本なら、島田紳助のクラスのタレントさんだそうです。

(残念なことに、紳助さんもカン・ホドンさんも芸能活動してませんが・・・^^; )

どんなお味か楽しみ~♪ 


a0140305_2203696.jpgそして、第2弾。

  柚子茶

なんとヨンソン先生の手作り!パチパチパチパチ・・・

実は授業中、チラッチラッと気になっていました。(笑)

ソンセンニム、カムサハムニダ~!! 


そして、こんなお土産も・・・
by yukiful-xmas | 2011-12-01 01:34 | 韓国語教室 | Comments(8)

ぱらんまだんの韓国語 今川教室

韓国好きの人が集うサロン、「ぱらんまだん」がオープンして、はや1年がたとうとしています。

このブログでも何回か紹介させていただきましたが、韓国に関するものばかりではなく、他にもたくさんの講座やイベントが催されてきました。 いろいろ楽しかったわ~!
 
a0140305_20395755.jpg

そしてこのたび、「第2ぱらんまだん」こと韓国語の「今川教室」がオープンしました。


今川マンションの1室が、私たちの新しい教室。ここが、建物の入り口です。


建物はちょっとレトロですが、中はこざっぱりとしたお部屋です。

 

中は  こんな感じです。 2時間た~~~っぷり勉強するので、休憩時間はお茶を飲みながら、リラックスします。

a0140305_20423783.jpg

このペットボトル(水)は何だろう?と眺めていたら、そのうち荷物置き場になるそうで、ヨンソン先生の手作りの棚でした。 ^^;   

a0140305_20481561.jpg

韓国では、お引越しのお祝いに、ささやかな日用品をプレゼントするのだそうです。

みんなからのお祝いの品々・・・


あ”~、私、忘れてました!
        
         m(*- -*)mス・スイマセーン


a0140305_219691.jpg

授業中・・・ではありません。

ハイ、ポーズ!

正面の3人は勉強している「ふり」です。 

              (。・w・。 ) ププッ 




a0140305_2195127.jpg
ヨンソン先生、写真はNGなんだって!

「頭かくして尻かくさず」の図 ^^; ソンセンニム、カワイイ・・・

私たちのあいだでは、韓国の有名女優さん似、と噂してますが・・・


さ、その女優さんって、誰でそ?


こんな感じでにぎにぎしく韓国語今川教室スタートしました。 

そろそろ頭がこんがらがってきています。 A=´、`=)ゞ


10月から新しいクラスも始まるようです。興味のある方は こちら へ・・・
by yukiful-xmas | 2010-09-07 22:46 | 韓国語教室 | Comments(6)

はじめました!

私の得意とするもの・・・「三日坊主」

なので、ず~~っと手をつけなかったんだけどね。

とうとう始めました!「韓国語」  いろはの「い」からのスタートです。

a0140305_031041.jpg


「初級コース」ではなく「入門コース」

とりあえず始めてみない~!?ってクラスでした。


先生はベテランの韓国人の女性の先生で、とても上手に教えて下さいました。アルツハイマー予備軍の私でもなんとかついていけそうな・・・気がしてるんだけど・・・

久しぶりに握るえんぴつや絵文字カードに、なんとなくウキウキ・・・


三日坊主にならないようにガンバリま~す!
by yukiful-xmas | 2009-11-26 00:47 | 韓国語教室 | Comments(6)