Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ふと思ったこと( 23 )

やばい!…かも!?

この春は体調イマイチで、ひきこもりがち・・・


パソコンの前で固まってる時間が長くて、最近ヤゼ~って言われそうなくらい、更新してる・・・ ^^;


・・・これって、ネット中毒かもしれん。  


ブログ、ちょっと休みますネ!






だって・・・






明日からソウルだから~!!! O(≧▽≦)O





いってきま~す! 
 ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ









休むと言いつつ、帰ってくるまで予約投稿してますので更新します。(やっぱり中毒かぁ!?)  お暇な方はポチッと遊びに来て下さい。  コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、(来んかもしれんけど ^^; ) ご了承くださいませ~。 <(_ _)>
by yukiful-xmas | 2012-05-16 21:05 | ふと思ったこと | Comments(16)

塩こぶの方が・・・

先週は入学式ウィーク。 入学式に3つ出て、3日間折詰弁当を食べました。
a0140305_0193778.jpg
私的には、 いらないんだけどな、こういうの! (>_<)  


 
by yukiful-xmas | 2012-04-20 12:55 | ふと思ったこと | Comments(8)

こんにちワン!

a0140305_0172030.jpg
スーパーの前で、じ~~っと家族を待っているわんちゃん。  (ピンボケですみません!)

ジャンバー(?)着てて、あったかそう・・・^m^ 


写真を撮っていたら、見知らぬおばちゃんが私の横で「ハイハイ、こっち向いて~! ハイ、チーズ!」ってあやしてくれました。(笑)


なんの翳りもない表情に癒されるなぁ。。。 (*^^*)
by yukiful-xmas | 2012-01-11 00:42 | ふと思ったこと | Comments(4)

誕生日はありがとうの日!

a0140305_155021.jpg
大好きな友人から誕生日にお花が届きました。 お花をいただくのは、久しぶり・・・  ホントにありがとう!

彼女にはいつも支えられています。 美しいお花を眺めながら、その気持ちが嬉しくてたまらない・・・



家族、友人、ご近所さん、私の周りの大切な人たち・・・

その存在こそが、神様からのプレゼントだと思っています。



お誕生日によせて、コメント、メール、FBのメッセージ、そしてプレゼントも・・・ありがとうございました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
by yukiful-xmas | 2011-12-26 02:02 | ふと思ったこと | Comments(16)

はやとちり?

a0140305_044867.jpg

数日前、12月にしては暖かいなぁ~と思っていたら、勘違いしたゆきやなぎが咲いていました。

あわてもので、

私みたいやね~!! emoticon-0140-rofl.gif


明日から、また寒くなりそう。。。皆さん、風邪など召しませぬよう! 
by yukiful-xmas | 2011-12-09 00:20 | ふと思ったこと | Comments(0)

金八語録

「歩くという字は少し止まると書くんです」


金八先生、いいこと言うな・・・



プサンに行く時、肝に銘じよう!emoticon-0144-nod.gif 
by yukiful-xmas | 2011-08-10 23:35 | ふと思ったこと | Comments(4)

まるまるもりもり♪

a0140305_048352.jpgあ~ん、つまら~ん、「マルモのおきて」が終わってしまった!

いや~、久しぶりに日本のドラマにはまりました。

初回から最終回まで、泣かされっぱなし!

薫と友樹の笑顔にはホントに癒されますね~。

できることなら、かわい子どものままでいて欲しい!(≧∇≦)
いやいや、これからの成長も楽しみです♪


子どもって、ほんとに太陽みたいな存在だな~。 (*^_^*)
みんな笑顔でいて欲しい!!
by yukiful-xmas | 2011-07-04 01:05 | ふと思ったこと | Comments(0)

卒業式

a0140305_3175872.jpg春は卒業の季節。 

先日、ある高校の卒業式に参列して来ました。

ここの学校の生徒は、知能などに障害のある子どもたちで、式の直前、控室で教頭先生から「どんなことが起こるかわかりませんが、温かく見守って下さい。」と前置きがありました。
 
でも、その卒業式は、ハラハラしながらも、心がジ~ンとするような出来事の連続でした。

式場に入ると、いきものがかりの「ありがとう」の曲が流れ、20数名の卒業生が入場して来ました。 喜びを隠しきれずニコニコ笑っている子、緊張から固くなっている子、キョロキョロと落ち着かない子など、卒業生の席は常に揺れ動いています。 教室までは来たものの、まだ会場に入って来れない子もいました。

卒業証書の授与が始まりました。

ある生徒は、卒業証書を受け取ると、「おかあさ~ん」と声をあげ、嬉しそうに母親に向かって証書を高く掲げました。 するとそのお母さんは、保護者席から息子に向かって大きくガッツポーズをしたのです。子どもの気持ちをドーンと受け止めるお母さんの姿が、とっても素敵でした。

最後になってやっと会場に入って来た男子生徒は、ブレザーの中に顔をうずめたまま、ステージの前まで進むのがやっとで、階段の前で寝そべってしまいました。 すると校長先生は、微笑みながら縁台から下りてきて、身をかがめて卒業証書を渡されました。

足が不自由で、縁台への階段を、手すりで体を支えながら、一段一段ゆっくりと上がる生徒もいました。「もう少しよ、もうちょっと・・」 自分の力で卒業証書を受け取りに行く姿を、会場のすべての目がじっと見守りました。
 

校歌斉唱では、ピアノにあわせ大きく体を揺らしながら歌う子、泣きながら歌う子、どの子も一生懸命に歌っていました。 卒業式には何回も出てきましたが、生徒がこんなに元気よく、声高らかに歌うのは初めて聞いたように思います。我が子の卒業式でもないのに、いつの間にか涙がポロポロこぼれていました。


ちょっと前、細川佳代子氏(元総理の細川護煕夫人)の講演を聞く機会があったのですが、その中でこんな言葉がありました。「人間の2%は障害をもって生まれてくるそうです。私は彼らのことを、神様からのプレゼントだと思っています。 彼らの心は純粋で、周りの人々に優しさというものを教えてくれるから・・・」 式の最中、私はその言葉を思い出していました。 


卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!

そして、素敵な卒業式に参列させていただいて、感謝です。
by yukiful-xmas | 2011-03-07 18:31 | ふと思ったこと | Comments(2)

恥じらい

松子デラックス化の防止のために、スポーツクラブにせっせと通っておりますが・・・



更衣室で時々見かける・・・

お風呂上がりにスッポンポンで歩く女子。


「ね~っ、恥じらいないと~!?」




アタシの方が、恥ずかしい~っ!!!!!!!!!!!!(/д\*))  
by yukiful-xmas | 2011-01-24 00:33 | ふと思ったこと | Comments(0)

新春のつどい

a0140305_2218428.jpg久しぶりに校区の行事、「新春のつどい」に参加しました。

メンバーは町内会長さんや各種団体の会長さんたち、他。(私はもちろん「他」に属します。)
立食パーティ形式で、三々五々、話に花が咲いています。(写真は終わる間際にパチリ!) 

「昭和」を築きあげてきたシルバーエイジは、定年退職後とはいえ、とってもパワフル!っていうか、そのエネルギーには感心させられます。

いろんな人がいるなぁ。 同じ校区とはいえ、知らない人もいっぱいいる・・・

「おしゃれと異性への関心は捨てたらいかん!」と私を諭すミスターM。毎晩、お肌のお手入れはかかさないとか・・・SKⅡとかじゃなかろうね~!? (o|o) 76歳、おじいちゃん、お肌ツヤツヤ ☆

「いや~、久しぶりに公民館にもどってきたね~!」と声をかけてくれたのは、数代前の会長さん。もうずいぶん前ですが、白熱した議論をバチ~ッとまとめられていたのを、憧れの眼(マナコ)で見てました♡(父と同い年・・・ ^^; )

「ガチョウのガー子が死にまして・・・('_') 」とシンミリ話をしているのは、小学校の校長先生たち。 

ひたすら食べてる人もいる。 ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

元有名音楽グループにおられた方をチラ~っと遠目で見たり・・・

最後、校区の副会長様が、「あぁぁぁぁぁ、飲み過ぎました~」で〆。 ^^;


校区のことに関心のない人もたくさんいる中、おじいちゃまたちがいつもガンバッテくれています。

そのエネルギー、分けてもらおう!

校区の皆様、今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>
by yukiful-xmas | 2011-01-10 23:07 | ふと思ったこと | Comments(0)