Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:体のこと・スポーツクラブ( 14 )

イヴイヴ

スポーツクラブに行ったら、トナカイさん(=全身着ぐるみの㊚インストラクター)がいました。 
オオッ!(@_@)

毎年X’masは、インストラクターさんが趣向をこらして盛り上げてくれます。 会員の方もだんだんエスカレートしてきて、去年はこんな人も・・・ 
a0140305_0472972.jpg
いやいや、大変ですね~! ^^;

今年は、ちょうどイブの日に人気のインストラクターさんのリトモスがきまして、数日前、壁にお知らせが貼りだされました。

「仮装して盛り上がりましょう!」げな~っ!? 

どうしよう? そんなもん持ってないし・・・(--,)

赤とキラキラ(100均)で、応急処置のクリスマスコスチューム! 

これでも、かなり地味です、たぶん! ^^; 

私的には気持ちのいい汗を流せればいいだけで、こういうの、苦手なんだなぁ・・・^^;

とりあえず・・・

踊り狂って来ま~す! (*^^)v
by yukiful-xmas | 2011-12-24 00:51 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(0)

内視鏡検査と胃カメラ

今年初めに受けた健康診断にひっかかり、大腸検査に行ってきました。 (T_T)

行かなくちゃ! ヤダ~! 行かねばならぬ! 行きたくな~い! いー加減に行かなくちゃ! 病院に行ったら病気になる~! と心の葛藤を繰り返し、やっとこさ・・・^^;

a0140305_21531011.jpg大腸の内視鏡検査は、まず腸の洗浄から。

ボトルのお水をコップ1杯ずつ10分おきに飲みほします。(キャンディー付き!)

一気飲みは得意! 小学校の給食の時、大嫌いな牛乳をいつも一気に飲んでたせいかなぁ。

それに、思ったほどまずくない!

最後の1杯を飲もうとしたら、「あ、もう飲まんでいいですよ~。」って看護師さんに止められました。 ガクッ!

(初めての検査で緊張気味ですが、トイレに行く以外暇なので、余裕かまして写真撮ってました。)


a0140305_22243291.jpg午前中、飲んじゃトイレ、飲んじゃトイレを繰り返し、ま~ったりと過ごしました。

腸がキレイになったところで、おやすみなさ~い!

全身麻酔なので、後は目覚めるだけ・・・

ついでに胃カメラもやってもらいました。

a0140305_2229511.jpgそして、ドキドキの検査結果・・・

異常なし! \(*T▽T*)/♪ ヤタッ! 

初めてみる自分の内臓。 ⇒

(あまりにグロなので編集しました。m(_ _)m )

いや~ん、私のお腹、めっちゃキレイや~ん。 

丸腸みた~い!(ホルモン食べた~い!)


「私の胃は人より大きいですか? それに、すぐにお腹が空くんですけど、他の人より消化が早いのでしょうか?」と聞きたかったけど、これは次回としました。 ^^;

それにしても、あ”~、よかった~!!

よしっ! これでまた食い倒れるぞ~! 
by yukiful-xmas | 2011-08-23 22:54 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(10)

カーヴィーダンス & リトモス

やってみました! カーヴィーダンスemoticon-0169-dance.gif
テレビの横に鏡を立て掛け、自分の動きをチェックしながら、真剣に樫木トレーナーの動きを真似してみました。

汗、び~っちょり!

エアロビクスやランニングをした時の汗ではなく、どちらかというとヨガやティラピスでインナーマッスルをジワ~っと使った時にでる汗って感じかなぁ? 

ビリーほどハードってことはないけど、決して「楽」ではないです。(体をしぼるんだから、当たり前ですが・・・^^;)


これは、毎日コツコツ やったら、成果が上がる気がします。 ウエスト、細くなると思います! 

ただ、思ってたより難しい~。 (*o*)

最初からは、なかなか樫木先生のように、うまく腰を動かせないですね~。  

それと、流れる音楽が単調なので、ちょっと飽きてくるかも~(?) ^^;

まぁ、とりあえず、スポーツクラブが新装開店するまで、続けたいと思いま~す!(一応、言うとこ。さぼっても誰にもバレんしね。^^;  )


でもね~、やっぱりね~・・・同じような動きなら、普段やってるリトモスの方がだんぜんおもしろい~!! 

これはいろんなジャンルの曲をちょっとずつ紹介してありますが、トラック2のレゲトンやトラック9のラテンなんかは、カーヴィーダンスの腰の動きとよ~く似てます。(・・・てか同じかな?)
 

また、リトモスはエアロビクスの要素も兼ねた有酸素運動でもあるので、汗もタ~ップリかきます。曲もLADY GAGA や Madonna などノリノリ・・・ストレス解消にもなるかな~?  
a0140305_22382427.jpg
上の動画ではプロが踊っているので難しそ~に見えますが、クラブでは20代から70代まで年齢層も幅広く、それぞれが「自分の世界」で楽しんでます。(笑)
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪

ファッションもだんだん華やかになってきました。ご年配の方や普段は背広の男性でも、アニールーチェやUFOパンツを上手に着こなしておられます。 最近はモンペのようなサミュエルパンツも人気です。

話はそれますが、先日、一人のおじいちゃまがタンバリン持参、スタジオでたたきまくり・・・(^^)ノ彡☆バンバン!! 
閉店前のラストレッスンなので、盛り上げようとしたみたいですが、インストラクターさん絶句!!(笑) もう~、そ~と~うるさかった~! (>_<) 

リトモスは、先月クローズした近所のスポーツクラブ(コスパ)が、3年前に福岡で最初に導入したので、ご存知の方はまだ少ないかもしれません。 その後、だんだんと人気がでてきて、新たにリトモスを導入するクラブが増えてきています。

「リトモスが福岡で人気が出てきたのは、みなさんのおかげで~す!」とインストラクターさんが言われてたけど、ちゃいま~す! インストラクターさんがめ~っちゃおもしろくて・・・カッコよくて・・・チャーミングだからです!(^^)    

近所のスポーツクラブは7月6日から新しい会社としてスタートすることになりました。

これからも、いい汗流して体をしぼりたいと思います。食べ過ぎのため、なかなか痩せませんが・・・^^;   時々はカーヴィーもやらなくっちゃネ! ^^; 
by yukiful-xmas | 2011-07-02 22:39 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(3)

めざせっ! くびれっ!! カーヴィーダンス ♪

a0140305_23392057.jpgこのウエスト  が欲しくて・・・
楽天さんで、ついポチッと買ってしまいました!

今人気の「カーヴィーダンスで即やせる!」DVD付き emoticon-0170-ninja.gif

考案者、樫木裕実さんの見事なボディ!(う~っとり!)

先日、金スマの中でカーヴィーダンスを紹介されていました。

食い入るように見ていると・・・

な~んだ、これっていつもやってるや~ん!

スポーツクラブでやっているリトモスやボルドブラとほぼ同じ動きをしています。

私だって週3回はやってるのに・・・(早見優ちゃんはたった週1しかやってない、と書いてあるのに・・)

なのに・・・

なんで、ウエスト58cmじゃないんだぁ~?  何で? 何で~?  ?(゚_。)?(。_゚)?

                                答は簡単! ビールemoticon-0167-beer.gifと食欲のせいです! ^^;

話はとびますが、今月いっぱいで閉店するスポーツクラブ。 ギリギリで別の会社が引き継いでくれることになりました。 ヤッター! emoticon-0123-party.gif

なので、今後もクビレをめざしてガンバリま~す!


あ、せっかく買ったから、カーヴィーダンスもやらなくちゃ~!(本は10日前に届いてますが、まだ1度もやってましぇ~ん! ^^; )
by yukiful-xmas | 2011-06-29 00:03 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(2)

スポーツクラブ難民

a0140305_0533354.jpg足しげく通っている近所のスポーツクラブが6月で閉店することになりました。

困った~! (ー_ー)!!

いつも賑やかだったけど、予定していた会員数に達っしておらず、経営難だったとか・・・

(写真勝手にお借りしてます。) m(_ _)m 

施設も新しくて充実してて、プログラムもバラエティーに富んでいて、自宅から2分の距離。(なのに、車で行っている! ^^;  ヘヘッ )

一度体を動かす習慣がついてしまうと、それをしなくなることがとっても怖い!

私の体(というか体型)はどうなってしまうんだろう!? (・・;)

ここに来ることが生活の中心だった高齢者の方も多く、地域のコミュニティーの1つになっていたのに・・・

お願いです、誰か買って下さい! 噂ですが、たったの5億だそうです! (+o+) 

たぶんゾロゾロゾロ~っと1000人以上の会員がついてきます。 ^^;

今は、そんなことを言ってる時じゃないってわかってますが・・・



ホントに困った・・・ (-"-)
by yukiful-xmas | 2011-04-12 01:16 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(4)

成長期?

2年ぶりに健康診断へ行って来ました。

年を重ねるにつれ、何か悪いところが出てくるのではないかと・・・不安だぁ~!(゚_゚i) 

結果は数週間後ということなので置いておくとして、測定結果に驚いた!

身長が伸びている!?

ありえ~ん!?

2年前も1cm伸びていたのでビックラこいたのですが、今日測ってもらったら、さらに5mmも伸びていた!そんなバカな・・・ 

職員さん曰く「まぁ、立ち方で多少の誤差はありますが・・・うちの測定機はかなり正確ですよ」だって。

願わくば、胴体は十分丈が足りているので、足だけ伸びていて欲しい!

まぁ、伸びて欲しいところは、足だけじゃなく、いろいろありますがね。 (>_<)

どこまで伸びるか、次回が楽しみ~ ♪ 
by yukiful-xmas | 2011-01-27 20:02 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(0)

トナカイ君 ♪

X'masシーズン、スポーツクラブではリトモスが盛り上がります。

X’masカラ―のウエアを着たり、派手な髪飾りやデコレーションをくっつけたり、ちょっとした仮装をする人もいて、年に一度のお祭りレッスン ♪
a0140305_0493633.jpg

ほんで、今夜、こんな人がいた →  
(*写真はよそからお借りしました。) 

ヾ(@°▽°@)ノ アハ・・・

首の鈴をチリンチリンと鳴らしながら踊りまくるトナカイ君!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

おかしくて、間違いそうになるので、なるべく見らんように・・・

けど、目がいくや~ん! ^^;




今夜は特にノリノリの曲が続き、 emoticon-0152-heart.gif心拍数emoticon-0152-heart.gifア~~ップ ↗↗↗



レッスン終了後、トナカイ君が被り物をはずし、椅子にへたり込んでいました。

私 「あの~、息、できると~? (・・? 」

トナカイ 「ほ、ほとんど・・・息が・・できなくて・・・ (||´ロ`)o=3=3=3 ゼイゼイ・・・ 」

酸欠で死ぬばい!! (-"-)

いや、命がけで盛り上げてくれるなんて、トナカイ君、あんたはエライ!

かどうか、わからんけど・・・ ^^;




さて、次のリトモス、トナカイ君には負けられ~ん! emoticon-0123-party.gif 
by yukiful-xmas | 2010-12-23 01:06 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(2)

足の裏のトレーニング

足の裏の筋肉って大事なんだそうです。

私の足は、偏平足ではないんですが、もうちょっと窪んでる方がいいらしい。
つまり、筋肉が足りないってことです。

土踏まずの筋肉を鍛えるには、足の指でタオルをたぐり寄せたり、落ちた物を足で拾ったりするのがいいトレーニングになるそうです。

スポーツクラブのインストラクターさんが、「皆さ~ん、物は足で拾いましょう~!」 げなぁ・・・^^;



やりよっちゃけどな・・・ (゚_゚i)
by yukiful-xmas | 2010-05-23 02:09 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(0)

700Kcal / 1 Day

お正月太りを解消するには・・・

「1日、700キロカロリー消費して下さいね~!」・・・とスポーツクラブのスタッフMちゃん。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

700キロカロリー消費するには、ターップリ2時間かかります。しかもエアロビクスやリトモスだけではダメらしく、マシンで1時間、走るかこぐかして下さいだって。


   Y  「そ、それはちょっとしんどいかも~!」 (;´▽`A`` 

   M  「それなら、食事制限しますか?」  d( ̄  ̄) 

   Y   「ヤダ~~!食べるために来よっちゃけん!」 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 

   M  「じゃ、1日700、ガンバリマショウネ~!!」 (p_;)\(^^ )

                                    

と、厳しいMちゃん、歳は息子くらいですが、詳しいデータも出してくれて、たのもしい協力者です。

ジムで私を見つけるたびに寄ってきて、「今日は700Kcalいきそうですかぁ?」 と完璧な宮崎弁で激をとばしてくれます。

自分をあまやかしたツケですもん、Mちゃんの応援に応えるためにもガンバリますわ!

a0140305_0162752.jpg

  ・・・ということで、今日もヘトヘト・・・ ┌┤´д`├┐ダル~


  (写真は本文とも私ともな~んも関係ありません!)



 
by yukiful-xmas | 2010-01-27 23:05 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(2)

やばい!

5ヶ月ぶりにスポーツクラブで身体測定をしました。

や、やばい!

体重2kg増(ウッ!)、ウエスト2cm増(ウウッ!)

まぁ、これだけ食べていれば、必然でしょうが・・・

ただ、骨格筋増で体脂肪率減なのが救い、フィットネススコアも褒めてもらったし・・・(慰めの言葉・・(T_T) )

スタッフMちゃんからのアドバイス、

「Yさんね~、クラブに来るたびに窓のところのマシンを1時間こぎこぎして下さいね~!、あ、筋肉はもうつけなくてもいいですよ~!」(宮崎弁) 

絶 句! (>_<)

マシンはテレビ付きだからね、「めんたいワイド」でも観ながらやりますか・・・


≪ご友人の皆様へ≫

午後の時間帯、メールの返事がない時はコギコギしていますので、ご了承下さいませ~。 <(_ _)>

by yukiful-xmas | 2010-01-09 00:06 | 体のこと・スポーツクラブ | Comments(4)