Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2017年6月 大邱( 4 )

ただいま~!

ただいま~!

無事に帰国してまーす。
a0140305_03233316.jpg
今回もt'wayさんのおかげで、1万円以下で大邱に行くことができました。

片道直前割利用でチケットの総額、往復8270円也!

時々、飛行機からトコトコ歩いて空港ビルに入りますが・・・

いや、本当にありがたいです!

あ、ちなみに昨日も直前割のチケット(片道1500円)がでてましたよ~!

とプチ情報!(笑)

a0140305_03240380.jpg
帰ってきた日は写真の整理からです。

シンセゲ百貨店で買ってきたキンパをつまみながら。

a0140305_03252435.jpg
ベストって書いてあるキンパを買ったんですが、

これがなかなか美味しくて・・・111.png

ジャコとゴボウと胡桃とアーモンドが入っているんです。

めずらしいでしょ?
a0140305_03241083.jpg
ついでにこれも買っちゃった!
a0140305_03253324.jpg
え? 2個って思われるでしょうが、デカイよ~!

飛行時間が短いので、こんなものも買って帰れちゃう!

美味しかったです。110.png


一休みしたらレポを始めますネ。

今夜のところはおやすみなさい!


by yukiful-xmas | 2017-06-16 01:22 | 2017年6月 大邱 | Comments(2)

浦項へ

a0140305_00565945.jpg

a0140305_00565963.jpg

a0140305_00570060.jpg

a0140305_00570064.jpg

a0140305_00570189.jpg

a0140305_00570128.jpg


今日もまた大邱を拠点に浦項へ飛び出しました。

大邱からだと慶北の地方都市にひょいと行けちゃう!

慶北シリーズ、始めようかな?(笑)







by yukiful-xmas | 2017-06-15 00:51 | 2017年6月 大邱 | Comments(4)

栄州へ

2日目は大邱を飛び出し、栄州のムソムマウルへ。

a0140305_00462695.jpg

a0140305_00462734.jpg

a0140305_00462816.jpg

a0140305_00462883.jpg

a0140305_00462969.jpg

人が住んでいる村ではご迷惑をかけないように静かにみるのが鉄則ですが・・・

この村は、ちょっと違います。

a0140305_00462998.jpg

中に入れるところもあって、村の人たちの生活ぶりを見ることができます。

自宅を民泊として使っているから「良かったら泊まらない?」ってこともあり。。。

あるお宅に入っていったら、ハルモニとアジュンマが天ぷらを食べていて、一緒にどうぞ!と。(笑)

a0140305_00463045.jpg

ドラマ、ラブレインにでてきた橋も。

a0140305_00463067.jpg


この橋を渡ろうとしたら、突然のスコール!

しかたなしに引き返しました。


無計画な旅はまだまだ続きまーす!😊



by yukiful-xmas | 2017-06-14 00:27 | 2017年6月 大邱 | Comments(0)

初夏の味 チェリーピンス!

大邱に来ています。

昨夜更新したつもりが・・

更新ボタンを押し忘れて眠りこけていました。

昨日の分、やりなおしー!(笑)

a0140305_23372561.jpg


昨日はモモサンジョムに行きました。

オープンしてちょうど一年!

インスタ映えするパッピンスが今大邱で大人気です。

昨日も15分くらいお店の外で待ちました。

a0140305_23372622.jpg

初夏のメニュー!

チェリーピンスが登場してます。

a0140305_23372690.jpg


迷わすオーダー!

キャ〜〜〜〜ッ!113.png

a0140305_23372764.jpg


バナナフォンダンも!

a0140305_23372785.jpg


デヘ 111.png

a0140305_23372836.jpg


ホロ甘酸っぱい乙女の味!

食べているのはアジュンマですが・・・^^;

a0140305_23372857.jpg


みんなピンスピンス♪

a0140305_23372920.jpg

通訳のアキちゃんと。

a0140305_23372927.jpg

いつもありがとう!って言いたくなる美味しさです。

*今月は店休日が変更になっています。近々行かれる方はご注意下さい!


大邱は先月から30度を超える日が続いていたので、暑かろう〜!と思って来たら、

予想外! 爽やかな風が吹いています。 涼しい〜!

梅雨でも雨が少ない大邱。

旅行するにはいいかもよ〜!


a0140305_23192391.jpg
056.gifモモサンジョム(모모상점)
053-424-1019
営業時間12:00~21:00 



by yukiful-xmas | 2017-06-13 23:15 | 2017年6月 大邱 | Comments(0)