Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 02日 ( 1 )

こんにちは!忠清道 ⑪牙山編 温陽温泉(オニャンオンチョン)

忠清南道、唐津の次は牙山市(アサンシ/아산시)へ。

a0140305_01450514.jpg
ソウルから南へ85㎞、人口約30万人の街です。

ソウルから牙山まではなんと地下鉄(1号線)一本で行けます。

ただ2時間以上かかるので、

天安牙山駅までKTXで行って(35分)地下鉄に乗り換えれば、1時間もかかりません。

ソウルから日帰りができまーす。
a0140305_02010222.jpg
牙山で有名なのは、なんといっても温泉

中でも温陽温泉(オニャンオンチョン/온양온천)は1300年の歴史がある温泉です。
a0140305_01574772.jpg
私たちが泊まった温陽(オニャン)温泉観光ホテル。
a0140305_03063675.jpg
李氏朝鮮時代の王様が湯治に来ていたところです。

👆はホテルのギャラリーに展示されていた絵ですが、温泉宮だったようです。

ここのお湯で世宗大王の目の病気が治った、と言われています。
a0140305_02014130.jpg
ホテルの正面玄関

ホテルになってからは6人の大統領が来ています。
a0140305_01591920.jpg
蔦のからまる古~い建物なんですが、
a0140305_01562405.jpg
フロントやお部屋はきれいに改装されています。
a0140305_01480852.jpg
部屋に入ると・・・暗っ!(''_'')

電気のスウィッチがなかなか見つかりませんで。
a0140305_01500166.jpg
スタンドのところにあるよ~とツアー仲間がLINEで教えてくれました。

(みんなわからなくて、部屋の中をウロウロしていたみたいです。^^;)
a0140305_01503033.jpg
フ~~~~ッ! やっと明るくなった!

インテリアはちょっと古い感じですが、シンプルでとても落ち着きます。

a0140305_01510082.jpg
水回りはいたって普通ですが・・・
a0140305_01515113.jpg
蛇口から温泉のお湯がでるんです。 

これは嬉しい~♪

ホテルに着いたのが遅かったので、大浴場は利用できなかったのですが、

部屋風呂にゆっくりと浸かりました。
a0140305_01522099.jpg
アメニティ

大浴場に行く時に持っていったら

ボディソープをシャンプーと間違え、ボデローションをリンスと間違え・・・122.png

眼鏡がないとこんなふうで

私と同じ世代の人は、きっとわかって下さるでしょう?^^;

なんか髪がパサパサするな~と。(笑)

あわててシャワーを浴び直しました。
a0140305_02184334.jpg
お部屋からの眺め

こんもり緑が繁っているのは敷地内のお庭です。
a0140305_03312410.jpg
朝ご飯は1階のレストランで
a0140305_03315571.jpg
お楽しみのバイキングです。
a0140305_03365385.jpg
案の定食べ過ぎたので・・・
a0140305_03390433.jpg
お庭をお散歩しました。(寒かった~!)
a0140305_03405645.jpg
a0140305_03401379.jpg
なんともかわいいお地蔵様。 

うふっ、癒される~♪
a0140305_02074937.jpg
翌朝は「朝風呂に入ってからツアーに出発しま~す!」ということで

(めっちゃいいツアーでしょ? 笑)

地下一階にある大浴場に行きました。

大浴場やサウナ、レストラン、ジム、ショップなどもあり、地元の人たちもたくさん来ています。 
a0140305_02075889.jpg
一般の入浴料は大人7000₩です。
a0140305_02073066.jpg
写真はここまで。

中は220坪もある大浴場には湯舟がいくつもありました。

匂いがなく、色も透明、肌に優しいサラ~っとしたお湯です。

お湯は38℃のぬるめと43℃の熱め。(私は40℃くらいが好きなんだけどな~^^;)

打たせ湯は、肩に穴があきそうなくらいの勢いでした!(笑)

湯舟の中でハルモニが話しかけてきて、自分の知ってる韓医院があるから行きなさい、

とアドバイスをくれて、いきなり裸の付き合いも。104.png


朝から温泉、気持ち良かった!110.png

ポカポカになったところで出発でーす!

174.png温陽観光ホテル(온양관광호텔)
忠清南道牙山市温泉大路1459
충청남도 아산시 온천대로 1459
℡ 041-540-1201
温陽温泉駅から徒歩7分くらいです。

ホテルの詳しい情報はこちらにありまーす。


by yukiful-xmas | 2017-11-02 07:16 | 2017年10月 忠清道 | Comments(2)