Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 31日 ( 1 )

こんにちは!忠清道 2回目の忠清道から帰国しましたー!

ただいま~!

今月2回目の韓国から帰国しました。

先週末、日本は台風がきて大変だったというのに、

韓国は穏やかなお天気に恵まれ、各地で秋祭りが開かれていました。

a0140305_02304880.jpg
(あまりにキレイだった帰りの夕焼け)



これから続きをレポっていきますが、まず2回の訪問先を整理しておきますネ。


174.png 1回目 忠清道FAMツアー(10月16日~19日) 

忠清南道・・・唐津、牙山、扶余、

忠清北道・・・清州


174.png2回目 百済世界遺産センターFAMツアー(10月26日~29日) 

忠清南道・・・公州、扶余

全羅北道・・・益山


なんと、半月のあいだに3道6つの街を見せてもらいました。(扶余は2回訪問)

そして、なんといってもツアーの目玉は、

韓国の第12番目の世界遺産となった

~ 百済歴史地区郡 ~

古代三国時代のひとつである百済王国の遺跡が8つ点在しています。

2回の旅行を通して、そのうちの7ヶ所に行ってきました。



実は正直、百済といわれましても歴史にはとんと疎く・・・

(アイゴ―!141.png

 でも、だんだんとおもしろくなってきたのよね。

古代へのロマン!

みたいな。112.png


では、次回からレポの続きを再開したいと思います。

今夜のところはこのへんで。

ゆっくり寝まーす!152.png




by yukiful-xmas | 2017-10-31 00:05 | 2017年10月 忠清道 | Comments(0)