Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 12日 ( 1 )

2017年9月金木犀ツアー ⑨薬令市で盛り上がる!

寿城区にある刺繍博物館を出て、中区にある薬令市へ。
a0140305_01261205.jpg
ここからは大邱旅行の初心者向けのコースかなぁ?と思うので、

初めて大邱に行かれる方は参考になさってください。
a0140305_01210814.jpg
まずは、薬令市韓医薬博物館へ。
a0140305_01212445.jpg
韓医書や、医療器具、薬材などが展示され、韓方と薬令市について学ぶことができます。

以前のツアーでは、ふ~~ん!と見ている人が多かったのですが、
a0140305_01243815.jpg
いや~、今回のメンバーはとても熱心!

身体や健康にまつわるお仕事をされている方が多いせいかな?
a0140305_01234196.jpg
薬令市の歴史のお話も聞きました。
a0140305_01273239.jpg
売店も意外に楽しい♪
a0140305_01274262.jpg
お土産に韓方の石鹸をGET!
a0140305_02232996.jpg
売店の端っこにある無料のサンファ茶。

サンファ茶、大好きなのだ!(3杯飲んだ!)
a0140305_01264449.jpg
そして、お庭の韓方足湯(お湯っていうほどあたたかくありませんが・・・)
a0140305_01312970.jpg
韓方の香りがかすかにします。
a0140305_01285817.jpg
仲睦まじいTさんご夫婦。

旅行中ず~~っと仲良しこよし。 

こんなご夫婦、憧れる~♪113.png

a0140305_01293682.jpg
「この門をくぐると歳をとらないって言われてるんですよ~」の説明に、

それーっ!(笑)

a0140305_01304773.jpg
私たちが足湯に浸かって休んでいる間、

ガイドのスンちゃんは薬材屋さんの下調べに走り回っていました。

実はネ、お店の下調べはちゃ~んとしてあったのです。

そして「この日に伺いますネ! ネ! ネ! ネ!」と連絡していたのに、

なんと閉まっているではないですか!?135.png

「予約してたお店は?」とスンちゃんに聞いたら、

「電話したんだけどね・・・用事ができたから午後から開けるって!105.png

ハ~~~~~ッ!?143.png

こんな時ウキ~~~ッてなるのは日本人?144.png
a0140305_01340713.jpg
・・・ってことで、第一教会の前のお店に入ってみました。
a0140305_01330106.jpg

あら、ここ安くて良いですよ!の先生の声に、

みんなの購買意欲にスウィッチが入り、
a0140305_01303477.jpg
五味子、なつめ、竜眼肉、肉桂などを大量にGET!
a0140305_02205704.jpg
社長さんも親切で、このお店でよかったかも!
a0140305_01333995.jpg
これ欲しい人!  ハーーーーーーーーーイ!

全員やん!153.png
a0140305_01342980.jpg
私は袋入りのシナモンを買ったくらい。 

それより、このアジョッシが何者なのか? 気になって気になって(笑)
a0140305_01353700.jpg
帰ってからLINEのグループでやり取りしているんですが、

ここで買った物をどう使うか? みなさんとても研究熱心。

私はホ~~~ッと感心するばかりです。

さすがだなぁ!101.png


さて次は、西門市場へ移動しまーす。



174.png薬令市韓医薬文化館 (대구약령시 한의약박물관)
大邱広域市 中区 南城路 51-1
(대구광역시 중구 남성로 51-1)
大邱広域市 中区 達句伐大路415キル 49
(대구광역시 중구 달구벌대로415길 49)
℡ 053-253-4729
営業時間 火~金10:00~18:00、土・日・祝10:00~17:00
休業日 月曜(月曜が祝日の場合、営業し翌日休業)1月1日、旧正月・秋夕



by yukiful-xmas | 2017-10-12 07:30 | 2017年9月 金木犀ツアー | Comments(0)