Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 06日 ( 1 )

2017年9月金木犀ツアー ⑤サムギョプサルで薬膳料理

お買い物のあとはご飯でーす。

まだそんなにお腹は空いてないんですが・・・

この後、寿城池祭りに行く予定になっていたので、早めの夕食となりました。
a0140305_03020263.jpg
ヨルムパッテトン(열무밭에 돈)

サムギョプサルが人気のお店です。

そういえば、大邱でサムギョプサルって食べたことあったっけ?

大邱には美味しいグルメがいっぱいあるのに、どうしてどこにでもあるサムギョプサル?144.png

って、正直思っていたのですが、

ちゃ~んと理由がありました。
a0140305_00004992.jpg
こちらのオーナーさんは、薬膳料理の大家キム・ミリン先生のお弟子さんで、

いろんな薬膳料理の大会で金賞を受賞された薬膳の先生なのです。

すごいな~!とポスターを見ていたら、
a0140305_00014730.jpg
ひゃ~、本物の先生が現れました。

なんとお肌のキレイなこと。

薬膳のパワーでしょうか?
a0140305_00020917.jpg
この日、初めてのカンパイ!(やっと飲めた~!)
a0140305_01002410.jpg
ここのは単なるバンチャンと違いますョ。

味付けには3年以上熟成させた手作りの発酵酵素(発酵液)が使われています。

発酵酵素はミネラルが豊富で、肝臓、糖尿病、高血圧、更年期障害などに効果有り。

食物=捕薬と考え、健康第一で作られているんです。

サラダのドレッシングや漬物などにも酵素が使われているので、とても優しい味、

美味しい~♪
a0140305_01014889.jpg
また豚肉は国内産一等級の物を使用、3日間冷蔵熟成されています。
a0140305_00024968.jpg
焼けてきましたん♪

芳ばしい香り。

お野菜をたくさんいただいたせいか、三枚肉でも胃もたれゼロです。

a0140305_02032701.jpg
最後に出てきたテンジャンチゲもとっても好みの味!
a0140305_00022409.jpg
メンバーも大満足の様子。
a0140305_00035449.jpg
今日一日、ヘルシーなものをたくさん食べてシアワセ!102.png

そうそう、この前日には女優の黒田福美さんもおみえになったとか。

ああ~ん、黒田さん、久しぶりに大邱でお会いしたかったなぁ。
a0140305_01190879.jpg
ちょっと見にくいですが、メニューものっけときますネ。

なお、サムギョプサルは3人分からの注文となります。
a0140305_03012004.jpg
174.pngヨルムパッテトン(열무밭에 돈)
大邱広域市 寿城区 上洞 418-1
대구광역시 수성구 상동 418-1
℡053-764-5321
営業時間 17:00~24:00
定休日 第1、第3日曜日、祝日(正月、お盆) 



by yukiful-xmas | 2017-10-06 07:43 | 2017年9月 金木犀ツアー | Comments(0)