Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Braleys CHEESECAKES

食事の後はティータイム 063.gif
「アメリカ人が焼いてるチーズケーキがあるよ。」ってakeちゃんが連れて行ってくれました。
(いや~、akeちゃん、福岡のレストランやケーキのこと相当詳しい~!)

Braleys CHEESECAKES

「うら本」を出て、徒歩1分。(横断歩道を回ったので3分かな?) 国体道路を渡ったところにありました。

Braleys CHEESECAKES_a0140305_22433619.jpg


Braleys CHEESECAKES_a0140305_22355177.jpg

「アメリカ、ペンシルバニア州のプレリー家に伝わるビアトリスおばあちゃん自慢の味。
日本人の好みに合わせてアレンジした
本格派のチーズケーキ・・・。」

雑誌やテレビでも紹介されて、知る人ぞ知るお店のようです。

外観はちょびっとアメリカ~ン!?




中に入ると・・・

Braleys CHEESECAKES_a0140305_22454398.jpg(・vv・) ハニャ???

「ここ、前は居酒屋さんだったんだって・・・ ^^;」 
(by akeちゃん) 

このアンバランスというか・・ミスマッチというか・・・
気取らないというか、気取れないというか・・・

壁にはズラ~~っと冷蔵庫が置いてあります。



掘りごたつに座布団でくつろいでいると(ケーキ屋さんです^^;)、主役が出て参りました。

Braleys CHEESECAKES_a0140305_22535655.jpg



見た目はレアな感じですが、重くなくて食べやすい、甘酸っぱさと甘さが、私の好みでした。
私はコーヒーより紅茶かなぁ?グルメレポートは難しか・・・(汗)
 
まっ、食べてみて下さ~い!

美味しかったで~!


                       *お持ち帰りのお客様が多いみたいです。参考までに・・・
                          ホールで 15cm(¥2940) 18cm(¥3885)  22cm(¥7160) 
                          1ピース(¥400) です。
by yukiful-xmas | 2010-02-11 23:12 | Comments(2)
Commented by souboku at 2010-02-13 14:41
織物教室のときもそうでしたが、、いつも・いつでも美味しいしあわせがいっぱいですね~。いまも教えていただいたグルメ地図をたいせつに持っています。いつか、美味しいツアーに連れてってください。
コメントありがとうございます。小
Commented by yukiful-xmas at 2010-02-14 00:59
☆soubokuさん
え~、あの落書きをまだ持っていてくれたなんて・・・(驚!)
私のブログは半分以上食べ物だもんね。^^;
soubokuさんのブログとは段違いですね~。(笑)
草木染めの優しさに癒されています。
早く、小さんの作品にも会いたいです。