Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パン教室もX’mas

「もう師走だなんて信じられ~ん!」って感じですが、ホントに12月なのね、パン教室もX’masバージョンでした。

パン教室もX’mas_a0140305_2331127.gif

パン教室もX’mas_a0140305_22363125.gif


















                   パンのX’masリースとあんぱんのサンタさん (これは私の駄作です^^;)

リースはパン生地を長さ60cmに伸ばしたものを6本作って編むのですが、これがなかなかうまくいかなくて・・・008.gif
子どもの頃、あぶら粘土でヘビちゃんをさんざん作ってたのになぁ・・・



パン教室もX’mas_a0140305_22411134.jpg




あいりちゃんもお手伝い、なんか手つきが慣れとうね。037.gif

クッキー用のチョコチップにお目々がキラリン072.gifしてました。



パン教室もX’mas_a0140305_22423510.jpg



ゆりちゃんは爆睡 zzz・・・

人見知り早く卒業して、ばーやに抱っこさせて~!



パン教室もX’mas_a0140305_22443085.jpg





いつものように、マチャコ先生の豪華手料理。

ご馳走を前にして、Tさんの顔もほころんでます。058.gif


パン教室もX’mas_a0140305_2245386.jpg




今日はあいりちゃんの「七五三」とマチャコ先生の愛娘の「成人式」の前撮り写真で盛り上がりました。

女の子の成長って、華やかな楽しみがあっていいよね~!馬(のかぶりもの)じゃね~  ^^;





これで、今年のパン教室は終了です。

来年も美味しいパンを焼きましょう!
by yukiful-xmas | 2009-12-01 22:34 | 料理教室 | Comments(0)