Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

20歳の誕生日

今日は次男の二十歳の誕生日です。

20歳の誕生日_a0140305_202278.jpg


20年前の今日、4020gで生まれました。「巨大児」だってさ。037.gif
出産前の1週間は、お腹に漬物石でも入ってそうなくらい、ド~ンと重かったなぁ。
体はデカイくせに、産声はフニャ~と弱々しかったけど・・・

生まれてすぐに、姓名判断の先生から言われました。
「この子ねぇ・・・フラ~っと出て行ったら帰って来ないような子だよ!」

ズバリ!

幼稚園時代は、節分の鬼が恐いと園を脱走。(担任の先生の全力疾走のおかげで無事保護されました。)

中、高校時代は尾崎豊の影響か(?)たびたび学校を抜け出し・・・

おかげで、私は生徒指導の先生とはいつも親しくなれたし ^^; いろいろと苦労貴重な経験をさせていただきました。 ^^;

でも、末っ子のせいか、憎めないというか、ニカッと笑われると弱いんですよね~。(親馬鹿丸出し!)
学校の先生も、「オレはお前を叱っているんだぞ!顔は笑ってしまうが・・・」と説教してました。
やっぱり得なヤツ・・・045.gif

20歳、おめでとう!

一人前になるまで、まだまだ心配は尽きないけどね・・・





とにかく・・・

出来、不出来は別として・・・008.gif

これで3人の子どもが「生きたまま」二十歳を迎えることができました。

今日は何よりもそのことに感謝したいと思います。053.gif
by yukiful-xmas | 2009-11-27 20:50 | 家族の話 | Comments(4)
Commented by tamanayu at 2009-11-28 21:22 x
おめでとー! はたちかぁ・・・ ふつーの人になって♪・・・ほしくない!
大人になったからノートの落書きはやめようね♪
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-29 01:49
>tamanayuさん
申し伝えます~!
でも、落書きじゃないけど、貯金箱の顔もなかなかいけてるやろ?

あのね、コメントする時、自分のブログにログインしてから、こっちにくれば、
名前の入力が省けるよ~。(^^)
Commented by tamanayu at 2009-11-29 22:48
ほー!にゃるほど!
貯金箱ね~ こどもらにうけまくってたよ  
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-29 23:59
>tamanayuちゃん
オッ、うまくいったね。

あのさ、社会化→社会科
やっぱり あーた、yu-korinのママ・・・ ^^;