Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

船越の牡蠣

スポーツクラブのリトモス071.gifがお休みになりまして・・・クラブのメンバーと行って来ましたぁ~、糸島半島の船越。
福岡市民には今の時期、お馴染みですね。

船越の牡蠣_a0140305_001047.jpg
市内から、車で約90分。

こ~んなテントがいくつも建っています。
入ったのは一番端っこの「みわちゃん」

船越の牡蠣_a0140305_032010.jpg

入り口で牡蠣が私たちを出迎えてくれました。
逢いたかったワァ~!053.gif


船越の牡蠣_a0140305_02535.jpg

中はこんな感じ。

船越の牡蠣_a0140305_053664.jpg


オーダーする前に、まずは牡蠣がドーンと運ばれてきました。

                     

船越の牡蠣_a0140305_038342.jpg


ひたすら待つ・・・

ジュル~~(よだれ)


                     
                            
船越の牡蠣_a0140305_08526.jpg



牡蠣がはじける前に食べるのがいいみたい。
少~しレアが食べ時。


あ”~~~、美味しぃぃぃぃぃ!041.gif




では、しばし、私の胃袋のなかみをご覧下され。

船越の牡蠣_a0140305_0393049.jpg

船越の牡蠣_a0140305_0395274.jpg

船越の牡蠣_a0140305_164090.jpg

船越の牡蠣_a0140305_275163.jpg

チーズ焼き

次回はタバスコも持って行こうっと!

船越の牡蠣_a0140305_0421033.jpg

生簀のカワハギ、お刺身に変身しました。ゴメンヨ~!
たんぱくだけど、肝を醤油に溶いてつけると、旨味が倍増しました。
庶民なので、フグでなくても、満足!011.gif

船越の牡蠣_a0140305_0223868.jpg
スポーツクラブのヤングチーム。
(昼間なら十分ヤングです!^^;)

右端のフキちゃんは完全装備。
牡蠣がはじけて汁がとぶので、これ、正解です!

船越の牡蠣_a0140305_02051.jpg
いろいろ持ってきてくれて・・・
なんて皆さん、気が利くんでしょう!
ありがとね~!

ビールやワインまで持ち込みOKです、今どきないよね~!023.gif



船越の牡蠣_a0140305_0243332.jpg

海も穏やかでございました。


あ~、美味しすぎて、鼻からため息 (*^^)=Э



ホリちゃんが、案内してくれた南風台の甘味処、 「町屋カフェ かまくら」
船越の牡蠣_a0140305_0493059.jpg

船越の牡蠣_a0140305_0495271.jpg


「和」のスウィーツです。016.gif

船越の牡蠣_a0140305_0284530.jpg


ホリちゃんはわらび餅セット

船越の牡蠣_a0140305_029845.jpg


陽子さんはわらび餅ソフト

船越の牡蠣_a0140305_029291.jpg


私とフキちゃんはシフォンケーキと抹茶アイスセット



来年もまた行こうネ~! 016.gif
by yukiful-xmas | 2009-11-20 01:10 | Comments(2)
Commented by fukikamome at 2009-11-20 22:00 x
ヤッホー!ゆっきぃ、マジにカキもシフォンケーキも美味しかったネ。今日クラブの仲良しご夫婦に自慢げに話したら、早速誰をドライバーにするか話し合ってたよ。来年もまた行こうネ。
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-20 22:32
>fukikamome さん
ヤッホー!いらっしゃいませ~。
ホントに美味しかったね~!
これは年に一度の恒例行事にしたいなぁ。
コスパオイスターシスターズってか!?
年長2名はヒキコモリーズも組めるわね? ^^;