Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

麦庵とフェイシーズ

9月に行ったソウル旅行の反省会をしてきました。

ウソです!

韓国ご飯を食べながら、旅の思い出をしゃべりまくってきました。(反省なし!^^;)

「麦庵(ボリアン)」麦庵とフェイシーズ_a0140305_014740.jpg



麦庵とフェイシーズ_a0140305_1254959.jpg

ランチメニューは5種類。その中から(日替わり定食以外を)、3人で4食オーダーしました。相変わらず・・・^^;

麦庵とフェイシーズ_a0140305_045871.jpg

石焼ピビンバ定食

O田ちゃんは卵が入ってないから好き!
だそうです。


麦庵とフェイシーズ_a0140305_051837.jpg
デジプルコギ定食

ピリッとして美味しかったです。
オージービーフでプルコギを出されるくらいなら、
豚ちゃんの方がず---っと美味しい!
・・・と私は思う!

それより、またしてもピンボケ・・・m(__)m



麦庵とフェイシーズ_a0140305_095485.jpg

スンドゥブ定食

辛めのチゲでした。
豆腐はホロホロ、アミの出汁がきいてました。

ここまでのメニュー、全て¥700です。


麦庵とフェイシーズ_a0140305_010786.jpg
石焼薬膳ご飯

これ、金曜日に奈佳先生のお教室で習ったのと同じお料理かなぁ?
具がちょこっと違ってましたけど・・・

これは、1日限定10食、¥980です。



お店の中はこんな感じ・・・
麦庵とフェイシーズ_a0140305_0194642.jpg


ここなら、1人ランチも楽しめます。
(ハイ、私は1人ラーメンも1人冷麺もできる女です!)

4人分、楽勝!066.gif

さらに・・・

しゃべり足らず、食べたらず、イニミニマニモのフェイシーズへ・・・
麦庵とフェイシーズ_a0140305_0322316.jpg


実は、食後のコーヒー(だけ)のつもりで入ったのですが、ここのデザート、あなどれません!   ほらね!
麦庵とフェイシーズ_a0140305_0314816.jpg


「季節のフルーツタルト」 (左下)
「バナナのパートブリック包みシナモン風味」 (右上) 
「タンバルエリーゼ」 (右下)


私はバナナをチョイスしたのですが、バナナを薄い生地で巻いて揚げたてで出てきました。
冷たいバニラと一緒に・・・ジュルッ!(よだれ)

コーヒーもこくがあって私好みの味でした。
那珂川を眺めながらゆっくりくつろいでいたら、コーヒーのおかわりも・・・063.gif
ここ、夜の雰囲気もいーんです。たぶんリピートするな・・・



街は、もうX’masでした。

麦庵とフェイシーズ_a0140305_0433047.jpg

by yukiful-xmas | 2009-11-10 00:49 | Comments(2)
Commented by みっきい at 2009-11-12 08:30 x
こんにちは(^o^)私も麦庵でランチしました~ちょうどどこにしようかと思ってたのでタイムリーでした(^o^)来月が楽しみでぇす(^-^)/~~
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-12 19:37
>みっきいちゃん
いらっしゃいませ~!
来月でしょ!?くくく・・・私も楽しみ~!
余興で「ホンジャラケ」、よろしくね~ん!