Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル珍道中 №9

4日目。
朝はROTIBOYのパンを食べようと、朝一番で出かけたのに 「OPEN 11AM~」  あれま・・・

腹ペコのまま中部市場に向かいました。明洞と東大門の間にあり、韓国でも最大規模といわれる干物市場です。韓国海苔、塩辛、お菓子、お茶などが豊富に揃っています。キムチはあまり見かけませんでした。
a0140305_1124443.jpg


タクシーを降りると、そこは奈佳先生と行った唐辛子屋さんの前でした。去年買ったコチュカル(粉唐辛子)が、(常温保存していたので)赤→白になってしまって・・・。002.gif 買いなおしたいと思っていたので、よかったぁ!韓国語が全くダメなので、先生の写真を見せて、「あの~、(写真を指差し)この人が買うコチュカル チュセヨ!」と言ったら、「あ~あ~」といって袋につめてくれました。なんとかなるもんやね・・・037.gif

次は、蛸キムチ。やっぱり去年の写真(ソウルツアーメンバーのみゆきちゃんと市場のオバちゃんの2ショット)を持って、市場の人たちの顔をのぞきこみながら歩いていると、見~っけ!あの蛸キムチ屋のオバちゃんです。写真を見せると、「あ~、これ、私、私」とたいそう喜んでくれました。(今度はターコさんと2ショットね) ここの蛸キムチ、にんにくがきいてますが、蛸が新鮮!
別れ際「ソウルに来たら、必ず来なさいよ!」001.gif  ラジャー!
a0140305_1114819.jpg


五味子(オミジャ=韓国のお茶)と海苔と昆布も買いました。昆布は「韓国は北海道みたいに寒いから美味しいはず・・・」って思ったのですが、どうかなぁ?これを岩田屋で買ったら「万」がつくよね~とか言いながらターコさんと買いました。これが後でパッキングのネックになることも知らず・・・008.gif あとはイシモチの干物が美味しそうでしたけど、かなり「生」に近いので持ち帰りは断念しました。

これが今回市場で買ったもの。ごま油、サンゲタンセット、海苔、昆布の上はコチュカルの袋です。(なかみはタッパーに入れました)あ、オミジャ、撮り忘れてま~す。^^;
a0140305_2295110.jpg


市場をウロウロしていたら、お腹がペコペコ・・市場の周辺で冷麺を食べるぞ!とハリキッテいたのですが、どこのお店も11時から。時計の針はまだ10時。嗚呼・・・007.gif 
冷麺を諦めて、タクシーを拾おうと歩いていると、一軒のお店がOPENしています。入ってみることにしました。
a0140305_145567.jpg

食べたのはこれ。「冷麺まだない、今これだけ」って言われて・・・
たぶん・・・テジクッパ、だよね?忘れた~!003.gif
a0140305_1283058.jpg

従業員がたくさんいて、このあたりでは大きな食堂みたいです。
(ここのお店のこと、どなたか知っていたら、教えてくださ~い。)

お腹もふくらんだところで・・・
ホテルに帰って、荷物を置いて、ロッテデパートへダ~ッシュ!
地下でキムチを買って、ちょこっとだけ免税店へ。
あ”~、ロッテマートに行けてない~!002.gif

残す時間はあと少し。再びROTIBOYをめざします。
a0140305_1502567.jpg

ジャンジャジャーン!ハハ・・・これ、美味しい!ハマる・・・

あと食べそこなっているものは・・・「韓定食」
私はかなり食べたかったのですが、ターコさんが「無理々々々々・・・」
「・・・だよね~!」(沈)

それから、キンパッ(韓国風海苔巻き)。
これなら、持って帰れるし・・・
でも、ガイドブックにのっているお店がないんです。
2箇所もまわったのに・・・つぶれたの?「キンパ天国」?



リーン!
ここでチャイムが鳴りました。時間終了で~す。

・・・が、しかし、まだ、食べそこなっているものがありました。
リムジンに乗リ込む直前、世宗ホテルのケーキショップでこぐまケーキ(サツマイモケーキ)を買いまして・・・
a0140305_159512.jpg

バスの中で食べました。001.gif  ハハ・・・

これで、私たちのソウルの旅は終わりです。楽しかった~053.gif

近い将来、また来るね。
さよならソウル!
アンニョーン!

おわり
a0140305_2394412.jpg



長い旅日記、読んで下さってありがとうごさいました。(ぺこり)

今日から「長崎くんち」を見に、実家に里帰りして来ます。
なので、最後はぶっとばしで更新しちゃいました。 ^^;
ソウルの話はおいおいしたいと思いま~す。
by YUKIFUL-XMAS | 2009-10-08 09:04 | 2009年9月ソウル | Comments(0)