Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル珍道中 №7

仁寺洞 で~っす!昔、両班(ヤンバン=昔の高級仕官)が住んでいたところで、仁寺洞キル(通り)には、伝統的なお土産屋さんやギャラリー、伝統茶のお店などが並んでいます。


日曜日なので混んでます。しかも舗装工事中で、歩きにくい!
a0140305_20345341.jpg

一応、恒例行事としてこれも見物しました。お兄ちゃんたちのトークが面白い! 
ハチミツを糸状に伸ばしてナッツを巻いてるカイコみたいなお菓子・・・(見ただけです!009.gif
a0140305_2164359.jpg

O田ちゃんとターコさんが「ウリセゲ」でお土産を買っている間、私がダッシュで向かったのは・・・
アリラン名品館の「中源堂」
私がこれまでお買い物を抑え気味にしていたのは、このためです。さぁ、買うわよ~!
a0140305_215143.jpg

店員さんが「前にも来たね?」だって!012.gif 今回は小皿と茶碗と中鉢と湯飲みを買いました。値段もそれほど高くないし、使い勝手がいいので、うちの食卓で大活躍しています。
これ、旅行の手配をしてくれたから・・・ってO田ちゃんとターコさんからのプレゼントです。嬉しすぎる・・・016.gif 
a0140305_2154726.jpg

a0140305_21454291.jpg

茶器を欲しがっていたO田ちゃんは、お気に入りを見つけました。
(これ、さっき送ってくれた写メです。)
いい感じ・・・

a0140305_214634.jpg


陶器屋さんにあった・・・これ、ちょっとなごみました。



残念ながら、時間の都合で伝統茶もサムジキルもパスになってしまいました。007.gif
お昼ご飯もサッと食べられるものに・・・お土産屋さんのおばちゃんが「チャジャンミョンが美味しいよ~!」って教えてくれたところは、ガイドブックでチェックしていたお店。よ~し、行ってみるべ・・・

「新新圓」 
a0140305_21624100.jpg

チャジャンミョン(ジャージャー麺) 中華屋さんですが、これは韓国風のジャージャー麺でした。
a0140305_217759.jpg

チャプチェライス(ご飯の上にチャプチェ)
a0140305_2173982.jpg

おこげあんかけ
a0140305_2181189.jpg


今まで食べた中で一番美味しいチャジャンミョンでした。でも、量が多くてさすがに食べきれなかったぁ。008.gif


昼食後、ホテルに戻ります。

これまで、ホントに楽しませてくれたO田ちゃん、帰国の時間になりました。あぁ、名残惜しい・・・
a0140305_2184449.jpg


仁川の免税店で迷子にならんごと~!001.gif
バイバイ、O田ちゃん!



・・・つづく
by yukiful-xmas | 2009-10-06 22:18 | 2009年9月ソウル | Comments(4)
Commented by nakachan02 at 2009-10-07 00:29
素敵なお仲間との珍道中?ホントに楽しく読ませていただいています。
中源堂のプレゼントだなんて!うれしいですね~。
チャジャンミョン、好きになりましたか?
何度も食べてると、なんだか癖になるんですよね・・・^^
Commented by yukiful-xmas at 2009-10-07 10:07
>nakachann02様
ほんとにクセになりそうです。^^;

今回の旅、先生から教えていただいたところに何箇所も行きましたが、
友人2人が本当に喜んでくれて、私も嬉しかったです。
先生との出会いに感謝です!

今日はかこさんとそれぞれのソウルの報告会です。楽しみ~ ♪
Commented by okuyamama at 2009-10-07 18:18
前の旅行で、皆様につられて何気なーく買った中源堂のお皿。
私も買い足したい!!
Commented by YUKIFUL-XMAS at 2009-10-07 21:20
>okuyamamaさん
やろやろやろ~!?
うちの食器棚2段目は中源堂さんが占めてるよ。
次回は大きな平皿と急須が欲しい!