Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル珍道中 №4

2日目、お夕飯の時間で~っす!

「プトゥマッ Buutumag」 東大門のHello apMの裏手にあります。
a0140305_1134275.jpg

かこさんからの情報で、「牛も豚もあって、竹筒ご飯もあるよ~!」っていうので行ってみたのですが、竹筒ご飯はSOLD OUT!007.gif

スタンダードな韓国ご飯になりました。

サムギョプサル
a0140305_1142450.jpg

テンジャンチゲ 私の舌は唐辛子と仲良しですが、2人にはそうとう辛かったようです。026.gif
a0140305_1145370.jpg

エゴマの葉で巻き巻きして・・・
a0140305_1154794.jpg

牛カルビとピビンバもいただきました。
日本人は少なくて、やっぱりここも行列ができていました。


さぁ~て・・・
お腹もいっぱいになったところで、第2ラウンドの開始です!


東大門でのおめあては、光熙市場のオーダーメイドの皮のジャケット。
なのに、なかなかたどりつけない・・・

何故か???

「tooda」(ファッションビル)に入ったとたん、O田ちゃんとターコさんの目が爛々と輝きだし、購買意欲がフツフツと沸いてきてしまったのです。
昨年主人と来た時は、「若者向けで天神コアみた~い」とか言いながら、サラ~ッと通り過ぎてしまったのですが、
さっすがお姉さまたち!
ミセス向けのハイセンスな靴や洋服を目ざとく見つけておられました。(つられて私もチョボ買い・・・^^;)
買い渋っていると結構値切れるものなのね、馬鹿のひとつ覚え「カッカジュセヨ~!(安くして~!)」を連発。
でも、下手な韓国語より、眉間にしわを寄せて迷っている「ふり」の方が効果的でした。015.gif

気付かぬうちに時が過ぎ・・・  疲れた~!「お茶しよっ!」

「FIKA」 toodaの1Fにあります。
a0140305_1164778.jpg

スウェーデンのBOOKBINDERS DESIGNという会社がやっているCoffeeショップです。
カラフルなステーショナリーに囲まれ、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげました。あ、もう化粧はげてます!
a0140305_1192822.jpg


さて、時はすでに夜中の12時をまわろうとしています。
O田ちゃんは眠そうですが、一足早く帰国する彼女にとっては、最後の夜です。
まだまだガンバルヨ!O田ちゃん!



・・・つづく
by yukiful-xmas | 2009-10-01 22:45 | 2009年9月ソウル | Comments(0)