Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル珍道中 №3

福岡を出る前にターコさんから、「共同財布」の提案がありました。
それぞれ同じ額だけひとつの財布にいれておいて、食事代や交通費をそこからまとめて払いましょう、たくさん食べても食べなくても3人で割り勘だよ!って。
これ、とてもいいアイデアでした。お会計は早く済むし、たのんだお料理はみんなのだから、気兼ねなく分け分けして食べられます。1人ずつ1日交代で会計さんです。(結局、金勘定が苦手な私に代わって、ターコさんが2日間やってくれましたけど・・・ありがと!)

次回もそうしよう!

2日目のお昼には、「次」とか「また」とか「今度」とかいう言葉が増えてきて、すっかり「また来る気」になっていました。宿泊先はカロスキルのペンション風ホテルに決定しております。043.gif

・・・で、旅の続き

カロスキルでは一軒々々のお店をくまなく見て回り、購買欲をかなり満足させていたので、その後はなんとなくトーンダウン・・・
江南は土曜日の午後ということもあって結構混雑していました。しばらくの間、プ~ラプ~ラとさまよい歩き(お昼の068.gifのせいかしらん?)、ターコさんが行きたがっていた「クリスピークリームドーナッツ」でCoffee Breakです。
a0140305_134380.jpg

おもおも・・・韓国人は、ドーナツをナイフとフォークで食べるんですね~。005.gif 
「ドーナツは手でかぶりつき、お口と指についた砂糖をペロリとなめる」が正式な作法と心得ておりましたが・・・
どーなっつんの? (オバちゃんギャグです。ごめんなさい!040.gif

江南は早々にきりあげて、朝、予約していた明洞の写真屋さんへタクシーをとばします。
「チマチョゴリ村」
a0140305_154786.jpg

お店では、キムさんが対応してくれました。
在日韓国人だった彼女は、ソウル留学してこの街に魅了され、韓国に移り住んできたのだそうです。
キムさんと私たち、妙に話が盛り上がり、予約に30分もかかってしまったのでした。
a0140305_0584251.jpg

早速、チマチョゴリ選びにかかります。
O田ちゃんは壁の写真を指差しながら「私、名取裕子さんが着てるやつ(黄色)」
ターコさんは即決「わたし、緑」
ほんなら、私はピンクか赤か?
案の定、すんなり決まるはずもなく、最後、キムさんの一声「あなたはこれね!」でやっとこ決まりました。008.gif

はい、化けて化けて・・・
a0140305_16157.jpg

チャングムさんの出来上がり! 我が友人ながら、キレイだわ~016.gif 歳は言いませんけど~
a0140305_2332859.jpg



ここで、いったんホテルで休憩。
ソウルでの2日目、実はまだ半分しか過ぎておりませんの・・・

・・・つづく
by yukiful-xmas | 2009-09-30 22:53 | 2009年9月ソウル | Comments(4)
Commented by みゆ at 2009-09-30 23:10 x
共同財布・・・私の特技であります。
誰と行っても結構財布もちです(~_~;)
でも、嫌いではない係です。しょうにあってると思います(*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2009-09-30 23:46
>みゆちゃん
そやね!みゆちゃんはピッタンコ、安心できるし・・・
みゆちゃんの旅日記も読ませてもらったよ~。
カレー美味しそう・・・(よだれ)
Commented by okuyamama at 2009-10-01 18:27
私もいつも共同財布にするよー。何かと便利やしねー。
そして、友達にすごーく財布係に向いている人がいるからとっても助かる(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2009-10-01 23:01
>okuyamamaさん
okuちゃんにもいいお友達がいるんだね~、私も。(笑)
okuちゃんの手作りポーチ、ソウルで(今も)使わせてもらったよ~。
スーツケースはでかいのに買い換えたし、おりたたみのバッグも持って行きました。(笑)
帰り際、去年はバッグを借りたよなぁ~って思い出してたよ。
あれから1年、はやっ!・・・(遠い目)