Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

釜山な休日

「アジア太平洋フェスティバル福岡2009」に行って来ました。
a0140305_0161563.jpg

釜山ツアーの打ち上げの時、奈佳先生から話を聞いて、とても楽しみにしていたのでした。016.gif
人混みが嫌いな旦那に3日前からスリスリし、朝から機嫌をとりながらマリンメッセへと向かいました。
サンパレスあたりから車が渋滞。(やっぱり~!^^;) はるか手前の駐車場に車を停めて徒歩で会場へ。

入り口に近づくと、アジアンチ~ックな匂いがただよってきました。
a0140305_0244612.jpg



「最終日やし、お目当てのナッチポックムは残っとうかいなぁ~?」と心配しつつ一目散に釜山のブースへ。

オヤッ!?
パジョンとナッチポックムは売り場が二つに別れているではないか!?
しかもどちらも長い行列!

うう~ん!と迷って、ナッチポックムの列へ。
パジョンはあきらめることにしました。007.gif


a0140305_0265472.jpg



並んでいるあいだに、奈佳先生発見!

忙しい中、わざわざ出てきて下さいました。
奥でテキパキとお手伝い、本当にお疲れ様です!

 
a0140305_1442223.jpg



そして、もう2人発見!

釜山ブースの蛸と野菜の仕入れに協力された、Fさんご夫婦。
(遠くからパチリ!)
テーブルが空いてないので、会場の隅っこでパジョンを食べておられました。037.gif
(ア~ン、一口もらえばよかった!)



Fさんご夫婦と話しているうちに、やっと順番がまわってきました。


a0140305_0404183.jpg

ナッチポックム(蛸のピリ辛炒め)

辛さがほどよく、
アツアツで・・・

a0140305_041296.jpg

ビビン麺

ピリッとしたなかにも梨の甘さが口にやさしく、
麺も食べやすかったです。

いづれもワンコインで¥500

さっすが奈佳先生の先生たち、とても美味しかったです。045.gif

旦那も満足気に「うまかぁ!」041.gif

ペロッと完食したものの、朝ご飯をかなりセーブしていたため、なんとなく腹七分、・・・でも、どこのブースも品切れ状態。
食べたいものは長~い列に並ばないかんし、あんまりそそられないもので妥協するか?ウロウロすること数十分。
・・・っと、突然、目の前の「売り切れ」シールがはずされ、「お店再開しま~す!」
a0140305_058342.jpg


ソレッとばかりに飛びついたのが、「マトンカレー」
(どこの国のお料理か忘れました^^;)

実は、会場に入ってすぐに、人が持っているのを見て「アレも食べてみたいネ」って話していたのです。
ワォ-!マンモスラッピー!(これって、最近復活した死語?)
マトンは臭みもなく、ホロホロでした。

さてさてお腹も満足したことだし、いろいろ見てまわるか・・・

a0140305_1143023.jpg


釜山コーナーではチャングムさん(私はチョゴリを着た人をチャングムさんと呼ぶ)が、お茶とお菓子を出していたり、
a0140305_1152484.jpg


チョゴリを着て記念撮影したり、
(ピンボケで申し訳・・)

a0140305_1245967.jpg


旅行のガイドブックや地図などもたくさん揃っていました。
(しっかりもらって来ました!)




アジアの雑貨やアクセサリーもいろいろあって、おもしろかったぁ!003.gif
旦那がいたので、ゆっくり買い物できませんでしたが・・・



我が家のシルバーウィーク、前半はこれにて終了。旦那は明日から仕事です。
私の休日はまだまだづづく・・・
by yukiful-xmas | 2009-09-21 01:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みっきい at 2009-09-21 08:42 x
美味しそう~いいなぁぁ(>_<)実はギリギリまで延泊するか悩んだんですよ~福岡に住んでる時も市役所前に毎年行ってたし・・仕事が休めず断念しましたぁ(x_x;)来年は行きたいな(^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2009-09-21 12:42
>みっきいちゃん
来年はぜひ、タッパー持参で!佐世保バーガーとか門司港発祥焼きカレーとかもあって・・・食べたいものを全部食べきれないのが残念なのよね~。 ^^;