Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ある晩

チョングッチャンをおさらいした日、娘のBFが遊びに来ました。

「ご飯まだやったら、食べていき~!韓国料理なんやけど・・・」
「はぁ?韓国料理って食べたことないんっす。046.gif
ある晩_a0140305_1252877.jpg

トッペギ(器)やステンレスのチョッカラ(箸)が珍しいみたいで、
「ふ-ん、韓国ってこんな箸で食べるんっすか?・・・・なんか食べにくいっすね~。025.gif

「・・・・・う、うまいっす~!011.gif  これ、納豆汁ですよね?」  
「そだよ~!この味噌はねぇ・・・(講釈アレコレしばらくつづく) 」041.gif


「よかったら、これも食べて~!」(半強制的!031.gif
ある晩_a0140305_1374794.jpg

「これ、餅っすか?」
「トッポッキって言うとよ~」
「ちょっ、ちょっと辛いっすね~。042.gif

しまった!・・コチュジャン入れ過ぎた~!023.gif

「ごちそうさまっしたぁ!トッポ・・・・・・・・・ジージョ!
by yukiful-xmas | 2009-09-10 01:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みっきい at 2009-09-11 15:09 x
こんにちは(^-^)娘さんこんな料理上手なお母さんがいて鼻高々ですよね~彼氏さんも素直でほのぼのですねぇ(^_-)いよいよ来週ですねU^エ^U楽しみ~
Commented by yukiful-xmas at 2009-09-11 21:47
GFのお母さんの手料理に「まずい!」は言えんやろうからネ~(笑)
トッポッキとはんぺんは釜山の農協で買って冷凍していたやつです。みっきぃちゃんは何を買いましたか?
来週の打ち上げ、本当に楽しみです。体、大事にして、元気な顔を見せてくださいね~。