Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日もよく食べた!

「お前の食べたものやら、だ~れも興味持たんっちぇ~!013.gifと私のブログ開設に冷ややかなダンナ!
(彼はまだ読んだことがない!)

そうやろうけど~~~007.gif
気を取り直して今日も更新しま~す。043.gif


奈佳先生のソウルツアーから早1年。
久しぶりにツアーのメンバー(年長チーム)とランチです。060.gif

CHRISTIE'S

アラビアータマリナーラ シンプルなトマト味を楽しみました。
今日もよく食べた!_a0140305_12293866.jpg今日もよく食べた!_a0140305_12302375.jpg

クアトロファルマッジョは4種のチーズのピザ。Aちゃんのオススメでした。ゴルゴンゾーラって美味しいんだぁ。 〆はレモンシャーベットでサッパリ!

今日もよく食べた!_a0140305_12335531.jpg今日もよく食べた!_a0140305_12354458.jpg

                               「CHRISTIE'S]
                               福岡市中央区警固2-16-11  わっぱ食堂の前です。
                               (092)751-1171

 

じゃ、次、お茶ね001.gif063.gif

せっかくだからツアーメンバーのお店へ行こうよ!ってことで、西区内浜の「風乃庭」へ~!
・・・が、イヤーン!店休日!!005.gif

Uターン途中のホテルシーホーク シアラ ラウンジに落ち着きました。

今日もよく食べた!_a0140305_231252.jpg

今日もよく食べた!_a0140305_23123435.jpg

                 (ゴメンネ、やっぱり写真、アップしちゃったよ~!)
今日もよく食べた!_a0140305_2312571.jpg


海も見えて、この解放感!
居ごごちがいいので、ジンジャエールで居座りました。037.gif

                  「今日もよく食べた!_a0140305_23484829.jpg 「ねぇねぇ、夕飯何にする~?」と話していたら、突然仲買人Fさんから電話が・・
「サンマ、取りに来ませんか?」030.gif

Aちゃんが、サンマは「あぶり」が美味しい!と教えてくれたので、034.gif今夜は「サンマのあぶり」に決定!


(ここから家です。)

久しぶりにバーナーが登場。
脂がのっているので、パチパチと炎がたちます。


アハッ、美味しい!!041.gif
(Fさん、ほんとにいつもありがとうです。)

今日もよく食べた!_a0140305_23204540.jpg


薬味入れ
オンギのお店で買った小皿が重宝しています。
手作りだから、大きさが微妙に違う。
そこがいい!

今日もよく食べた!_a0140305_23461868.jpg


骨は、ツマミに。
やはりツアーのメンバーokuyamamaちゃんのブログを参考に。
オリーブオイルをかけてトースターで焼くだけ。(あ、今日はにんにくを散らしてみました。)
あとは、お塩をパラッとかけて・・・
ブログでは鯵だったのですが、サンマもいけました。
簡単だし、カルシウムいっぱいだし、いいこと教わったぁ!041.gif






それから今夜は、かなり手抜きのサラダも作りました。
この前お取り寄せしたサルバーニョのオリーブオイルをタラ~リ!

ワーォ!緑の味がする。056.gif056.gif056.gif

好きです、この軽さ!



・・・と思っていたら、

製菓の専門学校から息子が帰ってきました。実習で作ったシュークリームをかかえて・・・

今日もよく食べた!_a0140305_23331582.jpg


あ、これ、ほんの一部です。
やっぱりね~、せっかくだから食べてあげなくては、親心よ、親心!023.gif


も~ぉ!シーホークでケーキ我慢してたのに~!002.gif
by yukiful-xmas | 2009-09-08 23:38 | Comments(0)