Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奈佳先生の韓国料理教室

長い間の欲求不満 韓国料理が食べた~い!を解消してきました。041.gif

a0140305_22143890.jpg



a0140305_22152577.jpg
チョングッチャン


これぞ、韓ドラ「食客」第3話に登場する納豆汁。

テレビを観てから一度食べてみたかった~!

気分は雲岩亭!




a0140305_22544388.jpg
トゥブ コチュジャンジョリム

豆腐のコチュジャン煮。


これ、お給料日前の節約メニューに登録されました043.gif


a0140305_2302796.jpg
 プルコギクイと梨

 梨を初めて焼きました。

 お肉と合うや~ん!


 お肉もやわらか~!011.gif


a0140305_23839.jpg

サンセッキョンダン

ナツメと黒ゴマと裏ごししたバームクーヘンをまぶした白玉団子。

韓国チック~053.gif

冷蔵庫で眠っている中部市場のナツメちゃん、出番だよん。043.gif





そして・・


a0140305_231533100.jpg
 カコさんの手作りケーキです。

 今まで何回、ご馳走になったことでしょう?

 ご馳走様!016.gif


あ~、美味しかった!060.gif060.gif060.gif


by yukiful-xmas | 2009-09-04 23:38 | 料理教室 | Comments(4)
Commented by okuyamama at 2009-09-05 00:12
今回もまた美味しそうな料理ですね~


早速のぞいてみましたよーん。
リンクしてもいいですか?・・・ってもうしました(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2009-09-05 00:29
こんばんは!チヨちゃんのブログもいつも美味しそうよ~!冷凍安納芋&バニラはベスト5に入るわね~。(笑)
それから、リンクしてもらうの初めて~♪ まだわからないことが多くて、今日も奈佳先生にいろいろ教わってきたところ。
ソウルや釜山のメンバーとはなかなか会う機会がないから、ブログやってる人とは、こうやってつながっていられたらいいな~!って思っています。また、来て下さいね。(^^ゞ
Commented by daichanfukuchan at 2009-09-05 22:17
やっと!辿り着きましたよ~^^;
何はともあれ、よかった、よかった

今回も美味しかったでしょう?
毎回楽しみですよね。嬉しくなってしまいます。
大体、お教室の帰りに買い物して、何品か夕食に作りますが、
いつも家族に大好評なんです(^^)

↓セタロのパスタ、いただいたことがありません(--);
先生から聞いたことはあるので、知ってはいるのですが。
私もお取りよせしてみたいと思います☆
Commented by yukiful-xmas at 2009-09-07 13:21
キャ~、大福さん、やっと日本語できました~。
よかった、よかった・・・!(^^)!

はい、お教室はホントにいつも楽しみです。
今回はとりわけチョングッチャン!
慶州で買ったテンジャンを使うのが楽しみで・・
もうおさらいしましたよ~。

セタロは、奈佳先生のオススメだけあって、美味しいです。
我が家にとっては、ちょっと贅沢なんですが、パスタの登場回数が
少ないので、年に一度、一年分を取り寄せています。

それから、大福日記、リンクさせて下さ~い!